サトノクラウンのGI初制覇… どう思いましたか…?

サトノクラウンの単勝当てた人、どうやって予想したんですか!?

答えは簡単でおま。
わいはサトノクラウンとゴールドアクターのそれぞれ単勝、馬単裏表持っておったでおま。
その答えは過去にキタサンブラックに先着した経験があるのはこの2頭だけでおま。
無茶苦茶簡単でおま。

2017/6/25 16:12:20

これ全部見てもらえばわかるでおま。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131756127…>サトノが締めくくると思ってました。
当たるともっと買っとけばーという後悔が残りますよね。勝っても負けても後悔する。>非根幹距離の鬼なのかなと
まぁ京都記念も強かったし
阪神遠征さえ克服すれば普通に勝てるとみてた

キタサンは内枠で勝ってるだけで、そんな強くないと
ずっと思ってたので、ここは単で勝負だなと

サトノとシャケトラしか残らんかった
しぼれず2頭均等に買った
馬連ワイドも>まあ首の動きが良かったのと売れいきだな>宝塚~クラウンがサイン..>サトノクラウンくんもゴールドアクターくんもミッキークイーンちゃんも重は無敗>

相性の悪い馬サトノクラウンが香港で勝ちましたが、ハイランドリールを差し切るような馬が何故、天皇賞秋で2年連続大惨敗するんですかね?補足東京でもダービーハナ差3着ですから天皇賞秋2年連続大惨敗の理由にはならないです。

いや~謎っす!!馬場が合うって人いますけど同じ香港の今年のQE惨敗ですけどね!!!稍重でしたが、京都記念重馬場で抜群のキレでしたので言い訳にならない!仮に良馬場前提なら2年連続秋天惨敗が説明つかない!!なので結論は謎です。

2016/12/11 23:01:41

能力は高いが、いかんせん難しい馬何だと感じます、前回初香港遠征はかかり通しで力出せず惨敗今回はインの馬込みで折り合い、直線で一気に力発揮しハイランドリールを差し切り世界レベルだと感じました∑(゚Д゚)ただ…今後も馬券的に買い辛い馬、力は認めながらも…秋天も期待を持ちつつヒモに入れてたんですけど(-_-)折り合い不安、状態不安は今後も付きまといそう中山でVTRが流れて、阪神JFより観客が盛り上がりました?( ? )?>重馬場が得意だったので海外の馬場が合ったのかなと思います。クラシックでは注目された馬なので実力はあったのでしょう。それよりハイランドリールはなぜJCを回避したのか!BCを勝ったのなら通用するはず。皆、ブラックを気遣うような騎乗。レベルの低いレースでした。リールにBC勝ち馬の強さを証明して欲しかった!>この馬、騎手の乗りかた、気分、体調全て整って好走するみたいです。馬場はさほど関係無い。ただ、欧州血統故固いより柔らかな方が良い。それと、距離が2000mは短いと言うことかと。ちなみに、今年の天皇賞秋では軸でした。>日本の中距離路線はほんとにレベル高いので香港の方が勝ちやすいっていうのは前提にあると思います。 あとは武豊曰く、香港の馬場は日本より若干ですが重いみたいなのでそういった馬場が合っているのではないですかね。 憶測ですが。>モーリスの強さよりも、クラウンの勝ちの方が世界中にインパクトを与えたよね。クラウンとアラジンはちゃんときっちり仕上げたんだと思うよ。なにしろ、里見氏が「遠征には大反対だ」とマスメディアに答えてる。それをノーザン勝己氏が無理矢理連れて行った感じだもの、2頭とも大敗して帰ってくるわけにはいかないよ。今年のクイーンエリザベス2世C(やや重だったけど)での大敗も今となっては不思議だよね。まぁこの大敗があったから里見氏は反対だったようだけどね。>

有馬記念。
サトノクラウンが勝ったら年度代表馬になりますか?

キタサンブラックかと思います。
GI勝ちが凄いので、たいしてサトノクラウンは宝塚記念だけです。
仮に有馬勝ってもGIを2勝です。
ヽ(・∀・)

2017/12/19 03:50:01

無理だろう。似たような成績のグラスワンダーでも得票でスペシャル以下だったから。しかもサトノはキタサンブラックに今年三敗してるから(グラスはスペシャルに負けなかったにも拘らず)>ならない。>ならないですね
キタサンが3勝してるので、スンナリでしょ>

2017ジャパンカップ3連複の軸に良い馬はどれですか?レイデオロサトノクラウンキタサンブラックレインボーラインシュヴァルグラン↑上から私の期待値順で期待の外国馬なしです補足回答して頂き有難う御座いました安かったけど的中!

武豊も意地になってもとりにくるはずですのでキタサンが3着に入らないとは考えにくい。

2017/11/21 11:42:09

☆レイデオロかソウルスターリング勝負です。>どうみてもキタサンブラック。
それ以外飛ぶと思いますよ??

でと不安要素は、騎乗の足。先行ばかり先週もしてたので、完治はしてない。
あと、有馬目標なので本気ではこない。

天皇賞秋は盾が欲しいと北島さんもいってましたけど、ジャパンカップのトロフィーもうもってますしね。

レイデオロ含め適性ない馬ばっかりで草www
https://gyozarie.com/japanc2017/>◎はレイデオロですかね。○ソウルスターリング▲キタジマ△シャケトラXマカヒキ穴サウンズオブアース大穴ギニョールスプリンターズSしか三連単当たってないので参考にならないかもです>今回は良馬場と見てソウルスターリングから三連単でいきます。◎ソウルスターリング○キタサンブラック▲シュヴァルグラン△ヤマカツエース△マカヒキ△サトノクラウン☆ギニョール>レインボーラインに期待しています。有力馬が前でやり合う展開になれば、後ろからでも長い脚を使えるこの馬なら馬券に絡めるかも、、、>

大阪杯の人気馬3頭(マカヒキ、サトノクラウン、キタサンブラック)この中で切るならどの馬ですか?

マカヒキを切ります。
成長力に疑問を感じます(^^)

2017/3/30 17:27:54

あえて切るならサトノクラウンですかね。
あっさり頭まであるかもしれませんが、
複勝圏を外す可能性は1番高い感じがします。
キタサンブラックはまず崩れないでしょうし、
マカヒキも勝つまでは届かないかもしれませんが、
2~3着ならあるのではと思います。>切れないけど、切るならサトノクラウンかな?(´;ω;`)>マカヒキとキタサンブラックを切る>私はキタサンブラックです。
2000mの大阪杯、休養明け初戦。
今回はキリで、天皇賞春は買います。

マカヒキ、サトノの馬連でいくらつくかな?>サトノクラウンです。
3頭の中では1番調教良さげですが。m(._.)m>

ジャパンカップでサトノクラウンやキタサンブラックが天皇賞(秋)で不良馬場を激走した反動を心配する声がありますが、芝の場合は良馬場よりも不良馬場の方が下が軟らかい分、良馬場よりもむしろ不良馬場の方が馬に負担が掛からず反動も出にくいと思うのですが、なぜ不良馬場の反動と言われるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

脚元の話ではありません。
脚はおっしゃる通りです。
反動というのは体力、気力、馬の気持ちの話ですから。
サッカーとかでも同じです。
足は痛くないかもしれませんが、普段の動きができない、しにくい、脚ぬきに力がいるってなると体力を消耗します。

2017/11/22 19:43:11

一杯の競馬をしたあとなので、馬が楽をしたがるとか、
いつもと違う特殊なペース・位置取りで競馬をしたあとなので、
折り合いに難が出やすいとか、メンタル面の影響も大きいかと思います。>厩舎関係者の話で
スピードレースの後のダメージが強く
抜けづらい
道悪によるダメージの方が少なく
休養により戻り易い
と言った意見を聞いたことがあります
ただし馬それぞれによって違うでしょうし
どちらがどうと結論付けるのも難しいかと?

だいたい厩舎関係が敗因がつかめない時
馬場がコースがローテが時計がと言い訳の手段に
する事が多くそれらが事実かどうかも不明ですし・・・(汗>負担と疲労がごちゃごちゃになってませんか?おっしゃるとおり負担は不良馬場のほうがありません。しかし疲労はたまります。カチカチのコースを走ると疲労はないですが足が痛くなりますよね。逆にドロドロの沼地を走ると足は痛くないですけど疲れますよね。要は馬場が固すぎても柔らかすぎても別の意味でよくない面があるということです。>極端な話、マラソン走るとき、ドロドロの道と綺麗な道で同じ距離走るとき、どっちの方が疲れます?ケガ関係なく、少なくとも疲れるのは泥んこ馬場じゃないですか?>不良馬場=走り難い=疲れる、との連想からでしょう実際には貴方の指摘通りに下が柔らかい方が走った歳の脚への衝撃が緩和されて、事実良馬場で行われたレースよりも故障を起こす割合は低くなっています大体良馬場に比べて半分ぐらいの確率なんだそうですよ?(‘_’?)タイムがかかるから疲れると言うのは間違ったイメージですね(;^_^A実際先日の天皇賞秋にしてもペースは極端なスローで各馬とも一杯に追われたのは直線の500mだけですからね(o^-^o)>

天皇賞秋ですが、台風が近づいてるので もし雨ならサトノクラウンという意見をたくさん見ますが、左回りが得意じゃないのと過去二回の天皇賞秋で大敗しているというデータもあります。
コース適性がないというマイナス部分より重馬場が得意のほうが重視したほうがいいと思いますか?

確かにサトノクラウンは天皇賞秋の二度の大敗が気になりますね。
私は連候補(2&3着)とみます。
↓東京の2000mコース特性&雨 道悪はいいはずですが・・・・要は人間と同じで、勝負事には相性が一番大切なので!東京コースの適正上位にはリアルスティールやステファノスのこの二頭!!です。
東京適正にはこの二頭にはどう見てもかなわないと思います。
3着候補ではグレーターロンドンや1枠の馬も気になりますね。
★ただ今回は大物怪物三歳牝馬のフランケル産駒ソウルスターリングの出走で、3歳牝馬初栄冠が考えられます。
レイデオロがいなければ楽勝か!当然同厩舎でわざわざ天皇賞で勝ち負けする必要もないし同じCルメールが騎乗するのであればチャンスがある方を使うわけで・・・・。
藤沢和雄調教師がソウルスターリングなら天皇賞秋&レイデオロならジャパンカップで勝てると踏んだのでしょう。
ソウルスターリングが前走でディープインパクト産駒の古馬勢に負けているので今回人気にならないなら更に狙い目ですね。
結論的に、頭突き抜けの形になると思います。
フランケルの父はあのガリレオ!! ガリレオといえばあの最強馬の・・・・・そう〇〇の父ですよね。
穴になれば最高潮のネオユニバース産駒のネオ〇〇〇〇〇の逆襲かな?

2017/10/27 02:10:13

こないだろ

そんなデムーロばかりこないと思う

同じサトノならアラジンのほうが可能性あると思う>宝塚記念サトノクラウン単勝一点で当てたウチの予想はキタサンブラック本命にします 理由は馬場この馬場ならそう簡単にはつかまらないと思います キタサン1着固定にしてグレーターロンドン2、3着固定にして人気上位馬を買います>デビュー戦の勝ちは東京ですし、2歳時のG3重賞も
東京で勝っています。
但し今回は、調教があまり良くないですので推せません。>サトノクラウンは道悪は得意中の得意なのでこれは重視しなければダメでしょう>基本的には適性を優先して予想することが大切かなと思います。
例年だったら、サトノクラウンから考えていくことは常道かなと思います。

けど今年は異常に雨が多いですね。

自分的には適性を優先した買い方を重視したやり方でいいのかと自問自答ですね。現時点では、天気、土曜日の馬場状態、騎手がどこを選んで走るのか等が気になります。>

サトノクラウンの人気が全く理解できません。
前代未聞なぐらいに理解できません。
誰か教えてください。

ハイアンドリールだっけ??なんか強い馬に海外で勝ったからかしら。

デムーロだし・・そんなとこかしらね。
知らんけど( ^ω^ )

2017/4/2 01:38:17

詳しいやんw>ただのデムーロ人気ですよ。

良馬場ならただのオープン馬

どや様(∀)>

サトノクラウン単勝5万円サトノクラウンから馬単でキタサンブラックレイデオロ外して1000円ながし、三連単サトノクラウン頭で2 3着に穴ローラー?

天皇賞組は消し

2017/11/24 20:41:19

サトノクラウンのGI初制覇…どう思いましたか…?

香港ヴァーズの日本馬の勝利はステイゴールド以来2頭目。
しかも勝ちっぷりがステイゴールドそっくりのゴール強襲。
日本でGI未勝利てとこも同じ。

2016/12/11 19:12:58

惨敗か一着タイプなんだなと改めて思いました。京都記念の泥だらけ独走爆走は(*^-^)ノ
この馬のなんとも言えない均整のとれたシルエットが好きですね。キタサンなんとかとは比べるのも失礼な(-"-;)
それでいて悪路巧者ですよ。なぜもっと人気でないのかなあ。
私は`15秋天で、この馬の惨敗パターンに見事にやられました。生涯二度と無い金額を単複に張りましたね。それが発端でマイルチャンピオンシップ、エリザベス女王杯、ジャパンカップ、有馬記念と惨敗の連鎖に巻き込まれました。
ダービーは確かに一番強かった。それに気づいた組だったのが致命的でした(;_;)
あのスピード馬場と京都記念の泥まみれ馬場で一番強い競馬をした。かなり日本最強馬候補になってもいいんじゃないですかね?>今年の京都記念で単勝当ててとても思い入れのある馬です。

まだ4歳なのでもっとやれると思います。頑張ってほしいです。>良かったと思います?(≧▽≦)

サトノクラウンは自分の幻の菊花賞馬(未出走)でしたが、ダービー後からその後思うような活躍が出来なくて今日も半信半疑でした。
馬券に入れていましたが、まさかの1着で素直に嬉しいです(^^)>正直、ここで勝てるとは思わなかったです。
本当におめでとうございます。>至極当然だった

幻の2015年英国ダービー馬

日本で走らすべき配合ではない・・・>