2014年11月16日、今週のエリザベス女王杯についてですが、出走予定馬…

武豊騎手の、秋G1での騎乗馬を、予想してください

スプリンターズ…ベルカント秋華賞…居ない菊花賞…トーセンスターダム秋天…トウケイヘイローエリ女…スマートレイアーマイルC…トーセンラージャパンC…トウケイヘイローチャンピオン…ワンダーアキュート阪神JF…まだ分からない朝日杯…まだ分からない有馬記念…キズナ(出るのかな?)

2014/8/30 03:47:53

スマートレイアーで天皇賞秋に挑戦してくれたら期待したくなります♪>

スマートレイアー/吉田隼人・・・お見事だった!レース前に「ダノンプラチナが勝つのかな!?」って、思った矢先に画面にスマートレイアーがスゥ~っと映り、「こっちの芦毛が勝ったりして(w)?」とか思ったら・・・( ̄□ ̄;)?今後は逃げるのかな?

スマート軸でしたから、本当に感動した!あんな大胆な騎乗が出来る騎手とは。
逃げた時はエーっ?と思いましたが、新聞読み返すと、陣営コメントで、良い位置でスムーズなレースを…とありました。
いつもは、最後方から何頭交わすか、という競馬。
極端な競馬が良いタイプなんでしょうね。
そして今日の馬場なら前に行かないと、という馬の能力を出しきる好判断でした。

2016/2/7 17:23:27

もし、負けてたら「なんで逃げたんだよ(# ̄З ̄)」って、これまた競馬あるある(笑)?

最高のレースになりましたね♪>追い込み馬のイメージが強いですけど前にいくと強い競馬しますよね(*_*)
今日は後ろから行って届かずだと思ってたので完全に切ってましたが途中で楽逃げしてるのみて諦めました。
とりあえず次走は買いですね^ ^>リファール3本持っている馬なので極端な競馬になる。

リファール系を表現すれば、レガシーワールド、キングヘイロー、テイエムオーシャン、カワカミプリンセス、イングランディーレ、ディープブリランテ・・・

逃げか追込馬だけで、先行抜け出しとか好位差しは皆無。>

京都大賞典、単勝1点勝負なら、どの馬を買いますか?

スマートレイアー!( ̄- ̄)ゞ

2017/10/7 00:22:33

サウンズオブアース
m(__)m>トーセンバジル...>ヒットザターゲットm(__)m>シュヴァルグラン

よろしくお願いします。
m(._.)m>

大阪杯ですがオッズみてもスワーヴリチャード、アルアイン、サトノダイアモンドの3強にシュバルグランが絡むか?というムードですが馬券はこの4頭くらいで組み立てますか?トリオンフ、ウインブライト、ダンビュライト、ペルシアンナイトとか怖い馬もいますが去年も終わってみればG 1はキタサンブラック、サトノダイアモンド、シュバルグランとか堅い決着でトリガミ~てな経験を何度もしてるもので絞るべきか迷ってますf(^_^;

そこにスマートレイアー、サトノノブレスが食い込んだら最高です!( ̄- ̄)ゞ三連単の頭はサトノダイヤモンド、スワーヴリチャードです!単勝シコタマはサトノダイヤモンド。
複勝シコタマはスマートレイアー。

2018/4/1 09:28:05

昨日雨のように舞い降りた札束をさらに嵐にするんですね(*^^*)やっぱりスマート、サトノノブレスくらいの穴を絡めたほうが夢はありますよね。>一応予想では10頭ぐらいの馬が走破圏内ですね(。ー_ー。)>

2017秋の天皇賞主役は春と変わらずキタサンブラックでしょうか?3歳牝馬が牡馬重賞レースはかなりキツいね。
ファンディーナ、ソウルは撃沈でしたね。
リアル復活もミルコはサトノクラウン先約で本番は乗れないので、オーナー陣営が誰を乗せるかで流れが変わると。
ソウルが秋天行かないならルメールでしょうけど出走するならリアルとルージュのセットでムーア来日?みなさんの秋天の展望を。

キタサンブラックが春と同じ状態で出走してくるようなら手も足も出ないよね…。
馬体重540キロ以下なら先ず負け無い。
540キロ以上ならつけいる隙アリ。
バッシバッシ追ってるなら先ず負け無い。
ソウルは変わり身あり。
だけどキタサンブラックの厳しすぎるペースに合わせられるか?。
スマートレイアーは可能性はあると思うけど…豊がキタサンブラックに乗る時点でキタサンブラックが強いって事ですな。
後は天候ですね…また宝塚みたいに雨が降れば望みが出て来る馬はいる。
だけど…キタサンブラックって基本的には道悪は得意。
馬体重さえしっかりコントロール出来ればあんまり関係ない。

2017/10/9 21:13:24

状態が完璧なキタサンブラックを倒すってなるとヨーロッパからエネイブルを呼んでくるか?アメリカからアロゲートを呼んでくるか?しか無いんじゃ無い。>◎キタサンブラック
○サトノアラジン
▲サトノクラウン
△リアルスティール
☆グレーターロンドン>ソウルスターリングは今日のレースを見る限りでは少し厳しいと言わざるを得ませんが、平均ペースの競馬で上手く先行できれば可能性は残されていると思います(今日はスローで上がりだけの勝負)明日の京都大賞典の結果を見ないとまだ何とも言えませんが、今日の時点では先ず勝ち馬リアルスティール、58Kで2着のサトノアラジン、後方から押し上げての3着グレーターロンドンの3頭は本番でも有力だと思います(‘_’?)因みにムーアは確かネオリアリズムに騎乗予定ですよ?(;^_^A>

スマートレイアーは折り合い付く馬。
好枠でスタート決めて包まれて終わりでは残念過ぎる。
武は何故前目のポジションを取りに行かないの?先行して脚使えるのは2戦目のレースで明らかの筈。

3歳500万下とGIではペースが違いすぎます。
前半3Fラップ13.2 – 12.3 – 13.0 (3歳500万下)12.4 – 10.7 – 11.6(ヴィクトリアマイル)距離に差があるにしろ、スマートレイアーにそれほどの脚はありません。
武騎手もスタート後、ある程度は押していきましたが他の馬と速さが違いすぎます。
そこで無理に脚を使えば後半もたなくなる可能性はかなり高くなります。
位置取りをしてはあれが無難なところでしょう。

2014/5/19 00:39:46

パトロールビデオを見直し同じ意見です。

ホエールキャプチャとメイショウマンボをマークする形でレースを進めたかったのかと思いましたが、・・・・・大人の事情「ヤラズ」だった可能性は否定しません。・・・
「ヴィルシーナに被せるなよ」、「差したらアカンで!」と他の騎手を制御していたとも考えられます・・・・

知らないオッチャンが表彰式に現れるより榎本加奈子が現れる方がファンは得した気分になりますから・・・そこも読んでヴィルシーナ本命でした>府中での前残りが顕著であったため無理に脚を使わせるよりはという判断だったんでしょうね。ただ勝ったヴィルシーナが強すぎました。仮に外に持ち出しても届かなかったでしょうね。
正攻法の競馬をしたホエールキャプチャが4着でしたから。>新馬や500万では、力の違いでなんとかなりましたが、この馬が惨敗したレースは、正攻法の中段待機策の時に、最後伸び悩むレースです。秋華賞、大阪城S、阪神牝馬Sと、後方一気の時に好走してます。多分怖がりな面があり、馬群を割って出るのが苦手なのだと思います。今回も、ちゃんと進路はありましたが、促しても行かず、結局塞がれました。見た目には、武豊が馬群を割れない感じに映りますが、馬の精神的要因だと思います。>武豊じゃ仕方なかんべ。
人気馬に乗ってはビシバシ馬券圏外、おまけに馬を壊す。馬主気の毒になるわ。>

武豊騎手が秋華賞に騎乗する馬は?またどの馬に騎乗して欲しいですか?1 スイートメドゥーサ2 スマートレイアー3 クロフネサプライズ4 その他

本人がスマートレイアで秋華賞楽しみって言ってたので、コレと違いますか?スイートはオークスの日に京都で浜中で出走しますので。
クロフネはオークス勝ちが必要ではないですかやっぱり武豊もディープインパクトの子供でと思ってるでしょ。
特別な馬でしたからね(・∀・)

2013/5/8 11:30:10

クロフネサプライズでの先行押しきりを見てみたいです。>ラストグルーヴに
乗ってほしいです>

秋華賞のスマートレイアーの単勝(2人気)、馬単(1人気)、3連単(1人気)が紙くずになった。
どんな人が買ってたんでしょう? 危険な割に高人気、買う理由が皆無と思いましたが。
補足デニムも危険がいっぱいだが、メイショーが居るではないか。

デニムアンドルビーのほうが人気(集中)のわりに危険な人気馬と判断したんでしょう

2013/10/15 22:18:48

オラは デニムもスマートも買ってませんでした(-.-;)>デニムアンドルビーは絶対に
勝たないと、信じた人。>

2014年11月16日、今週のエリザベス女王杯についてですが、出走予定馬の中で、上がり3ハロン最速の候補馬は、皆さんのなかではどの馬になるでしょうか??ベスト3くらいまで教えてください。

スマートレイアーとディアデラマドレのどちらかではないかと思います。
他はラスト3Fどのあたりを走るか展開次第になると思います。

2014/11/14 18:43:11

ディアデラマドレ
ショウナンパンドラ
メイショウマンボ>

ヴィクトリアマイル GⅠ 2016.05.15 スバリ1着 2着は何が来ますか?馬単6点以内であなたのご予想をお教え願います。
ショウナンパンドラ ミッキークイーンの対戦も魅力的!さらにハーツクライ産駒シュンとマジックも勢いがあり面白いクイーンズリング スマートレイヤー レットゴードンキ レッドリヴェール メイショウマンボと実績のある伏兵馬も多いので楽しみな一戦ですね。

◎ストレイトガール→スマートレイアー、ミッキークイーン、ショウナンパンドラ◎ミッキークイーン→スマートレイアー、ストレイトガール、ショウナンパンドラはたして池添クンは、2着の呪縛から解き放たれるのか?!

2016/5/10 13:38:32

あなた様の回答のように牝馬同士なのでミッキークイーンの優勝も考えないといけませんね。左回りのマイルで4勝をあげているマジックタイムも侮れません。>馬単ボックス
トーセンビクトリー
ミッキークイーン
マジックタイム

m(_ _)m>2→3、6、10

3、6→10

3→6

ミッキークイーンの力が抜けているのは間違いありません。
でも、今回は取りこぼしそう。

ミッキー、パンドラとも、中距離で活躍してきた馬。

それなら、マイル実績のあるスマートレイアーの出番です。

あとは、前走福島でちぐはぐな競馬しても2着に来たシャルールは面白そうな一頭です。>馬連で
◎から各印へ
○▲、○★
の6点

◎シャルール
○ミッキークイーン
▲スマートレイヤー
△ルージュバック
★ストレイトガール>④ウリウリ → ⑥マジックタイム に1票ですb>②=⑪の2点で十分と踏んでいます♪^^>