。 オークス。 。 オークス2400mで、もしレッツゴードンキが勝ったら…

ギャンブラーyoiti、降臨(`・ω・´)ゞスプリンターズSですが、「偶数」か「奇数」で決め打ちして買っちまおうかと思ってますwもちろん、偶数と奇数のブレンド決着なら・・・アウトです。
皆さんならどっちり張りますか!?もちろんブレンド決着の回答でも構いません!↓ 回答例 ↓1.偶数/②⑧⑭。
2.奇数/①⑦⑬。
3.ブレンド/①④⑭、②⑨⑪。
皆さんの回答が俺の当たりに・・・結び付く?自分の予想と照らし合わせて回答を願いますm(__)m補足この質問・・・全く無視して「ブレンド馬券」を買ってましたw1235着を押さえてるのに外れた。


結果的には「偶数馬券」でした♪すぐにBAを決めます☆

偶数⑧⑯②◎4枠⑧レッドファルクス(ここ狙いすました)○8枠⑯ダンスディレクター(安定の差し脚を評価)▲1枠②レッツゴードンキ(爆発力あるもムラも)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・注5枠⑨メグラーナ(直線外出せれば1発)△4枠⑦ダイアナヘイロー(あがり馬ここでも通用)☆7枠⑬ファインニードル(絶好調も相手強化で)

2017/9/29 14:46:03

まぁ、あるな!( ̄- ̄)ゞ>ブレンディはイマイチ好きではない味…

…だけどブレンディになっちゃった(笑)
③⑥⑬

でお願いします(^-^)/>ブレンドは4頭Boxで買ったんだけど秘密・・・笑われそうだし自信ないしw

それとは別に一つ買ったのが1ー3ー7の三連複。
鉛筆転がして託してみたwww>ブレンド予想で
②③⑯で行ってみま~す(≧▽≦)>⑧③⑬のブレンドコーヒーでよろしくお願いします。m(._.)m>偶数⑥⑫⑯お願いしますm(__)m>

競馬初心者です昨日の桜花賞の勝ち時計は去年のハープスターのタイムより3秒も遅かったんですよね?レベルが低かったんですか?また、他の馬はレッツゴードンキを抜かしてとばすことはできなかったんですか?

勝ちタイムが遅くなったことに関しては、ペースが去年よりもかなり遅かったことが原因です。
例えば1000mをあなたが走ったとして、前半をゆっくり走って最後の200mぐらいから全力ダッシュをするのと、前半からそこそこ速く走って最後の最後にフラフラになってゴールするのとでは後者の方が早いタイムが出ますよね?その原理と同じです。
そして、ペースが遅いからと言ってレベルが低いとは一概に判断できません。
例:超豪華メンバーと言われていた去年の有馬記念より、メンバーレベルが低い今年の日経賞の方が勝ちタイムが早い。
これがメンバーレベルが高くてもスローペースになれば勝ちタイムが遅くなる証明です。
続いて、ペースが遅いために、他の馬がレッツゴードンキを抜かして飛ばすことはできないことはないのですが、それをやってしまうと、次のレースで折り合いがつかなくなったり、ゴール前でバタバタになって馬自身の走る気を無くさせてしまったり、レース後の反動が大きかったりするのでやらない騎手が多いのです。
それ以外にも、騎手がペース判断をできていなかったということが原因のスローペースもあるようです。

2015/4/13 18:31:05

競馬は、もっと奥が深いです。

そのレースそのレースに、展開があります。いわゆる駆け引きですね。みんな勝ちたいんです。タイムなど関係なく、一番でゴールしたいんです。ですから、超豪華メンバーだからと言って、すごいタイムが出るとは限らないのです。

競馬は100m走ではありません。

陸上競技の10000mのレースとか見てたら、最初ゆっくりしてるのに、残り2周くらいになると慌ただしくなりますよねぇ。あれに近いかも知れません。

最後のゴール前に、先頭のランナーがバテてきて、後から来たランナーが抜いてゴール。その反対もありますよねぇ。先頭のランナーが、後から来たランナーの猛追をなんとかしのいでゴール。そんな感じです。

先頭のランナーは、なんとか少しでも余力を残したいとか、引き離してアドバンテージを取りたいと思います。

後ろのからのランナーも、なんとか少しでも余力を残したい、しかし最後に追い抜けるような距離で走りたい。そう思います。

昨日のレースも、あのタイムでしたら、出走していた全部の馬が出せるタイムです。あの一番人気の馬はもちろん、最下位の馬にも出せるタイムです。しかし、勝った馬があれだけぶっちぎったのは、馬の力もありますが、あの馬に勝てるような展開を、うまく騎手がつくってやった、そんな感じでしょうか。

勝った馬をけなすわけではありません。もしも、あの先頭を走って勝った馬が、惨敗したあの馬くらい人気をしていたら?他の騎手はどうしたでしょ?惨敗したあの馬が、全く人気のない馬だったら?もっと気楽に走れたかも知れません。

もしかしたら、もっと違った結果になっていたかも知れません。もちろん、それは誰にもわかりません。それをいうとキリがないんです。だから、昨日のレースだけでなく、全部のレースそうです、勝った馬が強いんです。

このあと、トライアルをへて、オークスになります。昨日のメンバーも何頭も出てくるでしょう、新しいメンバーも出てくるでしょう。同じ結果になりますかね?

競馬は奥が深いです。みんな勝ちたいですから。>競馬はタイムレースではないです。また、そのコース、各レースや各競馬場のレコードタイムが必ずしも有力馬、実力馬、オープン馬、人気あった有名な馬でもないことが多いです
有名なオグリキャップのラストランは同日同コース同距離の条件馬よりやっぱり秒単位で遅かった
でも、その馬が有馬で勝てるわけではありません

車とか運転しないの?同じに走っても疲れる運転とそうじゃないのがある。レースも走りやすいレースの展開がある
他馬に包まれたり、横に並走が長かったりするとストレスで疲弊するし、馬も感情があるので嫌気がさす場合もあるし、基本的な本能の中にハナ、先頭にたったら馬は安心し気を抜く傾向がある(自然界において外敵に追いつかれるリスクが1番ないポジションだから)
だから、簡単に先頭に立ち、ソラを使う(気を抜いて力を抜く)と再度、気合い、全力疾走に追い込むのは人馬ともにリスクやロスが諸々表れる

競走馬の全力疾走維持はだいたい800メートル。もちろん個体差はあり、トップスピードに乗るまでの所要時間や距離も差があるし、日本の競馬場はG1では必ずコーナーがあって馬も人間同様以上に速い分、かなりの遠心力がかかり当然コーナーはスピードが落ち、結局、直線はなかなかハンパにトップスピードにのせたいが、余計に桜花賞は800メートルも走っているので、バラけるし、今回の場合同じメンバーで同じ距離、コースを走ったら、恐らく勝ち馬は変わりましょう
コーナー、右回り、左回りで巧拙が出る馬もいる

競馬のタイムには『世界最高記録』はあっても、「世界新記録」はないんです。それはテレビや報道もちゃんと理由踏まえて使い分けている
人間では短距離走には世界新記録があり、やっぱりマラソンには世界最高記録しかないです
現3歳のキャリアの浅い若い馬はまだ競馬・実戦を教えていかないとならず将来のため無茶はしない>競馬のあやです

戸崎はマークされる立場でした、戸崎をマークした有力馬は戸崎には勝てたけど、レースに負けたと言うことです

大体俺が行くという絶対的な逃げ馬がいるのですが、今回はいませんでしたね
スローになりそうなのは予想がついたのですが、あれほど遅い展開になるとは思いませんでした

ハープは実際勝ってるのですが、自分でレースを作ることが出来ない追い込み馬が負ける時というのはこんな展開になった時です

※ 1986年にシャダイカグラという馬が、大外枠から出遅れて後方追走という競馬をして勝ったのですが、それでも直線では先頭から5馬身程度の位置まで上がってきていて、差し切っています(一番人気で、騎手は武豊)>

阪神ジュベナイルフィリーズで次の馬の買い消しをご教授お願いいたしますロカココロノアイレッツゴードンキアルマオンディーナコートシャルマン上記のうちにもっとも勝率が良さそうな馬に複勝5万円勝負しようと思います。
よろしくお願いいたします

ロカは人気先行。
今の時点の完成度ならレッツゴードンキかな。

2014/12/14 11:14:50

個人的には大物間漂うロカですが・・・
ここは安定感抜群のココロノアイをオススメします!( ̄- ̄)ゞ>アルマはたぶんマイル走ってなくても大丈夫!
なのでアルマで!頑張ってね!>アルマとコートシャルマン要る?

マイル以上を走ってないのが微妙~>アルマオンディーナ以外は
3着にどれも着そう・・・>

高松宮記念、不気味な馬は?私は、レッツゴードンキです。

ぜ~んぶ不気味です(笑)?

2016/3/22 08:22:05

アルビアーノ

距離が短いかもしれませんが・・・・・>今度は確実に人気を落としそうなビッグアーサーでしょうか。>ウリウリ

金子真人HDなんで・・・・終わった馬っぽいけど、戦歴を良く観ると「終わっていない」・・・・>共に前哨戦を1番人気で負けたアルビアーノとビッグアーサーの1点勝負の予定です。特にルメールは上半期のG1は相当な数で馬券に絡むと思います。>前走見ても、スピードで勝つ馬じゃないし、ドンキはスプリンターじゃないね。マイル~1800で、先行がベスト。

穴馬ならサクラゴスペル。>

今日の高松宮記念、一着⑨ファインニードル三着⑦ナックビーナスに買える要素はありましたか?

ファインニードルは近走でG2とG3を快勝している実績馬で、坂コースでの勝ちタイムは出走馬中No.1でした前走休み明けのシルクロードSを+18kgで快勝し中間の調教も文句なし、厩舎からは『間違いなく前走以上の出来』とのコメントも出されていました過去の成績を見ても前半後半を共に33秒台のラップで纏める高いスピード能力に4、5番手から差す競馬か出来る自在性があり、競走馬としては欠点が少ない馬ですナックビーナスもタイプはファインニードルと同じですがファインニードルに比べて劣るのはスピード、ファインニードルが前後半を33秒台で纏めるのに対してナックビーナスは共に34秒台、今日の馬場が良馬場発表でも少し時計がかかる馬場で1分08秒5とやや遅いタイムで決着した事でナックビーナスのしぶとさを活かす事が出来ましたねこれが1分08秒台を切り1分07秒台の競馬であったならナックビーナスは3着には来れなかったと思います(‘_’?)惜しいのはレッツゴードンキですね(;^_^A少し先頭に立つのが早かった分だけ最後に差し切られてしまいました(>_<)因みに私はファインニードル◎レッツゴードンキ△で的中しました(o^-^o)

2018/3/25 17:15:02

そもそも今のスプリント路線が高齢馬も多く小粒なので、3着以下は団栗の背比べだと思います。

自分の場合は単複なのでドンキだけ選びましたが、消去法で普通に残りました。
短距離ほど基本、高齢馬は買わない方がいいので、8歳は完全消しで7歳も軽視しました。
ダンスは着あってもおかしくなかったですが…

さらに中京は馬場の内側を空けての叩き合いが前のレースから予想されたので、大外一気のレッドファルクスはなお危なかったです。

ただナックビーナスはノリさんが切った事実で軽視しましたね。
それだけハイランドピークを買ってる?、関東の騎手だから中山の方がいい馬が集まるから?など考えましたが、マーチSはあれで乗鞍も2つだけですからね…
今日はノリさんを信じない方がいい日でした(^^;)

昔、藤田騎手が遠征めんどくせーなと思って云々とメディアで云ってましたが、そういう事(?_?)>ファインニードルは調教が抜群でしたね。ナックビーナスには残念ながら印が及びませんでしたね。上位人気から実績を辿った結果の盲点でした。>同枠にダイアナヘイローがいたためです。ファインニードルは芸術的な裁縫作業。大穴の針なんてありませんから。>手広く3連単的中でした。

ファインニードルは休養明けで
前哨戦を勝利。
2戦目となれば買える要素は
あると思います。
事実、人気になってました。

ナックビーナスは人気の盲点だと思う。
1,200m戦はメンバーに関係なく
好走する馬と見てました。
簡単に言えば確実に持ち時計で
走る馬です。
(前4走とも1:08:0~1:08:07)で
掲示板確保。

今日の勝ち時計1:08:5>買える要素は、勝ち馬は前走で重賞を勝っています。ナックビーナスは重賞2着馬です。>

桜花賞の質問です。
今年の桜花賞の1番人気、2番人気、3番人気……はどうなると思いますか??また、それぞれの単勝オッズはどのくらいになると予想してますか??個人的な意見ではルージュが人気そうですね(*^^*)

1番人気 ルージュバック 2.1倍2番人気 ココロノアイ 3.8倍3番人気 レッツゴードンキ 6.0倍3番人気が微妙だけど…配当はルージュバックが抜けて2番手以降は少し離れた数字になりそう。
で、締め切り前に「これだけ配当がつくなら」と2~5番人気あたりの馬(特に2~3番人気)がやたらと売れて、最終的に上記のようなオッズになると思います。

2015/4/8 22:59:10

回答ありがとうございます^ ^3戦無敗のクイーンズリングとキャットコインは、人気低めですかね??(^^;;>1、ルージュバック 2、3倍
2、クイーンズリング 5、0倍
3、ココロノアイ 5、5倍
ですね!>一番人気ルージュバック二番人気ココロノアイ三番人気クイーンズリングでお願いします。>1 ルージュ

2 キャット

3 ココロ

4 クイーン>ルージュバック 2.5
クイーンズリング 4.0
ココロノアイ 4.5>ルージュバック 2.5~3
ココロノアイ 4.5~5
クイーンズリング、レッツゴードンキ ともに7~8
キャットコイン ほぼ10

人気でも内側は少々割引かな
3枠までの内が極端に弱いレースです>

高松宮記念枠決まりましたね。
セイウンコウセイ1番に入りました。
どうですかねえ。
見解と狙い目ありましたらアドバイスお願いいたします。

リクエストありがとうございます。
遅くなってすいません。
もう買っちゃいました?もしそうなら、多分その方が結果的に良いと思いますので(笑)一応印まわしたのは次のお馬さんたちです。
レッドファルクスダイアナヘイローキングハートファインニードルレーヌミノルレッツゴードンキダンスディレクター無難ですいません(笑)ただダイアナヘイローは高評価してるんで厚めには買おうと思います。
キングハートは騎手嫌いですけど馬好きなんで。
そんなけの理由です(笑)まあ、なんだかんだでレッドファルクス勝ちそうな気がしますね。
セイウンコウセイですけど、すいません。
消しました。
理由は中京では好枠とは言いづらい最内枠であることと、鞍上松田がどうかなあ、ってことです。
変に番手で折り合うよりも思い切ってハナいったら面白いですが、そんな乗り方できるかなあ、って思います。
意外とやりよるかもしれませんが(笑)ダイアナヘイロー、レッドファルクス、キングハートを絡めた連複系を中心に買います。
まあ今回も当たる自信全くないので、ほとんど無視しといてください!ではでは幸運をお祈りしてます\(^_^)

2018/3/24 20:40:33

ありがとうございます。セイウンコウセイ軸にしないで三連複でいってみます。キングハートとダンスディレクターはノーマークでした。>

スワンステークス出走予定の~カラクレナイ~について。
ここは距離も合うと思うし鞍上がデムーロなのも心強い!o(*⌒O⌒)bと、勝手に思ってワクワクしてますが・・・皆様の見解を教えてください!m(__)m

ミスエルテと仲良く外枠に入ったね。
古馬とは初なので今回は厳しかと…同じローエングリン産駒のロゴタイプのように息の長い活躍を願っておりますよそれにしてもレッツゴードンキは桜花賞の頃と比べるとかなり巨大化したような…稍重だったら鉄板ですね。

2017/10/27 15:36:16

まさかの大外⑱番!!
なんてこったい(((´oωo`)))

そういえばロゴタイプ引退したね~
こりはサインかもしれない・・・
うん!そうに違いない♪
外から飛んでくるぅ~~~ヾ(*´∇`*)ノ>大外ですが、桜花賞の走りを見れば馬場の悪化は多少は問題ないと思います。頭まであるかも。とりあえずデムーロ兄弟を軸に考えてます>条件好転 牝馬としては馬格もあり有力の1頭(  ̄?ω? ̄ )調教は…あまり良くわからない抜群とは思えない、それなり?寒い時期に強いローエングリン産駒と誰かが言ってたような、言ってなかったような…ヾ(???´?`???)ノレース名は女子力高いが女子が勝ち切れないレース(o´д`o)-3自分の注目はジューヌエコール(*? ?? *)? 函館SSのパドックでの馬体と気配は抜群、その時の状態にあれば…あっ!女子や(。 ー`ωー´)/バシッ>カラクレナイは近2走の負けは気にしなくて平気そうだし人気ないなら狙い目かも…
あとは出ればスプリンターでも狙いたかったジューヌエコールが気になるけどザ石の影響はどうなんだろうか?
ただ軸はドンキが固いかも…(??????)>父ちゃんも応援するよ~^^

第60回毎日放送賞スワンステークス
◎レッッゴードンキ
○ジューヌエコール
▲カラクレナイ
△ミスエルテ
☆フミノムーン>稍重桜花賞好走にデムーロ、1400重賞勝ちとくれば今回の条件は買いたくなるのが当然。しかし春先が終点の可能性に賭けて敢えて評価低め設定も有りかな。ヒモで買います。>


オークス。

オークス2400mで、もしレッツゴードンキが勝ったら、これはもう『名牝』と考えてよろしいですか…? (@_@) 。



優駿牝馬

勝てば名牝ですね(^O^)でも…今回は相当マークが厳しくなりますから、簡単には逃がしてはもらえませんよ。
しかし…やはり今回のキーマンもルージュバックですから、ルージュがドン臭いようなら…すいすい先行した馬通しの決着ってのも充分有りではないでしょうか。

2015/5/23 14:22:12

そうですね。

正直言って逃げ馬が勝つのは難しいレースのようです。

ただ、道中スローペースのまま引き離せる可能性は有ります。

馬の地力と騎手の腕次第で勝ち目は有ります。

…悪い馬ではない筈ですよ。>勝てば名牝になると思いますが、まず勝つ可能性は0だと思いますので、名牝でないと思いますよ。>これはもう『フロック』でも何でもない
二冠達成ー!!

by三宅>クラシック二冠なら名牝でしょう。>

ヴィクトリアマイルの渾身の予想なんですが1着軸ジュールポレール相手ミッキークイーン・スマートレイアー・レッツゴードンキソルヴェイグ・アットザシーサイド3連単・3連複・馬連です!!補足どうですか!!

他の質問でも答えましたが、出走する以上どの馬にも可能性はあります。
人の意見を取り入れるのも大事ですが、最終的な判断は質問者様がするべきだと思いますよ。
ただ?の方のように言われないために、「どう思いますか?」の一文入れておいた方がいいかもですね(^^)

2017/5/11 18:43:12

外れると思います。買わないほうがいいと思いますが、当たったらゴメン♪>質問になっていない投稿として違反報告しました。>