ジャパンカップ 2016 考察 予想 ゴールドアクターとキタサンブラック…

大阪杯の3着馬を探せ!!!ゴールドアクター・・・もうないわな?アルアイン・・・・・・買う要素あります?ダンビュライト・・・・消しでいいね?ペルシアンナイト・・・消しでいいね?トリオンフ・・・・・・3着に残っちゃうかな?ミッキースワロー・・・3着に残っちゃうかな?マルターズアポジー・・どっちに出んねんwWヤマカツ・・・・・・マジでいらん。
余計な事も書いたが・・・3着を当ててくれ\(◎o◎)/!

3着=アルアインよろしくお願いします。
m(._.)m

2018/3/29 19:29:06

あざっす!( ̄- ̄)ゞ>ヤマカツエースで。2000m得意です。>祐一のイン強襲!詰まって届かず(汗
3着⑤ペルシアンナイト>3着:⑮スワーヴリチャード

余計な事も書きますが、私の予想。
◎ ⑧アルアイン・・・・買う要素がない?
○ ⑭ダンビュライト・・消し?
4歳馬が上位を独占しますよ。
そして、同じ勝負服のこの2頭で決まり。
黒に赤いタスキのクロスがけ、黄色のそで。
レースはこの服だけ見てればいいのです^^

緑に黄色のひし形2頭はいらない!>シュバルグランかな>ペルシアンナイトでお願いします>

宝塚記念は雨で重馬場ですねキタサンブラックが1着はかたいとして2着馬は当初シュヴァルグランと考えてましたが迷いが出て来ましたあなたは、どの馬を買いますか?補足キタサンブラックの逃げ切り勝ち2着も先行馬ですよね

ゴールドアクターサトノクラウンミッキークイーン

2017/6/24 05:52:49

桃色のゾロ目か(-_-;)>シュヴァルグランは、人気になりすぎです

キタサンと違い距離が長いほうが絶対に得意の馬

今回は、迷わず消しです

相手は、小頭数の得意のゴールドアクター

2年連続牝馬制覇を願いミッキークイーン

それと穴で、ミッキーはミッキでもロケットだに期待する>キタサン3着はまず外さないでしょうが、1着と決め込んでいると少し危険だと思います。

シャケトラかミッキーロケットがやらかしてくれるのを期待しています。>キタサンは要らない・・・

高速馬場の京都芝3200を4角1番手でレコードでかけ抜けた馬が、距離短縮の阪神芝2200の重馬場で失速するのは明白・・・

レインボーライン、シャケトラ、Wミッキーそして・・・シュヴァルグラン、ゴールドアクター>今回は格で勝負!三連単

キタサン→クラウン、クイーン、アクターの6点で勝負!

どや様(・∀・)>重ならサトノクラウン、ミッキークイーンが差してくる!!!>

宝塚記念ですが、結果よりもレース展開がものすごく気になりませんか?まずは逃げ馬、どれよ(笑)?ゴールドアクターは横山?これまた厄介なのよねwそして、ハイペースは予想しにくい・・・誰が動くよ!?自分はシュヴァルグランに注目をしたいと思います。
スタミナは豊富だが、瞬発力では他馬に劣る印象があるので、「福永がどこで動くのか!?」ってのがものすごく気になってます。
福永騎手にギャンブル精神があればですが、「キタサンブラックに競り掛けても面白いんじゃないか!?」って勝手に思ってます。
万が一にシュヴァルグランがキタサンブラックに競り掛け、逃げてのマッチレースになったら歴史に刻まれるレースになるのでは!?ってワクワクしちゃってます♪福永じゃ・・やらんか(-"-)/皆さんはどんな感じですか?ワクワクする様な展開披露を願います♪

キタサンブラックが先頭でレースをつくる。
スピリッツミノル、ゴールドアクターが続く。
その後ろにサトノクラウン、シャケトラ、シュヴァルグラン。
そして、クラリティシチー、ミッキーロケット、ミッキークイーン。
そして、レインボーライン、ヒットザターゲット。
このまま三コーナーで、サトノクラウン、ゴールドアクター、シュヴァルグランが動き、キタサンブラックと三頭で叩き合い(個人的にはサトノクラウンの4角先頭が希望)そして、大外からミッキークイーンが差してくる。
ミッキークイーン、サトノクラウン、ゴールドアクターの順でゴール って妄想をしています(笑)

2017/6/20 19:40:54

キタサンブラック、飛んでるしΣ(・ω・ノ)ノ!!

シュヴァルグラン、いねぇ~し(# ̄З ̄)>キタジマブラックは勿論買いません。あの馬番をペンでマークしようとすると拒絶反応でマーク塗れません…いざロケットに期待してます!>何が行っても武豊はキタサンブラックのペースを守るでしょうね(‘_’?)現在の阪神は絶好の馬場状態ですが週中は雨、週末は曇りから雨の予報、中間の降雨量次第で微妙ですが、先週よりは幾分タイムはかかるとして、1000mの通過タイムで59秒がボーダーですかねそれより速い馬がいれば武豊は2番手に控え、それより遅いペースになるなら自分からペースをつくって行くでしょう1000m通過が59秒としてキタサンブラックなら次の1000mを58秒台で走りきるでしょうからラスト1ハロンが12秒以上かかったとしても走破タイムは2分10秒0、上がり3ハロンが35秒4ぐらいですかね(‘_’?)その数値を超える可能性がある馬が逆転候補ですね(;^_^A降雨により更に時計がかかるなら逆にキタサンブラックには有利になるでしょう(‘_’?)>普通にスピリッツミノルがぶっ飛ばして残り400辺りではもうお疲れさん って感じになるのでは? と思ってますが(^^;最終コーナー手前でシャケトラが動いて直線キタサンとのマッチレースを制す(希望)>キタサンブラックには最後方から競馬をしてほしいね>たぶんキタサンがそのままハナっぽいですね。ゴールドアクター、サトノクラウンあたりが競りかけるか。自分はミッキークイーンに注目します。ヴィクトリアマイルは実際距離が短いし、今回はベスト>

今日の有馬記念①キタサンブラック②ゴールドアクター⑥サウンズオブアースの内、一頭だけ複勝圏内にくるとしたら、どの馬だと思いますか?根拠のある予想をお願いします。
特に、今年のダービーをゲットされた方、宜しくお願いいたします・・・・・・笑過去10年を見ると前年の三着以内の馬が一頭、三着以内に来ている事が多いです。
以下の方は回答をご遠慮ください。
何となくなど根拠のない予想の方三頭とも来る、来ない、など、質問の主旨以外の回答の方補足有馬記念 過去 10年の成績上から順に一着二着三着です。
2006年ディープインパクトホップロックダイワメジャー ◎2007年マツリダゴッホダイワスカーレット〇ダイワメジャー ◎2008年ダイワスカーレット〇アドマイヤモナークエアシェイディ ▲2009年ドリームジャーニーブエナビスタ ◎エアシェイディ ▲2010年ヴィクトワールピサブエナビスタ ◎ツゥザグローリー 〇2011年オルフェーブル ▲エイシンフラッシュツゥザグローリー 〇2012年ゴールドシップ ◎オーシャンブルールーラーシップ2013年オルフェーブル ▲ウインバリアシオンゴールドシップ ◎2014年ジェンティルドンナトゥザワールドゴールドシップ ◎2015年ゴールドアクターサウンズオブアースキタサンブラックさあ、皆さん、今年も最後、存分に楽しみましょう。
コビーできたので、入力は意外とスムーズにできましたが、新聞を見て転記したので、間違いがあるかもしれません。
JRAのサイトなどで確認をお願いします。

サウンズオブアース。
キタサンブラックはジャパンカップ勝った消耗が残ってる不安がある。
ゴールドアクターは、ジャパンカップの内容からしてピークは過ぎた感がある。
サウンズオブアースは経済コースとラスト2ハロンから叩いて間に合う位置取りがとれたらこの馬が一番可能性が高い。
もちろん全頭の中ではサトノダイヤモンドが一番。

2016/12/25 15:14:17

サウンズオブアースでしょう。去年もこのレース2着でしたし確実性のある末脚は魅力です>ゴールドは鞍上が・・・何もできずに5着かな>日本ダービー、マカヒキの単勝シコタマで当てた者です!( ̄- ̄)ゞ

ゴールドアクターですな♪
JCは明らかな叩き台・・・枠も最高だし、連覇濃厚!>

ゴールドアクターは、今までに後ろの馬に差されて負けたことは有りますか。

2歳新馬(クワトロガッツ 、ハヤブサゴッド)、ゆりかもめ賞 (ラングレー)、山吹賞(トーセンマタコイヤ )、テレビ東京杯青葉賞(ショウナンラグーン、ヤマノウィザード )、菊花賞(サウンズオブアース )にそれぞれ後ろから差されていますm(_ _)m

2016/4/25 18:24:52

ちゃんと調べたことはないですが、ラジオ日経の解説者がこの馬は後ろの馬に差されて負けたことがないと言ってました>

2016最後のG1レース 有馬記念の予想は?

キタサンブラック、ゴールドアクター、マリアライト・・・この3頭でイキます!この中から選ばれし馬の単勝をシコタマ買います!( ̄- ̄)ゞ

2016/12/11 22:39:55

ズバリ、アルバートとヤマカツエース!!あとはシュヴァルぐらい…荒れるー!!>◎サトノダイヤモンド
○ゴールドアクター
▲マリアライト
△キタサンブラック>◎シュバルグラン○サウンズオブアース▲キタサンブラック△ゴールドアクター△マリアライトでお願いします。>◎サトノダイヤモンド○ゴールドアクター▲キタサンブラック△サウンズオブアース△マリアライト>◎サトノダイヤモンド
○デニムアンドルビー
▲ミッキークイーン
△マリアライト
△サウンズオブアース>

ジャパンカップでゴールドアクターって勝てますか?関東馬や関東の騎手は勝てないと言われてますが!

騎手からして1着はないなぁ。

2016/11/25 07:13:09

馬場が悪くなれば…私はノーマークです。有馬は軸確定。マツリダゴッホまではいかないですが中山なら信頼します。>吉田隼人がそこそこ人気で信用できない。>現役最強馬のモーリスと同じく父がスクリーンヒーロー

スクリーンヒーローはアルゼンチン共和国杯を勝って臨んだジャパンカップを人気薄で勝利(あのウォッカに勝って)、そして春の天皇賞は惨敗・・・

よく似ています。

まして、日曜日は重馬場確定なら、突き抜けるのでは・・・・

ヒモは全く分かりませんが、今回は外国の馬3頭すべて押さえて手広く買います。

デムーロ、ルメール、ムーア・・・最近はこの3人に当然目が行きますが、今回は

大どんでん返しがあるのでは・・・・

そろそろドデカイ馬券が出そうな気がします。>危ない人気馬ですね!>穴馬候補ですね・・・・・>

大阪杯に出走予定のゴールドアクターについて。
吉田隼人騎手に乗り替わりというか、戻りましたが・・・これは武豊騎手も海外遠征、空いてた吉田隼人騎手に依頼したという事なのでしょうか?(=ω=;)ゴールドアクター&隼人騎手のコンビは好きなので応援したいですが、なんだかなぁ~。

重鎮・武豊と横典・・・「条件馬から勝ち上がらせ重賞、G1勝たせたジョッキーを無碍にしないでください・・・僕達はこの馬の一番いい頃を知らないので・・・」だと思います。

2018/3/13 19:42:23

そうなら、感動しちゃいます(っω<`。)

けど本当にそうですよね。
アクターを一番解ってるのは隼人騎手だと思います♪>誰でも走らないながみそうはやしきむらおおたに>武豊・・・「終わってますよ」
横典・・・「俺は乗らない!」
外人・・・「ノレマセン~!」

馬主・・・「まいったな~隼人乗るか?」

隼人・・・「ぜひお願いします」

もう一花を見たいが
駄目なら引退も視野で
100%になるまで充電して良いのでは?

駄目もとで出走→引退では気の毒だ!>武豊・・・「あれはもうムリですよ。」馬主・・・「じゃあ、隼人でいいや。」隼人・・・「ありがとうございます。」>所用で久々の平日休み( ´_ゝ`)
アクターずっと応援してたけど流石にもう…って事で戻したのかな?
調教師も隼人もアクターでG1初勝利だったんだからずっと乗せとけば良かったのにね。
確か馬主が途中で変わったからその影響なのかもしらんけど…
地方でもやろうかな( ´_ゝ`)>この馬、馬主さんは「吉田隼人騎手」でず~っと継続騎乗でも文句は言わないような感じでしたよ。なんかで読んだのですけど。ただ、調教師としたら結果が出ていなかったから乗り替わりをさせざる負えなかった。今回については、前走でビリだったこともあり、吉田隼人騎手に戻したということなのでしょうね。邪推かもしれませんけど、引退レースがいつ来てもおかしくないから引退レースは吉田隼人騎手でって・・・、というところでは。>

AJCCのゴールドアクターについて武豊騎手が騎乗しましたがシンガリ負け…今回は誰が乗っても勝てなかったですか?( ´?ω?`)

誰が乗っても勝てなかっただろうね。
パドックや返し馬でも不調がわかるくらいだったし、、武豊のコメントでは、前脚と後ろ脚のバランスが悪かったってんだから、ミルコなんか乗ってたら馬が壊れてる。
武豊が向こう正面で動かなかった(動けなかった)のには不満が残るけど、まぁ直線まったく追わなかったのも理解できる。
敗因は体調だね。
ただ、走りのバランスが崩れてるのなら、立て直すのには時間がかかるかも、。

2018/1/21 23:33:06

返し馬で物見が酷く走りに集中できない様でした(‘_’?)7歳馬と言う事もありますから復調するまでは数戦は見積もった方が良いと思います但し有馬記念勝ちを含めてAR共和国杯やオールカマーなど重賞実績のある馬ですから、馬に集中力さえ出てくればいきなり勝負圏内に飛び込んで来ても不思議は無いですよ?(;^_^A>はい。デムーロでも変わらなかったでしょう。返し馬の時点で動きが悪かったので。この馬は明らかに去年がピーク。重馬場にならない限りはもう買いません>隼人ならマイネルディーンには勝てた。(*゜▽゜)_□>誰が乗っても勝てないだろうし、もう買わない(。>?<。)>え?シンガリだったの(笑)!?

そりゃ、誰が乗っても同じだよ。
仕上がってないのを分かってたのか、仕上げることが出来なかったのか、なんなのかは不明だけど・・・酷いねw

そんな馬にシコタマぶち込んでブッ飛びました\(*⌒0⌒)b♪>

ジャパンカップ 2016 考察 予想ゴールドアクターとキタサンブラックとリアルスティールについて考えてみたのですが、どうでしょうか?キタサンブラックは前走で、京都大賞典を走っており、前走をこのレースで好走した馬が見当たらないのと、逃げ馬であること。
ゴールドアクターは、有馬記念以外弱そうな馬とばっかり競走しており、ディーマジェスティみたく有馬記念だけ好走して、他のレースでも大した事が無さそう。
(菊花賞もトウホウジャッカルだし)。
あと、調教師と騎手が美浦所属で、過去のデータを見てみると、成績が著しく悪いので飛びそう。
リアルスティールは、枠が微妙だけど、騎手が素晴らしいし、前走の天皇賞秋でモーリスに次ぐ2着でゴールしている。
他の人気馬と同じ不安な点を比較しても該当しない。
距離は菊花賞で好走しているので大丈夫だと考えた。
レインボーラインは、今回は穴馬だと考える。
騎手も強化され、東京も得意なレース。
さらに、強豪馬とも互角の戦いをしており、距離も適正だと考える。
前走では、脚を余してゴールしたらしいので、さらに期待する。

結果論ですがキタサンは内枠が幸いしたし他の馬が競りかけてこないですね。
1コーナーで最内から一気に放しましたね。
せめて4コーナーから何がまくって交わして欲しかったです。
いつも楽に行かせてます。
リアルスティールは大外から先行させて最初に脚を使ってしまいました。
差しで良いのに 勢いつけすぎゴールドは人気無しの有馬は来たけど人気になるとG1では観客の声援でイライラするのかな?レース前もイライラし始めたみたいです。
3歳馬はこのクラスの相手では荷が重いかもディーンもセントライト記念も際どい勝ち程度ですからまだラベルが低そう。
シュバルは2400m以上なら強いのではもっと良くなりそう。

2016/11/27 17:04:03

なるほど。リアルスティールですが、レース途中で二度ほどこけてあの順位までもってきたムーア騎手には感心しました。これで、有馬記念でリアルスティールの人気が落ちてくれたら幸いです。(有馬記念でも狙いに行きます。)
さらに有馬記念は、サトノダイヤモンド、リアルスティールとキタサンブラックの戦いが見れるので楽しみです。
ちなみに、馬券も的中しました。>キタサン、ゴールド、リアルの3頭は五分の力関係でしょうね。

スローの流れならキタサン、ゴールド有利
ペースが早くなればリアルの出番です。>ゴールドアクターとキタサンブラックで潰し合い2頭とも沈没する可能性がありますね>