阪神大賞典のクリンチャーについて サトノクラウンは良馬場になるとさ…

キタサンブラックが勝利しましたがサトノクラウンの方が強いと言う人いますか??

今日の天皇賞はサトノクラウンが1着になれていましたが、この世界での暗黙のルールがありますからMデムーロ騎手がキタサンブラックの内側に手前(方向)を変えたのはコンマ何秒かのロスタイムを生じさせる為のテクニックなんですよ 気づかれましたか?何故、キタサンブラックを勝たせるのか?天皇陛下が園遊会に招かれた客人?北島三郎に恥をかかす訳にはいかないので勝たせました。
が筋書きです 北島三郎もキタサンブラックも近々引退します。
天皇陛下も生前退位(引退)されます。
これが今回のキーワードでした。
サトノクラウンが好きな方には納得できないと思いますが宝塚記念で勝たせてもらった鶴の恩返しだと思われて溜飲を下げられて下さいね( ´∀`)天皇賞から学ばれる事は次のエリザベス女王杯の勝つ枠を教えていた馬がおりました。
それを推理されたほうが収益が倍増しますよ

2017/10/30 01:59:02

圧倒的にキタサンブラックが強いと思います。逃げ馬なのに出負けして差して勝つのですから。しかもG1 6勝目。しかしサトノクラウンも成長しましたね。サトノダイヤモンドと区別がつかないほどに思いました。>ないない、出遅れて直線手前で足を使って先頭集団に取りついて、そこからさらに加速するんだから怪物だ。強さもそうだけど、根性があるような気がする。>私はクラウン推しです!今日のあの馬場でちゃんと二の脚使えてましたしね何よりも強い強い言われて居ながら、何故海外レースに挑戦しないのか?大敗して泥が付くのを恐れてでしょうね>それはない格が違いすぎる>良馬場ならどうだったか?の疑問は残りますけどね(‘_’?)今日はキタサンブラックの完勝です(o^-^o)>

ダービーで2強に割って入る馬っていますか?キタサンやサトノクラウンでは足りないと見てますが…。

サトノクラウンはアリと思いますよ。
頭まで。

2015/5/24 21:04:20

2強って、皐月賞馬ともう一頭は何ですか?
まさかとは思いますが、
2000mで勝った経験がない皐月賞2着馬ですか?

もしそうだとしたら、どんどん人気を集めて欲しいですね
もちろん私は切ります。
ドゥラメンテは買いますよ、他に買うのは7,11です>そうですね、足りないと思います。

私は、ポルトドートウィユを密かに狙ってます(^_^)b>その2頭以外なかなかいないんですが、唯一ミュゼスルタンだけ臭い気がします。>ミストラルかミュゼが入る。>里見治が表彰台にあがってる!>

大阪杯のサトノクラウンについてです。
この馬の取捨に迷っています。
香港G1→京都記念と連勝し、調教も文句なしですが、2000メートルに関して言えば(1.0.0.4)です。
全成績が(6.0.1.5)なので、着外の殆どが2000メートル。
二年前の弥生賞が唯一の2000メートルでの勝ち星です。
それ以降の2000メートルは全てG1ではありますが、いくらなんでも負け過ぎではないでしょうか?今のサトノクラウンには勢いがありますが、黙って飛び付くのはちょっと引っ掛かるんですよね。
「ヤマカツエースの阪神実績は(0.0.0.4)」という指摘もありましたが、不安視するならサトノクラウンも不安に思えてきて、未だ本命が決まりません。
サトノクラウンを買う方は、どのように思われますか?また、サトノクラウンを切った方も、どのような根拠で切ったのか、教えて頂きたいのです。
お願いしますm(__)m

サトノクラウンは消すことにしました。
候補6頭で買うのは5頭BOX。
1頭消さなきゃいけません。
調教を見てミッキーロケットステファノスヤマカツエースサトノクラウンマカヒキキタサンブラックの順番でしたが、マカヒキとキタサンブラックはさすがに消せません。
そうなると4番手のサトノクラウンを消さなきゃなりません。
苦渋の決断です。
m(._.)m

2017/3/31 21:08:02

回答ありがとうございます!印はつけたいけど、買い目には入れないという決断なんですね。確かにキタサンブラック、マカヒキ、サトノクラウンで決まっちゃうと、トリガミの可能性もありますよね。私もBOXで買うなら上記の3頭のうち、どれかを切ると思います。どれかを切って2頭軸マルチも考えてはいるのですが、難しい決断ですね。貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m>サトノクラウンは買いですよ!

前2走の走り、すごい強かったです。
過去の成績から距離とか馬場とか不安視されていますけど、
充実して覚醒まで至っていれば、関係なく走ってくれます。

過去戦績で複勝率100%とかでも飛ぶときは飛びます。
逆に今回見たいに不安視されてる時でも来るときは来ます。

サトノクラウンの能力を信じてあげましょう。
個人的にサトノクラウンが好きなので、
勝っても負けてもこれからも応援します。>ここは回答する立場で(笑

もともと期待馬で
皐月賞1番人気ダービーでは3番人気でしたが
結果が出せなかった
それが香港G1制覇に続き京都記念を返す刀で
やっと覚醒した今回なら
春天も視野のキタサンや復調半信半疑のマカヒキ
他の相手はG1では???なので
充分チャンスはあるのでは?と思います。

とか言って頭ではクラウンは買っていない
私ですが(笑

大阪杯(日)
◎8枠⑭マカヒキ
○4枠⑤キタサンブラック
▲5枠⑦サトノクラウン
×7枠⑫アンビシャス
馬単⑭→⑤⑦⑫3点
3連複⑭軸⑤⑦⑫3点
3連単・⑭頭固定→⑤⑦⑫6点>この馬は、ドバイターフの予定でしたよね。おそらく、里見氏が反対して?遠征回避、大阪杯参戦表明が確か3/3。大阪杯と一週しかズレていないけど、ドバイ向けの調整をしてたはず。で、香港クイーンエリザベス2世C(4/30)に登録してる。ノーザン系はステファノスとネオリアリズム(マイルとダブル登録)も登録してるけど、どう見たって大将はクラウン。ただ、里見氏はこれも反対でしょう(笑)香港遠征なら、ここは叩き。香港ならモレイラを確保してるはずで、お釣りの調整じゃみっともない。こういうあやふやなローテは軸候補としては好きじゃない。里見氏と勝己氏の綱引きが激しすぎる(笑)追い切りが良く見えたのは、ドバイ用にほぼ仕上げていたのをキープさせているのかと、、一週のズレがどう出るか、。距離に関しては、直線短いからおそらく3角あたりからラップが早まるはずで、形としてはロンスパ。対応できると思うけど、良く分からない。香港遠征するのかしないのか、レース前にはっきりしてほしいね。>広海氏でも取捨迷う時あるんだ(^-^;馬券下手のマエヅケ予想ですと、クラウンは要らない!てか無印。切った理由は中途半端なスピードとスタミナの馬だから。中途半端と表現したけど、弱いってことじゃなく2000㍍のGⅠではクラウンのスピードとスタミナじゃ通用しなそうだし、2400やそれ以上のレースだとスタミナ不足だしって意味。元々この面子では多少格下だし、一瞬の瞬発力しかない馬じゃ阪神2000は無理でしょ(^-^;坂で止まる気がする(^-^;でもアルバートがそうであったようにモレイラが乗った後は馬が変わると言われてるので、唯一の不安はそこですよね。>サトノクラウンは2400m以上なら買いです。さすがに2000mは負け過ぎって言うぐらい内容が悪いです。今回も大敗して春天に出てくれば穴になるので狙うつもりです。あとこの馬は平坦コースが合うので阪神よりも京都向きですね>

ジャパンカップは キタサンブラック サトノクラウンレイデオロ ソウルスターリング シャケトラの5頭で決まると思いますが、この5頭の中からどの馬を切りますか?

シャケトラ消してソウルと入れ替えマカヒキ追加

2017/11/23 09:11:43

シャケトラ>キタサンブラック以外全部切りシュヴァルグランを入れる>ソウルスターリング、シャケトラをチェンジして、シュバルグランとサウンズオブアースを入れまする。>ソウルスターリングとシャケトラを切ります

というかキタサンブラックとサトノクラウンとレイデオロの3連単ボックス勝負をする予定です>ソウルスターリングと、シャケトラですね>

天皇賞(秋)、次の馬たちの買い、消しを判断してください。
②サトノクラウン③ネオリアリズム④リアルスティール⑤ヤマカツエース⑦キタサンブラック⑨ソウルスターリング⑫ステファノス⑭サトノアラジンこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

②サトノクラウン・・・買い。
③ネオリアリズム・・・買い。
④リアルスティール・・・買い。
⑤ヤマカツエース・・・買い。
⑦キタサンブラック・・・買い。
⑨ソウルスターリング・・・消し。
⑫ステファノス・・・買い。
⑭サトノアラジン・・・買い。
こんばんわ!本命はレインボーラインです!なんで、大体の馬買います。
道悪の鬼があっと言わせますよ~!(たぶん)

2017/10/28 18:47:07

ステファノス で行きます!>勝ち馬なら
② ③ ④ ⑫ は消す

馬券絡みなら

②は買う>【消し】
④リアルスティール
⑤ヤマカツエース
⑦キタサンブラック
⑭サトノアラジン

【買い】
②サトノクラウン ⇒ 2~3着争い予想
③ネオリアリズム ⇒ 3着まで予想
⑨ソウルスターリング ⇒ 2着争い予想
⑫ステファノス ⇒ 3着争い予想

他は、以下の3頭を入れて勝負予定ですが、
マカヒキ以外どれも微妙な感じで組み立て難解です、、、
⑮マカヒキ ⇒ 1着予想
①サクラアンプルール ⇒ 3着まで予想
⑪ロードヴァンドール ⇒ 掲示板or惨敗予想>明日は重馬場、素直にデムーロだよ>4.9.12消しでお願いします>

サトノクラウンはなぜムラがあると考えてますか?天皇賞秋2年連続大敗。
東京苦手かなと思えばダービー3着、デビュー2連勝は東京。
香港で強い馬に強い勝ち方。
前年香港は大敗。
得意舞台と思われた今年の大阪杯は物足りない。
皐月賞も謎の伸びあぐねる。
苦手に見える重馬場の昨年の京都記念圧勝。
そして連覇。
とにかく掴みどころがない印象があります。
それぞれの敗因があるとは思いますが、みなさんはこの馬のムラ駆けは何が原因だと思いますか?全体的なものでも、特定レースだけでもいいです。

仕上りのムラはないし気分屋でもないです。
単純にGⅠ特有の厳しい流れで尚且つ早い上りを求められるレースが苦手なだけです。
つまり国内GⅠで勝つには持ち時計が足らない馬なんです。
マエヅケが思うサトノクラウンの好走パターンは2つ。
①馬場が渋り全体的に時計が掛かる競馬になったとき②前半がハイペースで上りが掛かる競馬になったときなんせ一瞬の瞬発力しかない馬なので国内GⅠではこの2パターンでしか好走しないと思っています。
以上、デビューよりサトノクラウンを追い掛け続け大阪杯で初めて無印にし、これからも国内GⅠでは無印予定のマエヅケの個人的な見解でした~(´・c_・`)

2017/6/20 03:27:29

調教師の話では成績が悪い時は調教の段階からイラついていたそうですよ?(;^_^A競走馬にとって気性の強さと言うのは何よりレースで有利に働きますが、強い気性は得てして悪い気性に繋り易いですからね(;^_^A>重馬場苦手?馬場が渋ったらクラウンって感じだったんですが。>サトノクラウンは、たぶん気分屋であるのでいつ走るか読めない馬

今回は、3番人気いないなのできります>香港で 強い馬に強い勝ち方 これが本来の姿だと思います。 そいつを いつ発揮させるかは、 競馬の神のみが 知るでしょう 。>

サトノクラウンは道悪得意のイメージはあるのですが、良馬場でも能力高いのですか?素人初心者質問で失礼します。
よろしくお願いします。

前走のレース後コメントでデムーロくんが馬場は得意ではないが良く頑張ってくれました!と基本道悪馬場は得意ではないが時計が掛かる馬場が好ましいのでは?全力投球が出来れば良馬場でも好走できる?ある予想家があり、無しの判断が出来ない馬お手上げで常に買わなければいけない馬とコメント総合すると気分次第の馬気に入れば勝ち負けで気に入らない時は惨敗もある

2017/11/21 06:39:13

回答ありがとうございます!
勉強になりました。>ダービーでの走破タイム2分23秒5、上がり33秒8は今回のジャパンカップ出走馬中で東京2400mの記録ではトップの数値です(‘_’?)>道悪の時に好走してるので、道悪レース時の他の出走馬と比べると上に見えますが・・・
パンパンの良馬場というより、少し荒れてきた馬場なら能力発揮するのでは?
と、素人目線で感じます(・∀・;)>能力高いです。

オブライエン厩舎に預けておけば世界のG1を7勝くらいしていた程の逸材。
日本の良馬場でもデゥラメンテに0.3秒差2分23秒5で走っていますから>良馬場でもG1・香港ヴァーズを制覇していますから十分強いですよ(^^)この馬は道悪でも変わらないパフォーマンスができますが、他の馬は道悪を苦手とする馬が多いので、道悪での成績がいいのもうなずけます。今週のジャパンカップは能力的に見ても、良馬場でもサトノクラウンが馬券圏内に来ることは十分あり得ると思いますよ(^^)長文失礼しました。>良馬場だと大したことないと思われます(*`・ω・)ゞ>

ドバイシーマクラシック2018。
日本からはモズカッチャン、レイデオロ、サトノクラウンが参戦しますが、この中だったら、どの馬が最上位になると思いますか。

レイデオロでよろしくお願いします。

2018/3/31 19:02:47

モズカッチャンの単勝を買いました。>海外レースはサトノクラウンだと予想。>私はレイデオロ◎です(‘_’?)モズカッチャンが微差で続き、サトノクラウンは正直終わったかな?と思っています(;^_^A>レイデオロの2着だと予想します。>モズカッチャンですよ!>

サトノクラウンが単勝4倍台だったのに驚きました。
おかげで単勝でかなり取れました。
ちょっと腑に落ちなくないですか?海外GⅠ馬が一番人気にならない。

おそらく、日本の競馬ファンの方は海外G1を見る人が少なく、評価する人も少ないのでしょう。
実際、国内G1が終わった後のウインズは全体の8割がいなくなってました。
香港ヴァーズや香港カップがあったにも関わらず、です。
だから、日本の競馬ファンは国内G1と凱旋門にしか興味が無く、サトノクラウンが1番人気にならなかったのです。
取れた人は美味しかったでしょうが…

2017/2/13 00:27:02

全走がモレイラマジックだったという見方もあったのでは?と思います。>1着になれる馬って マカヒキ ミッキー サトノの3頭だけで
後の馬は1着は無理でした。

京都記念ってなんで雪の影響で馬場悪いですよね

3月にしても良いのでは

ここ勝ったから強いとは言えないですよ>何でもかんでも「ムーア」騎乗と言うだけで異常人気になってました。その極みが、9Rと11Rでした。ちなみに、私はマカヒキ3着付けでしたけど、本命出遅れ、4着で終了でした。>

阪神大賞典のクリンチャーについてサトノクラウンは良馬場になるとさっぱりです。
クリンチャーは馬場が湿っていると強いですが良馬場ではどうでしょうしかし休養してから体が変わった程成長してます、本格化です。
叩いてからの馬が休み明けで好走また騎手が長距離でペース読みがうまい武豊騎手

京都記念の調教がまるで別馬になったと某予想家が言っていました。
私は重だからクリンチャーを買っていた節が有るので、今回は3割引で考えてます。
現状良馬場ではどれ位やれるか見てからですね。

2018/3/15 21:00:59

道悪のがいいけど、良馬場でも問題なし。豊に乗り変わるのもいいですな。>武豊で人気になるし今回は消しです。京都こその馬、>クリチャンは良馬場行けますよ!湿っても大丈夫ってな訳で、、本格化したならメチャクチャ頼もしいやんけ武さんだし!
良馬場だめで渋った方がいいのはレインボーライン
(??д?)あぁん?笑>確か・・・・ず~~と前では陣営は馬場が渋る事を歓迎していなかった
コメントを読んだ気がしますが・・・

陣営が不安を感じていたのにこの好成績!

良なら更にも期待できそう>皐月賞は良馬場で高速決着の4着!この現実をなかったことにできませんか?>