新潟6Rの勝ち馬予想です。私はラヴァーサクラだと思いますが、皆さん…

新潟競馬のアイビスサマーダッシュ、どうしてあんなに外ラチに全馬が寄るのですか?直線1000㍍なんだから、スタート枠のまま、真っ直ぐ走ればロスないのに、勝ったペルカントなんかめちゃめちゃ寄ってましたよねラチに頼らないと走れない馬ばかりじゃないと思いますが補足補足。
パトロールビデオをみるとスタート直後は外ラチから三頭分ぐらいまで寄ってるのに、ゴール前では馬場の真ん中に来ていました。
2着のネロも。
あんなに斜めに走るとロスも大きいのですが

先ず全馬がコースの外よりに集中するのは、コースの内側は他のレースと共用なので比較的馬場が荒れているからです1000m競走以外のレースはトラックを周回しますから、外側よりは内側に沿って走る方が距離損が少なく、直線でも余り外に進路を取る馬は少ないですからね そして最後に真ん中に内斜行するのは、馬を真っ直ぐ走らせる事が意外に難しいからです例えば直線で馬に鞭を入れると左側に鞭を入れれば馬は右へ、右側に鞭を入れると馬は左側へ寄って走ろうとします従って馬を真っ直ぐ走らせる為には、騎手は左右交互に鞭を持ち変えて叩かなければいけませんが、時速60km以上で疾走する馬の背の上でそれを行うには非常に高い技術が必要なんです また馬には闘争心があり馬体を併せていれば、能力以上の力を発揮する馬もいます相手の馬と馬体を併せたくないなら、相手の馬から離れて走れば良い訳で、ベルカントが逃げるネロを交わしつつ内斜行したのは、その辺が理由では無いですかね?つまり外よりを走りネロと馬体を併せたままでは差し返されそうだったから?そんなとこでは無いですかね(^_^ゞ 。

2016/8/3 18:18:02

なるほど、併せると闘争心をあおることになるからですね>馬は真っ直ぐ走れませんから
外枠というか大外はペ―ス落とさずに加速します

ネロが行くかと思いましたがね
1000m2枠から勝ちとゆうのも凄い話>荒れてない外に騎手が誘導するから。既に回答出てますね>外ラチによる話は沢山出てるのでもういいですね?
ベルカントがゴール前に真ん中に少し寄ってるのは意図的じゃなくて、ヨレてるんです。それが癖だったり隣の馬を嫌がったりとか原因は馬にもよるんだけど、デムーロが左鞭で真っすぐに直そうとしてる。馬はどのコースが効率良いとか真っすぐ走らないといかんとか知らないから騎手がそれを直す。そういう事です。>内側は他のレースでも使ってるので馬場が悪いみたいです。>4枠から外ラチ沿いまで(つまり、ゲートでの4枠と13枠との距離)、約10mあったとして、4枠の馬が200~300m進む間に外ラチ沿いに到達しても、余計に走る距離は20~30cm程度です。(※直角三角形の底辺と高さから斜辺を求める方程式で出す)つまり、真っ直ぐ走ってきたネロより、ベルカントは数十cmしかロスしてない。多少荒れた真ん中のコースを真っ直ぐ進むのと、数十cmのロス覚悟で外ラチ沿いに持って行くのとで天秤にかけて、どっちを選択するか?です。ベルカントは右に寄れるクセがある。ネロは追い出したら左に寄れてましたね。ほぼ真横に付けていたベルカントはネロの寄りに従うしかないよね。もし、ベルカントがネロの真後ろに付けていたら、ゴール地点での両馬の位置は左右逆になってたでしょう。>

高松宮記念、セイウンコウセイは堅いですか?

最内を引いたのは誤算だと思いますよ?( ̄▽ ̄)ゞ揉まれずにすんなり2、3番手で行きたい同馬にとってはこれでスタートから少し無理をしてでも行かざるを得なくなりました(;^_^A外からおそらくはダイアナヘイローとネロが行くでしょうが、スタート次第ではどちらも無理はしないでしょうから、前走みたいに逃げる形になるとセイウンコウセイには不利になりますダイアナヘイローの2番手に収まれたとしても内側ですからね(‘_’?)去年勝っている様に少し時計がかかる馬場には強い馬ですが、とても堅いとは言えないでしょう(;^_^A

2018/3/25 05:16:28

2015年にG3を2勝のみ。G1は0勝。あんな下らない事件を起こした松田Jを可愛いがってる西山オーナーの温情采配。前走2着でいちおうその恩は返した形で、恩返しの上積みなるか?だけど、荷が重いね。押さえるけど、。>道悪巧者も良馬場では厳しい。>1枠は堅い・・・

1枠 りえ 同居枠 相手は
4枠 ゴー か
6枠 「森」、笹「田」

騎手には昨年の無念を晴らして欲しいのだが・・・>堅くはないが・・・

◎1枠①セイウンコウセイ
・良(ご存知昨年の覇者・完全復活で連覇狙う!)
・悪(すんなり逃げもしく先行でなければ脆さあり)>そう!騎手がね?内枠引いたから上手い騎手なら買うつもりだったけど?ちょっと飛びそう!買うの止めます!>

カオスモス~今年の一番時計を叩き出す!福永も自己ベストただし、坂路の追い切りでwwwこんなに走らせて明日の本番(中京記念)は大丈夫なんですかね?<中京記念:追い切り>前走パラダイスS2着のカオスモス(牡5、森)は、福永騎手を背に栗東坂路でネロ(古馬1600万)と併せ馬。4ハロン49秒0をマークする圧巻の走りを披露した。自己ベストにして栗東坂路の今年1番時計。残り400メートルで僚馬の右に並びかけ、ラスト1ハロンは左へもたれて12秒6にとどまり首差だけ遅れた。もともと“けいこ横綱”の同馬だが、福永騎手は「俺のレコードや。調子が悪かったら出ない時計。1400メートルがベストやろうけど、とにかく馬力はあるから、今の馬場は合うのでは」。パワーを求められる中京の芝で一発を期待していた。(c)日刊スポーツ(´∀`)

My注目馬なので、当然軸で買います。
調教駆けよりもマイルが長いような気もしますが!

2015/7/25 22:08:21

調教番長にならないで欲しいですね!

今回は切ります!(∀)>カオス以前の1番時計の馬は どうだった?>

今日は一問だけのマエヅケクイズ(^o^)なぞなぞ神から十字架を取りました。
さてこの現役の馬の名前は何でしょう?

ネロ。




??ヾ(・o・*)シ

2017/2/7 22:42:39

お見事!正解っす(^o^)>全然わからん、マカヒキ(ΘvΘノ)>

映画の題名を忘れました。
古い映画です。
西部劇で主人公が悪者の馬に手を踏まれて指が使えなくなくなります。
銃を改造して、打てるようにして復習すると言う内容です。
俳優も覚えていません。

邦題:続荒野の用心棒フランコ・ネロ 主演ではないでしょうか?

2010/8/15 09:11:46

間違いなく「続・荒野の用心棒」(原題 : Django、1966年/伊)ですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13751/story.html
最後はトリガーガード(安全鉄)のビスを歯で外し、十字架に引き金を押し付けてファニング(撃鉄平手打ち)の業で悪人を掃射します。
↓予告編です
http://www.youtube.com/watch?v=w8Ge2hmSTbo&feature=related>

今日の新潟11Rアイビスサマーダッシュ、どの馬買います?

去年強かったし今年も④ベルカントでしょう。
◎④ベルカント○⑬ネロ△⑥プリンセスムーン△⑪アットウィル△⑫アースソニック

2016/7/31 07:20:55

ネロから相手はベルカントとアースソニックの2頭、押さえてプリンセスムーン迄ですね

枠は開幕週で13頭立てですから内外に拘る必要は無いでしょうが、それでも外枠の方がスムーズに進路をとれますからね(o^-^o)

ただ、余りに皆が外へ外へと集中すれば、がらりと空いた内を突いた馬が有利になるかも?( ̄▽ ̄)ゞ

斜めに走るよりは真っ直ぐ走る方が速いのが道理ですからね(o^-^o)

。>③ローズミラクル外枠有利??今年は気にしません(笑)>⑩ ブライトチェリーが面白い

④⑥⑪⑬ ⇒ ⑩>三連複⑬→③④⑥⑨⑩⑪かなー?ってとこです。>13ネロから4.6.3.12です。>

ゴールドイーグルのことでしょうか!こんばんわ、the_terminatorさん。
ヨウコウザンの勝った東京ダービーでは、「スタート直後のぎっくり腰」でゴールドイーグルは大差のしんがりでした。
2番人気だったようですよ。
どうでしょう? ハイセイコーが中央入りしなかったら、、あの年の南関の4歳(当時)クラシックはどんなレースだったのかしらね?そういえばあの頃の大井には、王者マルイチキングがいましたね。
彼もレース中ではないけれど、途中で散ってしまいましたね、残念です。
そうそう、、自分はネロもお気に入りでした、、自分からの質問ですが、、the_terminatorさんの知らない時代で見てみたいレースってお有りですか?自分はヒカルタカイの天皇賞です。
お時間のある時によろしくです。

マドンナさんリクエスト ありがとうございますゴールドイーグルでしたか 私も九州出身なもので九州産馬が重賞レースに出走したりすると勝てないとわかってても単勝を買っちゃうんです確かアカネテンリュウを京都新聞杯で負かしたキングスピードも九州産馬でしたよハイセイコーが中央に移籍せず南関東に残っていたら面白かったでしょうねひとつ下にアラブの魔女 イナリトウザイもいましたね今の若い競馬ファンはダート最強馬と言えばクロフネとかの名が出ますが私はダート最強馬はハイセイコーだと思いますねヒカルタカイ 天皇賞大差勝ち しかも只の大差勝ちではなかったと大工の棟梁から聞いた事があります私も見たかったですね私の知らなかった時代に見たかったレースは昭和32年のオールカマーですね宿命のライバル ハクチカラとキタノオーハクチカラ64㌔ に対しキタノオー63㌔(これだけの斤量を背負って走るだけでも凄いです)ましてや前走のセントライト記念で皐月賞馬ラプソディーを負かしたアラブの怪物セイユウも走るこれから競馬界に名を残そうと言う馬がライバルには負けはしてもアラブに負けたとあれば末代までの恥とハクチカラの保田キタノオーの勝尾 両騎手は気合いを入れてレースに挑んだらしいですこんな真剣勝負 リアルタイムで見たかったですよマドンナさんは うま年ですか?私は ひつじ年です また宜しくお願い致します♪

2014/6/5 13:06:52

10月31日(土曜日)の京都競馬第10レース『八坂ステークス』の【複勝】にあなた様の全財産をつっこめるくらい自信のある馬は、出走しますか?もしいたら、その馬の馬番と馬名を書いていってください。

7番 ピオネロ でお願いします。

2015/10/30 22:27:26

③タイセイアプローズでお願いします。m(_ _)m>③タイセイアプローズを…。積極的に逃げを打つ馬が居そうもない。なら、逃げの一手を打って押し切りを図りたいところ。近走の連勝もいい内容なので。>⑨サングレアルにします♪(^0^ゞ>⑤ダノンムーンでお願いします( ^ω^ )

カカシ( ̄^ ̄)ゞ>

新潟6Rの勝ち馬予想です。
私はラヴァーサクラだと思いますが、皆さんはどう思いますか

ネロでいきます。

2013/8/16 18:36:13

キョウワジュネス
よろしくお願いします。m(_ _)m>

高松宮記念 枠順確定1 セイウンコウセイ2 リエノテソーロ3 ブリザード4 スノードラゴン5 ノボバカラ6 レッドファルクス7 ナックビーナス8 レッツゴードンキ9 ファインニードル10 ダイアナヘイロー11 ダンスディレクター12 ネロ13 レーヌミノル14 ラインミーティア15 ジューヌエコール16 シャイニングレイ17 キングハート18 ラインスピリット皆さんの予選をお願いします。
補足◎ ダイアナヘイロー○ ファインニードル▲ レッツゴードンキ△ レッドファルクス三連単ボックス枠連 5-5.4

高速決着は無しと見て!①なら逃げたいネロは寝ろ!邪魔すんなよ~~~駄目なら⑨での二段構え(チキン予想)第48回高松宮記念◎1枠①セイウンコウセイ・良(ご存知昨年の覇者・完全復活で連覇狙う!)・悪(すんなり逃げもしく先行でなければ脆さあり)〇5枠⑨ファインニードル・良(充実期更なる成長力で頂点を目指す)・悪(左周りに実績なし、G1とコースに不安)▲3枠⑥レッドファルクス・良(直線では常に安定の鬼脚・軸に最適か?)・悪(このレース高齢馬不振・年齢と共にズブさ)☆4枠⑧レッッゴードンキ・良(馬群れ捌ければ鬼脚発揮で1発あり)・悪(前走5番人気以下で2走連続連対の無い馬)△7枠⑬レーヌミノル・良(前走は休み明けで凡走ももう一度見直す手)・悪(根強くソコソコ人気も近況パッとせず)☆レース買い目☆・馬単◎=○→2点(①=⑨)・馬単◎○→▲→2点(▲ひも付けで変則買い)(①⑨→⑥)・3連単◎頭軸→○▲☆△→12点(①→⑨⑥⑧⑬)・3連単○頭軸→◎▲☆△→12点(⑨→①⑥⑧⑬)

2018/3/23 17:39:02

よく研究してますね(-_-;)6.8.9で
順当かも..>今回の高松宮記念難し過ぎて困ってます。(>_<)◎①セイウンコウセイ○⑦レッツゴードンキ▲⑰キングハート☆⑥レッドファルクス△②リエノテソーロ△⑫ネロ①→⑥⑧⑰馬連①→②⑫ワイドこれかな?松田にG1取れるのか?ですが、よろしくお願いします。m(._.)m>私の予選は…(o´艸`)◎ブリザード〇セイうんこウセイ▲レッドファルクス△ファインニードル△レッツゴードンキ注寝ろ全くテンション上がらないメンバー( ̄-  ̄ ) ンーいっそ力の分かりにくいここから行くのが面白いローリスクハイリターン狙い(・ω・)b>三連単、1着6.13.11 2着6.8.10.11.12.13 3着8.10.11.12.13で勝負したいと思ってます!予算は5万くらいかな…フィーリーズ3連単500円掛けで28万とったんで挑戦しよかな思ってます笑笑あんま人気出てほしくないし言いたくないけど3番ブリザードいいところ来そう。>