【年度代表馬】 2017年の代表馬は何にあげたいかね? キタサンブラッ…

(。
・ω・。
)しかし、パドックと返し馬見て岩田の馬とレイデオロはない思たんやけど、あんだけ超スローやったら関係ないか!!(。
・ω・。
)もきゅもきゅ?

だいたい岩田どこ行ったんじゃ見せ場くらいつくってや。
もぎゅもぎゅ。

2017/5/28 16:23:24

追い風はルメール&藤沢陣営に吹いたのですかね…やっぱり勢いには逆らえませんね(・ω・)>

この3頭実力同じくらいでしょうか??あとは騎手次第??レイデオロキタサンブラックサトノクラウン

3歳ならレイデオロよりはソウルスターリングのほうが強いですね。
モズカッチャンやペルシアンナイトとの比較からソウルスターリングは古馬と渡りあえるかも。
展開ハマったダービーは近年一番レベルが低いです。
そもそも皐月賞見てもレイデオロよりペルシアンナイトのほうが強いですよ。

2017/11/25 21:50:25

天皇賞春は消し疲労困憊>ダービーとオークスを比較するとタイムも勝ち方もレイデオロよりソウルスターリングが上に見える。モズカッチャン、スワーヴリチャード。先週先々週G1を勝った馬をソウルスターリングは子供扱いしています。毎日王冠は休み明け、秋天は超不良馬場。今回は本来の能力を発揮してくれると期待。>キタサンブラック、サトノクラウンってところでしょうか。。ひもに、レイデオロ、シュバルグラン、サウンズオブアース、マカヒキ、ソウルスターリングかなと思いますね。高配当に、期待出来なそうだし、買おうか悩みますが。。>

レイデオロがソエの影響で皐月賞直行のようですが、さすがに皐月直行では勝つのは厳しいですか?

悩むところですね。
藤澤さん自身はぶっつけでもしっかり仕上げてくるでしょうから、ソエの影響がなく万全なら勝負になると思うんですが、、、いかんせん3歳初戦っていうのが気になる。
歴戦の古馬なら例えば宝塚から天皇賞秋、スプリンターズから宮記念とかで全然問題ないと思います。
たかだか3~4戦目の馬がレース勘に支障ないのかって疑問です。
どう見てもダービーに照準を切り替えたと思うのが普通ですね。

2017/2/6 01:12:32

約4ヶ月ぶりですね。
かなり厳しいでしょう。>通常なら厳しいですが、今年はこれといった馬がいないですからね。

なんとかなってもおかしくないと思います。>皐月賞直行する、しないに関わらず、
レイデオロの実力不足という事ないですかね??

きさらぎ賞組や共同通信杯、弥生賞を勝手本番へ望むもの達。
個人的な評価だと、レイデオロはちょっと劣ると
思ってます。>1にも2にも状態しだいですね
ソエの影響と発表されているらしいですし
脚の状態しだいでしょう
調教も手控えるのか
ダメもとで調教して仕上げるのか
調教師を含め関係者がどこまで情報を開示してくれるのか?
またそれは個人的見解になりますので
その情報と結果が一致するとも限りませんしねぇ・・・

馬券の対象として
ますます、やっかいになった事は事実ですね>無敗の馬なら皐月賞直行の方がいい。

藤沢和夫、無敗馬、母父シンボリ冠号馬といえば・・・・あの馬。

中途半端に荒れた冬の馬場で走らせ馬が消耗したり、何かが起きるより直行の方が脈はあるし盛り上がる。(^O^)>

最優秀2歳牡馬はレイデオロですよね?素人目にも分かる圧倒的強さ、朝日杯を勝ったサトノアレスに勝ったサングレーザーも一蹴。
毎度毎度朝日杯勝ち馬がなるなら記者投票いらない、万一サトノアレスならもう朝日杯勝ち馬を最優秀2歳牡馬に決めるというルールにすればいいのでは?

確かに朝日杯で半自動的に決まる事には反対です。
3歳牡馬なんかはダービー馬が選ばれない事も多く、エルコンやシンボリクリスエスなどクラシック勝ってない、出てない馬も選ばれてます。
2000年の2歳は朝日杯のメジロベイリーじゃなく、ラジニケのタキオンの方が評価が高かったはずです。
この業界ってお上ですから古い考えがなかなか抜けないですから仕方ないですね。

2016/12/29 01:51:50

ホープフルがG1になったら立場逆転かもよ。例えば新馬?G3?朝日杯勝ちと、新馬?500万?ホープフル圧勝した場合、その年の活躍より将来性をみてホープフルSを重く見る記者が出てくると思う。ただ最優秀2歳ってクイズ来年のクラシックホースを当てましょうじゃ無いと思うけどな。>それは投票権を持つ記者が決める事だから、何とも言えないですね!>

ジュースを飲んだつもりでレイデオロ、マカヒキ、ワンアンドオンリーのダービー馬トリオの3連複100円買おうかと思いますが、ジュースを飲んだ方がいいですか?ちなみに今、1267倍です。
ワンアンドオンリーの3着以外は結構可能性あるかも(^o^;)

面白い!私も乗っかるかなあ。
頑張れダービー馬たちよ!

2017/11/25 11:11:38

本当はワンアンドオンリーには何度も騙されてるので買う気無かったですが、ダービー馬で決まればドラマチックかなと頭をよぎってしまったので、こうなると買わずに万が一来たら発狂ものなのでf(^_^;>ワンアンドオンリー、良馬場の毎日王冠では33秒0の上がりで差の無い7着、ソウルスターリングには先着していますよね(‘_’?)私は本来血統的には1800mぐらいが適距離かな?と思いますし、ダービーの勝ちタイムと上がりからは、ここではやはり力不足かとは思いますが、おそらく今年のジャパンカップもスローからの上がり勝負になるでしょうから、直線だけの競馬ならもしかしたら?の可能性はありますね(;^_^Aペースが平均以上に流れてスピードに加えてスタミナも必要な流れになれば、おそらく上位は無理だと思います( ̄▽ ̄)ゞ>複勝三枚の方がいいですね。>

日本ダービーを振り返って。
レイデオロが日本ダービーを制しました!レース内容について色々とご意見があるのはごもっとっもですが、個人的には「人馬一体での勝利!」と最終判断をしました。
まずはルメール騎手・・・やはり集中力が他の騎手とは違ったのでしょう。
スローペースを誰よりも早く判断して戦法を変えました。
もちろん他の騎手だってある程度は気付いていたと思う。
(一部を除いてはw)それでも動かない(動けない)のは、他の騎手に「瞬時の判断力」が欠けているからだと思いました。
その点、ルメール騎手は瞬時に見抜いてマクっていった・・・お見事でした。
※叩かれるのは承知で・・・このレースに関して、「他の騎手はだらしがない!」って思いましたね。


他の騎手にも戦法や陣営の指示があったのかもしれませんが、「勝利!」を考えたら、ルメール騎手の瞬時の判断力が勝利に結び付いたのでしょう。
そしてレイデオロ。
若さ故に掛かってしまう可能性もありながらに鞍上の期待に応えたレイデオロは立派なダービー馬ですね♪※ルメール騎手の手綱捌きも含めてお見事でした。
この内容について、「いやいや、それは違うぜベイベ!」、「俺はこうだけどな。
」・・・等のご意見がありましたら・・・ばっちこい(≧◇≦)b

レイデオロはキタサンブラックと同様、「他の馬を威嚇して実力を発揮させない馬」とみました。
スワーヴリチャードは先頭に踊りでそうな勢いだったのに、レイデオロに寄せられた時点で騎手が追っているのに首をあげて自分からブレーキをかけてます。
おまけに、レイデオロが最後に手前を変えたのにつられてスワーヴリチャードも手前をかえてます。
このレースでは「ボスと子分」の関係が成立してしまいました。
先行させる事によって追い込み勢が内から来ても外から来ても威嚇できるようにしたルメールの好騎乗だったといえるでしょう。
このレースでレイデオロに勝つ可能性を求めるとしたら、内ラチすれすれをつく方法でしたね。

2017/6/1 21:11:11

スワーヴリチャードがチキンボーイ・・・ってことはない?>深く考える必要もないよ

八百長でルメールと藤沢に勝たせたんだよ
スワーヴがかなりの勢いで追い込んできたでしょ
レイデオロの傍まで来たら脚が止まっちゃったでしょ
スワーヴより後ろの馬たちも、ドン詰まりで、ひとかたまりでゴールに入ったでしょ

レイデオロに後方の馬たちを押さえる脚がなかったよ
本当に強かったら突き放してるでしょ
後方の馬たちが遠慮してただけ

というより最初からそうなってた
競馬は馬か走る
結果は偉い人が決める
昔からそうだよ

どんなに競馬キャリア、馬券キャリアの長い人たちも競馬が当たらないのは八百長だからだよ
人気通りに決まらないのは、馬も生きものだからじゃないよ
結果を人が決めるからだよ
でなきゃみんな当たってるでしょ

1Rから最終まですべて結果が決まってるよ
信じるか信じないかは人それぞれだけどね>福永がカデナでダービーを勝つかなと
密かに期待していました。
根拠はありました。
カデナとクリンチャーが同馬主で、
馬主が勝たせたいのはカデナ(福永)だと・・・。
ならばもう一頭のクリンチャーをラビットにして
ハイペースの逃げに徹する作戦を指示をする。
そして福永が後方から一気に・・・。
(さらに欲を言えばクリンチャーと同厩舎のキョウヘイ
も2着に突っ込み◎カデナ〇キョウヘイの大万馬券!!)
これが私のシナリオでした。
しかしスタートして1コーナー手前でこのシナリオは
崩れ去り自分の馬券は終わったと思いました。
レイデオロ&ルメールそして藤沢調教師には
素直におめでとうですが、
クリンチャー&藤岡コンビには、
「何やっとんねん!!」です。>ルメールは のってるし 技術が上だし
やはり 抜けた存在ですね。
四位さんも 悔しさが抜けないと
コメントしてました。
大事に乗りすぎてルメ以外
みんなフリーズしてたって。
ダービー終わると少し脱力しますが
それでも競馬は続いてく!
ということで
安田記念、奇跡のG1 4連勝は見れるんでしょうか? ベイベ♪>うん、まさに!ヨイチ君の言う通り、人馬一体だと思うよ。なんか八百長、八百長って言ってる奴がいるけど…アワレだよ。>ルメール騎手、テレビのバラエティで体内時計対決やってた時、10秒近くずれてましたが…
むしろその番組で、世界一の体内時計と紹介されて、対決でもほとんど狂いがなかった武豊さんは何やってるんだ…

まぁ豊さんを持ち上げる企画の感があったので、台本の部分も多いとは思いますが…

藤沢さん曰く、クリスエス、ロブロイ並みに期待できるレイデオロの活躍を期待しましょう!
藤沢先生がラッパ吹くタイプかどうかはわかりませんが…(笑)>

皐月賞 2017において調整などの点から皐月賞を本気で勝ちにいってないような馬は何だと思いますか?

レイデオロにキングズラッシュ但し、レイデオロの場合は暮れの2000m重賞を『勝って』の休み明けで、過去(1984年以降)にはそんな例は無いので、あくまでレイデオロ自身の能力と仕上がり具合を見る必要がありますよ?(‘_’?)東スポ杯4着からの休み明けキングズラッシュは黙って消しですね(;^_^A

2017/4/14 15:03:22

レイデオロやっぱり微妙ですよね~笑
レイデオロ外すか悩んでるとこです笑>

【年度代表馬】2017年の代表馬は何にあげたいかね?キタサンブラックオジュウチョウサンシュバルグランレイデオロ三浦春馬日馬富士

ジャイアント馬場かな

2017/12/25 23:18:09

日馬富士>赤兎馬一択。>日馬富士>キタサンブラックです。>日馬富士かな。。saitoudehaarimaseneさんおはようございます。いつも自由帳ありがとうございます!サンキュー>