天皇賞、デムーロかルメールが乗るの馬で 決まりますよね? 何に乗る…

いよいよ明日、新G1・大阪杯がありますね。
枠順も今日発表があり、キタサンブラックは4枠5番、マカヒキは大外の8枠14番からの出走となりました。
枠順も大事だとは思いますが、私が個人的に気になるのは明日の馬場状態です。
今日は結構雨が降ってて、明日の馬場にも影響するのではないかと思っています。
そこで質問ですが、今回の出走馬の中で、道悪が得意な馬(道悪での実績がある馬など)と、道悪が苦手な馬はそれぞれいますか??補足大阪杯は明日ではなく明後日ですね(^-^;打ちミスですすいません(^-^;

こんにちは。
わたし大阪在住者ですが(阪神競馬場も比較的近い位置です)、今日の昼過ぎからの雨は結構降りました。
馬場が微妙になりそうですね。
レースですが、明日ではなく明後日ですので、重は無いかと思うのですが、何か気温が低いので乾ききるのは難しいと思います。
昨年の宝塚記念のようなやや重になるのではないかと思います。
枠順については御指名の2頭は理想通りではないでしょうか。
〇キタサンはやや内目、しかも自身より内の馬はスタートが遅そうなので好位を取りやすい。
または先行できる。
〇マカヒキはスタート難があるので、大外からの発走はむしろ好都合ではないでしょうか。
重適正ですよね・・・・・。
サトノクラウンが以前京都の重馬場で圧勝してるのでアリかな。
…とも思いますが、寸法が根本的に少し足らない気がするのですが、ハマれば面白いかと思います。
この馬こそ好位からレースが出来れば面白いかと思います。

2017/3/31 15:57:56

ありがとうございます!明後日ですねミスしてました(^-^;なるほど!丁寧な回答でわかりやすいです!参考にさせて頂きます^ ^>サトノクラウンとディサイファは得意ですね。稍重程度ならロケット、ステファノス、ブラック、ヤマカツでしょうか。マカヒキはダメでしょうね。>ただ単純に重馬場巧者と言えばディサイファではないでしょうか?4戦して(2.1.1.0)と一度も崩れていません。データからして眼中になかった馬なのですが、道悪実績はNo.1と言えると思います(^^)>馬場状態には色々な意見があるようですね

マカヒキは道悪不得手と思われていますし
実際に実績もありませんね
それでも、マカヒキから買います

ボコボコした馬場は嫌気が差すようですが
少々のお湿りなら能力でカバー
他馬とて、道悪がプラスになる馬も
さして見当たりませんしねぇ
陣営が雨を望んでいるのはアングライフェン
くらいですよね?>

東京競馬11R東京スポーツ杯2歳Sの勝ち馬の予想をお願いします。
回答は早い者勝ちです。
回答は1頭でお願いします。
皆さんの参加お待ちしてます。

サトノクラウンですね!

2014/11/24 12:55:33

ペガサスボス。。。。>15番 スワーヴジョージです。>3岩田康成

いつも岩田から買いますんで
マイルCS当たりました>9クラ-ジュシチ-です。>⑧ジャストドゥイング

お願いいたします♪>

去年の秋天で、サトノクラウンは出走回避させるべきだったでしょうか?

そんなことないんじゃない、?ノーザン勝巳氏もちゃんとルメール確保してくれたわけだし、色気はあったはず、。
ラーゼンとの使い分けもあっただろうし、JCや有馬を見据えればどっかで古馬と対戦しなくちゃならないわけだから、秋天は絶好の機会。
あの負け方で狂ったけど、それは結果論だしね。

2016/6/20 17:23:42

日本から香港のレースへ出走した、競走馬並びに関係者の皆さん、お疲れ様でした。
香港ヴァ―ズではサトノクラウンが、香港カップではモーリスがそれぞれ1着になりました。
お祝いのメッセージを一言、お願い致します。

堀さんやりましたねおめでとうございます!1日で6億円も稼ぐなんてすごい(°▽°)

2016/12/11 18:36:56

クラウンは凄い!海外馬券販売の裏事情があったから、JRAは遠征に必死こいてたはず。その依頼に応えた社台は偉い。ほとんど社台の馬だもの、。クラウン、アラジンの遠征に大反対していた里見氏は反省だろうね。おそらく香港には行ってないだろうから、口取りできなくて悔しがってるんじゃないかな、。モーリスは強かったけど、ヒカリは沈んじゃったね。1点買いしたのに、、。私は、マイルで美味しい馬券をいただきました。>

サトノラーゼンは関西馬であるにも関わらず、関東のセントライト記念に出走して、サトノクラウンは関東馬であるにも関わらず、関西の神戸新聞杯に出走するそうです。
どういう意味がありますか?

清水成駿さんいわく、ノーザンFのお得意様であるサトノ勢に勝たせたい。
しかし、神戸新聞杯はリアルスティールがいるから逃げて勝てる可能性の高いセントライトを選んだそうです。
あくまでラーゼンは2番手グループの一頭。
なのに負けましたね(笑)

2015/9/21 16:22:41

サトノクラウン 毎日王冠ではなく 神戸新聞杯に出るんですか?

だとしたら 陣営がイマイチ距離適性に自信がないから クラウンを神戸新聞杯に で同馬主のラーゼンは セントライト記念に と言うのと クラウンに本番前に関西輸送を経験させておきたいのでは?>馬主さんが両方の重賞を勝ちたいからでないですか?

セントライト記念は、サトノラーゼンくんならまず負けない
神戸新聞杯はレベルが高いメンバーが出走するから負けちゃうかもしれない

なら、菊花賞でなく天皇賞(秋)も考えているサトノクラウンくんにしておこうという考えでは>バカだからです?

来週の『神戸新聞杯』に
普通に出撃して来れば
良いものを、ワサワザ
『東上』して来るなんて…

『ナンセンスの極み』デス

今日、ズッコケたら、
無事に栗東に
帰れると思うなョ?(笑)>

宝塚記念ですが、人気薄で馬券圏内に来そうだな!と思った馬は、いますか?

馬場が悪くなること前提にステファノス、サトノクラウン、マリアライト

2016/6/21 19:50:45

ラストインパクトです>フェイムゲームで一発狙います。>ステファノス。

休み明け。
白百合1着 ?セントライト4着。
富士1着 ?中山記念3着。
クイーン2着 ?毎日王冠7着。
香港10着 ?鳴尾記念2着。
休み明け今一つの馬が、格下のG3とはいえサトノクラウンに終い詰め寄る上々の内容、着順。

叩き2戦目。
セントライト4着 ?富士1着。
中山記念3着 ?クイーン2着。
毎日王冠7着 ?天皇賞(秋)2着。
鳴尾記念2着 ?宝塚記念?着。

叩き良化タイプ、アーネストリーのように休み明け金鯱賞3着?宝塚記念1着のように期待していますw>マジェスティハーツの軸1頭マルチで買います>前走で復調の気配を見せた、

『トーホウジャッカル』

穴ならこれでしょう。>

ジャパンカップデムーロ兄貴はシュヴァルグランを蹴ってサトノクラウンで10着・・・。
福永はシュヴァルグランを降ろされてシャケトラで11着・・・。
シュヴァルグランはひょっこり参戦したボウマンで優勝・・・。
天皇賞秋に続いて本命にしたマカヒキは4着・・・。
仕方なく三連単を二頭軸として本命にしたキタサンブラックは3着・・・。
京阪杯本命にしたソルヴェイグは直線で失速。
三連単を二頭軸として本命にしたアットザシーサイドは「どこにいた?」ってレベルの11着・・・。
ネロは過去の馬として自信満々で消したら優勝・・・。
イッテツは力足りずと思って消したのに3着・・・。
なんなんすかね?俺以上に馬券が下手な人っているんですかね?今週、皆さんはどんな感じでしたか?補足皆さんが馬券下手なのは存じていましたが、予想以上に下手みたいでホッコリしました☆今週はここにいる皆さんが勝ち組になれるよう願っております(`・ω・´)ゞ今週の目標・・・「俺はなんのために予想してたのか・・・。
」ってならないように頑張りますw

俺以上に馬券下手な人は、たぶん私(T_T)三連単フォーメーションで…ブラック、レイデオロ、クラウン、マカヒキを1~3着固定、シュヴァルとソウルを3着固定……クラウンは最初外そうと思ってたのに、ミルコを信じて外すの怖くなって買ってしま った(T_T)なによりシュヴァルをもっと信じていれば……私の馬券はいつもこんな感じでハズレております。
今年はG1一回しか当たってません!ミルコのバカヤロー(*`Д´)!!!てゆーか、ブラック負けちゃったのはやはり天皇賞の疲れかな。
でも、クラウンは沈んだのにちゃんと3着には来たね!やっぱずごい馬だわ(゜ロ゜)

2017/11/26 20:26:39

ボウマンってとこも踏み出せない理由だったかもしれませんね(/_;)>俺の質問を見なかったかな?

キタサンブラック調教ダメだと聞いたから

天皇賞組は消して

馬番順①②③で馬連ボックス

単勝は①>ジャパンCは、馬連500円買って当たりました?しかし取り紙です。他の馬券 あれこれ考えてサトノクラウン本命してマカヒキ、イキートス、もちろんキタサンもです。最後に、そうだ天皇賞使っていない組で、と言う理由だけで10秒位で導きだした馬券です。(月)からあれこれ考え、(土)の夜に新聞と1時間以上にらめっこして、考えた馬券は総崩れ、おさえとも言えない馬券で当たりです!馬券をとっても、何かねぇ~って感じです?なので、京阪杯何かかすりもせん?>京阪杯、まさかこの買い方で外れるとはねぇ…。- – – – (>_<)>いや…JCはまだしも京阪杯は「誰が当てられる?」レベルだったので悲観することはないかと(^-^)以上アットザシーサイド本命で撃沈したアオイでした。(^_^;)>クラウンは府中の良馬場で買うべき馬ではないネロは前走JBCの見せ場ありの4着のレースを観ていて本命にしたでも馬券下手な俺は両方外した\(>o<)ノ>

直近10年の東京スポーツ杯2歳ステークスにおいて、直線10番手以下から差し切って優勝した馬は何頭ぐらい居るのでしょうか。

勝ち馬は2014サトノクラウンのみ。
2、3着に数頭います。

2016/11/17 05:18:57

天皇賞、デムーロかルメールが乗るの馬で決まりますよね?何に乗るのかな?補足彼らは日本語が下手なので追い切りとか正直にコメントしますよね

デムーロ?サトノクラウンルメール?ソウルスターリングソウルスターリングには一縷の望みを持ってはいますが毎日王冠の内容を見るとやはり古馬相手にはまだ少し足りないですかね(‘_’?)

2017/10/24 22:52:50

それはどうかな?!

違う気がしています・・・北島三郎の自宅八王子から近い府中で買いたい、今年は寒さが早いので、JCや有馬の表彰式は「いいよ~、オレ!勘弁して~」かもよ・・・買うなら秋天だけのような気がしている・・・・>そう思わせての・・・シュミノーーー\(*⌒0⌒)b♪>