スポーツ新聞で多く見られる馬柱の 下の欄に「寸評」があります。 「…

深夜に失礼します。
今年のクラシックはレイデオロがダービー、キセキが菊花賞を勝ちましたがダービーの後、脚部不安で休養しているアドミラブルですが来年のレースではレイデオロやキセキと同等に渡りあっていけるだけのポテンシャルを持った馬なのでしょうか?青葉賞の勝ちっぷりが脳裏に焼き付いてます(>_<)

ポテンシャル自体はハンパないと思います。
あとはケガが完治して、馬が変な記憶を残さなければ、、まぁレース中のケガじゃないから問題はないと思うけど、。
ダービーは、ルメールと横典の他はみんな糞騎乗でした。
特にミルコは信じられないような糞。

レイデオロを勝たせたかったノーザン勝己氏からの"オーダー"だったんじゃないかなと疑いたくなります。
関係ないけど、馬主さんが、近藤利一氏ではなく、英子氏になったのは1/2の幸運でした(笑)

2017/11/4 07:48:35

ポテンシャルは世代ナンバーワンかと思います。あとは故障で能力が削がれてない事を祈ります。>ダービーの敗戦はレースが超スローに流れて上がりだけの勝負になった為に後方からNo.1の上がりを繰り出しても3着と差して届かずの競馬に終わっただけです勝ったレイデオロは早目先頭の積極策・デムーロの好騎乗によるところが大きく、2着スワーヴリチャードは内枠から5番手先行、大外18番枠からの競馬となったアドミラブルにはきつい流れのレースでした青葉賞の勝ちタイムは馬場が絶好の状態でしたから過信は禁物ですが、秋になれば一番可能性があったのはアドミラブルだったと思いますよ(‘_’?)>

ダービー馬名前は?

レイデオロm(._.)m

2017/11/22 20:57:56

質問です!第111回京都記念ドスル?貴方の予想・買い目・能書きなど回答大募集中!!長ぁ~い解説大歓迎!!^^今週は巻き返しだ!のオイラの予想はコレ↓↓第111回京都記念 ◎6枠⑥レイデオロ(格の違い、ここは負けられぬ!) 〇4枠④クリンチャー(虎視眈々と先行抜け出し狙う) ▲3枠③ディアドラ(流れる展開で鬼脚復活か)☆8枠⑨ミッキーロケット(G1では足りぬここメイチだ) 馬単⑥→④③⑨3点3連単⑥頭固定流し→④③⑨6点※BAは基本、独断で決めさせて頂きますご不満もあろうかとは思いますがご了承の上回答頂ければ幸いです!^^^^ドスルの中に必ず的中あり!サクッと当てちゃって下さい!閲覧数・回答数と大上昇中!寄ってらっしゃい、見ててらっしゃい!^^ここは皆の競馬新聞!!☆土日は訳ありで返信ができません質問が埋もれていると思いますのでお手数ですが探してご回答くださいね!^^■アンチ予想の方はスルーして頂ければ幸いです^^補足結果1着④クリンチャー4番人気2着⑩アルアイン3番人気3着⑥レイデオロ1番人気・クリンチャー差し見事!でした先行抜け出しを想定してたオイラは馬券も予想的にもハズレ(汗・アルアイン太いんじゃぁ~なかたの?池江の三味線にまんまと(汗・レイデオロこれは騎手の責任でしょう?ルメールってやはり上手なのね藤沢師のコメント騎手をかばってステキ!!「引っ掛かっていたようです。
今日(の敗因)はそれだけです。
もう一度馬を作り直します」BAは3頭立ての予想だったダノンミルさんお見事!^^ほか的中者多数!!◎アルアイン2着〇クリンチャー1着▲レイデオロ3着ほか的中者多数!!

京都記念は頭数も少なく、早くも予想終了です(;^ω^)共同通信・クイーンCは後日回答しに行きますね☆◎アルアイン○クリンチャー▲レイデオロでお願いします(^^)/

2018/2/9 23:40:38

結果
1着④クリンチャー4番人気
2着⑩アルアイン3番人気
3着⑥レイデオロ1番人気

3頭立てで決着お見事!!>◎クロコスミア
〇レイデオロ
▲クリンチャー
☆モズカッチャン
△ディアドラ

エリザベス女王杯はあわや大金星の内容。
道悪・斤量減と条件は好転し、牡馬相手でも粘りこむ。
アルアインは仕上がり途上と見て斬りに。

買い目
◎から馬連4点。>◎ レイデオロ
○ モズカッチャン
▲ クロコスミア
☆ ミッキーロケット
△ ディアドラ
△ クリンチャー

3連複
6-5,7-3,4,5,7,9

お願いします。>◎⑥レイデオロ
○⑤モズカッチャン
▲⑨ミッキーロケット
☆④クリンチャー
△③ディアドラ>馬連1点勝負します。印はマキバオーさんと一緒です。◎レイデオロ○クリンチャー④-⑥1点。実は馬単にしようと思いましたが、馬場渋ったので馬連になっちまいました。>マキバオーさん!
ここは絞らないと…ですが意外に難解。

◎レイデオロ
◯ディアドラ
▲アルアイン
△クリンチャー
△ミッキーロケット

◯→▲△△ワイド

でディアドラ応援です(^-^)/>

京成杯、単勝1点勝負なら、どの馬を買いますか?

コマノインパルスでお願いします(^^)同じレイデオロの2着でもマイネルの馬とは内容が全然違う!

2017/1/13 20:09:05

ベストリゾートでお願いします!>ガンサリュート...>⑮ バリングラ

堀厩舎の連闘使い・・・>イブキ

よろしくお願いします。>アサギリジョーでお願いします>

☆.彡禿ミ ( о´? ω ?`о )このハゲ~~~~~~~~!!って、角居に言ってもいいでちか?☆∧∧( о´? ω ?`о )だって、このハゲ、騎手の乗り方批判して、レイデオロを強いダービー馬って、二枚舌使ってけつかるねん!!☆.彡⌒ミ ( о´? ω ?`о )もきゅもきゅ?

おっ? ラメさん、遂にルメール寄りになったんか?( ̄ー ̄)それで手ぇ出したら更迭されんで?(??????`) もきゅもきゅ?

2017/7/2 18:24:21

池江調教師だけにしてください。>

来週はジャパンカップです。
いずれ劣らぬ強豪ぞろいですが、私の注目はレイデオロです。
私は最近、競馬事情とは疎遠になっていますので、なぜ菊に出なかったのかは知らないのですが、もしJCに照準を合わせてきたのなら期待大ですね。
斤量が2キロ軽いのも魅力です。
天皇賞1着のキタサンは言うまでもなく強敵ですが、この2頭の叩き合いを見てみたいとの楽しみもあります。
G1にあと1歩で届かないサウンズオブアースにも情を感じるので、獲って欲しい、いや、でもレイデオロが勝つ姿を見たい、とワクワクしています。
皆さんの見立てや注目馬を教えて下さい。

馬場が悪くなるとますますキタサンとサトノクラウンとレイデオロが有利でしょうこの3頭の3連単ボックスで勝負他じゃ買えない外国馬は、相変わらず最初から白旗状態怖いのは、サウンズオブアースとシュヴァルグランも重馬場適性がない気がするとにかくパワーがない馬は、無理です天秋は、激戦だが2頭は休養明けで、ジャバンカップまでは大丈夫

2017/11/19 07:53:00

恐らく人気がた落ちのソウルスターリングを狙おうかなと思ってます。>今のところ◎はマカヒキで行こうかと思っています( ̄▽ ̄)ゞ>ギニョール
ランドの臭いが当日すると良いな>タンタアレグリア
G1 三戦とも差のないレース、東京2400メートルのタイムは速い。>キタサンブラックVSレイデオロと思ってます!レイデオロが菊に出走しなかったのは、単純に鞍上です。鞍上がルメールで菊では、アルアインに騎乗予定だった為にJCに出走する事になったんです。>

ダービー、多くの馬にチャンスがありそうですね。
予想が難解で楽しいです。
さて、みなさんは何を優先、重要視してますか?ローテ?血統?騎手?タイム?はたまた?

ダービー馬にふさわしいかどうかですね。
あいまいですが。
ダービー馬はやっぱ華があるのが相応しいかと。
そうなると、アドミラブル、レイデオロ辺りですかね。
独断と偏見ですが。

2017/5/24 11:45:01

その気持ち、解ります。
両者共にまだ一度の敗戦のみです。
そうゆう所が”華がある”って事につながっているのかな。
、アルアインも一敗だけです。
>3連単1着流し、ベストアプローチからペルシアンナイトとクリンチャーへ、100円×2=200円勝負。>ズバリ!

「格」

ですね^^;

唯一のG1馬アルアイン押しです^^>

天皇賞秋ですが、台風が近づいてるので もし雨ならサトノクラウンという意見をたくさん見ますが、左回りが得意じゃないのと過去二回の天皇賞秋で大敗しているというデータもあります。
コース適性がないというマイナス部分より重馬場が得意のほうが重視したほうがいいと思いますか?

確かにサトノクラウンは天皇賞秋の二度の大敗が気になりますね。
私は連候補(2&3着)とみます。
↓東京の2000mコース特性&雨 道悪はいいはずですが・・・・要は人間と同じで、勝負事には相性が一番大切なので!東京コースの適正上位にはリアルスティールやステファノスのこの二頭!!です。
東京適正にはこの二頭にはどう見てもかなわないと思います。
3着候補ではグレーターロンドンや1枠の馬も気になりますね。
★ただ今回は大物怪物三歳牝馬のフランケル産駒ソウルスターリングの出走で、3歳牝馬初栄冠が考えられます。
レイデオロがいなければ楽勝か!当然同厩舎でわざわざ天皇賞で勝ち負けする必要もないし同じCルメールが騎乗するのであればチャンスがある方を使うわけで・・・・。
藤沢和雄調教師がソウルスターリングなら天皇賞秋&レイデオロならジャパンカップで勝てると踏んだのでしょう。
ソウルスターリングが前走でディープインパクト産駒の古馬勢に負けているので今回人気にならないなら更に狙い目ですね。
結論的に、頭突き抜けの形になると思います。
フランケルの父はあのガリレオ!! ガリレオといえばあの最強馬の・・・・・そう〇〇の父ですよね。
穴になれば最高潮のネオユニバース産駒のネオ〇〇〇〇〇の逆襲かな?

2017/10/27 02:10:13

こないだろ

そんなデムーロばかりこないと思う

同じサトノならアラジンのほうが可能性あると思う>宝塚記念サトノクラウン単勝一点で当てたウチの予想はキタサンブラック本命にします 理由は馬場この馬場ならそう簡単にはつかまらないと思います キタサン1着固定にしてグレーターロンドン2、3着固定にして人気上位馬を買います>デビュー戦の勝ちは東京ですし、2歳時のG3重賞も
東京で勝っています。
但し今回は、調教があまり良くないですので推せません。>サトノクラウンは道悪は得意中の得意なのでこれは重視しなければダメでしょう>基本的には適性を優先して予想することが大切かなと思います。
例年だったら、サトノクラウンから考えていくことは常道かなと思います。

けど今年は異常に雨が多いですね。

自分的には適性を優先した買い方を重視したやり方でいいのかと自問自答ですね。現時点では、天気、土曜日の馬場状態、騎手がどこを選んで走るのか等が気になります。>

スポーツ新聞で多く見られる馬柱の下の欄に「寸評」があります。
「今度こそ」「能力非凡」「穴に一考」とかいろいろあります。
大井競馬場でナイター競馬が行われた時には寸評に「夜は走る」とか「夜間得意」とかありました。
そこで、今年のオークス・ダービーに出走予定の馬を1頭づつ選んで「寸評」を付けて下さい。
例・・オークス・・・ソウルスターリング「女王奪回」ダービー・・・アルアイン「二冠達成」こんな感じです。
お好きな馬をどうぞ。

@オークスファンディーナ『本領発揮』@ダービーレイデオロ『末脚本物』どやさ(*≧Δ≦)

2017/4/20 20:11:08

オークス:レーヌミノル『今回無理』
ダービー:アルアイン『今回無理』

オークス:ファンディーナ『今度こそ』
ダービー:ファンディーナ『今度こそ』
オークス:ソウルスターリング『今度また』

ダービー:スワーヴリチャード『府中こそ』
ダービー:レイデオロ『府中なら』

ダービー:サトノアーサー『もらった』
ダービー:池江厩舎『G1泥棒』

オークス:藤沢厩舎『G1貧乏』
ダービー:藤沢厩舎『G1貧乏』>スワーヴリチャード(府中なら)カデナ(前走度外視も)レーヌミノル(女王の意地)ソウルスターリング(再び輝きを)>オークス:レーヌミノル『距離無理』
ダービー:アルアイン『D山本昌』>◆日本ダービー◆
スワーヴリチャード(変わり身注意)

レイデオロ(叩き2戦目要注目)

◆オークス◆

ソウルスターリング(V候補改めて期待)

レーヌミノル(負けられない)

こんなん出ました。m(._.)m>オークス・・・ソウルスターリング
「韓国の星」

ダービー・・・アルアイン
「2馬身差」>