2015年 日経新春杯はどの馬が勝利を取るでしょうか? 確か去年は、 ①…

今週の天皇賞春ですが、どの馬を軸と考えていますか?

シュヴァルグラン相手は、サトノノブレスが面白い

2016/4/25 21:45:19

ゴールドアクターと思いきや
アルバートでしょう!
ここでルメール炸裂!>ゴールドアクターが現時点では勝つかなと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆?>今のところジャッカルですm(_ _)m

カカシ( ̄^ ̄)ゞ>軸は特にないですが、人気になりうる馬は不安要素が多いので、穴狙いで複勝、ワイド買いしようかと思います。>当日の馬体重が500㎏±1-2㎏だったらサウンズオブアースにします。>

明日のオールカマー、どの馬買います?

ラキシス・サトノノブレス・ラクリマ・ギャラン・モンタナ・ラストワンです。

2014/9/27 21:44:23

8・11から 3・5・18の3複(´Д`)>おはようございます。

ラキシスの単複を前売りで。
取り敢えず前売りで。(笑>カレンブラックヒルの単勝買います。>

有馬記念で先週のアルマワイオリになれる可能性のある馬はどの馬ですか?

サトノノブレスか、トゥザワールド?一応、2着と言うより、3着以内の可能性として。
サトノは日経新春杯、冬場の中距離G2実績、先行力が魅力、ラストインパクトの上昇気流に負け人気にならない?トゥザは、近年人気薄を有馬記念で激走させてる池江厩舎、外人騎手、菊花賞からの直行ローテ、しかし、前例のない、菊花賞二桁惨敗からの巻き返しで人気薄?と理由がつけられる馬だから駄目かも?ノーマークから、無条件に前売り単勝人気最下位から7頭選ぶのも一つの方法?アルマも過去傾向から消せる馬だったけど、大差勝ちの過去歴、あがり脚は光ってたかも?それと穴で二歳、旧3歳G1制覇のスエヒロジョウオーの血を受け継いでいた。

2014/12/25 13:27:21

最有力はラキシスだと思います!あそこまで注目されてないわけじゃないと思うけど…^_^;>ヴィルシーナの逃げ残りに期待しています(^-^;>トーセンラーじゃない。

競馬の格言みたいのって忘れた頃に来るよね。

『有馬記念はマイラーでも好走する』

コーナー4つの息の入るトリッキーな中山2500。

ラストランでマイラーで武豊。オグリキャップにそっくりな組み合わせ。

ただ展開の味方が必要なことは間違いないですけどね。>ラキシスどうでしょう。>いないっしょ・・・。>

今年の宝塚記念で重馬場が得意な馬はどれですか?逆に重がマイナスになるのはどの馬ですか?

稍重で好タイム勝ちのサトノノブレス皐月賞、ダービーのタイム優秀な ドゥラメンテ

2016/6/23 14:44:17

ヤマカツエース道悪得意ですね。

重馬場不利はキタサンブラックです。>もう良馬場を望むことは絶望的?かもですね。(まだわからないですが‐。)過去に道悪で走っている馬は新聞や専門誌でだいたいわかりますし、他の類似質問からけっこう偏ってくるかとおもいます。難しく感じるのはやはりまだ良馬場でしか走っていない馬とかですが、重が得意と思ってた馬が、負けたら雨のせいにするコメントをみたこともありますし、走る前には「良馬場じゃないとマイナス」といってた馬が好走すると「別に雨は問題なかった」とコメントするケースもみたことがありますし。
ご質問の主旨とずれてスイマスンが、自分はどんな馬場になっても、どんな枠順になっても買わないと決めてる馬は今は3頭ほどしかいません。(T□T)>

サトノ○○アラジン、クラウン、ダイヤモンド、ラーゼンetc.サトノ系の馬を強い順に並び変えるとどうなりますか?

これだけ的が絞られていると、距離と馬場によると回答しなきゃいけませんね。
例として府中の2400mで考えるならサトノダイヤモンド>>>サトノクラウン>サトノノブレス>サトノアラジン>サトノラーゼンくらいの順番じゃないですかね。
距離が短くなればサトノルパンなんかも入ってきます。
ダートになればまた別です。

2016/6/7 13:24:09

今年の池江厩舎の二歳牡馬で一番馬 期待馬はなんでしょう?ローザズカレッジ? サトノノブレス?このあたりになるのかな? 他に隠し玉がいるのかな?何か知ってるかた~まあ、走ってみないとわからないんですけどネ

やっぱりリヤンドファミユでは?全兄二頭が超優秀ですから。
期待感ではこの馬ではないかと。
走ってみないとわかりませんが…

2012/7/26 09:29:00

小倉記念について質問します。
有力馬について解説していただけますか?また注目馬や勝ちそうな馬を教えて下さい。

リクエストありがとうございます。
小倉記念ですが、主な出走メンバーがサトノノブレス、ラストインパクト、メイショウナルト、ニューダイナスティ、マーティンボロなど意外と骨っぽいメンバーが揃った印象ですが、だからと言ってダコールやローゼンケーニッヒ、タムロスカイなどはよっぽど展開が向かない限り力量差を考えても頭はないと見ています。
また、個人的な見解では上記5頭の中から勝ち馬が出ると見ていますが、マーティンボロは今回は休み明けに加えて藤岡弟が頭まで持ってくるイメージがなかなか沸かないです。
あとは小倉は大得意な印象なので調教も見ておきたいです。
メイショウナルトは前走のデキがよっぽど良かったのか昨年勝利した小倉記念よりも1走前倒しする形での勝利を決めました。
今回は斤量が1.5キロ増えることに加えて前走の減った馬体が懸念されますが、脚質的に展開次第では逃げ切ってしまうこともあると思いますのでまだ半信半疑という感じです。
ニューダイナスティは七夕賞で2着に来たのに斤量は増減なし。
ここにハンデCの見方が表れていると思います。
ダコールはどうしても展開頼みという印象がありますので頭からは狙いづらい面はあります。

2014/8/6 09:17:28

明日の阪神11R鳴尾記念、どの馬買います?

サトノノブレスから買います。
m(_ _)m

2016/6/3 21:24:51

競馬カテで全く人気のないパッションダンス!( ̄- ̄)ゞ

単勝、馬連チョロ流ししました♪>ステファノス
サトノノブレス
アズマシャトル
クランモンタナ
パッションダンス>【3複BOX】①③⑦⑩⑫……10点>ヤマカツエースから買います。m(_ _)m>買いたい馬が人気なので パス(´Д`)>

競馬GⅠ大阪杯のスマートレイアーは3着内に入るのは難しいですか?

スマートレイアーは後半の瞬発力にかけてはこのメンバーでも1、2を争います(‘_’?)マルターズアポジーが回避した事で逃げるのはヤマカツライデン、それを2番手でサトノノブレスが追う展開が予想されますが、人気が差し馬ですからヤマカツライデンもそれほどは飛ばさないし、サトノノブレスも2番手で折り合う競馬をするでしょう当然ペースはスローに落ちて上がりの速い展開が予想されます(‘_’?)スマートレイアーが上手く3~5番手ぐらいでレースを進められれば、もしかしたら勝つ可能性まであると思いますよ?( ̄▽ ̄)ゞ因みに出走馬中で1800mの持ち時計はスマートレイアーが抜けて1番、その1分44秒8に後1F12秒5を足すと1分57秒3、これは出走馬中No.1の持ち時計に該当します(‘_’?)牝馬ですから年齢による能力の衰えが特に心配はされますが、可能性は無いとは言えませんましてやスローの競馬ならスタミナは不要ですからね(;^_^A

2018/3/29 19:52:23

当日の気配(特に馬体重)に注意ですね

阪神得意、レース間隔もばっちり

走れる要素が多い馬です

ただ、屋根が・・・・>この面子ならかなり難しいでしょう>1800のタイムは凄い、荒らせばこれだろう。>はい、難しいと思っています( ^o^)>

2015年 日経新春杯はどの馬が勝利を取るでしょうか?確か去年は、①サトノノブレス②アドマイヤフライト③フーラブライト④コウエイトオトメ⑤カワキタフウジンの順位でした。
ちなみにネットでの人気は、1 サトノノブレス 3.12 トウシンモンステラ 4.63 タマモベストプレイ 5.04 ハギノハイブリッド 7.45 ラングレー 8.76 アドマイヤデウス 13.77 ダコール 15.08 フーラブライド 15.7やはり今年もサトノノブレスが上位に来ましたね。
皆さんの予想を、是非お聞かせください~。

今年の日経新春杯の予想は個人的に難しいですね。
サトノノブレスは去年の覇者ですが、夏からずっと使い込まれていますし、今回58キロを背負っての出走です。
トウシンモンステラは格下。
休み明けだからどうなるか・・・ハギノハイブリッドは、落ち目の松国厩舎所属の同馬と言われています。
しかしハギノハイブリット自体ここのレースは合ってます。
所属がちょっと引っかかります;長くなりましたが、個人的にはアドマイヤデウスです。
(ラングレーが出走できなくなったので・・・)詳しい予想ここに載せてるので、よかったらどうぞhttp://blog.livedoor.jp/keibastaff/archives/20743385.html?22

2015/1/17 11:17:34