キタサンフラッグは有馬記念で勝ちますか 今年のメンバーでは ライバ…

★変質プレゼンツ★「トリプル」今夕締切の超短期勝負!10月22日(日)菊花賞(GⅠ)の1・2着 と プロ野球 CS ファイナルステージ10月18~23日予定 (最大6戦の場合)の勝者を予想してください【 ポイント 】50点満点(30+10+10) 単勝10点 ・複勝2着3点・馬単10点・ 馬連7点1着のみ的中の場合 10点、2着のみだと3点1・2着 馬単的中なら+10点(+馬連7点加算)2・1着 馬連のみなら 7点だけ プロ野球 CS ファイナルステージ 【対戦カード】パ・リーグ → 1位ソフトバンクに1勝アドヴァンテージ【福岡ソフトバンクホークス×東北楽天ゴールデンイーグルス】セ・リーグ → 1位広島に1勝アドヴァンテージ【広島東洋カープ×横浜DeNAベイスターズ】 「ソフトバンク・1勝」対「楽天」 「広島・1勝」対「DeNA」 各リーグの勝者 10点ずつ ※ セ・リーグが引き分けや雨天大幅順延でタイなら各5点配分 「BA」=最高得点で、同点なら早い回答者パーフェクト達成なら 1名さまのみ 別途リクエスト「500枚×2」2位→「250枚」3位→「100枚」を 別途リクエストで★ 締切 10/18(水)18:00 PB ・ 第1戦開始 ★回答例) 菊花賞の1・2着、パ、セの順で① ミッキースワロー② ダンビュライト③ 福岡ソフトバンクホークス④ 横浜DeNAベイスターズ結果報告 もつれたり順延の場合は、月曜か火~水曜夜で(注意)25日の夜で2勝2分+延期とかで、あと1試合がある場合 不測の事態もタイなら5点ずつ次週予告 天皇賞・秋+日本シリーズ5戦目の途中経過当て補足お待たせしました 「結果報告」 10/24・22:15① キセキ(1番人気)② クリンチャー(10番人気)③ ソフトバンク(4-2)④ DeNA(4-2)① 広海さん 10点 1名だけ② 全滅・・・ 0名③ ドアラさん以外の7名 10点④ ジュニアさん、ハイスピさん以外の6名 10点獲得得点 発表① 30点 広海さん単勝+両リーグ的中「BA」おめでとうございます!② 20点 マシマさん・極さん・ジャトさん 両リーグ的中「250枚」別途リクエスト (俺も)⑥ 10点 ジュニアさん・ハイスピさん・・・「パ」、ドアラさん「セ」

①キセキ②ポポカテペトル③福岡ソフトバンクホークス④横浜DeNAベイスターズお願いしますm(__)m

2017/10/18 12:42:41

毎度どうも

エントリー受付ました。

おまけ情報
ダービーの季節以来のレンタル「10/4」旧作6本(2週間)
借りましたが勘が鈍っていて、冒険4本も失敗 トホホ
今日は、慎重の上にも慎重に吟味し、無難なんを選択。>①ダンビュライト②キセキ③福岡ソフトバンクホークス④広島東洋カープハイスピは非公式でも構いません。とりあえずコレでよろしゅうお願いします。>お世話になります。①ミッキースワロー②アルアイン③福岡ソフトバンクホークス④横浜DeNAベイスターズ宜しくお願い致します。m(._.)m>①サトノクロニクル②ポポカテペトル③楽天④横浜DeNAでお願いします。今シーズンお疲れ様でしたm(__)m競馬じゃあるまいし、泥んこ状態で試合するのはいかがなものか・・・セ・パ共に3位が勝ち上がったのはCS始まって初ですかね。いっそのこと下剋上シリーズ期待します(笑)>今日は会議でもう帰れます。ラッキー(^o^)v
①サトノクロニクル
②アルアイン
③ダイエー(SoftBank)
④大洋(DeNA)

よろしくお願いします。m(._.)m>①ベストアプローチ②スティッフェリオ③ソフトバンク④DeNA昨日は一か八か藤浪先発で良かったかもね。>

2017年8月6日(日)札幌7Rにおける貴方の本命馬は何か教えていただけませんか。
ここは面白そうなので明日の夜に解決します。
穴⑫ショーカノン(▲横山武史)

14ゼロカラノキセキ本命です。

2017/8/5 22:18:13

7 トミケンチャダル..>④ミスレジェンドでどや見(・∀・)>本命ははっきり申し上げられませんが
5番 ワンダーハイニャと6番タイキブリジャールを
外しては馬券はとれません。>13スノードリームが本命です(._.)>

突然の質問失礼します。
マーガレットステークスのキンシノキセキは、オープンでもこのメンバーなら3着は可能だと思いますか?使われ過ぎだし、馬場が渋ればさらに厳しくなりますか?

リクエストありがとうございます。
キンシノキセキは結構口向きの悪い馬で、まずは折り合いに専念することが必要な馬になります。
そのため、浜中騎手がいかに気持ちよく走らせてあげられるかがガキになってきそうです。
確かに戦績を見ても重馬場は得意な馬ではなさそうです。
馬体重は年明けの朱竹賞に+14キロで出走してから馬体が大きく減らずに来れたのは好材料です。
これも年明けから5戦して4回が3着以内という安定した成績にも繋がっているのかもしれません。
そして今回は確かにメンバーは揃いました。
ルミナスパレードのように前走の騎乗ぶりが度外視だった馬などもいます。
馬場は外の方が伸びる印象で、あまり最内でジッとするような展開でも嫌ですし、折り合いも気にしますし、だからと言って近走の成績は良いですし、阪神1400mはベスト条件のような気もしますが、個人的には迷ったら買いません。

2014/4/6 07:22:23

菊花賞菊花賞です。
また秋華賞みたいに週末の天気が微妙な感じですがみなさんの現時点での狙い馬はなんですか?

ダンビュライトベストアプローチサトノクロニクルミッキースワローキセキあたりを考えてます。
素人初心者回答で失礼しました。

2017/10/17 20:54:30

大胆な中穴予想でおなじみのぽるぽるです。
今週の京都日曜日は極悪不良馬場と見て、トリコロールブルーを本命に推します。
理由は下記の公開予想をどうぞ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131809129…>狙い騎手ですいませんm(__)m

武、福永、デムルメ。
馬に当てはめてください(^^;>開催条件にも寄りますが、ミッキースワロー。>雨が降ればベストアプローチ。良ならだまってミッキースワローかキセキ>懲りずに横山典で行ってみたいと思います(-_-;)頑張れミッキースワロー?((( ;゚Д゚)))>

最近(ここ1年以内)で最も感動したレースは何でしょうか?私はどうも、奇跡(キセキ)の菊花賞です。
いや、勝ち馬よりこのレースそのものが「死闘」であった点。
クリンチャー(”_”)複勝取りました(^_-)-☆いや、馬券が外れてもこれはここ一年で一番感動的でした。

宝塚記念でシュヴァルグラン鞍上の福永騎手が逃げに出た時・・・結果は負けたけど、「勝ちにいった!」って感動しました。

2017/12/9 19:37:29

なるへそ、そういう見方もできたレースでしたな。>春の天皇賞、キタサンブラックの世界レコードでの勝利ですね日本の競走馬が3200mであんな勝ち方(終始一貫しての平均ペースでの走破)が出来るとは思っていませんでした(o^-^o)>

オススメの映画を教えてください

んじゃまあ、ざっくりここ10年ぐらいの範囲で、こんなのどうよ?的なノリで挙げてってみますね(^_^;)(あ、ちなみに、以下、順番に意味はありませんので誤解なきよう。
)『カンフーハッスル』『コンスタンティン』『バットマン ビギンズ』『ダニー・ザ・ドッグ』『Mr.&Mrs. スミス』『マンデラの名もなき看守』『ダークナイト』『アイアンマン』『ウォーリー』『グラン・トリノ』『チェンジリング』『レスラー』『G.I.ジョー』『96時間』『イングロリアス・バスターズ』『戦場でワルツを』『カールじいさんの空飛ぶ家』『インビクタス』『ハート・ロッカー』『パリより愛を込めて』『プリンス・オブ・ペルシャ』『アイアンマン2』『ヒックとドラゴン』『特攻野郎Aチーム』『エクスペンダブルズ』『ロビン・フッド』『キック・アス』『アンストッパブル』『グリーンホーネット』『RED』『英国王のスピーチ』『塔の上のラプンツェル』『ザ・ファイター』『世界侵略:ロサンゼルス決戦』『宇宙人ポール』『戦火の馬』『ヘルプ 心がつなぐストーリー』『幸せへのキセキ』『ダークナイト ライジング』『アベンジャーズ』『ラ・ワン』『最強のふたり』『アイアン・スカイ』『エクスペンダブルズ2』『アルゴ』『ザ・レイド』『ロックアウト』『96時間 リベンジ』『LOOPER/ルーパー』『人生、ブラボー!』『シュガー・ラッシュ』『ラストスタンド』『パシフィック・リム』『クロニクル』『ゼロ・グラビティ』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』『大統領の執事の涙』『リベンジ・マッチ』『プリズナーズ』『ラスト・ベガス』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』『イコライザー』『ザ・レイド2 GOKUDO』『プリデスティネーション』『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』・・・あくまで一素人の私見に過ぎませんし、その日の気分みたいなところで選んでいたりもするんで、お気に召すかどうか保証の限りではありませんけれども、以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

2016/7/19 14:40:33

返信ありがとうございます>―― 洋画 ――

●バック・トゥ・ザ・フューチャー
親友である老博士に「面白いものを見せてやる」と言われ
夜中に呼び出されるとそこには車を改造したタイムマシンがあった。
しかし、それの燃料を調達するのに危ない連中と取り引きをした事で
じっくり観察する暇もなく発車させる事態となってしまう。

●ペイチェック 消された記憶
機密保持の為に仕事内容を記憶から消すのと引き換えに報酬を得る、
というフリーのコンピューターエンジニアは、
これから3年間の記憶と引き換えに100億の報酬を得る仕事を引き受ける。

しかし3年後、お金の代わりに受け取ったものは
ガラクタと思しきものばかりが入った封筒だけだった。
それも自分から多額の報酬を手放したのだと言う。

●ジャンパー
ある日凍った川に落ちてしまい、気付いたら図書館に瞬間移動していた。
自分に能力がある事を知った主人公は、
それを悪用して銀行のお金を盗んでいく。

それから10年、自由を満喫していた主人公の元に、
瞬間移動能力者(“ジャンパー”)を狩る者たちが訪れる。

●TIME-タイム
不老が科学的に可能になり寿命は通貨として利用する時代。
スラム街で生活していた主人公にはスラムの外へ出る手段が無かった。
そんなある日、時間富豪が現れ、もう時間はいらないという話をする。
いつの間にか眠っていた主人公が自分の時間を見ると……。

●タイムマシン(2002年版)
恋人を亡くした教授が一心不乱にある研究に没頭していた。
4年の月日が流れたある日、遂に念願の『タイムマシン』が完成する。
これを使い、恋人の死を回避しようとするのだが、
今度は別の原因で死んでしまう。何度戻っても同じ事の繰り返しだった。

なぜ過去を変えることができないのか――と悩み、
その答えを探す為に“未来”へと旅に出る事にした。

●トゥルーマン・ショー
ある日、男は身の周りの違和感に気付き始める。
毎日同じ行動をしている人たち、
島を出ようとしても邪魔が入る、
エレベーターの中がハリボテ、

恋に落ちたある女性からこの世界の真実を知らされてから
彼は島を出ようと奮闘する。この――壮大なテレビセットの外へと。

―― 邦画 ――

●THE 有頂天ホテル
後数時間で年が明けるという大晦日で賑わうホテル。
そこに訪れた様々な客や従業員たちを描いた群像劇。

●サマータイムマシン・ブルース
ある日、大学の部室にタイムマシンと思しき物が置かれていた。
ふざけ半分でスイッチを入れると何と本当に時間を超えてしまう。
彼らはこれを使い、暑い夏だというのに壊れてしまった
エアコンのリモコンを過去から持ってくる事を思いついたのだが……。

●テルマエ・ロマエ
古代ローマで浴場の設計技師をしている男が
もっと良い浴場が作れないものかと悩んでいたところ
浴場に開いた穴に吸い込まれ、現代の日本にタイムスリップしてしまう。

革新的な浴場を見た男は、
元いた時代に戻ってそれを真似ると好評を得たのだった。

●バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
日本経済が破綻の危機に陥った事で
過去へタイムスリップして未然に防ごうとする計画が進められる。
しかし、博士が偶然にも開発してしまったタイムマシンは洗濯機型だった。>

お疲れ様です。
お世話になります^^今日の地方競馬で、これからのレースで期待できそうなお馬さんはいますか??7月最後の勝負をしたいと思ってます。
あれば、2レース程教えてください。
複勝やワイドや馬単等の買い方もあればそちらもお願いできますか?全て777さん任せになっちゃってますがよろしくお願い致しますm(__)m

お疲れ様です。
リクエストありがとうございます。
お世話になっております。
本日これからの地方競馬ですと、門別5Rのアジュディキセキと門別9Rのニットウハルキを挙げさせていただきます。
アジュディキセキは先手を取れる競馬が出来ますし、近走でも走りが安定してきました。
また、気になったところで言えば人気になりそうなトレビヤーンも安定した成績を見せてきているのですが、1200mでのタイムがここ3戦でいずれも1分18秒台とアジュディキセキと比較しても遅いんですよね。
トレビヤーンは必ずしも2番手あたりから競馬をする馬でもないですので、追走に苦労するとするならば、自分でペースを作れるアジュディキセキに期待したいと思っています。
父のアジュディミツオーの能力も受け継いでいると思いますのでなんとか頑張ってほしいと思っています。
ニットウハルキは3走前と前走の勝ちタイムをこのメンバーと比較しても能力上位だと思いますし、今回は五十嵐騎手に乗り替わりとなりますが、ビービーキャンディは300キロ台の小柄な馬ですのでその差でニットウハルキの方に分があると見ています。
買い方に関してはここでは控えさせていただきます。
ご了承ください。
ご自身が悔いなく購入できる馬券にしてほしいと思っております。
よろしくお願いいたします。
m(_)m

2014/7/29 17:08:13

キタサンフラッグは有馬記念で勝ちますか今年のメンバーではライバルはスワーヴリチャード シュヴァルグラン あと馬場が湿った限定のサトノクラウン以外いません。
シャケトラもサウンズオブアースも復帰後は不調 ミッキークインもよくて2.3着まででしょう。
レイデオロ サトノダイヤモンド ゴールドアクター マカヒキ キセキも出てきません。
いつもライバルが1頭だけですね。
去年はサトノダイヤモンドだけ ジャパンカップはレイデオロだけが最大のライバルでした。
今回はスワーヴリチャードだけかな なんか香港のレースがであるのでこちらに行く馬が出てしまって有馬記念が豪華なメンバーにならなくなりましたね。
勝ちますか?東京だったらスワーヴリチャードだと 中山ならキタサンかな

キタサンブラックでしょう。
シュバルグランもスワーヴリチャードも中山は合わないでしょう。
キタサンブラックの一強です。

2017/12/10 18:31:28

たしかに中山向かないですよね

シャケトラの復帰に期待したいけど
大きく変わるか疑問です。

やはりキタサンかな>スワーヴリチャードは中山を克服できるかも知れません。

アルゼンチン共和国杯を見て、距離は問題ないし、右回りもいけると思っています。
昨年のサトノダイヤモンド、2014年のジェンティルドンナも似たようなことが言われていましたけど、勝っています。

スワーヴリチャードこそ世代最強かも知れません。>普通に考えたらキタサンが勝ちますね。しかし休養明け3走目の宝塚記念の例がありますし、同じ3走目の今回もひょっとしたら…なんて思ったりもします。>1着はキタサンブラックで固いでしょうね。少なくとも、よほどのアクシデントでもない限り馬券外になることは考えられない。知恵袋ではけっこう評価低い感じがするけど、私は信じてます。>

ミルコ・デムーロ騎手はG1の年間最多勝利を達成すると思いますか?

チャンピオンカップはいまのところ騎乗馬いない阪神JFはキセキくんで香港行くから不出場ジャパンカップ朝日杯FS有馬記念ホープフルステークスでも今年の2歳、デムーロ兄さん有力馬がいない

2017/11/20 08:36:41

やれそうな気がします>12月末までは、まだ5レースくらい騎乗出来るから、かなり高確率で達成するでしょうね。>キタサンブラックに勝てば最多勝も可能だと思います>

明日の菊花賞の予想です。
私はデータ予想です。
では、1番人気①通算4勝以上でGⅠ{皐月賞&ダービー}出走し{皐月賞かダービー}で6着以下が無く連体がある。
②前走{神戸新聞杯}→前々走[GⅠダービー}組このローテ馬はダービーで1着馬は1番人気。
2着馬=3番人気以内。
5着馬で2番人気。
③上記の条件で当日の単勝オッズが2.6倍以内④前走前走{神戸新聞杯}→前々走[1000万特別}このローテで連体した1番人気は’08年のオウケンブルースリーのみ。
⑤④に該当する馬は5着以下が無く4勝以上⑥前々走の1000万特別では古馬相手に1番人気で1着。
⑦それでいて当日単勝オッズが3.7倍以内これに該当する馬は不在2番人気①通算3勝以上②年明けの3歳限定の重賞{G1~G3}で6番人気以内で1勝以上③G1{皐月賞&ダービー}共に出走し連体がある事④前走は関西のG2に出走⑤G2{神戸新聞杯}組=前々走か3走前にGⅠの{ダービー}に出走経験がありそこで2着以内馬は=10番人気以内。
3~4着馬=3番人気以内菊花賞の1~2番人気がミッキースワローとキセキであるなら、この2頭は消し。
3番人気条件は①キャリア8戦以内②2勝以上③前走はG2{神戸新聞杯}か{セントライト記念}か{京都大賞典}で3着以内④ダービー未出走馬=前4走内で2勝以上し4着以下が無い事。
3番人気で過去連体しなかった馬の実例で目立つのはキャリア9戦以上・前走4着以下前走G3以下のクラスに出走など。
今年、アルアインが3番人気が濃厚。
上位人気馬でデータ的には同馬が軸か?!同馬には気になるデータがある。
それは…G1となった1984年~2016年で馬番が⑪と⑯が勝った事はない。
アルアインには不吉なデータさて、如何でしょうか?

データを全部参考にしたら全部の馬が消しになるどのデータを使うかはあなた次第私は、基本騎手の成績とコースの成績と距離の成績くらいを参考にしますあくまでも参考で後は、センスというか気分次第こんなに難しいく考えると反対にあたらなくないまあ私もアルアインは距離不安で買いませんし、キセキやミッキースワローは買いますがこの馬場ではどの馬も信用できない実際馬場が悪くても毎回荒れるわけじゃない馬の力は変わらないし重馬場不利の条件はどの馬も同じ

2017/10/22 06:51:13

こんなデータはどうかな・・

菊花賞・・1~3着までの馬番
2013年→③⑭⑩
2014年→②④⑩
2015年→④⑪⑰
2016年→③⑪⑬

前年の馬番が必ず連動・・
これからすれば今年は
③⑬が3着以内になりそうだ。
ちなみに③はただ1頭の抽選をクリア
⑬は1番人気

データは単なる平均値・・だと私は
思っている。全く信じない訳でもないが
自分の予想を最後に背中を押してくれるのが
データだと思ってる。>中央競馬は仕組まれている

菊花賞にダービー馬であり神戸新聞杯1着馬のレイデオロが出走しません。
ダービー馬が神戸新聞杯で1着となり、菊花賞に出走しなかったのは最近では2004年と2008年と2回ありました。

2004年 ⑱⇒⑤⇒①
2008年 ⑭⇒①⇒⑤

◆ 2004年菊花賞(18頭立て)
1着 8枠⑱番 デルタブルース 岩田康誠(園田所属時代) 8人気
前走 1000万下条件戦・九十九里特別 1人気1着

2着 3枠⑤番 ホオキパウェーブ 横山典弘 4人気
前走 セントライト記念2着

3着 1枠①番 オペラシチー 佐藤哲三 6人気
前走 朝日チャレンジカップ7着

◆ 2008年菊花賞(18頭立て)
1着 7枠⑭番 オウケンブルースリ 内田博幸 1人気
前走 神戸新聞杯3着

2着 1枠①番 フローテーション 藤岡佑介 15人気
前走 神戸新聞杯12着

3着 3枠⑤番 ナムラクレセント 和田竜二 9人気
前走 神戸新聞杯6着

2004年と2008年の1着馬は 「クラシック未出走の馬。」
そして1000万下条件戦を1人気1着で通過してきた馬でした。

そして2着となった馬はテレビ東京青葉賞2着、セントライト記念2着歴のあるホオキパウェーブとスプリングステークス2着歴のあるフローテーション。
2着は「 重賞勝ちはないが重賞連対実績がある馬 」

今年は⑬キセキと⑤トリコロールブルーが1000万下条件戦を1人気1着している。
重賞勝ちはなく2着実績がある馬は②⑧⑩⑪⑬⑮⑱>データ通りに決まれば堅実な馬券で終わります。得てしてデータから外されるから荒れます。データを信じるもいいですが、意表を突かれないようにね( ´∀`)私は枠連68です。>今年の菊花賞はダート戦よりも時計がかかる極悪馬場で行われますその時点でこれ迄の良馬場でのデータは全て参考外になると思いますよ(‘_’?)後は死に目についてもそれは全くの偶然であり、その前後の枠番で好走歴がある限りは科学的な根拠の一切無い話です菊花賞に於いては外よりは内の方が有利なのは確かですが、それにしても外では勝てないと言う訳では無く、実力のある馬は大外からでも勝っていますからね(‘_’?)ただ統計からの傾向を語るのでは無くて、では何故そうなったのかを考える事が大事だと思います>