皐月賞でアルアインを予想できたか? 前走はサトノアーサーを破ってい…

今日の中山11R皐月賞、どの馬買います?

ファンディーナアルアインカデナサトノアレススワーヴリチャードウインブライトこれや(´▽`)どや様

2017/4/16 06:09:01

もともとぶっつけのスケジュールだったのならいいんですけどね。トライアルが使えなくなってのぶっつけがどうでるか・・・。>馬連ボックス2,4,5,7,1710点買います(-.-)y-., o O>レイデオロです。
負けていませんし、休み明けが気になりますが、そんなものが障害にはならない馬もいることですし。というより、そのレース間隔、そしてルメールがデビューから乗っていること、この2つの事実は陣営がこのレースに照準を絞ってきた証だと見ます。ファンディーナもカデナも強敵ですが、レイデオロも馬券に絡む好走を見せてくれるはずです。
血統的に見ても、有馬2回優勝のシンボリクリスエスが母の父、そして父がダービー馬のキングカメハメハとくれば、皐月賞どころか三冠レースの全てで有力候補でしょう。>休み開けですけどレイデオロから行きます>スワーヴリチャードから流します(・∀・)>

今日の皐月賞でアルアイン一着を予想していた競馬専門紙が一社だけあるのですが、どこですか?ちなみに当方、関西在住です。
補足回答ありがとうございます。
日刊スポーツの読者なのですが、専門紙チェックというのがあって、競馬専門紙10社の本紙の予想をリストにして、社名は出さずに数だけ載っているので、今回の皐月賞一着アルアインを予想した競馬専門紙の名前を知りたいのです。

【研究ニュース】で、本紙担当は【京増真臣(きょうそう・まさおみ)】さんです。
長年の愛読者なのですが、今回はさすがに驚きました。
京増さんは元々、ダービーニュースに在籍されてたのですが、休刊に伴って数年前から移籍されました。
BSイレブン競馬中継のパドックや、ラジオNIKKEI中央競馬実況中継の解説者などでも活躍されてます。
ダンビュライトは無印でしたので3連単は抜けましたが、馬単は的中してます。
これで、京増さんも当面はこのレースを代名詞として触れ込めるのではないではないかと思います。

2017/4/16 19:08:04

研究ニュースですね。
次回は購入してみようと思います。
>この人もすごいですよね
http://blog.livedoor.jp/keibaprg/
知人に教えてもらい、目下重宝させてもうてます?>東京サンスポの板津記者。>私の地元のラジオ番組の解説者が本命にしてました。私はそれを信じて的中!>競馬エイトの関西の記者が一人アルアインを本命にしていたね。>

【シェフォンさんにリクエスト!】いよいよダービーですね!(о´∀`о)私はアルアイン&松山騎手を応援しますがシェフォンの応援馬は?500/1290p

カカシさん、リクエストありがとうございます(^^)応援馬は今回3頭いまして(^^;ダンビュライトは10月から応援して買い続けています。
朝日杯を抜かして3着まで来てくれる可愛い馬です。
昨年と比べてずいぶんと体も出来てきたと思います。
レイデオロ、アドミラブルは母父がシンボリクリスエスなので、ダービーでも絡めたいです。
特にレイデオロの母のラドラーダも自分の応援馬だったので(^^)vカカシさんはアルアインですか♪

2017/5/22 22:02:01

ダンビュライトとレイデオロは買目に入れる予定です( ̄^ ̄)ゞ

さっきヨイチさんの板に予想書いたのでお暇なときに覗いてみて下さい?(?????)?

そういえはシンボリクリスエスのファンでしたね!やはり子供も応援したくなりますか(´∀`)

松山騎手をダービージョッキーに!

福永騎手みたいに何度挑戦しても勝てない騎手より、こういった騎手が意外にサラッと勝っちゃいそうな気もします(о´∀`о)>

松山くんはダービーで、アルアインに騎乗出来ますか?やっぱり、外人に乗り替わりでしょうか?^^;

騎乗出来るんじゃないでしょうか?テン乗りで結果出して乗り替わりではあまりに不憫ですし。
シュミノーって方は短期免許なのか今は乗ってないみたいですが、成績上もG1は乗れないのでは?ミルコはもちろんルメールもそのままでしょう。
レイデオロは順調さ欠いてあれなら有望だと思います。
皐月使ってNHKはないとして、アルアインは血統的には安田の方が面白そうです。
池江厩舎はたしか他にダービー照準と云っていた馬がいましたし…ないと思いますが、もし乗り替わるなら日本人でしょう。

2017/4/16 19:06:02

東京優駿で松山さんを降ろすなら皐月賞で外人大好きのサンデーレーシングさんはシュタルケさん乗せてますよ>そりゃ、勝って無ければ乗り代わりもあっただろうけど、勝った騎手は普通は代えません。>勝った騎手は降ろすとかバカげたことはしないでしょう。ただアルアインはダービーはさすがに距離が長いと思います>

セントライト記念、ローズステークスどちらが混戦になりそうですか?

ローズは桜花賞、オークスの上位組やファンディーナがいますが、セントライトは皐月賞馬アルアイン以外は小粒ですね。
ラジオ日経賞勝ちのセダブリランテスがいるくらいです。
あと新馬からずっと1番人気のサトノクロニクル!前走ブリランテスに完敗ですね!こちらのレースのほうが面白そうです。

2017/9/11 23:38:54

セントライト記念ですか。
みなさん、ローズステークスらしいです。
台風も来そうなんでどうなるんでしょうか
>これは間違いなくセントライト。ローズの上位は拮抗ですけど人気馬が強いですよね。それでも有力馬四頭位は居ますのでそれはそれで混戦ですかね、たぶん・・逆にセントライトは皐月賞馬位ですよね、少し抜けてるの。ダービーもそんなに負けてないし鞍上ルメールJなんで上手く立ち回ると思われますけど・・人気はかぶりそうですね。自分は敢えて◎サトノクロニクルです。同厩の薄めってとこで。と言うより、鞍上ミルコJなんですね。外人さん二人とは・・さすが池江厩舎は凄いですよねぇ(^^;穴っぽいのは、逃げたらサンデームーティエですかね。全体的に成績は崩れて無いので・・あとはクリンチャーの一発ですね。こっちは、すみれS勝ちありますし。>どちらも混戦、波乱含みです。
ローズステークス
◎レーヌミノル
セントライト記念
◎サーレンブラント
(アルアインは問答無用で消し!)>セントライト記念はアルアインの力が一枚上で舞台が中山競馬場ということもあり、皐月賞馬アルアイン◎

混戦模様なのはローズステークスですね。

個人的には、ひと夏を越してどれほど成長しているか注目しているのがファンディーナですが、モズカッチャン、アドマイヤミヤビ、リスグラシュ、レーヌミノルと阪神競馬場1800mの舞台ではどれが勝ってもおかしくないメンバー構成になっています。>ローズSのほうが混戦とみています。
オークス上位3頭が中心になると思いますが、ヒモ荒れは十分あるでしょう。
昨年も一番人気のシンハライトが勝ちながら、馬単が万馬券になっています。

セントライト記念は
◎アルアイン
〇セダブリランテス(石川が乗れないと誰に?)
と決めています。
ただ、▲以下は混戦模様ですね。
クリンチャー、サトノクリニクルほか手広く行くつもりです。>

日本ダービーはアルアインが1番人気になると思いますか

微妙ですが、私はならないと思います。
理由は騎手ですね。
他のG1ならまだしも、競馬ファンは「ダービージョッキー」という称号がどれほどのもので、どれだけの名手が涙をのんだかを知っています。
松山くんにはまだ早いと判断すると思います。
外人に変わるなら文句なしでしょうね。
敗戦したシンザン記念が不利と重馬場っていう条件だったので、戦績的にはまだ底が見えてない事になります。
ただ、今日一番評価があがったのはレイデオロだと思います。
この臨戦過程、位置取りで5着まで見せ場を作りました。
ダービー向き、巻き返しと誰もが思うでしょう。
でも我々は同時に「ダービー向き」という言葉に何度も騙されています(笑)フサイチホウオー、ワールドエース、コスモバルク、ペルーサ、、、そして同時に皐月賞人気薄で勝ってダービーで人気を裏切った馬たちも。
ダイワメジャー、ノーリーズン、ヴィクトリー、ロゴタイプ。

2017/4/17 02:03:21

確かに騎手の差はありますね。レイデオロは中山2000mだからこそ、善戦出来たに過ぎない気もしますが…。>競馬のレースのシステムをある程度
知っている人だけで買えば1番人気には
ならない。
「ダービー」ですから・・・
普段、全く馬券を買わない不特定多数が
1番人気にしてしまうと思う。

ダービー当日・・
「今日はキタサンブラック・・なんで
走らないの・・?」
こんな会話があちらこちらで聞こえます。

これがダービーです。>皐月賞をバチ当たりにも叩き台にしたレイデオロ
元々ダービー狙いを公言していたスワブリチャード
同厩舎のサトノアーサーやこれからトライアルの勝ち馬
に新星(毎年言われる遅れてきた秘密兵器ってやつですか?・笑)
が出走すると思われますし
池江厩舎は皐月賞組・ダービー組と使い分けて来ているのは
周知の事実ですので4番人気くらいなのでは?>ならないでしょう。 4、5番人気ってとこではないでしょうか。

騎手が騎手だけに。>3番人気ぐらいじゃないでしょうか。
ネット上でも、ダービーは距離が持たないという意見の方が多いようです。

1番人気は、恐らく皐月賞で最後の末脚が目立ったレイデオロ。
2番人気は、青葉賞を快勝するであろうアドミラブル辺り。
アルアインはそれらに次ぐ辺りの人気になるような気がします。
で、4番人気がスワーヴリチャード辺りかな?>三番人気くらいだと見てます。>

皐月賞、単勝1点勝負なら、どの馬を買いますか?

アルアイン.....

2017/4/15 00:37:45

⑦ペルシアンナイトよろしくお願いしますm(_ _)m>スワーヴリチャードでいきます。>4勝(OP連勝)⑮ アダムバローズ

で頼んます。m(._.)m>アメリカズカップで。>サトノアレスでお願いします^>

サトノダイヤモンドは、休み明けとしては最低限の仕事をしてくれたと思います。
問題は大阪杯です。
ルメールはその日、ドバイでレイデオロに乗るとのことで鞍上が変わるのですが、誰だと思いますか?誰が良いと思いますか?

ルメールはドバイ行くのでいない武豊もアウォーディーその他数頭に乗るためドバイ岩田康誠もドバイ↓ちなみにゴールドアクターは吉田隼人に戻すそうです。
出走するかは未定ですが現時点での出走予定馬で騎手が固まっているのはスワーヴリチャード(デムーロ)アルアイン(川田)シュヴァルグラン(三浦)ウインブライト(松岡)サトノノブレス(幸)トリオンフ(田辺)ヤマカツエース(池添)ミッキースワロー(横山典)ディアドラ(福永)こんな感じなので、上記以外の騎手じゃないかと読んでいます。
サトノダイヤモンドはデビュー以降ずっとルメールが乗ってるのでなんとも言えないですが、今年の池江厩舎の馬への騎乗数上位の騎手は、川田14回ルメール5回藤岡康太5回デムーロ4回となっているので、あくまで可能性ですが藤岡康太あたりでは?と予想します。
ちなみに福永も今年2回池江厩舎の馬に乗って1着3着ですので依頼があればディアドラくらいなら切ってサトノダイヤモンド乗る可能性はありそうですね。
それよりいい騎手が確保できれば話は別ですけどね。
長文失礼しました(^_^;)

2018/3/12 09:30:10

大変詳しい説明ありがとうございます。岩田もドバイだったのですね。まずそこから新しく知った情報でした。ありがとうございます。そして本題ですが、藤岡康太なら正直ちょっと心細いかなと感じてしまいますね。確かに他の有力騎手がそれぞれ決まってるのであれば仕方がないとは思いますが…。(福永のディアドラも忘れてました)そう考えると、今度サトノダイヤモンドを任される騎手は相当なプレッシャーになりそうですね。本当に良い騎手が巡ってくる事を期待したいと思います。>武豊騎手なら何とかしてくれそうですが、
とてもスワーヴリチャードには勝てそうに無いです。
恐らくトリオンフにも先着されるでしょう。>ミナリク、バルジュー騎手?
穴で最近サトノ乗ってるフルキチ(^-^)/>武豊もドバイに行くから乗れないよ!

川田はアルアインだし?そうなると予想付かないですな!

池添が乗ってくれると福永よりはましかも?>ユタカ・タケ

空いていればの話だが・・・

今日のパドック観たけど、馬の容にオーペン=ダンジグが出ている・・・
次点ではジェンティルドンナ、トーセンラー、ワールドエースに騎乗経験がある日本人騎手がいいだろう・・・>大阪杯に強い武豊>

明日、仕事だから 今日中に結論出しとかなきゃ。
5頭に絞れたらBOXそれ以上の頭数なら軸決めて流し。
やはり デムか皐月賞3着までからの軸になりそうです。
ヒモ候補は8?10頭なので。
ズバリ2着までにくる 軸馬決めましたか?できれば理由も お願いします (^。^)

アルアイン!出走馬中、唯一のG1馬!

2017/5/27 15:00:38

皐月賞でアルアインを予想できたか?前走はサトノアーサーを破っていたので△はつけていた。
潜在能力を見誤っていたと思うのは僕だけでしょうか?

人気ないのが不思議でしたよ^^とはいえ▲まででしたが。
タイムや前半、後半別の流れになった毎日杯を見てかなり急成長しているのがわかりました。
大型馬の良化ってやつですかね。
加えて、共同通信杯や弥生賞、スプリングS組は内容が悪かったですからねぇ~。
(大体の人はそんなところまで見てないんだろうけど・・)

2017/4/16 23:25:26

そんな馬いたのか?と言ったレベルです。
松山の初G1制覇が皐月賞とは。
私も仕組まれた結果に一票です。>完全に八百長だったね
1着~3着までピッタリ決まってる

みんなぜんぜん追ってない
3着の武豊なんか流しただけ>十分できました。時計が速くなるのが予想できたので。昨日の中山見る限り>自分は前走の毎日杯の時計がけっこう良かったので気にしていました、しかしまさか1着とは・・・ぺルシアンとのワイドが精いっぱい、それでも難しい予想で一応当てたのは超うれしかったです。>私もアルアインは無印の筆頭でした。
シンザン記念の不可解な負け、毎日杯もようやく勝ったのを
見ますと、とても推せませんでした。>