ダービー馬になる馬の条件は以下の通りです。 ?ダービー1番人気馬 ?…

コイン500枚・・誰でも簡単に参加出来る菊花賞第78回菊花賞の単勝オッズ順を1~5番人気までを当てて下さい。
尚、他の回答者と同じになるケースが予想されますので17番人気馬&予想単勝オッズも付け加えて下さい。
①BAは1~5番人気を当てた回答者②複数の場合は17番人気を当てた回答者で予想オッズが一番近いのを基準にします。
私の予想1、キセキ2、ミッキースワロー3、アルアイン4、ダンビュライト5、サトノアーサー17、アダムバローズ・・・125倍締め切りは前々日発売の10分前。
補足菊花賞・人気順結果発表1、キセキ2、アルアイン3、ミッキースワロー4、ダンビュライト5、サトノアーサー17、アダムバローズ~95・4倍mashimagiantsさんsorearedamenandeさん2名の的中です。
17番目は不的中なので最初に回答したsorearedamenandeさん・・BAとさせて頂きます。
結果は天気同様に大荒れの菊花賞でしたね。
回答して頂きました皆さんありがとうございました。
天皇賞秋は晴れそうです。

1.キセキ2.アルアイン3.ミッキースワロー4.ダンビュライト5.サトノアーサー17.メイショウテンシャ 146倍お願いしますm(__)m

2017/10/17 20:11:49

1.キセキ2.アルアイン3.ミッキースワロー4.ダンビュライト5.サトノアーサープラチナヴォイス 138倍よろしくお願いします(^-^)/>1.アルアイン
2.キセキ
3.ダンビュライト
4.サトノアーサー
5.ミッキースワロー

17.アダムバローズ 177.7倍

よろしくお願いします(゚∀゚)>こんばんは~(・∀・)
1、キセキ
2、アルアイン
3、ミッキースワロー
4、ダンビュライト
5、サトノクロニクル

17、プラチナヴォイス 117倍
でお願いします(‘◇’)ゞ>1、キセキ
2、アルアイン
3、ミッキースワロー
4、サトノアーサー
5、ダンビュライト

17、ステッフェリオ185倍

よろしくお願いします。m(._.)m>アルアイン
キセキ
サトノクリニクル
サトノアーサー
ミッキースワロー

アルムチャレンジ69倍>

POGやってます。
ミスエルテとコロナシオンは勝ってくれてひと安心です。
今週はアルアインとアンセムが出走します。
両馬とも勝つチャンスは充分にありですかね?達人のみなさまの見解は?

昨日、調べものをしました。
タイトルは「POG人気馬の馬券は買えるのか?」です。
ブログで公開してます。
http://lhpog.com/2016/10/pog_bettingticket/気になったのは池江調教師の過剰人気ですね。
トゥザクラウンやフォイヤーヴェルクは記憶に新しいところ。
そして、最近の池江厩舎のPOG人気上位馬で新馬戦を制しているのはサトノアラジン、サトノダイヤモンド、サトノアーサーっと全部サトノの馬である事も分かりました。
アルアインも池江厩舎のPOG人気馬、調教微妙ですし、傾向に当てはめるならば、人気して負けるパターンである気がします。

2016/10/28 13:31:05

京都記念についてです。
1000m地点でのタイムが63秒というスローなレースでしたよね?その結果どの馬も余力が残っていたため最後モズカッチャンが勝ちきれませんでしたが、モズカッチャンはあがり最速でありエリザベス女王杯では今回の最終タイムより2秒も早いタイムでゴールしてるので、レースがもう少し早めであれば勝てたということはかんがえられないでしょうか?御指南よろしくお願いします

京都記念のペースは確かにスローでしたねその分後半の1000mは速くなり12.2→12.2→12.2→11.8→12.3と馬場が重である事を考慮すれば優秀なラップが刻まれましたその流れの中でモズカッチャンは最内を突いて早目に先頭に立った訳ですが、あれはスローな流れを見越してのデムーロの好判断、一時は勝たれたかと思われる末脚でしたそこから牡馬3頭に差されたのはモズカッチャン自身が休み明けと言う事もありますが、牡馬3頭との力の差でもあると思います(‘_’?)勝ったクリンチャーは菊花賞で2着、2着のアルアインは皐月賞馬、3着レイデオロはダービー馬ですから、牝馬限定G1の勝ち馬モズカッチャンとは能力差があって当然です(;^_^A仮にレースのペースが後2秒速ければ、逆に後半は上がりがかかりゴールに近付くほどラップが落ちる消耗戦になったと考えられますから、逆に牝馬であるモズカッチャンには余計に不利になりますスローな流れであったからこそ牝馬の特徴である瞬発力を活かして健闘できたと見るべきでしょう(‘_’?)モズカッチャンが休み明けで無ければ勝てていたかも知れませんね(o^-^o)

2018/2/12 06:12:01

休み明けだと、最後の一押しというか
しぶとい伸び脚が持続しませんね。

どこぞの最優秀3歳牝馬と違って
差のない勝負をしているので
力はあると思います。>レースがスローであった理由を考えないとねw>考えられません。>お馬さんに聞いてくれ。アイツらにも色々あるんだよ。>

2017年皐月賞、みなさんはどのようなところに着目し賭ける馬を決めていますか?また今年はどうなると思いますか?何でもいいので色々投稿してくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

個人的に中山の2000mは一番キツイ条件だと思います。
スピード、スタミナ、折り合い、末脚、小回り、多頭数とすべてがうまく回るか、それを超越するしかないので。
さらに今回は馬場状態と、予想する側も大変です(笑)。
私も週はじめまではカデナ軸にしようと考えてました。
ただどうもしっくりこないんですよ。
それはスワーブやレイデオロでもない。
しいて挙げれば・前走出遅れ伸びきれず4着のサトノ・牝馬ながら大物感あるファンディーナ・デムで怖いペルシアンとなるのですが今回はそうじゃない気がしてならないです。
土曜日の馬場を見て決めたいですが、今のところアルアインにしようかと思います。
ある程度の位置がとれること、悪い馬場も経験済み、坂もOK、シンザン記念の不利があっての負けで人気落ち。
毎日杯経由ってことだけがひっかかりますが・・・

2017/4/13 09:07:31

今回は差し馬中心に買います。2.4.613.17の三連複ボックスがいいかなーと思います。雨ならウインブライトがいいですね。実績ではアメリカズカップかな。アメリカズカップは馬場次第で入れます。>・馬名
名前の響きで気に入らなければ、対象外です。

・キャリア、ローテーション
弥生賞を最重要視します。

・騎手
GⅠを勝つのは限られた騎手だけ。

◎カデナ
○ファンディーナ
▲レイデオロ

この三頭を中心に馬券の購入を考えています。>ファンディーナが本命!
3連単1頭軸マルチ⑧→②④⑤⑪!
⑧1着固定は厚めに買う予定だけどガミりそうだったらマルチにせずに1着固定だけで勝負!>穴を開けるならアダムバローズの逃げ切りだと思うのでアダムバローズの複勝は行きたいと思います。あとはスワーヴ&カデナの3連単軸2頭マルチでアダム、レイデオロ、ペルシアン、ファンディーナ、アウトライアーズ辺りを行こうかなぁと思っております(^ ^)>前目で運んだ馬が勝利すると考えています

クリンチャー単複勝負

このメンバーでも勝ち負け出来る
母父ブライアンズタイムも後押し>

質問です!第111回京都記念ドスル?貴方の予想・買い目・能書きなど回答大募集中!!長ぁ~い解説大歓迎!!^^今週は巻き返しだ!のオイラの予想はコレ↓↓第111回京都記念 ◎6枠⑥レイデオロ(格の違い、ここは負けられぬ!) 〇4枠④クリンチャー(虎視眈々と先行抜け出し狙う) ▲3枠③ディアドラ(流れる展開で鬼脚復活か)☆8枠⑨ミッキーロケット(G1では足りぬここメイチだ) 馬単⑥→④③⑨3点3連単⑥頭固定流し→④③⑨6点※BAは基本、独断で決めさせて頂きますご不満もあろうかとは思いますがご了承の上回答頂ければ幸いです!^^^^ドスルの中に必ず的中あり!サクッと当てちゃって下さい!閲覧数・回答数と大上昇中!寄ってらっしゃい、見ててらっしゃい!^^ここは皆の競馬新聞!!☆土日は訳ありで返信ができません質問が埋もれていると思いますのでお手数ですが探してご回答くださいね!^^■アンチ予想の方はスルーして頂ければ幸いです^^補足結果1着④クリンチャー4番人気2着⑩アルアイン3番人気3着⑥レイデオロ1番人気・クリンチャー差し見事!でした先行抜け出しを想定してたオイラは馬券も予想的にもハズレ(汗・アルアイン太いんじゃぁ~なかたの?池江の三味線にまんまと(汗・レイデオロこれは騎手の責任でしょう?ルメールってやはり上手なのね藤沢師のコメント騎手をかばってステキ!!「引っ掛かっていたようです。
今日(の敗因)はそれだけです。
もう一度馬を作り直します」BAは3頭立ての予想だったダノンミルさんお見事!^^ほか的中者多数!!◎アルアイン2着〇クリンチャー1着▲レイデオロ3着ほか的中者多数!!

京都記念は頭数も少なく、早くも予想終了です(;^ω^)共同通信・クイーンCは後日回答しに行きますね☆◎アルアイン○クリンチャー▲レイデオロでお願いします(^^)/

2018/2/9 23:40:38

結果
1着④クリンチャー4番人気
2着⑩アルアイン3番人気
3着⑥レイデオロ1番人気

3頭立てで決着お見事!!>◎クロコスミア
〇レイデオロ
▲クリンチャー
☆モズカッチャン
△ディアドラ

エリザベス女王杯はあわや大金星の内容。
道悪・斤量減と条件は好転し、牡馬相手でも粘りこむ。
アルアインは仕上がり途上と見て斬りに。

買い目
◎から馬連4点。>◎ レイデオロ
○ モズカッチャン
▲ クロコスミア
☆ ミッキーロケット
△ ディアドラ
△ クリンチャー

3連複
6-5,7-3,4,5,7,9

お願いします。>◎⑥レイデオロ
○⑤モズカッチャン
▲⑨ミッキーロケット
☆④クリンチャー
△③ディアドラ>馬連1点勝負します。印はマキバオーさんと一緒です。◎レイデオロ○クリンチャー④-⑥1点。実は馬単にしようと思いましたが、馬場渋ったので馬連になっちまいました。>マキバオーさん!
ここは絞らないと…ですが意外に難解。

◎レイデオロ
◯ディアドラ
▲アルアイン
△クリンチャー
△ミッキーロケット

◯→▲△△ワイド

でディアドラ応援です(^-^)/>

今年のダービーは難しい予想になりそうです皐月賞の上位馬が強いのか、アドミラブルが勢いのまま行ってしまうのかオークスは距離不安が囁かれたソウルスターリングが勝ちました競馬、とにかく難しすぎ・・・助けて・・・そんなことを痛感したレースだったむしろモズカッチャン迷いなく買うことができて1番人気を買えないという実力通り走って、順当な結果だったのですがダービーはやっぱり皐月賞上位馬が勝つのですかね?

皐月賞は平均ペースで流れてのレコード決着、そこで上位に来た馬は『中山2000m』でなら間違いなく上位の能力を有する馬ですダービーは東京の2400mですから皐月賞とは全く違うレースだと捉えた方が良いです今年の皐月賞で3、4番手と流れにのり上位に来たアルアインとダンビュライトは一番展開が向いたのでは無いかと思いますその点では後方から内を突いて伸びたペルシアンナイトや、好位から4角で先頭に並びかける積極的な競馬をしたクリンチャーなどの方がむしろ強い内容を見せたのでは無いでしょうか?アルアインは血統的にも平均ペースの中距離向きでスタミナと瞬発力にはやや欠けている印象ですし、ダンビュライトは距離は持つにしても東京の長い直線では決め手不足、それなら青葉賞及びプリンシパルSで強い勝ち方をしたアドミラブル&ダイワキャグニーの方に魅力を感じますね後は毎日杯で勝ち馬アルアインを1秒上回る末脚で2着したサトノアーサーに可能性を感じますが、毎日杯から直行のローテーションには少し疑問を感じます後はレイデオロ、スワーヴリチャードですが、レイデオロはスピードと瞬発力はあるにしても血統的に2400mでのスタミナはどうでしょうか(‘_’?)スワーヴリチャードは得意の府中で変わり身はあるでしょうが、共同通信杯の勝利は相手が弱かったからの様に感じてなりません(‘_’?)

2017/5/22 08:48:14

ディープの子を全て消して馬券を買う。>

ダービー馬になる馬の条件は以下の通りです。
?ダービー1番人気馬?前走が皐月賞4着以内?前走が皐月賞1番人気で6着以下?前走がNHKマイルC1番人気で3着以内?前走が京都新聞杯1着?前走から乗替無し?重賞で3着以内が2回以上誰が該当しますかね(笑)その馬を◎本命にします。

すみません、勝手に番号ふります。
①ダービー1番人気馬②前走が皐月賞4着以内③前走が皐月賞1番人気で6着以下④前走がNHKマイルC1番人気で3着以内⑤前走が京都新聞杯1着⑥前走から乗替無し⑦重賞で3着以内が2回以上人気サイドの各馬の該当は以下の通りです。
アドミラブル①レイデオロ⑥⑦アルアイン②⑥⑦スワーヴリチャード⑥⑦サトノアーサー⑥⑦ペルシアンナイト②⑦以上です。
上の条件に当てはめると青葉賞1着の馬は買えませんね^^ジンクスなんていつか破られるものですが・・・

2017/5/25 12:59:59

なにこれ?

宝くじで考えると
過去a型の人しか当選してないなら
これからもa型の人しか当選しないということ?

根底から間違ってるよ。>ダービー一番人気って当日じゃないと分からないやんか>