ゴールドアクター、馬券内にも来ずちょいショックです、どんな要因が…

競馬で、秋のG1レースで、どの馬の走りに期待してますか?

ゴールドアクターです!有馬記念はフロックではない事を証明して欲しい♪適性距離はちがえどモーリスもスクリーン産駒。
今年の競馬を盛り上げて欲しいですね。

2016/9/5 19:50:43

やっぱり,サトノダイヤモンドです!!
はい、信者ですので(笑
なんで、菊に向かう・・・・・・
古馬と勝負して欲しかったなぁ>エイシンヒカリ、ラニ、スマートオーディン、モーリスです!特にエイシンヒカリ日本でG1は勝ってないので、1度勝って引退してほしいです!ラニ、スマートオーディンはこれからに期待。モーリスは2000のG1でどうか。>マリアライト、マカヒキ、エイシンヒカリ、コパノリッキー、ノンコノユメです>懲りずに「リアルスティール」で

安田記念前と同じコトの繰り返しを
無理そうでも、毎日王冠から快進撃だ~!>芝短距離はアルビアーノ。
芝中長距離ではキタサンブラック。
ダートではG1に出て来そうなノンコノユメです。

1頭には決めれないです(^^;>

キタサンブラックいなければ、G2ですか?

でもサトノクラウン、ミッキークイーン、ゴールドアクターのG1馬が居るのでG2は可哀相。
でもG1.5くらいかな。

2017/6/19 08:40:09

GⅠですね。
レベル的にも。

GⅠ馬が3頭いますし、GⅠ連対馬も2頭いますので。>

現役の競走馬で凱旋門賞、勝てそうだなと可能性を感じる競走馬はなんですか?過去の競走馬で凱旋門賞に挑戦していれば、勝てたかも知れないと思う競走馬はなんですか?補足皆さんありがとうございますm(_ _)m今回は残念でしたが、また来年以降に期待ですね

今の現役馬だと、ゴールドアクターとかでしょうか。
個人的には、ダービー、菊花賞、JCのいずれかのレースの勝ち馬が挑戦すればよさそうな気がしますが、成績関係なくハナからがっつりと凱旋門賞を見据えたローテを実行してくれる馬主と調教師がいたらいいですね。
やはり、「ダービーを中心としたクラシック至上主義」を変えない限り、日本競馬は新しい一歩を踏み出すことはできないでしょうね。
過去の競走馬でいうなら、シンボリクリスエス、セイウンスカイ、ナリタブライアン、テイエムオペラオーかなと。

2016/9/30 09:50:15

現役は…
キタサンブラックにインベタで逃げて欲しいです

過去なら、メジロブライトです。
良いスピードと無尽蔵なスタミナですので、向いてると思います。>欧州競馬界において凱旋門賞は日本競馬界においての天皇賞春です。
凱旋門賞馬は当然特別な馬です
ですので欧州競馬界においては凱旋門賞馬は欧州馬でなければなりませんし、欧州馬以外の馬ではあってはならないのです。
仮に世界一強い競争馬であってもそれが日本馬なら、凱旋門賞は取らせて絶対と言える位に取らせては貰えないでしょうから
挑戦するだけ無駄でしょう。
それでもあえて過去の競走馬で凱旋門賞に挑戦していれば、勝てたかも知れないと思う競走馬はあげるなら
ダイワスカーレットだけですね。>古馬になったマカヒキ。

昨日は惨敗だったけど
ポテンシャルは高いと思います。

その代わり、屋根は変えてね?

桃子。>現役、ネコワールド。過去、オグリキャップかな。>追記 もし今年キタサンブラックが凱旋門賞に出ていたらかなり面白かったのではと思います

ディーマジェスティ(>_<)/♪

過去の馬なら・・・・・3歳時のディープインパクトかな(^_^ゞ

。>

12月25日の中山10R・有馬記念(GⅠ)。
このレースの出走予定馬のうち、次に挙げる4頭の中で、最先着すると思う馬と、その着順を予想してください。
回答は25日の15時までにお願いします。
ゴールドアクターサウンズオブアースアルバートマリアライト

ゴールドアクター3着でお願いします。
m(._.)m

2016/12/23 12:33:17

ゴールドアクターの2着でお願いしまっす(^^)/>こんにちわ^^

ゴールドアクター1着でお願いします~~>・ゴールドアクター・3着
・サウンズオブアース5着
・アルバート・・・・11着
・マリアライト・・・4着

◎6枠⑪番サトノダイヤモンド 55.0 C・ルメール
○1枠①番キタサンブラック 57.0 武豊
▲1枠②番ゴールドアクター 57.0 吉田隼人
X8枠⑯番マリアライト 55.0 蛯名
△3枠⑥番サウンズオブアース 57.0 M・デムーロ
△7枠⑭番シュヴァルグラン 57.0 福永>マリアライト 2着蛯名、有馬記念3年連続⑯…3度目の正直じゃないですけど連対するのでないかな…>サウンズオブアース3着でお願いしますm(__)m>

有馬記念の予想教えて下さい!軸はサトノかキタサンにする人は多いのでは?と思うのですが、3着に突っ込んでくるよ!って馬はどの馬だと思いますか?また、位置取りの上手な馬や馬群をこじ開ける能力が凄い馬を教えて下さい。
理由も教えて下さいね!補足軸をサトノ又はキタサンにしないって方のコメントもお待ちしております!

ゴールドアクターの軸です。
キタサンの通る芝が荒れて来たので、外しました。
紐穴は、サトノノブレス、デニムアンドルビー、アルバートです。

2016/12/24 03:19:11

◎サトノダイヤモンド○ミッキークイーン▲サウンズオブアース中山巧者が来るみたいです。ヤマカツエースやゴールドアクターが代表ですが10番アドマイヤデウスもお忘れなく、アドマイヤデウス危険ですね>ミッキークイーンだと思います。中山は初でコース向かないと思いますが自分の競馬に徹する点でコワイと思います。>確かに多いかもね。普通に行けばね。でも私の予想は違うんだよねぇ?(笑)>サウンズオブアース
3000メートル驚異のタイム>

天皇賞(春) 京都 3000m現在一番人気のゴールドアクターですが今まで一度も京都競馬場を走ってません、しかも父のスクリーンヒーローも23戦して京都競馬場は1度だけその京都コースでの結果が第139回天皇賞(春)2番人気で大敗の14着です、1着は12番人気のマイネルキッツ、2着が4番人気のアルナスラインで前走ゴールドアクター、京都コースでも大丈夫か?大丈夫なのか?補足因みに2着のアルナスラインは2年前の菊花賞2着馬で前走日経賞の勝ち馬で、2着がマイネルキッツですから前走から本番は順位が入れ替わった。
今年の日経賞は1着 ゴールドアクター 2着 サウンズオブアースですがサウンズオブアースは2年前の菊花賞2着馬1度あることは2度あるのだろうか?

消しですかねぇ…ゴールドアクターって、関東でこその馬だと思っているので…外枠、1番人気というのも怖い…

2016/5/1 11:21:53

あの…

【ゴールドアクター】は京都コースの経験がありますけど…

それも長距離戦【菊花賞】銅メダル馬ですが…

京都コース競争実績
【0010】

何か『質問する資格の有無以前の問題』かと…

結構、拘った質問の仕方をしていたので『親身に回答しようかと』思いましたが、余りに『無知過ぎる』ので遠慮させて頂きますので…┐( ̄ヘ ̄)┌ バカクサ>質問の前提がメチャクチャですが?
天皇賞春って京都競馬場芝3200mですけで?
あと、
ゴールドアクタ-京都競馬場で走っています。>要らないですよね
有馬記念はノーマークで、楽に勝てました

GIIの前走も、2人気で楽に乗れました。

今回はGIで、初めて1人気に多数からのマークです。

厳しいハズですね>僕もゴールドアクターは無いと思います。軸にするならサウンズの方がいいのでは?>危険な人気馬です。中山と京都は全くの別物。今回はサウンズやレーヴ辺りに負け、もあり得ます。何よりも、腕や経験が問われる長距離G1で吉田隼人が一番人気→リスク多すぎです。>

サトノクラウンの単勝当てた人、どうやって予想したんですか!?

答えは簡単でおま。
わいはサトノクラウンとゴールドアクターのそれぞれ単勝、馬単裏表持っておったでおま。
その答えは過去にキタサンブラックに先着した経験があるのはこの2頭だけでおま。
無茶苦茶簡単でおま。

2017/6/25 16:12:20

サトノが締めくくると思ってました。
当たるともっと買っとけばーという後悔が残りますよね。勝っても負けても後悔する。>非根幹距離の鬼なのかなと
まぁ京都記念も強かったし
阪神遠征さえ克服すれば普通に勝てるとみてた

キタサンは内枠で勝ってるだけで、そんな強くないと
ずっと思ってたので、ここは単で勝負だなと

サトノとシャケトラしか残らんかった
しぼれず2頭均等に買った
馬連ワイドも>まあ首の動きが良かったのと売れいきだな>宝塚~クラウンがサイン..>サトノクラウンくんもゴールドアクターくんもミッキークイーンちゃんも重は無敗>

サトノダイヤモンド、最近全然見ないのですが、何してますか??レース出てますか?16年の有馬記念優勝以来、あんま見ません。
私が知らないだけかもしれません。
サトノダイヤモンド元気ですか?なぜ、去年、サトノダイヤモンドとゴールドアクター 有馬記念出なかったんでしょうか?人気無かったんですか?有馬記念って人気投票ではないんでしょうか?キタサンブラックの有終の美のためにとかありますか?

今日のサンケイスポーツで春は、金鯱賞から大阪杯、宝塚記念のローテーションだそうです。
秋は未定だそうで、池江師は「何も決めていませんが、秋は国内のほか凱旋門賞、ブリーダーズカップなど、いろいろな選択肢があると思います」とコメントされています。
このコメントで「今秋も海外遠征か」の見出しがついています…。
春の状態を見て秋のローテを決める感じでしょう。
ゴールドアクターに関しては、復調に手間取っているようです。
1月のAJCCに騎乗した武豊騎手が、このレースに別の馬に騎乗していた吉田隼人騎手に「この馬はこんな馬なの?」と確認したほど走る感じがしなかったとコラムで表現されていました。
私は安易な乗り替りは馬のためにはよくないと思っているので、この馬の調子が落ちたのはオーナーサイドのせいだと思っています。

2018/2/28 17:59:57

ご回答ありがとうございます!
いいローテーションですね!サトノ見られるの楽しみです。
サトノは海外馬状態ですね笑

アクターらしくない走りとは言ってました。
年齢とか言われてますが、私はまた素晴らしい走りのアクターを信じます!

ですよね、なんでころころ・・・ありがとうございます。>すいません、
回答ではないんですが、

「人気なかったんですか?」
が自分のツボです…。

そういうの、好きなんです。。
^^;>元気なようですよ。金鯱賞から大阪杯に向かう可能性が高いですね。有馬は凱旋門賞後だったのでローテ的な問題で出ず、金鯱賞から始動です。
ちなみに鞍上ですが未だ未定でおそらく戸崎J、福永J、武豊Jあたりで決まるとは思いますが。>ダイヤモンドは金鯱賞からみたいです。ダイヤモンドは海外遠征の疲れ、アクターは調子が上がらず有馬は出ませんでした。アクターは今年のAJCCに出ましたが、いいところなく惨敗です。復調には時間がかかると思います。>

ジャパンカップ出走予定馬の中で、重馬場又は不良馬場での実績がある馬を教えてください。

日本馬は少ないですよ。
ゴールドアクター、ビッシュ、トーホウジャッカルとかかな。
個人的には不良は微妙でもある程度ならディーマジェスティは得意な方かと思ってます。

2016/11/23 01:58:59

ゴールドアクター、馬券内にも来ずちょいショックです、どんな要因が考えられますか?

自分もプラス8キロは少し重かったのでは?と思っています。
テレビの調教でもフニャフニャして見えました。
パドックでも春天ほどでは無いですがイレ込み気味で心配でした。
また前走からの間隔が2ヶ月開けたのも裏目に出てしまったかもしれませんね。
それでもこの馬は強いと思い馬連で買ってましたが…。

2016/11/28 09:25:07

小回り向きでしょ。東京みたいなとこはあってない。なんで有馬でてくるなら買いです。キタサン同様に今、個体としてのピークなんでリピートランに期待です。>基本渋った馬場は向いていない
去年のアルゼンチンは能力の差で勝てただけ
メイショウカドマツにさえ手こずったのはそのせい

鬼の中山で巻き返し!!>グラスワンダーの血が原因かも? 強い時はほんと強い。>左回りが不得意とグリーンチャンネルで言ってました。馬場の状態はどちらかというとゴールドアクター向きだったと自分は思ってます。有馬記念は巻き返すでしょ。>今回ははったりをカマしていて、実は適当仕上げで有馬記念に向けてメイチ仕上げをしてくると予想してます!( ̄- ̄)ゞ>