最近のダービー馬は10月デビューですよ。 16.10.09 レイデオロ 15.10….

☆有馬記念2017スワーヴリチャードは勝ちますか凡走ですか?

優勝!!!終わってみれば最強世代の3歳馬⑭スワーヴリチャードがやはり強かった!来年がダービー1&2着馬の対決レイデオロと盛り上がること間違いなしという結果になるでしょう。
55kgと有利だし、7枠がハンデとなりますが、そこは神騎乗のMデムーロ トリッキーな中山コース カーブが6回もあって直線が短いことは十分承知の上!すでに優勝のシミュレーションが十分に出来ています。
⑧スワーヴリチャードは3歳春とは雲泥の差 物凄く馬体が成長しているし前走をみても凄く力をつけている更にローテが他馬よりも楽 早々と平成のGⅠ勝負師Mデムーロが有馬で⑭スワーヴリチャードに騎乗することが決定したいきさつもある。
②キタサンブラックは引退レースでここでケガしてしまえば種付けのシンジケートの話もおじゃんになってしまう。
そんな危ないことをGⅠをこれだけ勝ってきた馬が最後の最後で厩舎&オーナー等が弱気で安全パイを考えることは当たり前のことでしょう。
まずは引退レースでの無事を考えて予想以上に楽な調教の内容になってしまったのでは?2着は⑧レインボーライン⑦シャケトラ⑩サトノクラウン②キタサンブラックで当たりですね。
②キタサンブラックは最後に坂のあるコースは正直得意でないため着外5着~8着に沈むケースも考えないといけない。
1枠②というこの上ない枠番恵まれ「北」今年の1文字漢字あまりに出来過ぎていてこういうケースはこけるケースが多いので信頼できない。
⑧&⑦は⑭との表裏も考えないといけないデキにある。
ありゃま~記念で螻蛄街道一直線!

2017/12/22 23:00:39

1着!サトノクラウンとワイド一万>2着には来るような気がします。
キタサンブラックとの一点だけ買って楽しみます。>3着と予想して複勝買います。>年間GI7勝の記録は空気の読めない武豊が阻止します。>東京ではベストパフォーマンスだせるけど、中山ではどうなんだろ?って感じです。
皐月賞での走りを見る限り左巧者でしかも直線の短いパワータイプの中山は合わないのでは?
個人的にはシャケトラ、ミッキークイーン、ヤマカツエース、ルージュバックが相当好走パターンにはまります。
ただし、ミッキークイーンは4角で8番手以内条件、ルージュバックに関しては内枠引いて内で脚を貯めて直線一気のパターンにはまらないと厳しいとは思います。
それに比べシャケトラとヤマカツエースは前目での競馬ができ、中山巧者なのでこの二頭のどちらかは3着は絡むと推測します。>

2017年の菊花賞馬はどの馬?好きや応援しているでもいいので書いてください!

アドミラブルが故障、レイデオロはJCですからリチャードに頑張ってほしいですが伏兵がいそうですね!今年は皐月賞が速い決着、ダービーはタイムの遅い上がりだけの競馬でどちらを参考にするか難しいです♪

2017/8/2 18:43:47

ペルシアンだと思う

なんとなくw (^_^;)>クラシック組で有望なのはスワーヴリチャードしかいないですね。
あとは秋の上がり馬で探します。>クリンチャー( ^^)/

やってくれますらい!

どや王>でるかでないかわかりませんが、中穴?くらいになりそうなセタブリランデス

強い馬ならスワーヴリチャードに頑張ってほしいです。>ベストアプローチm(__)m>

騎手当て2位のリクエストです。
「レ」から始まる馬で最初に浮かんだ馬は何ですか?

リクエストありがとです♪今日も頑張ってくれましたか!そろそろ一位かもヾ(〃^∇^)ノてな訳で・・レイデオロでヨロピク☆

2017/4/16 18:42:40

今日は激戦でしたね。(笑)
レイデオロ。俺もだ?(笑)
今日の今日ですからね!

来週頑張りましょう!
おめでとうございます。(^-^)ゝ゛>

2017マイルチャンピオンシップ、2017ジャパンカップ、1着、2着、3着はどの馬だと思いますか?ジャパンカップは特別登録(出走予定)よりお願いします。

マイルチャンピオンシップ1着レッドファルクス2着エアスピネル3着イスラボニータジャパンカップ1着マカヒキ2着レイデオロ3着ソウルスターリング我ながらJCは凄い予想になったな( ̄▽ ̄)ゞ

2017/11/19 04:20:38

イスラボニータ、やっぱり1着にはなりませんでしか… JCではマカヒキ、ソウルスターリングとは凄い!私も中長距離ではキタサンの1着は無いと思ってますが…>マイルチャンピオンシップ1着 ペルシアンナイト2着 エアスピネル3着 サングレーザージャパンカップ1着 ソウルスターリング2着 キタサンブラック3着 ヤマカツエース>

『ホープフルS2016』に出走する馬の中で1頭選択していただいて、その馬の馬名と、その馬の『ホープフルS2016』での着順を予想して書いていってください! ご回答お待ちしております。

レイデオロ1着でお願いしたいです_(._.)_

2016/12/22 21:51:21

④アドマイヤウイナー1着と予想します!>コスモス
1着でお願いします..>お世話になります

⑫ メリオラ 3着でお願い致します。

m(._.)m>グローブシアター 1着??ヾ(・o・*)シ>

サトノダイヤモンド以外で、有馬記念回避を表明してる有力馬はいますか?

レイデオロ、ソウルスターリングの藤澤厩舎3歳馬2頭は休養させるようです

2017/11/28 00:10:48

ゴールドアクターは有馬をパスしてAJCCに向かうそうです>レイデオロ、スマートレイアーも出ない様ですね(;^_^A>レイデオロの有馬回避!ソウルスターリングは過大評価され過ぎで有力馬ではないと思います。一発がありそうな馬はマカヒキ、レインボーラインです>

葉牡丹賞2016に出走予定の馬の中で、レイデオロ以外で3着以内に来そうな馬を教えていただけませんか。

コリエドールでお願いしますm(__)m

2016/12/2 01:45:56

今年の有馬記念は実績馬が回避が多いですね。
キタサン、シュヴァル、スワーヴが上位3人気でしょうか?

そうなりそうですね(^^ゞレイデオロが出るならどうなるか?ゴールドアクターとサトノダイヤモンドは年内休養ですし・・・。

2017/11/26 22:10:26

スワーヴはミッキーと争うかもしれません。シュヴァルは、厳しいと思います。ミルコがG1勝ってるといっても、サトノの件がありますし。なんで調教がライアンムーアだったのか?という点も含む謎がありました。>今年はフルゲートにはとてもなりませんね。
10頭位になるかも知れません。

キタサンブラックの引退記念レースです。>3歳牝馬のエースであるモズカッチャンが天下を統一するので、人気は別に関係ないです。>枠順確定するまで分かりません>押し上げられるような形で上位人気に
なる馬もいると思う。
今年の中・長距離のG1馬が
どれだけ参加するか・・・??
しかし現実には参加馬は少なくなる事は
天皇賞・秋・・後にはわかっている。

裏を返せば、それを含めての
キタサンのJC・・の結果なのかも
知れない・・と勝手に憶測してます。

シュヴァルグラン・スワーヴリチャードも
有馬では消し・・と見てますけど。>

今年のJRA賞どの馬が選ばれると思いますか?自分は以下の馬だと思います年度代表馬 キタサンブラック最優秀2歳牡馬 ダノンプレミアム最優秀2歳牝馬 ラッキーライラック最優秀3歳牡馬 レイデオロ最優秀3歳牝馬 モズカッチャン最優秀4歳以上牡馬 キタサンブラック最優秀4歳以上牝馬 アドマイヤリード最優秀短距離馬 ペルシアンナイト最優秀ダート馬 ゴールドドリーム特別賞 該当馬なし年度代表馬、最優秀2歳牝馬、最優秀ダート馬言うまでもないでしょう。
最優秀2歳牡馬タイムフライヤーとで迷いますが、ダノンプレミアムは無敗で制覇だったことや、勝ち内容(着差やタイム)が優秀だったのでダノンプレミアムにしました。
最優秀3歳牡馬今年はG1馬5頭が候補に上がりますが、JC2着があるという点でレイデオロが一歩リードかと。
最優秀3歳牝馬これも混戦ですが、牝馬三冠の勝ち馬は何れも惨敗が目立つので、消去法でエリザベス勝ちのアドマイヤリードかと。
最優秀4歳以上牝馬個人的には有馬記念2着のクイーンズリングを選びたいですが、この年にG1勝ちがなかったのがマイナス。
よって消去法で唯一のG1馬のアドマイヤリードになるでしょう。
最優秀短距離馬レッドファルクスとで迷いましたが、皐月賞2着があるということでペルシアンナイト。
他のマイル、スプリントG1馬は惨敗が目立つので候補から外れます。
補足ごめんなさい。
エリザベス勝ちはモズカッチャンでした

票が割れるとしたら3歳牝馬部門と古馬牝馬部門前者はソウルスターリングとモズカッチャンで争うものと思われますソウルはオークス制覇だけで古馬との対戦で結果が出ませんでしたがオークスのレースそのものの格で評価されそうです古馬牝馬部門はドバイターフ勝ちのヴィブロスがいるのでアドマイヤリードとどっちを重視されるかで意見が分かれるところでしょう個人的には2歳牡馬部門ダノンプレミアムが選出されると思いますが、次点が気になります朝日杯にもホープフルSにも出てないワグネリアンがタイムフライヤーより上になるようならホープフルSの存在意義に関わってきますから・・・

2017/12/30 22:30:34

ヴィヴロスは見落としてました。古馬混合のエリザベスの方が3歳限定のオークスより格上だと思います。>3歳牝馬は割れる要素ないでしょ

オークスのレーティングはエリ女より高い訳だし
直接対決でも勝っている

ソウルが古馬王道路線で負けたからといってどうして評価が下がるのか

逆にモズカッチャンが上という評価になんでなるのかが分からない>

最近のダービー馬は10月デビューですよ。
16.10.09 レイデオロ15.10.18 マカヒキ14.10.12 ドゥラメンテ13.08.04 ワンアンドオンリー12.10.07 キズナ11.10.01 ディープブリランテ10.08.04 オルフェーヴルここまでで、なんと5/7の高確率です!とゆう事は、来年のダービー馬がもうデビューしてるか、今週末には・・・。みなさんは、期待の、注目の2歳馬はもう見つけていますか?世間的にはワグネリアン?ヘンリーバローズ?補足17.10.15 ギャンブラーとフォックスクリークこの2頭が新馬戦を勝ちました。
期待できそうですか?

7年だとサンプル少ないですが、確かにグレート制導入後、年明けデビューのダービー馬はアグネスフライトとフサイチコンコルドだけです。
年内に出てくると考えても良さそうですね。
今のところ全くぱっとしないので11~12月期待してます。

2017/10/20 13:44:04

やはり今のところはワグネリアンとヘンリーバローズになりますね。
あとはダノンプレミアム。

ギャンブラー、フォックスクリークともに
あまり期待できなさそうです^^;>