日本ダービーのリアルスティール 4角で勝ち馬に被せられそれで進路が…

天皇賞(秋)で次の人気馬で馬券圏外に飛びそうな馬、人気薄で馬券内に来そうな馬はどれだと思います?(複数可)馬券圏外に飛ぶ①キタサンブラック②サトノクラウン③リアルスティール④サトノアラジン⑤ソウルスターリング馬券内に来そう⑥サクラアンプルール⑦ヤマカツエース⑧マカヒキ⑨ステファノス⑩ネオリアリズム

飛ぶ②③④⑤⑥⑦⑧⑩来る(かも)①来る⑨

2017/10/26 23:54:58

馬券圏外に飛ぶ
②サトノクラウン
⑤ソウルスターリング

馬券内に来そう
⑧マカヒキ>ヤマカツエースきそう>②サトノクラウン

重馬場得意で、デムーロは間違いなく買い

③リアルスティール

前走から考えても一番人気もある馬ここも2年連続2着狙いで勝負する

④ サトノアラジン

昨年同様安田記念からトライアル2着のローテーだから買いたい

⑤ソウルスターリング

斤量が魅力的なあので買いたい

⑦ヤマカツエース

ベストの距離で、前走一番人気だったのに今回は人気薄

重馬場も得意

馬券圏外に飛ぶ

①キタサンブラック

逃げ馬は、天皇賞秋は消し

⑥サクラアンプルール

前走はたまたまで今回はない

⑧マカヒキ

ジャバンカップの本命候補ここは、いい足を使い7着くらい

⑨ステファノス

全盛期は過ぎた

⑩ネオリアリズム

海外帰りの休養明けしかも逃げは天皇賞秋は消し>馬券圏外、①⑤③馬券内、⑦>【飛びそう】
①キタサンブラック
③リアルスティール
④サトノアラジン
⑦ヤマカツエース
⑩ネオリアリズム

【来そう】
②サトノクラウン ⇒ 2着争い予想
⑤ソウルスターリング ⇒ 2着争い予想
⑥サクラアンプルール ⇒ 3~6着予想
⑧マカヒキ ⇒ 1着予想
⑨ステファノス ⇒ 3~6着予想

質問の10頭からだと、
②⑤⑥⑧⑨の5頭が馬券圏内か掲示板付近のイメージですb>

日本国内なのに外国人騎手に勝てない理由海外で日本人騎手が苦戦するのは「相手国の競馬に慣れていないから」だと言えると思います。
しかし、日本国内でミルコ・デムーロなど外国人騎手にかなわないのはどうしてなのでしょうか?競馬は重量制限があるので、体格差の問題は無いだろうと思えるだけに不思議です。

海外では馬一頭分のスペースも許さないくらいの厳しさがありますが、国内では安全を意識して暗黙の了解で馬と馬の間にスペースを空ける風習があることもそれだけではないですが一つの要因だと思います。
あとは、普通に強い馬が回ってくるのも要因の一つだと思います。
弱い馬に乗ってては、いくら技術があっても限界があります。
しかし、ネオユニヴァースやスクリーンヒーローなどデムーロが乗らなければG1馬になれたのかわからない馬もたくさんいるのも事実です。
Rムーアが乗らなければ、最近のラストインパクトもG1で好走できてたか、またドバイでリアルスティールが勝ててたかもわかりませんよね。
ただ、凱旋門賞で象徴されるようにフランスの競馬に日本人騎手が慣れてないのも事実です。
こういう展開なら内側が空くとか、人気馬でこういうマークに合ったらこうするとか、ペースメーカーを利用するとか、色んな経験が必要でしょう。
エルコンドルパサーが蛯名騎手でサンクルー大賞典を制したのは、もうエルコンドルパサーの実力が抜けすぎてました。

2016/4/16 19:09:18

ジャパンカップですね(^^ゞ最近は外国馬が活躍しないレースです。
私の◎も16のリアルスティールで、○に15ナイトフラワーです。
やっぱり二番手以降になりますよね。
そこで、ジャパンカップの「三連複」の予想をお伺いします。
5頭のボックスで何が来ると思いますか?大した御礼にはなりませんが、コイン100枚。
同じ買い目は先着順になりますが、皆さんの買い目を教えて下さい。

3連複 ①ー⑯ー⑰◎ ⑯〇 ⑰▲ ①☆ ②△ ③これでお願い致します。
m(._.)m

2016/11/24 22:05:48

1-3-9-12-16でお願いします?>

弥生賞が終わって、皐月賞の1番人気は、どの馬になると思いますか?

リアルスティールが皐月賞に直行していたら1番人気にはならないと思いますが、スプリングSを使って皐月賞の予定なので、リアルスティールがスプリングSで勝って皐月賞には1番人気になると予想します。

2015/3/8 16:38:37

まだわからないよ。スプリングSの結果次第だよ。>1番人気は、ダノンプラチナではと考えます。>

11月 21日(日) ジャパンカップ(G1) が行われます。
軸になる馬をさがしていますが、もちろん キタサンブラック は強いでしょうが、それ以外で 2 頭あげれば何がいますか?競馬に詳しい方、よろしくお願いします。
補足11月21日→11月27日(日) の間違いです失礼しました

なかなかいいメンバーで、わくわくします。
以下は、僕の予想です。
◎ゴールドアクター(現役最強では?)〇リアルスティール(前走で復活のきざし)▲シュバルグラン(伸び盛りで、是非買いたい馬)△は、いろいろいますが、サウンズ、アルバートなど。

2016/11/23 00:52:21

◎ゴールドアクター
○シュヴァルグラン
▲ディーマジェスティ
△キタサンブラック
※トーセンバジル
フェイムゲーム

軸が固めなので穴馬の好走に期待です!
当日重馬場なら再考しますが・・・>東京は大変な雪ですねー。これを考慮しないとダメです。馬場も悪くて軽いディープ産駒追い込み系は軒並み馬群直線シュバルグランがキタサンを交わして1着。少し離れてキタサン2着3着にナイトフラワーが。現段階ではこんな感じにしときます。また変わりますけどね。>トーセンバジル
フェイムゲーム
でお願いします>前もって言っておきますね!
競馬はかなり詳しい自信がありますが・・・
馬券はド下手です!!(鉄板!
・・・の私がお答えします(笑

私の◎を飛ばして
ゴールドとシュヴァルでいかがでしょう?
・・・となると残りのリアルが怖いですね(どっちやねん!・爆

第36回ジャパンカップ(GI)
◎ディ-マジェスティ
○キタサンブラック
▲ゴ-ルドアクター
△シュヴァルブラン
△リアルスティ-ル

因みに私は◎はディーですが馬券は○キタサンから
馬連と3連複を購入予定です(キタサンピンチ!か?・苦笑>リアルスティールとサウンズオブアースで!G 1で3着までに外国人騎手が入らないことはありえないと思うので今週はデムーロとムーアで!武騎手は昨日、ケイティブレイブで浦和記念を勝ち、もし今日も園田でネコワールドで勝つようなことがあると、ジャパンCまで勝つことないかな?と思います。イメージですいませんが(((^^;)>

菊花賞2015ズバリ皆さんの予想は?私はリアルスティール、キタサンブラック、タンタアレグリアで…ボックスで買おうかなと。
リアファルもいいですが、馬券的に面白くなさそうなので(´∀`)

今年は『皐月賞』『ダービー』二冠馬が不在と言う事で、『ダービー』2着のサトノラーゼントライアル『神戸新聞杯』の勝ち馬リアファルの2頭が有力と見ます?穴で⑦スティーグリッツ◎⑰リアファル○②サトノラーゼン▲⑦スティーグリッツ

2015/10/24 08:01:14

リアルスティール、キタサンブラック

すばらしい!

馬連取ってますよ!>◎サトノラーゼン○リアルスティール△ジュンツバサ3連復BOX 2ー7ー11ー15ー17で勝負します>リアファルは凄く人気になりそうですね!私もあえてリアファルは軸にはしません!軸にはサトノラーゼンです。その対抗にキタサンブラックでいきます!欠にはアルバートドッグ、ミュゼエイリアン、ワンダーアツレッタ、ベルーフ、リアファルの5点勝負 サトノラーゼンは岩田得意の内枠からの出走という事で、際内から捲ってくるイメージがすぐ出てきたので本命です!キタサンブラックは凄くしぶとさを感じる点と実績をかっての対抗です!よく距離適正が不安とかいわれますが恐らく大丈夫だと考えています。祭りが聴きてーなぁ 三連単②>④>⑤⑧⑨⑫⑰④>②>⑤⑧⑨⑫⑰100?10点買いで勝負です!参考にして頂けたら幸いです!>3単

10-3・11-3・11

3複

3=10=11・15

以上4点買います。

思ってたほど 配当つかないけど(´Д`)>

今後デビュー予定(JRA限定)の大物候補、隠し玉的期待馬いますか?

キンカメxレーヴドスカーレーヴミストラル牡2ラングレーの全弟リアルスティール牡2マウントシャスタ、カミノタサハラ、ベルキャニオンの全妹パラダイスリッジ牝2ちょっとミーハーかもしれませんが、かなり期待しています。

2014/11/27 12:13:24

ちょっと気が早いかも知れませんが、、、リアルスティール、クラシック三冠いけるでしょうか?今日のレースは道中、少し行きたがっていたので、少し気性に問題があるのと、中山みたいな馬場をこなしてくれるのかということと、長い距離は走れるのかという問題はあるかと思いますが、今日の共同通信杯、とても強い勝ち方だったと思いました。

福永がうんたら・・・と言ってる人たちは今日外した人たちなので気にしなくてけっこうですリアルスティールは2戦目でこのメンツでの重賞制覇ということでかなり期待できますねただ3歳馬は他にもシャイニングレイ、ベルーフ、ダノンプラチナまた牝馬にはルージュバックなど、まだ見ぬ強敵がたくさんいます特に中山適正の高く東京でも期待できるシャイニングレイと戦ってみないかぎりはなんとも言えませんリアルスティールは皐月賞が一番の関門になるでしょう

2015/2/15 23:13:55

期待できるのはダービーでしょうか…
今日は現地で見てたんですが、1,2番人気の2頭と比べると完成度という点では見劣るな…という感じはありました。
まだ持て余すというか…あれで勝ってしまうのは凄いと思いました。
ただ体型とか走りで、中山を上手く立ち回れるような感じはしませんね~
今日のところは東京だったということ、
そしてドゥラメンテのちょっとおかしなテンションにも助けられたかもしれません。(中1週のせい?)
ドゥラメンテが向こう正面で頭を振り回すほど引っかかったことも勝てた要因だと思います。
パドックではひどくおとなしくて、前の馬とすごく距離が離れるほどゆっくりで、後ろを詰まらせるほどだったのに…、レースであんなにかかるとはw
おかげで儲けさせてもらいましたが…w>ミルコデムーロ騎手か、ルメール騎手ならば三冠でしょう。>福永君が降りてくれればクラシックとれるかもしれませんね。
三冠いけるかどうかなんて、淀の3000どころか府中2400もまだ走ってないので、わかりません。>福永でいる限り三冠はむりじゃないですか?一つ取れるか取れないかだと思うし、なんならNHK マイルCというおこぼれを狙いそうなイメージあります。
ワールドエースに乗っておきながら彼にクラシック取らせてあげられなかった騎手ですから。>

今年は凱旋門賞に出る日本馬はいないのでしょうか?

凱旋門賞に登録した日本馬は回避濃厚です。
・エピファネイア→引退・ドゥラメンテ→故障で休養・リアルスティール→故障で国内専念・ワンアンドオンリー→国内専念・ルージュバック→札幌記念回避で回避濃厚高額な追加登録料を支払ってでも出走しようとする陣営もいなさそうなので、今年は凱旋門賞に出る日本馬はいない可能性が高いと思われます。

2015/8/22 14:19:44

日本ダービーのリアルスティール4角で勝ち馬に被せられそれで進路が狭くなったコスモナインボールが膨れて不利https://www.youtube.com/watch?v=K1AiZgOQS9Iそれがなくても1~3着は無理だったと思いますか?

高速レースで直線で進路確保が出来ないような下手糞が乗ってなければ3着内は確実な馬。
馬券外になったのは鞍上が下手糞の福永だったことに尽きる。
ドゥラメンテの後ろにつけるのは調教師の指示だとしても、仕掛けのタイミングや直線前のコース取りは騎手の腕。
もし鞍上がデムーロやルメールや岩田だったら、2着は確実どころか勝ってたかもしれない。
先週に浜中がオークスを勝ったことで、騎手で判断したら駄目だなって思ったけど、福永の下手糞騎乗を見たら、やっぱ騎手は判断材料にしないといけないなって思いました。

2015/6/1 07:55:05

そう、、
コスモナインボールもそうなの、、!?

スピリッツミノルの走りしか見ていないけれど、、
ミノルにも不利はあったけど、
完全に前、カットされた

しかも、、勝ち馬が、、
ダイナカールの”血”っていうのがキナ臭い
30年位前を思い出す。。。。。>