サトノクラウンはデビュー以来、 中距離戦線で走っていますが、 マイ…

明日の阪神11R宝塚記念、どの馬買います?

サトノクラウンm(_ _)m

2017/6/24 21:21:31

3連単キタサンブラック→シャケトラ→シュヴァルグラン(-.-;)y-~~~>◎キタサン
○レインボー
▲ゴールド
△シャケトラ>3連単1,2着流し、2_8から、1 4 6 7 9へ。>ミッキークイーン...>前走1人気で凡走した次走は狙い目。(レーヌミノルやサトノアラジンのように)>

サトノクラウンの評判が高いようですが、ルージュバックだって前評判は凄かったのにあの結末でした、サトノクラウンは本当に大丈夫ですか?ルージュバックと同じにしてはいけませんか?似て非なるものですか?

信頼度という意味では似ています。
過去の経験からして3戦無敗馬は4戦無敗馬もしくは4連勝馬に比べて格段に信頼度が下がります。
よくあるパターンは新馬ー500万かオープンー重賞という3連勝ですが、これだと危険です。
大切なのは主要な重賞で連勝しているという点です。
サトノは2歳秋の重賞ー弥生賞なのでやや不安が残ります。
王道やきさらぎ賞・共同通信杯からの弥生賞かスプリングS、もしくはホープフルSからの弥生賞、スプリングSですね。
昨年の東スポ2歳Sには皐月賞出走の有力馬が出ておらず、実質1回しか走ってないので勝負付けが終わったと判断するのは早いです。
ましてや前走が稍重ですし内の位置取りが良かったというものありますので鉄板とは言えないでしょうね。

2015/4/15 01:01:54

前評判ならルージュバックの方がはるかに信頼度は高いでしょうね。
でも結果はそのとおりにならないのが競馬。
あのレース内容とルージュバックに起こったことが、どれほど特殊な状況だったかを理解することが大事です。
どのレースでも起こりえます。
あれでルージュバックが”弱かった”としている輩は何も見えてないのです。

個人的には皐月賞はあんな糞レースにはならないと思ってます。
=もっと実力が反映するレースになる、と考えています。
サトノは勝負になるんじゃないでしょうか。>皐月賞の馬番⑧は、1961年からずっと優勝していない。>どうでしょう。あれほどの惨敗はないと思いますが、ここはリアルスティールが抜けて強いと思います。相手としては有力かも知れませんが、ドゥラメンテが二番手で、サトノは三番手が個人的評価です。>ローテーションや実績見て馬は強いと思いますので上位争いはするでしょう。ただ“サトノ”という冠名が気になります。>出走メンバーとの対戦がなかったルージュバックとは違います。
サトノクラウンは皐月と同じ舞台でブライトエンブレム・クラリティスカイ・タガノエスプレッソ・グァンチャーレ・コメート・ベルラップ(皐月出走)に完勝してます。ルージュバックよりは信頼できます。
あとはスプリングS組とドゥラメンテとの力関係ですね。一倍台にはならないと思いますがもしかしたらスプリングS組のほうが強い可能性もあるので人気になりすぎるようだと買いづらいですね。>

サトノクラウンの父親MARJU?ですが、秋天でも一頭だけ外国馬産駒って、何か理由があるんでしょうか?というか、今や貴重なS.S.系以外の生き残りってことでしょうか?補足不勉強でちょっと不適切な質問だったかもしれません。
S.S.系以外の種牡馬はキンカメ筆頭にそれなりにいましたね。
ただ、外国産馬のって見たことがなかったので、なんだこれは!という気がしました。

生き残りで間違いないね。
マルジュの現役産駒ってJRAではサトノクラウンだけなはず、、今や有力繁殖牝馬もSS系ばかりだから、後々種牡馬として大切だよね。
ノーザンとズブズブの堀師へ預託したってことからも期待馬には違いないね。
だから、なんだかノーザン(勝巳氏)と里見氏との半持ちのような感じがする。
どっかのG1を勝ってもらって、社台SSで種牡馬生活へ、が理想なんだろうけど、、。

2015/11/12 14:20:10

調べてもよくわかりませんでした。marju.>サイアーランキングの上位20以内を見ても、外国産種牡馬は3~4頭しかいませんからね。

内国産種牡馬の仔でも、非サンデー系はそれなりにいますし、貴重な生き残りと言えるほどではないですが。>

弥生賞馬サトノクラウンはクリストフ・ルメールで皐月賞・日本ダービーに臨むそうですが、リアルスティール&福永祐一とだったら、どちらの方が期待は出来そうですか。

サトノクラウン。
福永騎手はG1になるとダメだから。

2015/3/11 18:26:46

この3頭実力同じくらいでしょうか??あとは騎手次第??レイデオロキタサンブラックサトノクラウン

3歳ならレイデオロよりはソウルスターリングのほうが強いですね。
モズカッチャンやペルシアンナイトとの比較からソウルスターリングは古馬と渡りあえるかも。
展開ハマったダービーは近年一番レベルが低いです。
そもそも皐月賞見てもレイデオロよりペルシアンナイトのほうが強いですよ。

2017/11/25 21:50:25

天皇賞春は消し疲労困憊>ダービーとオークスを比較するとタイムも勝ち方もレイデオロよりソウルスターリングが上に見える。モズカッチャン、スワーヴリチャード。先週先々週G1を勝った馬をソウルスターリングは子供扱いしています。毎日王冠は休み明け、秋天は超不良馬場。今回は本来の能力を発揮してくれると期待。>キタサンブラック、サトノクラウンってところでしょうか。。ひもに、レイデオロ、シュバルグラン、サウンズオブアース、マカヒキ、ソウルスターリングかなと思いますね。高配当に、期待出来なそうだし、買おうか悩みますが。。>

今週、トップジョッキーの騎乗が二転三転したりなかなか決まらなかったりしたのは天皇賞組の疲れ具合を確認したかったからですか?では記録が掛かったデムーロのサトノクラウンは信じていいのでしょうか?

サトノクラウン(ムーア)シュヴァルグラン(兄デムーロ)↓当初はこれで内定していた。
前走後大魔神は「JCは兄デムーロで行きます」と公言していたくらいだから、。
↓アイダホ急遽参戦!これで様相が一変。
ムーアはオブライエン厩舎(or馬主)と専属契約を結んでいる。
「もし陣営が他騎手で参戦の場合は、他陣営の馬には騎乗できない」という契約内容が一般的。
だとすれば、ムーアはサトノクラウンには騎乗できない。
で、ムーアはアイダホへ。
↓ここで、サトノクラウンに他の外人でも補充すればすんなりだったが、Mデムーロがシュヴァルグランからサトノクラウンへ横滑り、空いたシュヴァルグランにはボウマン、というノーザン勝己氏の力業が炸裂。
結局、秋天組の疲れ具合は関係ない。
ただ、ムーアも兄デムーロもサトノクラウンに乗りたかったのはあるみたい。
したがって、兄デムーロは希望通りとなる。

2017/11/24 09:26:50

なるへそ!!!>

サトノクラウン、この勝利で 種牡馬決定しましたか…?

なれると思いますがダイヤモンドの有馬出走の前にこの馬が香港勝つとは。
まあ元々クラシックを賑わせた馬ですから力はあったんでしょう。

2016/12/11 18:46:29

宝塚記念、キタサンブラックが軸ですか?荒れますか?軸馬と穴馬を予想して下さい。

サトノクラウンミッキークイーン

2017/6/23 05:09:22

穴ミッキーロケット軸ゴールドアクター>軸キタサンブラック、穴シュバルグラン。>軸→キタサンブラック穴→ミッキークイーン>軸→現段階ではミッキークイーン。穴→レインボーライン>

大阪杯人気になりそうだけどサトノクラウンいるの?正直マルジュ産駒の馬力馬やろってイメージで稍重以下ならあると思いますがbコース替りの良馬場ならイラン人やと思うのですが…サトノクラウンの着順を予想してください(・∀・)

6着でお願いしますm(__)m

2017/3/28 00:15:40

無難なとこやな(・∀・)
baは結果出たらきめまーす( ?-? )>サトノクラウン

今が充実期で能力を開花した可能性大と見ます。
覚醒していれば今回の大阪杯でも勝てます。
騎乗がデムーロ騎手なのも心強い!

重馬場が向いているとか、G1では惨敗続きとか
言われていますが、今の充実度で覚醒していれば、
馬場や距離は関係なく強い走りを見せてくれると思います。>戦歴を見ると重馬場が得意にみえますが、凱旋門賞2着馬ハイランドリールに香港競馬良馬場で鬼足で差し切った足をみるとキタサン・アポジーが引っ張るゆるみにない流れで3~5番手で競馬して差し切って優勝すると小生はみております。>6着と予想しておま!^^パンパンならイランでしょ

どや太郎>頭とりこぼしてのズバリ2着で>マルターズアポジー、ロードヴァンドールにキタサンブラックが控えるレースだと、平均以上の息の入らない流れが予想されますサトノクラウンはスローペースに流れるよりは、平均速めのペースの方が折り合いをつけ易いかと思いますが?(;^_^A私は5着にはと見ています( ̄▽ ̄)ゞ>

サトノクラウンはデビュー以来、中距離戦線で走っていますが、マイルの距離はこの馬にとって合うと思いますか?それともこれぐらいの距離の方が良いと思いますか?

私的見解ですが重の京都記念を完勝してますからマイルは短いかもしれません。
秋天は惨敗でしたがクラシックでは弥生賞も制した人気馬でした。
今回は休み明けですからどこかで来ると思ってます!

2016/10/30 19:20:31

マイルは厳しいと思います。2000~2400の馬だと思います>ダービーの走りを見て最後まで伸びていたのがこの馬ですので菊花賞や天皇賞春などの長距離路線を試して欲しいと思ってます。>素人です_(._.)_

確かにこの馬の父マルジュはマイルの勝ち馬ですが、母父にミスワキが入っています。
自分の思い込みかもしれませんが、ミスワキが入ると長距離を走る馬が多いように感じています(確か菊花賞のザッツザプレンティも)
実際のところは走ってみないとわからない、が正直な気持ちですがこの馬の菊花賞が見たかったです。
ダービー3着以来重馬場勝利のみなので、色々な距離で見てみたいですね。>