有馬記念、いよいよ年の暮れ。 今年はクリスマス開催ですが、どの馬が…

なぜ、馬の騎手乗り代わりとかあるのでしょうか?担当ジョッキーとかはいないんでしょうか?結果出せているのならずっと同じジョッキーが乗った方が良いと思うのですが競馬業界のカラクリとかあるのでしょうか・・?ゴールドアクターの調子がよいとき有馬記念や調子の良い時、吉田隼人騎手が乗ってましたがなぜ、いきなり武豊が乗るようになったのでしょうか?調子よい時に乗ってた吉田隼人に乗ってほしいのですが、吉田隼人以外でも結果残せてましたっけ?昨年の宝塚記念は誰が乗ってましたっけ・・。
キタサンに乗っていたり素晴らしい馬に乗る武なのでうれしいのですがAJCCのゴールドアクターの敗因って、アクターの体調の悪さとかでしょうか?武豊ではないですよね?吉田隼人が乗ったほうが良いとか思いますか?全然別件ですが吉田豊って騎手もいますよね?補足ありがとうございます、勉強させて頂いてます

何故って競走馬はあくまで馬主の持ち物でありその管理を預託されている調教師ならともかくも、騎手にはその乗り馬に対する権限は一切無いからですが(‘_’?)騎手はたんなる雇われドライバーなんですよ?(;^_^A別件について、吉田豊は元々その腕前を高く評価されていた騎手で、吉田隼人よりも格上でもあります(‘_’?)

2018/3/6 18:09:30

ご回答ありがとうございました。>同感です。

キタサンブラックが菊花賞のまま、北村宏司だったら応援していました。
有馬記念の横山典弘でも応援していました。

次の年、なぜか武豊になり、応援したくなりました。
「なんで~。」
と言う気分ですよね。>吉田豊はお兄ちゃんです。

木刀で殴られた人です。>ファンが誰に乗ってほしいは余り固執しない、声が届かないから諦めの夢にすること

それを前提に

①お手馬(ずっと乗ってきた馬)のダブルブッキング
例えば、東京と阪神に分かれた

競馬サークル内のパワーバランス優先だが、それがない場合騎手も選べる
しかし、競馬サークル内で騎乗法等については騎手は競馬場外では発言権は
最下層ぐらいで意見を通しにくい
ブッキングの場合も表向きは依頼が早い順としている。
断るときは誤解とかやっぱり断られたほうは気分もよくないので、
円滑な関係を維持するため、エージェント(仲介人)を置く
間に誰かいたほうが波風が立たない

②馬も経験を積んでくるとレースに新鮮味がなくなり、いわゆる「慣れ」や、
慣習的に癖(余りいいほうでない悪癖、そらを使うとか)が出る馬もいるので、
カンフル剤、気分転換に変更、あるい1~は数回のピンポイントで別な騎手を使い新手の走り、作戦を教える
例としては、ラストランのオグリキャップ&桜花賞オグリローンの兄妹がいい例でしょうか

③上記の例で乗り替わって善戦、いい内容を出せば以降はそちらのほうが相性もいい場合もあるので、以降後続が騎る。陣取り合戦みたいなそのほうが騎手の技術も競争で上がるし。競り合いはプロなら当たり前だし
例はキタサンブラック、ベテランやリーディング上位騎手に多い

④①の類似ケースで当初の希望騎手が通らず、2回目の正直とか

※また、馬と騎手の相性のサークルの人は考える④の真意として馬の気性に合わせる
例 ビビリの馬や新馬の牝馬には正確も当たりも優しい騎手、レースなめ始めた馬には当たりの厳しい騎手
前のレースで怯えや反抗的な態度が見えたら合いそうな騎手に変える
変えるならどうせなら勝率高いより上位なリーディングに行きたいのが馬主、調教師の当然な心情>>なぜいきなり~いいえ、吉田隼人→横山典弘→武豊と騎手は変わっています。昨年の宝塚記念は横山典弘騎手です。有馬記念を勝っていこう、吉田隼人騎乗で「結果」が出なかった。だから乗り替わった。それだけです。>AJCCのゴールドアクターの敗因~故障発症じゃないですか?>吉田隼人が乗ったほうが~もう引退させるんじゃないのか?故障発症しているとしか思えない、とレース後武豊騎手は言っていました。>吉田豊~吉田隼人騎手の年の離れた兄貴です。>理由は色々あるが、騎乗停止で仕方なくというケースもある。
成績が悪くて降ろされるのも多いし、当日違う競馬場でレースに乗ることも。
騎手は依頼がないと乗れませんし、決めるのは馬主・調教師に側にある。>

第62回 産経賞オールカマー(GII) ◎ゴールドアクター マリア強敵もここは一枚上かな?後は、1枠か2枠に入った馬も好走しそう。
貴方の頭枠予想と殿枠予想を宜しく^^

頭枠5枠、殿枠4枠と予想します。

2016/9/23 15:30:35

頭 6枠7番マリアライト
けつ6枠8番エーシンマックス

これでどうでしょう?>頭、5枠

殿、7枠

よろしくお願いします。>頭枠6枠

殿枠7枠

よろしくお願いします。
m(_ _)m>頭マリアライト

殿アクションスター

かと思います。>馬単 マリア ゴールド1点勝負!10万円 如何?>

菊花賞 2014今回の2014年菊花賞はワイド三頭boxでいこうかと考えています。
しかし候補馬がマイネルフロスト、ゴールドアクター、トーセンスターダム、ハギノハイブリッドの計四頭おり、私にはどうも消し馬が決められません…皆さんならどの馬を消しますか?ちなみに参考までに私の予想を。
トーセンスターダム…フォトパドックからも充実が伺え、母父エンドスウィープから距離不安が囁かれるものの、ミスプロの4×5、ノーザンダンサーの4×5×5と距離持ちそうな血統ではある。
京都芝右回りは三戦三勝。
鞍上信頼。
調教良し。
ゴールドアクター…ここ2戦2600メートルを失速することなく2連勝。
調教では馬なりでイスラボニータに先着し、良化気配。
ロベルトとノーザンダンサーのクロスを内包し、いかにも長距離血統。
ハギノハイブリッド…父ロベルト系。
京都実績ありでこの人気。
妙味の面で考えれば大本命。
マイネルフロスト…出走馬の中で唯一ロベルトとミスプロを内包。
父は京都巧者のブラックタイドで初京都は問題無しか、母父グラスワンダーで距離も問題無しか、ダービー3着で地力も問題無しか。
と、ほぼ血で決めてます…笑 現に過去10年、三冠馬を除く勝ち馬8頭中5頭が、ミスプロかロベルトを内包しています。
まだ実績の浅い3歳限定戦において、血統は何よりも注意すべきファクターだと私は考えます。
ちなみにトゥザはキンカメ×SSで消し、ワンアンは地力に疑問と(ダービーはフロック視)、母父タイキシャトルが3000m好走ってのはイメージが…では長々と失礼致しました。
それでは皆さん、ご回答お待ちしております。

マイネル、トーセン消します。
ディープ産駒は菊はない。
マイネル枠はいいけど…代わりにトーホージャッカル入れときます。
ゴールドアクターとハギノハイブリッドはトーホージャッカルからワイドと馬連で買いました。

2014/10/26 00:11:40

4頭boxでいいでしょう!>自分ならマイネルフロストを消します。>ハギノハイブリッド。

トゥザワールドとトーホウジャッカル1点>その4頭の中から1頭消すとしたら僕ならトーセンスターダムですね。>消すなら トーセン。

オラは

サトノ・マイネルからの

シャンパ・ヴォル・ハギノ・トーホウへの 3単マルチです(´Д`)>

アルゼンチン共和国杯出走予定のゴールドヘクターですが、現在抜けた1人気の様ですが、まだ1600万を勝ったばかりですがそれほどの馬なんですか?サトノノブレス、レコンダイト、マリアライトの方が有力に思いますが。

こんばんわ<(_ _*)>ゴールドアクターは菊花賞3着っていうのは大きいと思いますが、父スクリーンヒーローっていうのも関係してると思います。
この馬と同じで、北海道で復帰して前走は父と同じステップのオクトーバー(父は2着)です。
父スクリーンヒーローはアルゼンチン共和国杯1着からジャパンカップ制覇!期待してるんだと思います。
サトノとレコンは近走不振だし、マリアライトはエリ女らしいです。

2015/11/3 19:41:20

マリアライト出走して来たら楽しみだったんですけどねぇ(>_<)ヽ>日本三強は、ドゥラメンテ、ラブリーデイ、ゴールドアクター

ここは勝ちます!>あちゃ~m(・ω・m)ゴールドアクターですよ(・∀・)ドンマイ!

去年の菊花賞3着、大事に使われて将来性をかんじますね!ここを勝って有馬記念や(^.^)>

10月26日 (日) 【菊花賞G1】 穴を出しそうな馬を教えて下さい 競馬

ゴールドアクターで。

2014/10/26 09:46:41

私の予想を書かせていただきます。

ダービーを制した15を一着固定の3連単。
そして
2着3着に外人騎手の08番で穴狙い!

15-08-02.04.06.12.16.17

15-02.04.06.12.16.17-08

こんな感じで10点です。>5・17番・・・・・・・・・・・(´Д`)>ハギノハイブリッド。>サトノアラジン
ショウナンラグーン>ミヤビジャスパーでお願いします>

菊花賞 どの馬の複勝に突っ込む予定ですか?

ゴールドアクターです。

2014/10/26 14:03:37

マイネルフロストの予定です>ミヤジジャスパーかな。>サトノアラジンにぶち込みました!>タガノグランパです!>ワールドインパクトです!
(^_^)>

ゴールドアクター=中川師は馬や騎手を大事に使う人ですね?有馬記念、吉田隼人がケガから治るまで、他騎手からのオファーを断っていたとか。
格好良すぎる…。

そういう競馬人が少なくなったマネーゲームもそろそろ、元に戻したらどうなのか?!と言いたい。

2015/12/27 19:19:43

中川師にはその姿勢を貫いて欲しい。突然トップジョッキーに変えることは御免被る。>

akkiyさんに《土曜日》騎手当て3位のリクエストです。
『吉田隼人騎手』で最初に浮かんだ現役馬は何ですか?(勝ち負け関係ありません)

リクエストありがとうございます返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ベタですけど「ゴールドアクター」です。

2017/11/6 20:18:36

有馬記念、いよいよ年の暮れ。
今年はクリスマス開催ですが、どの馬が勝ちますか?わたしはゴールドアクターとみています。
今年の漢字は「金」、理由はそれだけです。

サトノダイヤモンドです。

2016/12/18 19:55:18

◎ヤマカツエースです(^O^)/

あえて金にこだわるなら、

ヤマカツエースは、今年の中山金杯、金鯱賞を勝ちました…( ̄ー ̄)ニヤリ>勝つのはミッキークイーンです。

(⌒▽⌒)>クリスマス開催の有馬記念を的中させるのは簡単。過去のクリスマス開催の1,2着馬はすべて3,4歳馬です。最近では2011の1着オルフェーヴル2着エイシンフラッシュ、人気の5歳馬ブエナビスタは惨敗。この法則は一度も崩れたことはないので・・・>ダイヤモンドちゃん。カガヤイテいただいてと。>キタサンブラック

よろしくお願いします。
m(._.)m>

オールカマーの3連係の軸にふさわしいのは、やっぱりゴールドアクターよりマリアライトですか(・ェ・)?

どちらも応援馬なのでめっちゃ楽しみながら、悩んでます?この際2頭軸でイキたい気分ですよ~♪♪けど、どちらかは飛びそうだし悩みますよね。
(´-ω-`)ペースによって云々かんぬんとの情報を見て考えてますが、どんなペースになるのか等はエスパー伊東でもない私には分かりかねまして・・・ギリギリまで悩みそうです。
はい。

(〃_ _)σ∥

2016/9/19 23:42:11

マルチならマリア、頭ならアクターかな^^;
まともならアクターだと思いますが今回は読めない>_<>すでにおっしゃってるかたがいますがマリアライトは鉄砲駆けがきかない。>どちらも軸としては怖いですよね?ゴールドは距離 ?マリアはポン駈け?上位人気馬として不安材料がある限り軸不動にはならないですね?馬券を買う以上、軸は必要なので、私は今のとこクリールカイザーかツクバアズマオーの二頭が候補です。穴目にはなりますが、中山実績&夏場使ってきた強みから、案外こちらの方が選択し易いかな?と予想します。上記2頭は人気になりすぎたら、不安材料を考えたら旨味が無さ過ぎなので、来てもゴールドの3着と踏んでます。来たら来たらで、仕方なし馬券穴でAJCC好走馬ショウナンバッハ>おそらく、マリアライトが一番人気になると思います。
しかし、この馬いくつかの不安があって、
(1)良馬場のときの成績があまりよくない(エリザベス女王杯も、宝塚記念も、ともに稍重。)。
(2)中山での成績があまりよくない(今年の日経賞は9頭立てだったため、普通に考えて三着くらいには入る。)。
(3)どなたかもおっしゃっていましたが、鉄砲があまり聞かない。
確かこの馬は関東馬だったと思うので、中山や東京は得意なはずなのに、なぜか勝ったG1はすべて関西です。
馬場がまた重くなればわかりませんが、今回は本番でのマークを避けるためにも、余力残しで出してくるような気がします。
とすると、ゴールドアクターのほうが狙い目かなと思いますが.どうなんでしょう?中山での不得手っぷりを見ても、なんとなく勝てない気がします。
どうですかね?>気性難のあるゴールドアクターよりは、マリアライト軸でよいと思います。ただし頭はない気がします。ゴールドアクターは仮にここで負けてもどこかで激走しそうですね。>