天皇賞秋、私の期待馬グレーターロンドンは先週の菊花賞を勝ったキセ…

2016年8月13日(土) 新潟3Rは、ゼロカラノキセキ(戸崎圭太)やフォースマジュール(クリストフ・ルメール)などが人気になっていますが、貴方の本命馬は何か教えていただけませんか。

エバーパッションです。

2016/8/13 03:42:32

2017年6月25日(日)函館5R「メイクデビュー函館」は、ビコーズオブユーやデルマキセキ、クイーンディアス、マイネルアンドゥミなどが人気になっていますが、貴方の本命馬は何か教えていただけませんか。

⑨⑨⑨⑨⑨

2017/6/25 04:47:16

菊花賞で不良馬場が得意な馬は?人気のミッキースワロー、アルアイン、キセキ、サトノアーサーは不良馬場は合わなそう。
三連複でも万馬券は確実ですね。

キセキはこなせる走りだと思いますアルアインは、シンザン記念で、重馬場がダメで距離も長いから絶対にいらない重馬場経験がない馬を勝手の予想で苦手と判断するのは危険それとあまり重馬場を意識すると逆に荒れないケースも多い昨日の東京のメインもエアとイスラで、決まっても馬連が10倍以上つくという馬鹿な結果になる菊花賞も人気が同じく荒れているので人気サイドでもかなりつく可能性が高い反対に穴が来ても案外オッズがつかない傾向にある

2017/10/22 11:52:41

黄金配合のウインガナドル馬場悪化で急遽英ダービーに出走したニューアプローチ産駒のベストアプローチ>⑮ダンビュは切れ味不足を道悪で補えるのでプラスではないかなぁ??>マイネル、母父コマンダーインチーフ。>ダート配合のクリンチャー( ̄▽ ̄)ゞ>不良馬場で圧勝のダンビュライト>

今週の菊花賞の予想お願いします。
軸馬と3着以内に入りそうな穴馬を予想して下さい。

キセキサトノアーサーミッキースワローダンビュライト13-8.12.15

2017/10/22 12:23:42

軸は⑯
これは外せない。単でも。
穴、①⑧⑨>軸、サトノクロニクル

穴、ベストアプローチ

よろしくお願いします。>軸馬キセキ
3着以内トリコロールブルー>軸は、ミッキースワロー穴は、トリコロールブルーかな?>軸:ベストアプローチ
対抗:ウインガナドル、ミッキースワロー

血統を優先に考えると、今までの実績は参考できません。>

明日の神戸新聞杯、レイデオロとキセキのデムルメ2頭軸マルチで穴っぽいところを紐としようと思いますが軸は一頭の方がいいという意見ありますか?もしあればどちらだと思いますか?

私は◎レイデオロ○キセキからの3連単勝負です(>_<)/レイデオロの次走はジャパンカップと言う事ですから例え調整代わりの出走だとしても同世代の馬相手に負ける様ではジャパンカップでの勝ち負けは覚束ないでしょう(‘_’?)間隔もたっぷりと空く訳ですからここはある程度以上の仕上げでの出走だと思います(;^_^A今のところ菊花賞出走のボーダーは1200~1400万ですから、確かにダンピュライトはここで3着以内が菊花賞出走の必須条件、先行できる脚質ですし距離もこれぐらいが一番良いと思うので怖い存在ですね(;^_^A

2017/9/24 00:38:21

ミナガワさんが私の軸と同じは心強い!調整といえども重賞に出るからにはダービー馬が惨敗ということはないですよね!あと賞金面ではおっしゃるようにダンビュライトが怖いですね(^_^;)>ダービー馬ですがレイデオロって本当に強いと思いますか?自分は、ここが試金石になると思っています。キセキは前走レコード近いタイムで走って疲れが出るレースだと思います。自分はどちらもヒモですね。 敢えて軸とするなら期待を込めてレイデオロですかねー。ダービー馬ですから。>軸はレイデオロで良いと思います。

キセキは1週前の追い切りではパッとしなかったのに最終追い切りで仕上がった。信用していいのか疑問です。(^^;
今回キセキは買わないでみようと思います。m(._.)m>なぜこんなベストアプローチの評価が低いのか? キセキとレイデオロは抑えましたがレイデオロは来る気がしません(^^;エテレインミノル タガノシャルドネ辺りが来てくれると嬉しい。>ちょいちょい(・∀・)シンさん、正気ですか笑

調整中のレイデオロ
出涸らしのキセキの2頭軸ですと( ´艸`)

両方ぶった切り、明日は出番ありません。

どや様>先週のトライアルを見ても、やっぱり勝ってるのは賞金的にヤバい馬。菊は1500万あれば通過しそうです。で、賞金的にヤバいし、武豊は菊で乗り馬がないのでこの馬に賭けてるはず、、ダンビュライト。メイチ仕上げのようだし。まぁ、今年の秋の社台系(特にノーザン系)は、ルメールのスケジュールに合わせて馬を使い分けてる本末転倒状態だから、ルメール>ミルコははっきりしてるね。ミルコは先週の和田のように意地を見せるか?、、ルーラーシップのワンツーなんて面白そう。レイデオロは初の関西遠征だし、盤石ではないと思うけど、、てか、JCをメイチにするならオールカマーでも良かったはずだけど、キャロット+ノーザン(ノーザン系)の使い分けだろうね。>

私は、馬単13→12 3連単 13→12→15 キセキミッキーダンビュなんか平凡な感じの予想になりそうですけども、、明日、台風で京都もぐしゃぐしゃの馬場になりそうな感じですね、、ダービーの、1着馬、2着馬、3着馬の居ないなんか残念な今年のキッカ賞になってますけども、、ueponさんもし知恵袋のサイト見たらでいいんで、知恵袋、もし、私のリクに気が付けたら、マジで簡単な短文でもいいんでキッカ賞のちょっとした予想でもください?w (^^;)

菊花賞もたいした馬が出てこなくなってしまいましたね。
近年はそうでありましたが、今年も例年通りでございました。
皐月賞、ダービーの1、2着馬のうち、出走しているのがアルアイン1頭だけになってしまいました。
ただ本来なら春のクラシック戦線の主役になりそうだったブレスジャーニーが出走するのは、なにげに嬉しいですね。
ただ競馬の常識から考えたら、上位は厳しいですけど。
正直、混戦過ぎて、さっぱり分かりません(笑)イチかバチか能力と重馬場得意にかけてブレスジャーニー、見るからに長距離血統のウインガナドル、マイネルヴンシュ、こういった混戦にさりげなく来そうなポポカテペトル、あとは皐月賞馬に敬意を払い、アルアイン。
この5頭に3連複BOX200円ずつ10点買いです。
まあほぼ間違いなく当たらないでしょう。
遊び馬券です。
3着以内に1頭も来ない可能性もありそうです。
騎手もルメール以外はダメそうです。
それでも買ってみます(笑)

2017/10/22 02:29:15

ブレスジャーニー距離とか競馬場とか関係ないですけど、
一応、3連勝中ですからね!w
11か月間の休養でしたけどもw
能力的には未知のところもありますし
オッズ的にもこの馬がきてくれたら嬉しいですよねww
明日は京都も台風でぐちゃぐちゃの馬場の可能性もありますから
どの馬を予想しても面白いかもしれませんねw
なんか近年でも稀なくらいのタレント馬不在のキッカ賞になってしまいましたけども
明日のキッカ賞は馬たちが怪我せず骨折せずに走ってほしいとこですね。
オルフェーヴルやゴルシなんかは雨の日でも勝ちましたから、雨でもそれなりに強い馬が勝ちそうな雰囲気もありますけども
こんな真夜中の突然の知恵袋リクに気が付いていただきどうもありがとうございますっ! (^^) 

>

菊花賞面白そうな馬を教えてください♪

キセキ.......

2017/9/25 09:29:13

トリコロールブルー>出れればダンビュライトだけど、出れないかな・・・・・>セントライト記念を制したミッキースワロー

に神戸新聞杯の上位3頭(2着から上位)の争いの菊花賞

面白いのは、

ハーツクライ産駒の2頭

マイスタイルとサトノクロニクル

マイスタイルは、マイペースで逃げるなら面白い

サトノクロニクルは、京都が向く>ポポカテペトルですね。
デビューから2000m以上を使っていますし強いんです。>サトノアーサーが面白いそうですね。

休養明けを無事に叩かれ、次走はさらなる良化が見込まれます。

菊花賞では4番人気以下になると思いますので、狙って面白い馬だと思います m(_ _)m>

キセキみたいに、外国に行って帰ったら勝てない馬多くないですか?

海外挑戦したかどうかとは関係無いと思いますよ?(‘_’?)昨年の神戸新聞杯ではレイデオロに完敗でしたし菊花賞はそのレイデオロを始めとしてダービーの上位は不在、しかも極悪馬場で参考外のレースでしたからね(;^_^A元々日経賞は年明けを叩いた馬が強いレースでしたし、香港ヴァーズ9着も実力通りの結果では無かったでしょうか?長時間の輸送と検疫がある海外挑戦は体調の維持が難しく国内にいながらの休み明けとは事情が違いますから、本来の能力を発揮するにはやはり時間が必要なのは確かですけどね(;^_^A

2018/3/25 02:59:42

神戸新聞杯で上がり3ハロン最速を出すのはどの馬か?1頭あげてください 最速を出すのが2頭以上いる場合もありますので先に回答した方に知恵コインをさしあげます補足ちなみに私はホウオウドリームだと思います

キセキ.......

2017/9/22 10:55:53

おめでとうございます>ベストアプローチお願いしますm(__)m>レイデオロでよろしくお願いします。m(._.)m>ダンビュライトでお願いいたします!>カデナ

よろしくお願いしますm(_ _)m>サトノアーサー・・・ごぼう抜き!( ̄- ̄)ゞ>

天皇賞秋、私の期待馬グレーターロンドンは先週の菊花賞を勝ったキセキの叔父でこの馬も道悪はこなせると思ってるがグレーターロンドンの道悪適性をどう思いますか。

走法からはある程度こなすと見ています。
ただやはり上がり最速を連発しているディープ産駒で、切れ味を身上としているので、プラス要素ではないと思ってます。
他がマイナスになるなら押し出されて買うかもしれません。

2017/10/29 02:36:12

いいと思うよ

G1は道悪の適性じゃない

すべて騎手だよ

今流行りの騎手
G1に勝つ騎手
G1の馬券に絡む騎手

次に馬の強さだよ

どんなに魅力のある乗っても、全くG1を勝てない騎手や、数年間ほぼG1に絡んでない騎手を買っても大体こないから

たとえばマカヒキの内田とか

これが田辺とかなら可能性ありだけどね>こなせると思いますよ陣営も『掻き込んで走る馬だから』と道悪にも自信がある様です(o^-^o)>キセキの道悪適性は父譲りな気がしますからね…
ただ私はこなせる、鬼の可能性もと見て、この馬は買います。

(参考)騎手コメ↓
https://youtu.be/Lf2SKQyZgL4?t=331>親子とも道悪経験がない上に切れ脚が身上の馬ですから不安ですがキセキの例もあるので△以下には落とせません。◎だったアラジンは消しです。>体質(脚元)が弱くて出世が遅れた馬、プラスではないがマイナス要因は少ない

母父ドクターデビアスは心強い、ダイワエルシエーロの半弟だし・・・・>