京都記念はサトノクラウンが勝ってしまいました。この世代の馬は強い…

皆さん。
京都記念の買い目きまりましたか?私は馬単、マカヒキ→ミッキー5000円一点にしました。
でもこんなときってミッキーが勝ってマカヒキが2着になるんだよなw競馬あるあるだ。
当たった人にコインあげるよ。

サトノクラウンマカヒキ馬連と馬単で勝負しました。

2017/2/12 12:42:18

それは当たっては私が困るw>サトノも1着になる力があるよ

ミッキーですがどうも東京新聞杯で負けたエアスピネルとかぶるんですよ>サトノからスマートで馬単ゲット。
ついでにマカヒキ3着で3連単ゲット。
大儲けでした。
昨年と同じ重馬場(やや重)&香港ヴァーズ組で狙い的中。
誤算はミッキー出遅れ、三着ならず・・でした。>私はミッキーロケットは買いませんでした。
キャプテン渡辺とジャンポケ斎藤の疫病神2トップの本命でしたので速攻消して正解でした。>馬単で買おうと思ってたけどパドック観て不安になったので①ー③のワイド一点を100円買いました(^-^;>マカヒキの単勝一点勝負です_(._.)_>

キタサンブラックの同期のライバルのリアルスティールとサトノクラウンはキタサンブラックを恐れて同じ舞台に立とうとしないってわけですか?逃げ回っているんですか?立ち向かってほしくないですか?

リアルスティールとサトノクラウンははっきりと適性が中距離馬、間違っても3200mがプラスに働く馬では無いですから、天皇賞春に出ないのは当たり前と言うか最初から出走予定は無いですからね?( ̄▽ ̄)ゞ多分体調に不安が無ければ宝塚記念には出走してくる筈ですよ( ̄▽ ̄)ゞ

2017/5/1 20:49:48

サトノクラウンはもうキタサンブラックには勝てないんじゃ無いかな。
宝塚記念も大阪杯も完敗ですからね…
逃げて正解でしょ。

リアルスティールは…
福永に戻さないと復調は無い。>クラウンは関東馬なので無理はしなかったんでしょう。>

キタサンブラック広島サトノクラウン 阪神レイデオロ ベイスターズ?

なんで馬と球団と当てはめるの 笑笑

2017/11/24 17:30:48

天皇賞秋の結果を見て、どう思いましたか?キタサンブラック優勝!サトノクラウン2着!レインボーライン3着!リアルスティール4着!マカヒキ5着!

今回上位に来たのは2400m以上のG1で連対実績があった馬ばかりでした(T_T)今日の馬場ではスピードと瞬発力に秀でたマイラー&中距離馬の出番は無かったと言う事ですね(。
>д<)せめて昨日程度の馬場であれば・・・・・(T_T)シクシクシク

2017/10/29 21:24:20

キタサンブラックは出負けして誰もが終わったて思ったはず。名馬はどんな不利も跳ね返す。サトノクラウンはさすがに道悪の鬼。レインボーラインは父が道悪に強いステイゴールド、祖父は道悪の鬼だったレインボーアンバー。血統からは超道悪巧者であることに気付いたのが終わってから。>見応えのあるレースでした!
私、道中でキタサンブラックを完全に見失っていました。
ずっと後の馬群の中だと思ってたので、ビックリしました!
(実際は内にいて、4角ではもう先頭集団だった。)

サトノクラウンは最後の直線でキタサンの内に入れたのはなぜ?
好きな馬なのでもう一個タイトル獲って欲しいです。

レインボー、リアル、マカヒキは応援していたので、嬉しい。
やっぱり強いんだな、次回も買いだなと思いました。>キタサンブラックは、どのような戦法でも
勝てるまさに「横綱」そのものと言えます。
マカヒキに復調の兆しが見えてきました。>不良馬場で圧倒的力を発揮するステイゴールド産駒のレインボーライン、重馬場巧者のサトノクラウンは予想どおり来てくれました。キタサンブラックは不良馬場に不安がありましたがやはり強かった。自分は人気でもネオリアリズム、リアルスティール、サトノアラジン、ソウルスターリングなどの人気馬は不良馬場のため買いませんでしたよ。>グレーターロンドンは、SNSでの評判は高かったけど、所詮騎乗が田辺だから大きなタイトルは取れないと思いました。馬の力もイマイチだったかな>

天皇賞秋3歳馬対決!アンビシャスとサトノクラウンだったら先着するのはどっち?自分は前走ほとんど競馬をしてないアンビシャスだと思います。
みなさんの予想をお聞かせください

休養明けのサトノクラウンは、ここが目標レースでは無いと思うので出遅れさえ無ければアンビシャスだと予想します。

2015/11/1 07:49:32

サトノクラウン
世代でドゥラメンテと共に飛び抜けた素質を持ってる、と勝手に思ってます
休み明けはきついけど能力を信じたい>私もアンビシャスだと思います。
サトノの休養明け初戦というのが気になります。>春の実績ならサトノクラウンだが、今回は毎日王冠の上がり33秒が使えればアンビシャスが上。>やはり実績のあるサトノクラウンでお願いします。

桃子。>サトノクラウン

この馬は間隔を取らないといけない馬、ダービーから直行はいいローテ。
ノーザンダンサー系の距離短縮・・・・・・・・・・・・・・・
キレ味のないエイシンヒカリの逃げとカレンミロテックの存在が優位に働く。>

今年の日本ダービー複勝一点10000円勝負するとしたらみなさんどの馬にしますか?補足みなさんの推奨馬の投票数1位の馬を軸に相手は2位、3位、普通のオッズ上位3頭の計5頭に流そうと思います !

そりゃあ、11サトノクラウンです。

2015/5/29 06:42:12

的中しても、メシ代くらいにしかならないだろうがw、13リアル>ベルラップでよろしくお願いします。>キタサンブラック..>結構真面目に④グァンチャーレ(・o・)>12番アダムスブリッジです。>

現状、宝塚記念予定馬の中での人気順はどのようになるでしょうか?

キタサンブラックシュヴァルグランシャケトラサトノクラウンゴールドアクターレインボーラインミッキークイーンミッキーロケットの順かな?あとはヴォルシェーヴ、フェイムゲーム、ステイインシアトルあたりか。
アンビシャスやステファノスが出て人気吸い上げてくれると面白いが。


フルゲートにはならない予感が。




2017/6/6 11:56:04

キタサンブラック
ステファノス
シュヴァルグラン
サトノクラウン
アンビシャス..>

無敗の弥生賞馬なのに、何故か強さ、あるいは怪物感を感じないサトノクラウン。
血統がよくわからないから?一番人気でもなかったから?

馬名が要因なのでは?サトノクラウン…、強さを感じませんね。
まぁ、今年の弥生賞出走馬全馬に言えるのですがね…。
ちなみに、日刊スポーツでは「早熟血統」と書いてありました。

2015/3/9 22:51:31

血統でしょうね。
ディープインパクトが父親なら、シャイニングレイ並みにはもっと騒がれていたはずですので。
皐月賞も1番人気ではないでしょう。
無敗の弥生賞勝ち馬でありながら、3番人気くらいに甘んじると思います。
馬券を買う方は、いつ飛ぶかわからない馬よりも実績のある父親を持つ馬の方が買いやすいですよね。
せめてもっと馴染みのある父親でないと、でしょうか。
まあ、勝ち方が渋いというのも一つの原因でしょうけど。>勝ち時計も上がりも勝ち振りも平凡だからでしょう。昨日はお世話になったのですが、本番では…。>「サトノ」だからじゃないのか?

これが「サンデーレーシング」や「キャロット」だったら話は別だと思うが。>近年の弥生賞馬はクラッシック本番では「頭なし」

ディープインパクトまで遡らないといないでしょ?・・・>抜けだした時の脚はたしかにすごかったけど・・・
不利らしい不利もなかった上に少頭数で、しかも最後には
詰め寄られてたんで・・・タイムもそんな速いとは・・・

さらには中々勝てないパチ屋のオーナー・・・

本番で枠順、馬場状態次第でどうなるかなあ。
この前みたいな展開にはならんと思うけど・・・
私は疑ってかかりたい。>

天皇賞(秋)去年3着以内にも入れなかった馬はリベンジ出来ますか?☆アンビシャス☆サトノクラウン☆エイシンヒカリ☆去年は期待外れの3頭、3着以内も微妙ですか?

アンビシャスが良いかも?去年残念組ならアドマイヤデウスに期待しています

2016/10/29 09:08:24

アンビシャスは 昨年 三歳での5着ですから 今年は期待できるとおもいます。

サトノクラウンも 昨年 三歳馬 こちらは 最後に見事に足がなくなりました。
宝塚からのぶっつけですけど 調子がよければ と おもいます。

エイシンヒカリ 気分よく逃げられれば が 一番の問題かと
強い逃げ馬とは おもいますけど 逃げ馬らしく 取りこぼしもあります。

今回も番手とか せりかけられる とかなれば 危ないとおもいます。
こちらも 久々のレースで 逃げるとなれば 最後まで息がもつか?
息を入れる暇が 今回のメンバーであるのか 疑問です。

こちらは 人気の割には かなり危険と判断しています。>昨年と比較するなら今年度の成績を含めましょう。
昨年より成績が良くなっていれば買い。
エイシンヒカリが逃げて早いペースを作ったのなら後続馬が有利。
溜めて逃げたのなら先行馬が有利。
全てはエイシンヒカリの動き方でレースが決まる。
昨年のレースではサトノがチカラ負けです。
エイシンはペース次第。
アンビシャスは昨年は僅差でした。
こんな見解です。
ラブリーデイは3着は堅い気がします。>エイシンヒカリ
逃げれば巻き返し必至。>

京都記念はサトノクラウンが勝ってしまいました。
この世代の馬は強いですか?といっても、今日出てた馬の内、有力馬は皆この世代の馬でした。
この世代は層が厚いのでしょうか?

今年3歳馬よりは、劣りますよ。
ドゥラメンテが、骨折明け、強い勝ち方できなかったら、全滅です。
今年の凱旋門は、サトノダイヤモンドとメジャーエンブレムが出走してくる事を期待!

2016/2/15 06:56:18

単にミルコ氏の『奇策当たりしただけ』の様な気もします。

大体、お父ちゃんの【マルジュ】て良く分からないし、先々『何を目標に』上半期をこなして行くのかも『不透明』だし、走る直前までは『次に繋がる結果キボンヌ』だろう…て、感じだったと思いますし。

只、昨日見せた『先行番手付け』は明らかに長丁場戦向きの戦法なので、引き続きミルコ氏に騎乗依頼があるのならば、間違いなく【春天皇賞】がターゲットになるでしょうネ。

恐らく【ドゥラメンテ】は天皇賞(春)には出て来ないと思うので、彼にとっては『壁がない』と言う事で『大歓迎』でしょう。

今年の明け4歳組は当たりハズレが多い感じがするので、一概に『強い世代』と思い込むのは『早計』と感じます。

【タッチングスピーチ】に然り【シュヴァルグラン】に然り、決めて欲しい時に取り溢す『アンタ、強いの?弱いの?』的な感じなので、恐らく次走は『上位人気でヤラかす結果』になるのではナイかと…(笑)>夏前位には、明け4歳馬の力関係が大体分かりそうですね!ドゥラメンテ・キタサンブラック・リアルスティール・サトノクラウンはもう一度良馬場で好走するなら…楽しみです(*´∀`)ただアラジンは?ですかね?>サトノクラウンは正直、馬場に恵まれただけだと思ってます。今後を見ないと何とも言えないですね>ラーゼンよりもこっちの方がやっぱり強かったんじゃないでしょうか>ドゥラメンテが異常に強いだけで、他馬も猛者がゴロゴロいる世代だとおもしろいですね♪>