危険な人気馬当て2位のリクエストです。 本命(予定)の馬と穴で狙って…

競馬ファンの皆様!!2016年 天皇賞(秋)本命馬教えてください(^^)

問答無用 アンビシャスです

2016/10/21 02:10:35

リアルスティールの予定です。>◎はサトノクラウン、昨年は3歳で挑戦して17着でしたが、ダービーで最後方から3着に突っ込んで来たあの豪脚が忘れられません

京都記念の快勝はやはり能力の証明、おそらく適距離であろう2000mで豪脚の復活に期待します(o^-^o)

。>武豊、春秋盾制覇を期待してエイシンヒカリです。>◎エイシンヒカリ
○モーリス
3着候補を物色中>モーリス......>

今週の天皇賞はどの馬が栄冠を掴むと思いますか?また三着以内にくると思う馬を教えてください。

1&2着候補②アンビシャス⑧ラブリーデイ3着紐候補⑮ショウナンパンドラ③サトノクラウン①ディサイファ7枠8枠に入った実力馬はコース的に不利1着2着争いまでは厳しい。
今回は迷わず外しです。

2015/10/30 18:09:01

エイシンヒカリーイスラボニーターカレンミロティック>ディサイファ
サトノクラウン

m(_ _)m>エイシンヒカリ
サトノクラウン>エイシンヒカリ、ディサイファ・・・この二頭が3着以内に入れば言うことなし!!!
もう一頭・・・ダービーフィズに期待してます(^^ゞ>

明日の競馬で絶対三着までに来る穴馬を教えて下さい。

W杯見るのでとりあえず東京を1~3Rまで予想しました。
穴の方はたぶんですが新聞(日刊競馬)の印を見ると複勝で買えば2倍はつくと思います(今日から調教にも重点を置いて予想し始めました、なので調教に逆に重きを置きすぎているかもしれません)。
1R◎レイズアセイル穴ヒムカレイズアセイルがタイム的にも戦績的にも抜けていますが1ヶ月間隔を明けたヒムカは熱心に乗り込まれていてプラス5キロ以内の馬体重なら◎とどっち買うか迷います。
2R◎ヒメスズラン穴ショウナンバクフウ好位で競馬出来るヒメスズランの調教とレース間隔を評価。
ショウナンバクフウは休み明けですが調子は調教見る限り上昇していると見ます。
3R◎ブルーホール穴ダイワアンビシャス3レースの中で一番自信有りです。
ブルーホールは持ち時計・調教良く想定される位置取りも良いですが、マークされすぎて閉じ込められる可能性も。
これさえなければ自分でペースを作れる展開になるかもしれませんし、勝つ可能性が高いと思います。
ダイワアンビシャスは慎重に使われていて、1ヶ月毎の臨戦過程がそれに伺えます。
調教しっかりこなしており穴はこれかなと。
6頭のうちどれか一つでも頭になれば上々ですが、参考になれば。

2014/6/14 19:38:42

阪神5R
⑥パティ

以上でお願いします。>阪神7Rセフティーエムアイ阪神8Rトウカイメリー前者は先行馬が揃っているので、展開面で有利。後者は距離延長で妙味あり^_^複勝狙いにはピッタリです^_^>

古馬中距離路線の格付けはどのようになると思いますか?横綱キタサンブラック、サトノダイヤモンド大関該当無し関脇シュヴァルグラン小結ヤマカツエース、アンビシャス、ステファノス、マカヒキその他、三役に入りそうな馬はいますかね?補足古馬中長距離路線です。
長の文字を入れ忘れました。

追記 それならば大関はシュヴァルグランでも良いのでは?(;^_^Aそれかサトノクラウンは入れても良いと思いますよ?(‘_’?)後はミッキークイーンですかね、小結ぐらいには?(;^_^A中距離とは1600mを超えて2000mまでの範囲ですよ?(;^_^A2000mを超えればそれは長距離です(‘_’?) 特に2000~2400mを中長距離と呼んだりはしますが、ご質問の中距離とは何mのレースを基準としたものですか?(;^_^A

2017/5/21 18:56:13

サトノクラウン忘れてました>_<>

スピルバーグあれがG1馬の走りですか?海外帰りにしても…。

スピルバーグよりも、騎乗した北村ヒロシの騎乗がダメでしたね。
後ろから競馬をするのは、もともとそういう騎乗で勝ってきた馬だからそれはいいとしても、直線に入った時の騎乗がまるでダメでした。
うちを突こうかと思ってたら開かないのでアンビシャスと他の馬の間入ろうとしたら入れなくて、仕方なくアンビシャスよりもさらに外出して・・・。
あれなら最初から外出して行けよって思いましたね。
先日土曜にもダイワミランダで同じような外の出し方して失敗してるのに、まったく同じような外への出し方して・・・。
アンビシャスみたく途中から仕掛けていくとかなんかもうちょい騎乗の仕方あったろって思いました。

2015/10/11 20:44:38

馬刺し(・・?勘弁してくださいよ
北村にはここ何戦かガッカリしましたけどね、スピルバーグには今まで通りの愛情あります。スピルバーグもピークは過ぎた…けど奴は間違いなくGⅠ馬だと思います。>6歳の秋はもう完全にピークを過ぎていますからね。>藤沢厩舎の休み明けはみんなあんな感じです(^_^;)>私が馬主なら馬刺しにするかもしれませんが、、

次は巻き返してくれると思っています。>G1馬だろうが、必ずしも勝ったりはしないし、
時には惨敗する

絶対的なG1馬って、何年に一頭です。>

宝塚記念について質問がありますm(_ _)m・ドゥラメンテは4歳以上の国内初G1や阪神コース、馬場状態などは気にならない馬ですか?・有馬記念の345着馬は普通に来ると思いますか?キタサンとラブリーは鞍上強化してるような・・・・アンビシャスは産経大阪杯をG1級と見た場合キタサンブラックに勝ってるのは大きいですか?・カレンミロティックは去年を見ると天皇賞・春の後は惨敗してますが絡むと思いますか?宝塚記念のCMだと瑛太さんが黄色の服着て関西弁だから、5枠の関西厩舎の馬=カレンミロティック?かと思いました。
天皇賞自体はキタサンブラックと差のない競馬のように見えました。
ベリーもモーリス任されるぐらいだから鞍上は変わらないような気がします。
・フェイムゲームは馬番①引きましたが去年のショウナンパンドラのようにハマリますか?不良馬場なら可能性あると思いますか?

・ドゥラメンテは初の阪神コース、初の重不良馬場は気になる。
全く合わない可能性は日本ダービーの内容からありうる・・・・昨年の有馬記念の345着馬をオレは切る。
特に春天上位馬は宝塚で馬券になりにくいのが近年の傾向。
・アンビシャスの産経大阪杯はキタサンブラックと2㌔斤量が軽かったので勝てている・・・・カレンミロティックは外人騎手なのでキタサンブラック潰し役ではないか?と推測している。
・フェイムゲームは不良馬場なら可能性はない。

2016/6/25 06:47:16

宝塚記念を制した馬に前走ドバイという馬は過去20年間で一度もなく、更にいうと前年度の皐月賞とダービーの二冠馬が宝塚記念を制した例は過去40年間で一度もない。

またドバイを前走が海外だったという例で宝塚記念を制した馬は2007年のアドマイヤムーン1頭のみ。

なのでドゥラメンテは完全に消しで、海外遠征後初戦であるワンアンドオンリー、ラブリーデイ、サトノクラウンも消し。>

宝塚記念に3歳馬がでないこと多いが3歳は賞金3倍にしてさらに牝馬48牡馬50キロででれるようにしたらでますか?

個人的な意見ですが・・・有力3歳馬が春のクラシックで、激戦後の休養期間に無理に古馬と対戦すると、なんか秋の楽しみの先食いになって興味が半減するような感じであまり賛成ではありません。
2冠馬ネオユニヴァース2番人気4着(ヒシミラクル優勝の年)マル外牝馬のヒシナタリーが挑戦して10番人気4着でした。
オークスに出走できない分、陣営の努力は認めたものの。
同じファン投票のグランプリでも、有馬記念の回避の理由は千差万別で、有馬以前の目標レースの消耗度と相手関係とかに対して宝塚記念は、勝負がかり勝ち負けの上位数頭を除くとモチベーションが???な場合が多いんではないでしょうか。
4歳牡馬勢のドゥラ、キタサン、アンビシャス+前年勝ち馬が順調だったら・・・付け入る隙は少ないと思うのに逆にフルゲート18頭なら、天候+馬場+多頭数で馬券妙味的にアリ。
3歳中距離適性の実力馬の天皇賞・秋の参戦も「ごぶごぶの意見」です。
凱旋門賞>天皇賞・秋>菊花賞の勝手な序列の浸透が心配で懸念なオールドファンより。

2016/6/21 15:17:05

寝れないんで、ちょっとだけ調べたら

2007年アドマヤムーンの年の不思議ナンデ?
9年前の記憶が定かではないんでアレなんですが・・・

ダービー1・2着馬の果敢な挑戦も揃って玉砕
ウオッカ・51kg1番人気8着
アサクサキングス・53kg11番人気15着惨敗
JRAから強く要請されたんでしたっけ?
ウオッカは、秋華賞ぶっつけ本番でダイワに負けて
有馬記念を除くと生涯成績に汚点を残した
無理使いの気がしています(馬主の自由ですけど)>それなら勝てそうだ是非出てほしいね>よほど自信なければ出なくていいと思います。あのオグリキャップでさえ宮杯にまわったくらいですから。>この時期の3歳馬はG1勝ち馬でも、内容的には1600万下並みである事が多く、まだまだ古馬の一線級とは力差があるのが普通です

皐月賞→ダービーで目一杯体を造った後ですし、秋には菊花賞と言う目標がありますから、ここで大抵は時期的に馬場の悪化が濃厚な宝塚記念に、わざわざ使いたいと思う陣営は少ないでしょうね(^_^ゞ

過去にはクラシック登録が無かった地方競馬出身のオグリキャップが高松宮記念(当時は2000m)で古馬を撫で斬りにしたり、安田記念で3歳リアルインパクトが勝利を修めた例はありますが、あくまで稀少例に過ぎません(^_^ゞ

。>さすがに賞金3倍はやりすぎですが、たとえば3歳クラシックと宝塚記念を同年に勝てばボーナス一億円などと設定して出走を促すのはアリですね。

斤量については前の回答者様も指摘していますが乗れる騎手が限られてくるので逆効果ですね。>騎手がいないから出ません。
例えばデムーロだと53キロが限度です。
こないだ52キロで乗るために必死で減量したら調子崩してました。>

宝塚記念。
残り一週間ですけど、普通に考えたら、ドゥラメンテの圧勝になるのでしょうか? キタサンとの一騎討ち? マリアライトはどうでしょか???補足宝塚記念、2200でしたら、牝馬にも、十分勝ち目はありますか?厳しいのかなぁ(´・c_・`)

あのロゴダイブが見事安田記念で、復活今度は、ラブリーデイが復活を狙いキタサンは、あくまでも逃げ馬です今回は、簡単に逃げきれないと予想するあのエイシンヒカリも徹底マークにつぶされた自分は、ラブリディがこの阪神の舞台で、キタサンやアンビシャスよりも絶対に弱いと思わない今年は、勢いがないが人気もないので、ルメールもいい騎乗ができるんじゃないマリアライトは、牡馬相手では、イマイチで、今年もエリザベス連覇が最大の目標です今回は、迷わず消しです最後にデムーロのドゥラメンテが普通に走れば負ける場面考えにくいもし隙があるならば初の阪神と輸送くらいです

2016/6/19 00:10:47

雨で重馬場ならキタサンに分があるかもしれません。良ならドゥラメンテだと思いますが。マリアライトも重馬場なら浮上の可能性ありです>ドゥラメンテが本来なら危なげなく勝つんですけど、デムーロが全く乗れてないので負ける可能性も十分あると思っています。そこにスイープトウショウが勝った時のように人気薄でマリアライトが来てくれないかと、淡い期待をしてます。>圧勝でしょうね
キタサンは展開利でG1勝っちゃった印象があるのよね
もう楽な競馬はさせてもらえないよ
2着は人気薄がきそう>サトノノブレス...>阪神内回りコースは小回りで直線が短く、後方からの差し馬には不利なコースです

ドゥラメンテが勝つとしても僅差の勝負にはなるでしょうね(^_^ゞ

牡馬と牝馬の差についてはその時の展開にも因りますから一概には言えませんが、メンバー的にドゥラメンテ・キタサンブラック・アンビシャス・ラブリーデイと揃っていますから、マリアライトでは能力的に苦戦は必至でしょう(>_<)

。>

アンビシャスの時代終わりましたか?

G1馬にはなれませんね?

2017/4/2 17:57:27

福永は信用できませんね。>騎手を代えればまだいけるとは思います。ただG1勝つまではどうか>終わったとは思いませんが、自分もこの先GⅠは無理な気がします。>今日は、福永を買ってなかったのに来なかった。珍しい。>はじまってませんよ~だ。

どや様>

危険な人気馬当て2位のリクエストです。
本命(予定)の馬と穴で狙って見たい馬がいたら教えてくださいm(__)m補足レース名抜けてました。
大阪杯ですm(._.)m

リクエストありがとうございます。
回答遅くなり申し訳ございません。
大阪杯の本命はマルターズアポジーでいきます。
ダービー卿と両にらみでしたが、出てきたら本命にしようと思ってました。
前走は先行馬がそろっていたにもかかわらず、終わってみれば一人旅で2馬身差の強い内容。
重賞実績はローカルに集中してますが、コーナー4つの内回りなら再現あるかなと。
有馬は距離が長かったと目をつぶれば、2000も十分守備範囲。
武士沢にアッと言わせる逃走劇期待します。
穴はステファノスとロードヴァンドール。
前者は叩き良化型で前走の内容で人気落ちれば狙い目。
天皇賞秋2・3着があるように実力はトップクラス。
勝ちきれないが、2・3着に突っ込んでくるかも。
後者はマルターズと同じ先行馬だが、この馬もなかなかしぶとい。
明らかに距離が長かった神戸新聞杯以外は大きく崩れておらず堅実。
前走は開幕週も味方した感はあるが、2走前は先行馬に苦しい展開でも4着に粘っていた。
馬場状態も気になりますし、穴をあけるなら先行馬と見ています。
これでヤマカツ、アンビシャス、マカヒキなど差し馬が来たら仕方ないという気持ちです。

2017/4/1 00:04:25