菊花賞で不良馬場が得意な馬は? 人気のミッキースワロー、アルアイン…

アルアイン皐月賞はマイラー?のペルシアンナイトが二着。
アルアイン的にも展開が向いただけでしょうか?ダービー五着、セントライトは二着も500万勝ちしか実績ない馬に敗北、菊花七着皆さんは、アルアインの距離適性をどう見てますか?

ダービーは距離の壁、菊花賞は距離に加えて道悪ですね(‘_’?)問題はセントライト記念ですが、今回は直線が平坦な京都コースですから何とか距離は持つのかな?と思っています(;^_^A距離適性は1600~2200mまでの中距離馬と見ています最適なのは1800・2000mで理想は時計が出る良馬場でしょうね(‘_’?)

2018/2/11 09:02:04

新ちゃんにラストのリクエスト!( ̄- ̄)ゞアルアイン・・・なんと、12番人気になりました。
よって、リクエストx2回を贈呈ですm(__)mサトノダイヤモンドの今後はどう判断しますか?馬券になりますかね?

サトノダイヤモンドは次に人気が落ちたら狙いたいなんかこの世代は早熟が多かったりケガが多いなアルアインの世代は1着かた3着と独占したキタサン世代の次はこの世代が中心ただどの馬がトップに立つかが楽しみです

2018/4/1 21:11:04

大阪杯展望。
◎アルアイン○サトノダイヤモンド▲ヤマカツエース・スワーヴ・トリオンフ・推奨馬がいれば理由も聞かしてください!~ほかの消した馬の評価~①ミッキースワロー・・・調教師関西遠征0連対のため②シュヴァルグラン・・・佐々木が三浦に天春を取るために今回は無事に帰ってくるようにと支持を受けたらしく…③ペルシアン・・・安田を狙いに行くらしく、今回は馬ごみなどの経験を含めての出走だとか。
④ウインブライト・・・叩き3走目+輸送。
実績もそこまで…展開的には残りそうでしたが消しの勇気。
⑤ダンビュライト・・・外枠からの先行争いは阪神のコースでやると命取りになる気がします。
スタート直後のゴール手前の坂付近で無理に体力を使ってしまえば…いろんな記事を見て傾向なども調べましたが、憶測だけの記事もなかには存在するかもしてないのでそれは信じるしかないと思ってます!

第62回大阪杯(GI)◎4枠⑧アルアイン(阪神コースで二千のここメイチ勝負!)○8枠⑮スワーヴリチャード(成長力ピカ1一気にG1初制覇だ!)▲3枠⑤ペルシアンナイト(スタート集中で末脚勝負なら互角)☆1枠②サトノダイヤモンド(叩いて今度こそ阪神で本領発揮か?)

2018/3/31 11:25:27

ペルシアンナイトは安田に向けての出走っていうことを聞いて買いづらくなりました。2000も長いと思いますし、大外ぶんまわしになれば4.5着でいいかな?祐一が間割ってこれるとも思えないし…>◎サトノダイヤモンド
アンチなのだが、やはり・・・モノが違う。

◎スワーヴリチャード
デムーロ兄貴がなんだかんだで持ってくると思う。

▲スマートレイアー
好きで追い掛けてたのでw

▲シュヴァルグラン
早く仕掛けてくれたら3着は確保しそう!?

▲サトノノブレス
サトノダイヤモンドのアシストしながらちゃっかり馬券に絡むw

アルアイン・・・勘弁です。>◎ウインブライトですね。
穴馬は叩き三走目が狙い目。
出来たら前走掲示板程度にとどめてくれてたら面白かったんだけど。
スピードもありそうだし、前目で競馬が出来るのもいいね。
ステゴ産駒だけど小さくも無いし、早熟感も無いし、今から楽しみな馬。
ここで狙わなきゃ後は無いかもよ。

でも私の場合、こういうこと書くと来ないんだよね。>現在の阪神コースは馬場は良好で大阪杯は昨年よりも速い時計での決着が予想されます(‘_’?)展開的にはやはり先行有利ですかね(;^_^A差す馬には余程の瞬発力が必要とされそうです(‘_’?)皐月賞の上位の一頭ダンビュライトと前走中山記念で長く良い脚を使えていたウインブライトは要注意だと思いますよ?(;^_^A後は前走で切れ味を見せて2着のサトノノブレス、過去には阪神2000mでのレコード勝ち実績があり8歳馬でも要注意です現実に前走はスワーヴリチャードと微差でしたからね( ̄▽ ̄)ゞ>

大阪杯2018。
スワーヴリチャードと皐月賞馬・アルアインとだったら、どちらを上位と見ますか。

今回はアルアイン、右回りの2000mならもしかしたらこの馬が一番強いかも(´・ω・`)?

2018/3/30 01:27:04

現時点での菊花賞の予想はどうですか?アルアインは距離が不安、ダービー馬のレイデオロは回避、夏の上がり馬ですかね?

グローブシアター、トリコロールブルーの二頭は共に札幌で1勝追加しました。
特にグローブシアターは、500万条件とは言え古馬相手に2馬身半差の圧勝、トリコロールブルーもクビ差とは言え、負けてもおかしくない展開を最後の最後で差し切りました。
この二頭は要注目です。

2017/9/3 20:34:07

新潟記念4着のウインガナドル、クリンチャーに注目してます。

あとは神戸新聞杯の結果次第ですが、カデナ(福永が騎乗すれば)を応援します。

一番人気はダービー2着のスワーヴリチャードでしょうけど。>秋華、菊花賞はオークス、ダービー馬藤澤厩舎GI馬不在なんでね特に菊花賞はアルアインはカモやと見てます。穴馬候補として小倉最終日最終レース勝馬タガノシャドルネに九十九里特別、兵庫特別の勝馬が3歳馬なら大注目やと。>アドミラブルがいればなぁ(-_-;)クリンチャーは出るのかなぁ?(‘_’?)後はセダブリランテスが楽しみですね(o^-^o)>前に行く馬から買います。>ベストアプローチアドミラブルやレイデオロがいないので上位もありそう。>

菊花賞、次の馬たちの買い消しを判断してください。
②ウインガナドル⑧サトノアーサー⑩ベストアプローチ⑪サトノクロニクル⑫ミッキースワロー⑬キセキ⑮ダンビュライト⑯アルアインこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

【消し】②ウインガナドル⑧サトノアーサー⑩ベストアプローチ⑬キセキ⑮ダンビュライト【買い】⑪サトノクロニクル ⇒ 3~5着予想 ⑫ミッキースワロー ⇒ 複勝圏内予想⑯アルアイン ⇒ 勝ち負け予想セントライト記念組中心に騎手重視の狙い予定なので、他は、以下3頭を入れて組み立て予定ですb④クリンチャー ⇒ 騎手びいきで勝ち負け予想③スティッフェリオ ⇒ 掲示板3着までor惨敗予想⑭ポポカテペトル ⇒ 掲示板3着までor惨敗予想

2017/10/22 01:23:14

クリンチャーは自分の本命なので、しっかり騎乗して貰いたい。>8頭いますね。

②は消し。
G3の52kgで逃げ切れない馬がG1の57kgで
逃げ切れる・・・??

⑫デビューが今年の2月。馬体重496kg
それ以来、ずっと馬体重・減。
関東馬で輸送があって、また減るかも・・。
セントライト記念(中山芝2,200m)圧勝。
ちなみに父のトーセンホマレボシも
京都芝2,200mのレコード記録。
3,000mであの脚が使えるか疑問。

以上の2頭は完全に無印です。

他の6頭は勝つ要素があるので買います。
ただ、キセキは当日の馬体重が気になる。
これ以上マイナスなら評価を下げる。

大穴はトリコロールブルーと見てます。
前走プラス32kg・・
スティゴールド産駒。
春とは別馬になって成長している。>10、11、13、15、16がいる。終わってみれば外人騎手って腐るほど見たので13、16は黙って買い10は好み。(^_^;)11はギリ3000持ちそう15はG1でも堅実に走るし乗れてる武豊だから買い。2は津村の時点で切り。8は3000もたないと思いますね。12は前走がメイチ仕上げと踏んで切り。>②買い
なんでこんなに人気なのか不明だが、馬場の恩恵は受けそう
⑧消し
重馬場?、気性に問題ありと買える要素が全くない
⑩本命視
馬場は間違いなく合う。岩田というのも心強い
⑪消し
福永なので。長距離は特にダメ
⑫押さえ
重馬場は?だが、距離は合いそう
⑬押さえ
⑫と同じ理由
⑮買い
距離は微妙に長い気はするが、馬場は合う
⑯消し
距離が長い上に馬場も心配
オススメは⑭>②ウインガナドル・・・買い。前日4番人気って、人気ありすぎ。はあ・・・。

⑧サトノアーサー・・・買い。4番手くらいですね。

⑩ベストアプローチ・・・消し。1勝しかしてないですやん。

⑪サトノクロニクル・・・買い。まあどっちでもいいけど。

⑫ミッキースワロー・・・買い。まあ普通に買います。

⑬キセキ・・・買い。本命。ルーラーの仔なら道悪走りますよ!たぶん。知らんけど。

⑮ダンビュライト・・・消し。これも1勝ですやん。

⑯アルアイン・・・買い。なんだかんだであっさり勝ちそう。

こんにちわ!
明日は現地観戦の予定です。
「つむら、粘れー」と叫ぶ予定でしたが人気見てしらけてきました・・・。
ということで明日は
「みゆきー、差せー」
でいこうと思いますので、オススメは⑨クリノヤマトノオーでございます。
まあ、当たりませんわ(笑)>②ウインガナドル買い
⑧サトノアーサー消し
⑩ベストアプローチ買い
⑪サトノクロニクル消し
⑫ミッキースワロー買い対抗
⑬キセキ買い本命
⑮ダンビュライト買い
⑯アルアイン消し

これら以外におすすめ:トリコロールブルー>

おはようございます。
菊→アルアインで迷ってます。
素人考えなのですけど、皐月馬とはいえ、ダービー勝ってないので、菊は長いのかな?と思ってしまいました。
レイデオロは、距離が不適正なのですか?

アルアインは距離は長いけど勝ち負けできるメンバー。
でも重馬場微妙。
先週のアエロイットみたいになる。

2017/10/20 11:52:30

キタサンブラックなんて、皐月賞もダービーも勝ってませんけど、菊花賞は勝ちましたよね。あの時も、「血統的に無理」が大勢を占めてました。>京都コースは直線が平坦で長距離戦は道中でスローに落ちる事が多く、意外にスタミナ底力の勝負よりはレースに行っての器用さとスピードの持続力の勝負になり易く、実はダービー馬よりも皐月賞馬の方が圧倒的に良い成績を修めていたりします3冠馬を除くとダービー&菊花賞の2冠馬は歴代でも僅かな数なんですよね(;^_^A逆に皐月賞優勝?ダービー敗退馬の方が数多く菊花賞馬になっています(o^-^o)アルアインがどうかは解りませんが皐月賞馬の方が成績が良いのは事実です>ペースの問題ですよ。ボルトが400メートル戦出てきたら長いと思うが、300メートル歩いてラスト100だけ全力疾走が条件なら勝つと思うでしょ?普通そんなレース無いじゃんですが、競馬は日常茶飯事ですから。>実は、皐月賞馬は菊花賞との相性は良いみたいです。>スローペースの用意ドンの競馬になれば、スタミナなんか関係ないよ。>

大阪杯。
枠順発表前ですが本命はどの馬にしますか?サトノダイヤモンド、戸崎が不安。
スワーヴ、右回り不安。
シュバル、三浦不安。
アルアイン、川田大外ぶんまわしそうでこわい。
ペルシアン、福永勝つイメージ湧かない。
全く絞れません。

・アルアイン・ペルシアンナイト・スワーヴリチャード・サトノダイヤモンドさて分刻みで◎が変わるなぁ~(汗

2018/3/27 12:47:03

スワーヴリチャードです。
金鯱賞快勝、右回りも難無く克服するでしょう。>今のところアルアインです!>ゴールドアクター..>アルアインでいこうかと。ただしどん詰まり危険がしたら回避。馬群を割ってこれる騎手ではないので…>サトノダイヤモンドが一番能力が高いし騎手が戸崎でも

武豊やルメールが留守なので大丈夫でしょう

アルアインは、このコースと距離はベストそれに川田よりも三浦や福永のが心配>

アルアイン「きたね、きちゃったね。
」by 池江調教師。
かなり、デキに自信あるようですが、信じていいんですかね?

馬の体調は万全でも2400mをこなせる能力が無いと勝てませんよ?(;^_^Aアルアインは調教では1番評価ですね(‘_’?)それで負けたとしたら距離の壁と言う事ですね(;^_^A

2017/5/27 09:15:35

相当な調教のようですね!

信じていいですが、馬がそこまで凄いかは?です^^>◎ アドミラブル
○ アルアイン
▲ サトノアーサー
☆ ダンビュライト
△ カデナ
100円ずつ
単勝 18
10000円
馬連 18-7.6.1.13
1000円ずつお願いします。>池江調教師は太鼓もちなんで話半分で^^;
アルアインについては信じて良いと思います。>いいと思っています。

今年の世代を象徴する、アウトブリード配合馬、仕上がり早の昨年と真逆でジワジワと皆で成長している、能力が高くなければ重賞連勝できないしG1は勝てない。>うん、いいよ\(*⌒0⌒)b♪>

菊花賞で不良馬場が得意な馬は?人気のミッキースワロー、アルアイン、キセキ、サトノアーサーは不良馬場は合わなそう。
三連複でも万馬券は確実ですね。

キセキはこなせる走りだと思いますアルアインは、シンザン記念で、重馬場がダメで距離も長いから絶対にいらない重馬場経験がない馬を勝手の予想で苦手と判断するのは危険それとあまり重馬場を意識すると逆に荒れないケースも多い昨日の東京のメインもエアとイスラで、決まっても馬連が10倍以上つくという馬鹿な結果になる菊花賞も人気が同じく荒れているので人気サイドでもかなりつく可能性が高い反対に穴が来ても案外オッズがつかない傾向にある

2017/10/22 11:52:41

黄金配合のウインガナドル馬場悪化で急遽英ダービーに出走したニューアプローチ産駒のベストアプローチ>⑮ダンビュは切れ味不足を道悪で補えるのでプラスではないかなぁ??>マイネル、母父コマンダーインチーフ。>ダート配合のクリンチャー( ̄▽ ̄)ゞ>不良馬場で圧勝のダンビュライト>