リアルスティールはクラシック候補だと思いますか? 新馬を勝っただけ…

リアルスティール!福永!ドゥラメンテとリアルの二頭軸で見事に撃沈しました!そこで質問です!確かにドゥラは強かったです!めちゃくちゃ!それを認めた上でお聞きします!リアルの二着は無理でしたかね?福永も、この馬で無理ならもうチャンスがないのでは?と思うほど、リアルは強いし、仕上がりも良かったですよね?やっぱり二着にも来させられなかった福永のミスって無かったですか?それとも福永は完璧に乗ったのでしょうか?詳しい方、教えて下さい!

個人的見解ですが、リアルはドゥらメンテより前で競馬をすべきだったのでは。


いつも 福永は肝心なレースでは後方から感が。
結局、運もないのかもしれないのですが、ここ1での攻めた騎乗も出来ないのも原因では

2015/6/1 00:45:31

gontaさんの回答が興味深いです。>1着はドゥラメンテ、2着はリアルスティール。

一切の迷いが無かった。

馬単になけなしの1万円をぶっこんで、3連単は1と7を絡めたBOXに各100円、3連複は1と2を絡めて各1000円。

福永のせいで全ハズレ。

高速レースで直線前で進路を確保が出来ないような下手糞が鞍上で無ければ結果は違ってたと思う。

馬券外になったのは福永の下手糞騎乗が全て。>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414621162…>同じく撃沈・・・。
1着=ドゥラメンテ、2着=リアルスティール・・・ここまでは鉄板だと思い3着を絞りに絞って三連単、万が一のために馬連にして一点勝負を試みましたがリアルスティール撃沈・・・。
道中、ドゥラメンテの後ろにいた時点で「こりゃドゥラメンテでリアルスティールは2着までだな。」とか思ってたらリアルスティール撃沈・・・。

馬の出来がイマイチだったのかも。騎手には「勝つ気あったのか!?」って聞きたい。

今後のドゥラメンテとの関係のためにもリアルスティールは絶対に2着に来なくてはならない馬だった・・・なぜ撃沈!?分からない。。。>ダービーって勝てないんだなぁ。
蛯名、善臣だってまだ。
川田も。ルメールも。

福永は幾度かチャンスはあった。
その都度学ぶ→考えすぎ→へたれ

ダービーって簡単に勝てないんだね。と、考えさせられた。

でもまだチャンスはあるよ。あきらめなければ。
福永にもウィニングチケットはあるさ。

皐月の負けで切れ味ためるにいちどり後ろ、でも今日は前が良かった。
そんな感じ。>

ドバイターフ(G1)勝ち馬は?

リアルスティール で。

2016/3/26 17:22:22

明日明後日のレースで勝負レースと本命を教えてください。
競馬です

土曜日日曜日とも東京の11R。
素質に賭けてロカとリアルスティールの頭から馬単勝負です。

2015/2/14 14:49:45

リアルスティールくんの天皇賞(秋)の騎手がシュミノーさんに決まりましたがシュミノーさんってヨーロッパではエース級の騎手なのですか?グリーンチャンネルの地中海ケイバモードでも名前が上らないないですがJRAでの短期免許ではいいとこないですが、それも藤沢和厩舎預かり、関東地区で社台グループがいいお馬の騎乗依頼するのかな?

やはりシュミノーになりましたか(・∀・;)微妙~。


回答にならずごめんちゃい♪

2017/10/19 23:35:58

馬のランク付け皐月賞、ダービーの格付けをお願いします牝馬はルージュバック一強なので牡馬にルージュバックをいれての格付けをお願いします補足僕はルージュバックドゥラメンテサトノクラウンリアルスティールブライトエンブレムキタサンブラックですね

リアルスティールルージュバックサトノクラウンドゥラメンテキタサンブラックダノンプラチナブライトエンブレム

2015/3/22 17:41:56

サトノクラウン
キタサンブラック
ルージュバック
ダノンプラチナ
ブライトエンブレム
リアルスティール
ベルーフ
ドゥラメンテ
でしょう。>

皐月賞が終わって・・・1着 ドゥラメンテ直線向いてちょっと斜行し「あらっ・・・」と思わせてからが圧巻、凄まじい破壊力でまとめて差し切りましたね。
共同通信杯からの皐月直行はゴールドシップが勝っているとはいえローテ不安も囁かれる中、鮮やかな勝利でした。
2着 リアルスティール前走の反省からか、先行して早め抜けだすも勝ち馬の末脚に屈して2着・・・速いペースを前に付けて上がり3Fは2位タイの34.5秒悪い内容ではないように思いましたが、今はドゥラメンテとは力差があるかな?或いは距離が伸びるものの東京コースは今回の勝ち馬ドゥラメンテを破っている舞台でもあり、ダービーでの逆転はありえるか?3着 キタサンブラックスプリングステークスはスローペースの恩恵もあったと思われてか、若干軽視気味だった感もあったものの、ハイペースを番手追走からよく粘り込んだように感じます。
しかし12着馬とはちょっと差があるか・・・次にダービーを見据えてるかはわかりませんが、距離が伸びていいタイプではなさそうで・・・6着 サトノクラウンうーん・・・外々を周って、ドゥラメンテが膨れた時に多少煽りを受けたかなぁとは思ったものの・・・弥生賞を勝って対戦万全かと思いきや、案外な結果かも・・・?11着 ダノンプラチナ距離が長いかもマイル路線で立てなおして頂きたい12着 ベルーフ特に見せ場もなくの惨敗・・・先週桜花賞のルージュバックの惨敗や、きさらぎ賞でルージュバックに負けた馬たちのその後を見てもルージュバックの戦ってきた馬はあんまり強くないのかも?以上、私の皐月賞の感想です。
皆さんの皐月賞の感想をお聞かせください(^^)

リアルスティールは福永も完璧な騎乗でしょ。
前走も脚を測ったような乗りかたでしたし、今日はこれで負けたら仕方ないと思います。
勝った馬が強すぎた。
キタサンはよく粘ったと思います(おかげて三連単ゲット)。
サブちゃん次第になるかもしれませんが色気をみせてダービー出してくるのでは?サトノはう~んでしたね。
多少出遅れた感はあったけど、それがなくても勝ちきるまでにはなってなかったかも。
あって三着、四着あたりかな。
でもまだ完全な勝負付けは終わってないと思うのでダービーでリアルスティールとの逆襲に期待してます。
逆にドゥラメンテは自身との闘いでしょう。
うまく制御できればダービーも最有力になるけど、かかりぐせがある以上まさかの惨敗もあるかも。
ダノンはマイル路線でしょうね。
マイルなら一流マイラーになれると思います。
ベルーフはひそかに穴候補でしたが密かなまんまで終わってしまった。
ぐだぐだ書きましたが、今日はドゥラメンテの為の皐月賞だったって事でしたね。

2015/4/20 01:42:39

毎日王冠、単勝1点勝負なら、どの馬を買いますか?

⑧ リアルスティール でお願い致します。
m(._.)m

2017/10/7 00:21:19

グレーターロンドンです?>マカヒキです。ただ、私は複勝一点勝負ですが。>ヤングマンパワーでお願いします!>リアルスティール(`・ω・´)>サトノアラジン...>

安田記念、何が逃げますかね?何かスローペースの予感がしますね先行馬が有利に見えますがロゴタイプ、イスラボニータ、リアルスティール面白そうですか?補足展開を予想出来る人は、いないのかな?このカテは素人の集まり?

レッドアリオンが逃げて外からロゴタイプ内からクラレントが先行、その直後にモーリスですかねペースとしては平均からやや遅め、直線での瞬発力争いになりそうです 今まで2000m前後或いはそれ以上の距離を中心に使われていた馬達は、道中の位置取りがどの辺になるかが勝負の分かれ目になるでしょう どちらかと言えば先行した馬に有利かな?と思います(^_^ゞ 。

2016/6/5 03:01:49

スタート五分ならレッドアリオンの逃げです。

レッドアリオンの逃げですと前半3F通過35秒台。

前半4F通過47~48秒のスロー~超スローで流れます。

残り800Mから早くなり4F連続11秒台のラップが続くと予想します。

距離短縮組より、マイラーや距離延長組に有利な流れになると思います。

内枠の番手や番手の後の馬には絶好の展開だと思います。

これで外から差し切ったら、その馬はかなり強いと思います。>クラレントか豊さんのディサイファかな??モーリスは揉まれたくないんで、外を回して来るはずやけど、蛯ちゃんや、祐一が内を締めて来るはず。>ハナに立ちそうのは枠の利でクラレントかなと思いますがあとは香港馬、ロゴタイプ、レッドアリオンあたり。いずれにしてもスローで流れるのは確実だと思います。完全な逃げ馬はいないので>

詳しく解説くださったのに、閉めてしまいすみません_(._.)_体調とか関係あったんですね。
でも負けるなら、リアルスティ-ルだと思っていました。
ちょっとショックでしたね(@_@;)

私もショックです(>_<)同じ遠征帰りなら間隔が空いているリアルスティールが有利と踏んだのですが、まさかあんなに伸びないとは(>_<)ロゴタイプは朝日杯と皐月賞を制した馬ですから、単騎でリードをとってスローで逃げられればこれくらいは走ります(-_-;) もう少し展開を重視すべきだったと反省です(;_q)。

2016/6/5 16:16:01

リアルスティールはクラシック候補だと思いますか?新馬を勝っただけですが、かなり強い馬なのではないかと思いました

祐一は絶賛してますね。
現段階ではレガッタよりもリアルスティールを選択したみたいですし。

2015/1/28 23:42:15

この馬のことは知らなかったんだけど、、なかなか大物感漂う名前ですね。「マジな掘り出し物!」ってな命名だろうけど、、ワールドエース「世界の主役」的な感じもします。名前負けしないよう祈りたいね。>う~ん。強いとは思いますが、今まで1戦1勝のクラシック候補ってのは腐るほど見てきていますし、キャリアが浅いうちは未知数なことが多いです。
2戦目3戦目でようやく見えてくるかなと思ってます(._.)_>クラシック候補ですよ>