天皇賞秋 3歳馬対決!アンビシャスとサトノクラウンだったら先着する…

グァンチャーレとアダムスブリッジがザ石で回避し、早い段階でシャイニングレイも回避してます。
今日の新聞で『皐月賞は15頭立てか?』と言う記事を見たのですが、登録は19頭います。
あと1頭、回避した馬は何ですか?

アンビシャスじゃないですか、登録してたけど結局NHKマイルに出るとか

2015/4/15 18:26:01

共同通信杯、馬連1点勝負なら、どの馬とどの馬を買いますか?

⑧ドゥラメンテ-⑩アンビシャスで!!

2015/2/13 19:54:58

①-③でよろしくお願いします。>アヴニールマルシェ-ソールインパクト>ドゥラメンテ
ティルナノーグ>ドゥラメンテ、ソールインパクトで>ドゥラメンテ
アヴニールマルシェ

でお願いします!>

hashire_bicycleeさん、久々にリクエストさせていただきます。
天皇賞の出馬表も発表されましたが、今年も混戦で面白そうですね。
エイシンヒカリ、モーリス、ルージュバック、アンビシャス、リアルスティール、ラブリーデイ、サトノクラウン、ロゴタイプ・・・実に豪華な顔触れですね。
昨年の勝ち馬ラブリーデイが現在7番人気なのが混戦を物語っています。
私にとってはもしかしたら今年一番の難解なG1かもしれません。
別に今まで的中していたわけではありませんが(笑)走れさんは狙い馬とかありますか?私はかなり迷っています。
もしかしたらこじはるの5頭BOXに便乗してしまうかもしれませんwwちなみにクラシック戦線は終了いたしましたが、大方の予想通り最後の一冠はサトノダイヤモンドが持って行きましたね。
結果論ですが凱旋門賞があんな形になるのであれば、マカヒキが菊花賞に出走していたほうが面白かったですね。
残念だったのは牝馬戦線ですけどね。
シンハライト、チェッキーノは故障により離脱、メジャーエンブレム参戦せず。
ジュエラーは故障明け。
なんか力勝負に物足りない印象でした。
リオンディーズあたりもそうですが、今年の3歳はレベルが高い反面、結構故障や調整不足で戦線離脱する馬も多かったですね。
ところで欅坂46の3rdシングル個別握手会は希望通り購入出来ましたか?自分は相変わらずAKB48ばかりで、当初は46thシングルは握手券購入は少なめにしようと考えていたのですが、結局は44,45thシングルより更に多く購入してしまいました。
推しメン3人の購入枚数が多かったこともあるのですけど。
本当はかつての強推しだったななみん、まいまいあたりを一度くらいは握手で拝見したかったのですが、あの激混みの乃木坂46握手会だけはどうしても行く気がしないので、残念ながら諦めました。
相変わらずまとまりのないダラダラした質問で申し訳ありませんが、暇な時にでも回答頂ければ幸いです。


秋天のことでリクしてみようとしたところリク来ていたのでueponさんの垢覗いてみて良かったですw気が付いていなかったかもしれないしありがとうございます!w秋華賞好メジャーエンブレム、シンハライトチェッキーノ、ジュエラーと好メンバー揃うと思った今年のレースでしたがあまり揃わずに残念でしたねこの4頭が万全の状態で走るとこ見たかったですけどね、菊花賞は私はデーマジェスティは消してサトノD頭から予想で2着狙いにハーツクライ産駒カフジプリンス狙ってみたんですけどダメでしたw (_;) レインボーラインも予想に入れて無かったしエアスピネルは大きく崩れない馬だから掲示板内はくるかも?と思ったけどまさか馬券内までくるとはwキンカメ産駒でここまで健闘立派でしたし武豊も流石だと思いましたwエアスピネルはまだ成長途上の3歳馬で末が分かりませんねw距離が長くてもそこそこ健闘するしwさて秋天の予想の話しですが今年のG1レース予想でいちばん予想が難解なレースとなりそうなくらい実に豪華なメンバーが揃ってしまったので何時間考えても答えがでないようなwオッズ的に考えればヒカリ、モーリス、ルージュ、アンビの、4強ぽくは見えますけどどう考えてもこれは4強のレースじゃないですよねwラブリー、ステファノス、クラウン、リアルスティールロゴタイプまで入れちゃうと9強?まぁ、安田記念と距離が違うのでロゴタイプはもう無いかもしれないけど。
いつまで考えても答えのでない予想なので私はアンビシャスを頭予想にしてみようかなぁ~と思いますアンビシャスは産経大阪杯2000mでショウナンパンドラ、キタサンブラックヌーヴォレコルトなんかに勝っていますし宝塚記念は惨敗してしまいましたけど毎日王冠では好走してました。
エイシンヒカリは去年の秋天以来の1年ぶりの日本レースでしかも休養明けでちょっと分からないモーリスはマイルの馬だし2000mになると勝きれなさそう?なので私はこう予想してみました!3連単だと4→1→154→8→15馬単だと4→1515→4これですっ」という言葉があるそうでヴィクトリアマイルのレース見てもヴィルシーナやストレイトガールが連覇したように前年度優勝馬はこのレースは得意ってことは証明されてはいるしラブリーデイは年齢的には衰えてるかもしれないけど秋天だけはなんか一発ありそうかなぁ~とも思いあとはラブリーデイはそれほど今年は人気してないとこで馬券的には美味しいかも?ってことで頭予想はアンビシャス狙い馬はラブリーデイってことにしてみましたけど。
今夜「うまズキ!」の番組みてしまったらまた気が変わってしまうかもwルージュバックとかもここ最近は凄い好調ですし知恵袋競馬カテとかでもステファノスはなんかちょっと不気味な馬になってますけどリアルスティールも怖いけど何を予想してもどの馬も予想から切っていかないといけないのでw逆に質問で申し訳ないのですがueponさんが今年の秋天3連単、2通り馬単、2通り買うとしたら、どう馬券買ってみたいですか?w (_;) 。

2016/10/30 01:02:12

ごめんなさい!w

アンビシャス馬番「3」番でしたねw 

>

天皇賞秋で馬の買い消しをご教授お願いします。
ディサイファアンビシャスラブリーデイエイシンヒカリステファノスイスラボニータスピルバーグアドマイヤデウス複勝で10万、枠連に5万くらい賭けようと思っています。
買い消しをご教授お願いします。
個人的に気になっているのはラブリーデイディサイファイスラボニータです。
補足皆様、ご教授ありがとうございます。
あれから自分なりに調べてますが、新たにアンビシャスが気になりだしました。
複勝を買うとしたらディサイファアンビシャスラブリーデイイスラボニータのどれかになりそうです。
ただ、いろんな人の情報を集めてるとエイシンヒカリがやはり買いと言う人がちらほら見えました。
競馬歴5年の先輩からは「武豊だけは買っておけ」と言われましたが、果たして本当にいいのか…ベストアンサーについてはレース後に決めさせて頂きます。

ディサイファ→昨年同じローテでG1でボコボコされた馬。
今年も似たようなローテだし、なにより前走が中山記念以来の休み明けのイスラボと接戦の2着。
こっちは順調に使われてて、向こうは春以来の休み明けで接戦ではG1でどうかな~って気もする。
自分は消し。
アンビシャス→前走は出遅れなければ馬券内は間違いなくあった!ただ、それまでの過程が弱い相手ばっかり選んでのレースのような気もするし、なにより天皇賞秋で馬券内に来た3歳馬はほとんどがダービーで人気になってた馬ばっかし。
自分は消し。
ラブリーデイ→現状の勢いであれば買い。
エイシンヒカリ→現状の勢いであれば買い。
ステファノス→香港2着は認めても、国内では56キロ以下でしか結果が出てないし、58キロはどうなのかな~ってのが気になる。
自分は消し。
イスラボニータ→前走が調子が悪そうな中での3着。
枠が外だから多少評価は落とさざる負えないけど昨年3着も外枠だったし、なにより成績見ると馬券外だったのは距離が長かったJCと雨だった中山記念。
良馬場であれば充分圏内だと思う。
自分は買い。
スピルバーグ→このレースは、前走で2着以下だった6歳以上馬はほとんど来てないので自分は消しアドマイヤデウス→天皇賞春から故障明けのぶっつけ。
さらに大外枠。
それに成績見る限りG1ではいらない馬じゃない買って思う。
自分は消し。
こんなところですね♪(≧ω≦)b

2015/10/29 23:37:08

勝負資金がそんなにもあって羨ましいですね。
私は貴方様にご教授できるほどのものではございませんが・・・・
ご参考程度にお願い致します。

複勝に②アンビシャスはいかがですか?
内枠有利で偶数②後入れ 前を壁にして走れる今回は毎日王冠6着から挽回必至。
Mデムーロも同じミスは二度はしない名手!
前走の 10.11 毎日王冠はルメールから乗代 で今回はすでに手の内にいれており前走上がり3ハロンはメンバー随一の末脚でした。

やはり1番人気の⑧ラブリーデイは1&2着はあります。

①ディサイファの東京実績が凄くよい点 優勝4回2着1回3着1回
また2000mは適距離!4勝2着4回3着3回と力を発揮できる舞台です。

◎②アンビシャス ◆買い
○⑧ラブリーデイ ◆買い
▲①ディサイファ ◆買い

⑨エイシンヒカリ △ 消し ⑭ ステファノス △消し
⑯ イスラボニータ △消し ⑰ スピルバーグ △消し
⑱ アドマイヤデウス △消し

※★⑮ショウナンパンドラ◆買いです。

牝馬一頭!最近の牝馬の秋の天皇賞の
連対率(馬券貢献度)異常に高いですからね。

5か月ぶりが気になりますが馬体の疲れだけをとって調教をして
成長して出走にこじつけた、 ☆③サトノクラウンも◆買いです。
ダービー3着は実力馬の証です。>ディサイファ…抑え
アンビシャス…買い
ラブリーデイ…買い
エイシンヒカリ…抑え
ステファノス…消し
イスラボニータ…抑え
スピルバーグ…消し
アドマイヤデウス…消し

です。>ディサイファ 買い
アンビシャス 買い
ラブリーデイ 消し
エイシンヒカリ 消し
ステファノス 買い
イスラボニータ 買い
スピルバーグ 買い
アドマイヤデウス 消し

買ってばっかかよ(^O^)>ラブリーデイ切る人は頭おかしすぎ笑
自分もラブリーデイは正直好きな馬ではありませんし、本命ではありません。でも抑えない人がいることにびっくりです笑
ディサイファ 買い
アンビシャス 買い
ラブリーデイ 抑え
エイシンヒカリ 買い
ステファノス 抑え
イスラボニータ 消し
スピルバーグ 消し
アドマイヤデウス 抑え
アドマイヤデウスは大外枠じゃなかったら厚く買いたかったですが大外枠なので抑え程度で>はいな(^O^)v

ディサイファ抑え
アンビシャス抑え
ラブリーデイ買い
エイシンヒカリ買い
ステファノス消し
イスラボニータ抑え
スピルバーグ抑え
アドマイヤデウス消し

どやさ!(^.^)>

安田記念はグレーターロンドン軸にイスラボニータ・エアスピネル・アンビシャスにあと2頭ぐらい加えておけば完璧ン玉!!ですね?あとグレーターロンドンってどんな馬ですか?

知らないのに軸にするのですか??

2017/5/28 20:07:23

成績だけみた直感です。
もう決めたので軸は不動です!>

中山記念、アンビシャスを消る理由を教えて下さい。
補足私は消します(笑)

流れ次第では折り合いを欠き易く道中の位置取りや脚の使い処が難しい馬だと思いますまあ、1800mの距離ならスタミナには不安は無いでしょうから、消すのは少し無謀な考えだと思いますけどね(‘_’?)

2017/2/26 08:52:25

これでアンビシャスは、マイル路線に転向でしょうか?

今日のアンビシャスは先行策から早めにキタサンブラックを捉えにいく競馬でしたが、あの馬場であのハイペースではバテるのは無理もありません あれで3着に残るキタサンブラックが化け物なんです( ̄▽ ̄)ゞ ただ、先行した馬の中で昨年の勝ち馬ラブリーデイは4着に粘っていますから、逆に惨敗したアンビシャスが中長距離でG1を勝ちきるのは少し難しいと言う事ですかね(;^_^A確かにマイル路線ならアンビシャスの瞬発力がかなりの武器になりそうですね( ̄▽ ̄)ゞ 。

2016/6/26 22:28:22

まだ早いと思いますよ、天皇賞秋の2000mで今日のような馬場にならなければ十分勝負になるとおもうのですが。どちらにしても2000mまでだと個人的には思っています。>どうでしょうかね。

のりちゃんが色気もって最終コーナー回ってきたけど
玄人横山騎手だからすぐに手応えないのわかってノンステッキ、
馬はがんばっているでしたから。

休養はさんで中距離でまた再開じゃないですかね。

もちろん横山さんではないでしょうが。

マイルとかでなく1800とかがベストかもしれませんね。>

昨日の毎日王冠の真の勝者はアンビシャスだよな?負けてなお強し。
ルージュバックはブロックだよ。
天皇賞秋はエイシンヒカリが出てくるから簡単には勝たせて貰えないぞ。
補足俺はクラレントに期待してたんだけど、スタートでダッシュが効かなかった。
四年前のNHKマイルみたいな走りを期待してたんだけどな。

勝った馬が勝者だよ。
ブロック?フロック?よく、分からんが・・・毎日王冠は間違いなく、ルージュバックの方がアンビシャスより強かった。
クラレント・・・名前を見た時点で切りましたm(__)m天皇賞秋のエイシンヒカリには注目してます♪

2016/10/10 01:30:42

ルージュバックは天皇賞秋は大丈夫としても、JCや有馬で距離延長大丈夫ですかね?父馬がマンハッタンカフェなんで心配してないんですが、他にも長距離血統の馬が沢山出てきますからね。>

天皇賞秋3歳馬対決!アンビシャスとサトノクラウンだったら先着するのはどっち?自分は前走ほとんど競馬をしてないアンビシャスだと思います。
みなさんの予想をお聞かせください

休養明けのサトノクラウンは、ここが目標レースでは無いと思うので出遅れさえ無ければアンビシャスだと予想します。

2015/11/1 07:49:32

サトノクラウン
世代でドゥラメンテと共に飛び抜けた素質を持ってる、と勝手に思ってます
休み明けはきついけど能力を信じたい>私もアンビシャスだと思います。
サトノの休養明け初戦というのが気になります。>春の実績ならサトノクラウンだが、今回は毎日王冠の上がり33秒が使えればアンビシャスが上。>やはり実績のあるサトノクラウンでお願いします。

桃子。>サトノクラウン

この馬は間隔を取らないといけない馬、ダービーから直行はいいローテ。
ノーザンダンサー系の距離短縮・・・・・・・・・・・・・・・
キレ味のないエイシンヒカリの逃げとカレンミロテックの存在が優位に働く。>