ミスターさんに土曜日障害王優勝のリクエストです 今年一番、馬券に絡…

かつてトウカイテイオーが1年ぶり、サクラスターオーは皐月賞からぶっつけで1000mの距離延長をこなし菊花賞を勝ったという二例がありますが、この2頭は誰しもが認める超大物でした。
レイデオロってそんな器の馬ですか?ダービーの為のトライアルのつもりなら中山では何の意味もないと思いますが・・・・

結果を出せた(出した)2頭とこれから挑戦のレイデオロを比べては気の毒な気もしますが・・・(汗まして、レイデオロは負かした相手であるコマノインパルスが弱メンの重賞制覇の後前走弥生賞でボロ負けと、レイデオロの力も疑問視する声も出てきていますしはてさてどうなのでしょうねぇ?脚元(ソエ)の不安もあると言う事ですのですし器がどうのは、それこそ結果が全てではありますが今年の牡馬自体がさしたる強豪が居ない状態ですので現在トップクラスと評価されているのはいざ仕方が無いかとは思います。

2017/3/10 12:02:41

レイデオロは、皐月賞では無印にします。
コマノインパルスがあの程度しか走れないですし、
ましてやレイデオロ自身休み明け、条件は非常に
厳しいです。
スワーヴリチャード、カデナ、ペルシアンナイトらに
勝つのは難しいと考えます。>どっちも余り体が強くなくて怪我してたのでぶっつけで行くしかなくてそれでも勝ったって感じですからレイデオロの直行とは訳が違いますね。まあ牡馬が弱いですししょうがないですね。>テイオーは1年ぶりは有馬記念で距離延長はないし、同じく帝王は菊花賞は骨折で未出走ですけど……>

ダービーどの馬が良いですか?

やはりレイデオロ(-.-;)y-~~~

2017/5/28 14:50:09

本当?買ったよ!信じたよ?>松山アルアイン

(_ _).。o○>ダイワギャグニー。。>スワーヴリチャードです。>アドミラブル....>

オールカマー2017 神戸新聞杯2017について質問ですm(_ _)m なんでこの馬をこのレースで使うんだ?ここはメイチで仕上げてくるのか?はたまた叩き台なのか? と感じた馬はいますか? もしよろしければご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

オールカマー・アルバート=調教代わり(他に使うレース無いのだろうが)ルージュとステファは試運転(叩き台感ありあり)神戸新聞杯・レイデオロ=トライアルあえて使うとは、嫌がらせかよ!?勝って当たり。
前負けて不思議なし(お得意の調教代わり)

2017/9/20 11:16:20

ご回答ありがとうございます!
私も同感でございます( ´?д?` ) >オールカマーのメイチだけ・・・

ツクバアズマオーw
何故なら、調教ビデオも見てないのに、俺の軸にしたから・・・
中山専用機と信じたいwww>オールカマー:ルージュバック、デニムアンドルビー、ステファノスの3頭

神戸新聞杯:レイデオロ

ノーザンFお得意の「使用レース仕分け」、調教師の本音は毎日王冠や京都大賞典あたりを使いたいんだろうけど、色々とかち合う・・・
ただ、路盤含めた馬場改修で2015年から外差しが決まってしまう中山競馬場、セントライト記念も往年の中山競馬場であれば⑮⇒②④⑦⇒⑩で決まっていた筈。
そこを見極めての出走なのであれば買いではあるが・・・・

菊花賞使わないんだったら、トライアルの神戸新聞杯を使うなよダービー馬・・・藤沢厩舎の休み明け、皐月賞の内容から激走させない???ソウルスターリングとの使い分けは??(^O^)!!>オールカマーなぜこの馬をこのレース使うんだ?→ステファノス アルバート ブラックバゴメイチはいなそう。叩き台→ルージュバック神戸新聞杯メイチ→ダンビュ キセキ叩き台→ダンビュ以外ダービー組ですかね。>

ドバイシーマクラシック???モズカッチャンこのレース、結構牝馬が活躍してますけど、日本馬だとジェンティルやブエナビスタ。
スローの瞬発力勝負になりやすいレースらしいですが、対応できると思いますか?補足日本馬だから応援するという類のものは要りませぬ

前走京都記念の末脚には見るべき物がありました(‘_’?)休み明けを叩いて確実に上昇する馬ですし、好枠を引きましたからもしかしたら1着の可能性もあると思っています(o^-^o)おそらく一瞬の脚ならレイデオロを上回る筈ですよ(‘_’?)日本馬と外国馬の力関係については昨年ジャパンカップのアイダホを基準に、メイダン競馬場の芝コースは欧州のそれよりも日本の馬場に近いです少なくともクロスオブスターズとレイデオロ、そしてモズカッチャンの差は紙一重だと思います(o^-^o)

2018/3/31 19:30:04

キセキみたいに、外国に行って帰ったら勝てない馬多くないですか?

海外挑戦したかどうかとは関係無いと思いますよ?(‘_’?)昨年の神戸新聞杯ではレイデオロに完敗でしたし菊花賞はそのレイデオロを始めとしてダービーの上位は不在、しかも極悪馬場で参考外のレースでしたからね(;^_^A元々日経賞は年明けを叩いた馬が強いレースでしたし、香港ヴァーズ9着も実力通りの結果では無かったでしょうか?長時間の輸送と検疫がある海外挑戦は体調の維持が難しく国内にいながらの休み明けとは事情が違いますから、本来の能力を発揮するにはやはり時間が必要なのは確かですけどね(;^_^A

2018/3/25 02:59:42

hashire_bicycleeさん、リクエストさせていただきます。
私からのリクエストは結構久々になりますね。
質問にはなっていませんが、お付き合いくださいませ。
クラシック戦線の前哨レースも毎日杯が残っていますがほぼ終了いたしましたね。
月曜日のフラワーCは見ましたか?やはりファンディーナは怪物級でした。
https://www.youtube.com/watch?v=aw1OMXK7rnYただし中距離以上が得意な感じもするので、桜花賞に関してはソウルスターリングの方が上かもしれません。
むしろ皐月賞に挑戦した方が面白い気もしますね。
桜花賞はどちらが1番人気になるのでしょうか。
牝馬戦線は牡馬戦線よりハイレベルで面白いですね。
とりあえずソウルスターリング、ファンディーナ、アドマイヤミヤビの三強が中心になりそうですね。
牡馬戦線はまず残念なのがブレスジャーニーの骨折による戦線離脱ですね。
昨年のクラシック最有力でありながら共同通信杯を前に屈腱炎になったシルバーステートと同じで非常にガックリきました。
レイデオロのぶっつけで大丈夫か。
スプリングSを見てもこれといった馬がなかなか現れませんね。
サトノアレスも朝日杯FSをたまたま勝っただけで、そんなに強い馬ではありませんでした。
こちらの三強はレイデオロ、スワーヴリチャード、カデナでしょうか。
そういえばこの前も昨年も自分が競馬を始めて最初のクラシックの話をしましたが、牡馬はトウカイテイオーが6戦6勝で無敗の二冠馬でありましたけど、実はこの年の牝馬戦線も2頭の無敗馬がしのぎを削ったのですよ。
5戦5勝のイソノルーブルと3戦3勝のシスタートウショウ。
オールドファンにはたまらないイソノルーブルのシンデレラ伝説です。
桜花賞で1番人気だったイソノルーブルがレース直前で片脚落鉄してしまい、急いで蹄鉄打ち換えを行うも間に合わず、片方落鉄したまま走り、結果は5着。
シスタートウショウが4連勝で桜花賞制覇。
そしてオークスではイソノルーブルは4番人気に甘んじましたが、2400m終始逃げ粘り、圧倒的1番人気のシスタートウショウの怒涛の追い込みを鼻差退けました。
なんかソウルスターリング、ファンディーナも同じような雰囲気を漂わせています。
阪神大賞典はサトノダイヤモンドが予想通り快勝しましたが、重賞での単勝1.1倍での勝利はオルフェーヴル以来のようで。
今は絶対的信頼が持てる馬がなかなか現れないので、毎回レースでこのようなオッズをつけていたディープインパクトはあらためて凄かったと思いますね。
今週はいよいよドバイですが、今回は日本勢はちょっと弱い感じですね。
相手関係から見てチャンスがありそうなのはリアルスティールくらいでしょうか。
ただ近走成績を見るとあまり期待も出来ないのですけど。
海外馬券は日本馬に人気が被りがちなので、外国競馬通にとっては実においしいと思います。
自分もジャパンカップに強豪が参戦していた頃は海外レースをじっくり研究していたのですが、今ではすっかり研究意欲もなくなりました(笑)質問なのか分からないようなリクエストですが、気の向いたときにでもご回答ください。


回答遅れましてすみませんっ、、(>_<) ブレスジャーニー骨折でしたか、この馬がスプリングS走っていたらどれだけの力量なのか見たかったとこでしたが3連勝中だったのに残念ですね、、ーーーフラワーCのファンディーナ見ましたねw衝撃的な強さで勝ちましたけど岩田騎手も「完歩が違うので」と仰ってましたけどつばき賞でも8馬身くらいつけて上がりが33.0と素晴らしい末脚持ってますね。
フランケル産駒のソウルスターリングとディープ産駒ファンディーナでの対決が楽しみですけどもまぁ、走ってみたらソウルスターリングかもしれんですが走ってみたらイイ勝負になることもありそうですね、アドマイヤミヤビも4戦3勝3連勝中ですねクイーンCも上がり33.6でなかなかだと思いますけど上の2頭と比較されてしまうと少し見劣りするような気もしますけどこれは馬券予想とすれば注目しない訳にはいかなそうな馬ですね!牝馬3頭で絞るとこの3頭ですよね。
ーーー牡馬戦はレイデオロが2000mのレースで3戦3連勝中なので私もレイデオロが今年の横綱級の3歳馬だとは思うのですがホープフルSから皐月賞まで4か月開いてしまってますので今年のレイデオロのレースが見れなかったことがなんか謎な感じの馬になってしまっていますよね?(^;) 今の調子を見た感じでいくとやはりカデナは強い感じしますよね あとスワーヴリチャードの共同通信杯はラストひとハロンくらいでグイっと伸びてきましたね去年の皐月賞もマカヒキ、サトノD、リオンディーズの3強と思われていたとこを共同通信杯で勝ってきたディーマジェスティが勝ったので共同通信杯で勝った馬はけっこう恐い感じしますよねw私が思うにはカデナvsレイデオロでスワーヴリチャードが割って入ってくるのか?って感じに思えてきてますけどねw(^;)サトノアレスのスプリングSは残念な結果でしたね、実力のある馬だったら勝ててるでしょうしね、勝った馬のウインブライトは馬券に絡むかどうか?くらいのとこかと思いますけど牡馬戦は今年もディープ産駒vsキンカメ産駒な感じもでてきましたけどレイデオロが皐月賞かったら本物っぽいですけど今年のレース走れせなかったのは藤沢さん自信があるのか?ただ、怪我させたくなくて走らせたくなかったのか?ちょっと微妙なとこですけど今の状態だと私はカデナかなぁ~と思っていますが。
(^;)ーーーー毎日杯は本命はやはりサトノアーサーwきさらぎ賞も惜しいレースでしたし対抗はアルアイン、クリアザトラック、トラストの3頭かと私は思いますけど私は馬単で、1→5 \500円 1→4 \500円 ですねw アルアインは切りますw(^;) ーーーーサトノダイヤモンドは阪神大賞典強かったですねフランス凱旋門てけっこうタフなレースだから毎年、日本のダービー馬が挑戦するのもいいですけど私は前年菊花賞の4歳馬が挑戦するのが私はなんとなくいいかも!と思います3歳牡馬も斤量軽いですけど4歳で凱旋門勝つと本物の強さって感じに思いますwオルフェーヴルも4歳5歳であれだけ好走してましたしね。
凱旋門は2400ですけどスタミナとかもけっこう重要そうに感じますね、。
(^;)ーーーーシスタートウショウイソノーブルそんな牝馬がいたのですね 今回のソウルスターリングとファンディーナの対決だとフランケルvsディープインパクトって感じもするので結果が楽しみですねどちらが勝っても親のせいではないですけどもw(^;)。

2017/3/24 23:25:37

あっ、でも
歴代ホープフルSの勝ち馬って、
歴代の皐月賞で活躍出来ていないところもあるし
レイデオロが3連勝で
ホープフルS勝ったと言っても
案外、弱いってこともありそうにも
思うのですけどね、、。(^^;) 
やっぱり今年の状態を見せてくれた馬で
それなりのちょいレベル高いレースで勝ってきたのは
カデナなので
私は皐月賞はカデナになってしまいそうですけどねw(^^;)
 
>

2017年皐月賞、みなさんはどのようなところに着目し賭ける馬を決めていますか?また今年はどうなると思いますか?何でもいいので色々投稿してくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

個人的に中山の2000mは一番キツイ条件だと思います。
スピード、スタミナ、折り合い、末脚、小回り、多頭数とすべてがうまく回るか、それを超越するしかないので。
さらに今回は馬場状態と、予想する側も大変です(笑)。
私も週はじめまではカデナ軸にしようと考えてました。
ただどうもしっくりこないんですよ。
それはスワーブやレイデオロでもない。
しいて挙げれば・前走出遅れ伸びきれず4着のサトノ・牝馬ながら大物感あるファンディーナ・デムで怖いペルシアンとなるのですが今回はそうじゃない気がしてならないです。
土曜日の馬場を見て決めたいですが、今のところアルアインにしようかと思います。
ある程度の位置がとれること、悪い馬場も経験済み、坂もOK、シンザン記念の不利があっての負けで人気落ち。
毎日杯経由ってことだけがひっかかりますが・・・

2017/4/13 09:07:31

今回は差し馬中心に買います。2.4.613.17の三連複ボックスがいいかなーと思います。雨ならウインブライトがいいですね。実績ではアメリカズカップかな。アメリカズカップは馬場次第で入れます。>・馬名
名前の響きで気に入らなければ、対象外です。

・キャリア、ローテーション
弥生賞を最重要視します。

・騎手
GⅠを勝つのは限られた騎手だけ。

◎カデナ
○ファンディーナ
▲レイデオロ

この三頭を中心に馬券の購入を考えています。>ファンディーナが本命!
3連単1頭軸マルチ⑧→②④⑤⑪!
⑧1着固定は厚めに買う予定だけどガミりそうだったらマルチにせずに1着固定だけで勝負!>穴を開けるならアダムバローズの逃げ切りだと思うのでアダムバローズの複勝は行きたいと思います。あとはスワーヴ&カデナの3連単軸2頭マルチでアダム、レイデオロ、ペルシアン、ファンディーナ、アウトライアーズ辺りを行こうかなぁと思っております(^ ^)>前目で運んだ馬が勝利すると考えています

クリンチャー単複勝負

このメンバーでも勝ち負け出来る
母父ブライアンズタイムも後押し>

◆ダービー予想◆明日のダービーの予想をお願いします。
馬連で1点予想 馬の名前で回答してください。
例)アルアイン=ペルシアンナイトそれと1000m通過タイムとペースは何ペースが予測されますか?このペースだから回答の2頭になります。
みたいな展開予想も付け加えてくれると嬉しいです。
的中者は2頭の馬連が見事に的中した方です。
同一回答の場合は展開も読み取った方に決めさせていただきます。
かなり難しいダービーとなりましたが頑張って的中させてください。
補足レイデオロ=スワーヴリチャード的中者2名おりましたが先に回答いただきました方をBAとします。
ありがとうございました

スワーヴリチャード=レイデオロよろしくお願いします。
m(._.)m

2017/5/27 21:52:24

スワーヴリチャード=アルアインで>ペルシアンナイト、クリンチャーでお願いします。>ダンビュライトアルアインよろしくお願いします>アドミラブル
サトノアーサー
千メートル通過 59秒平均 速めのペース
ジョーストリクトリの逃げか。>レイデオロ
ペルシアンナイト>

ミスターさんに土曜日障害王優勝のリクエストです今年一番、馬券に絡めた馬は何ですか?

遅くなりましたが、リクエストありがとうございます。
今年一番馬券に絡めた馬はスワーヴリチャードですかね。
昨年の東スポ杯の走りで惚れ込んでから追いかけてきました。
特に共同通信杯での直線での脚は凄かったですね。
その内容・ローテからダービーでは迷うことなく本命。
レイデオロにわずかに届かずでしたが、最後まで追い詰めていましたし悲観はしてません。
後にジャパンカップ2着だから上には上がいたということでしょうか・・・来年あたりはリベンジしてほしいですね。
しかし、アルゼンチン共和国杯での乗り替わりがどうも気に入らなくて・・・モズカッチャン&和田と同じパターンで四位が気の毒です。
不向きと言われていた皐月賞はともかく、それ以外は崩れていないのに。
確か有馬に出てくるそうですが、四位じゃないんですよね。
もう戻ることはないのかなあ。
ましてや中山は合わないと思うので、印は考え中です。
個人的に有馬はシャケトラ狙ってます。
日経賞勝ってるし、坂のある阪神と中山で勝ってるようにコースも合うと思うので。

2017/11/27 22:16:39