競馬のGⅠでどの馬を1着予想していますか? かなり高い確率で上位3…

サトノダイヤモンドとメジャーエンブレム同じ匂いがしませんか?・きさらぎ賞から皐月賞のローテは乱暴 今までこのローテで好結果が出た馬はいない。
今まで強い相手とやってない。
中山輸送の経験がない。
皐月賞前日に入らなければならない。

貴様は鼻が良いのか?どんな匂いがするのか・・・は置いておき重ならサトノにもチャンスはくるかもしれないぞ?そして3戦いずれも勝ちかたを見れば相手など関係なく上位に匹敵すると思うがな?

2016/4/15 23:52:58

ローテはトーセンスターダムと同じだそうです。

と言うことはいらないと言うことですね。>同じ失敗に終わると思います。
桜花賞でメジャーエンブレムが証明してくれました。

ただ、まだまだ人気はあるようですね。
チャンスです!>三強の一角が崩れる意味で、同じ匂いがします。

同じルメールだし>どちらもウマなので同じような匂いはします(-_-;)>サトノダイヤモンドは別格!だがルメール本番に弱いからな‥>

ノブレスを玉砕させて姑息な真似をして勝ったサトノダイヤモンドの有馬記念より、有力馬が真っ向勝負をしてアポロケンタッキーが勝った東京大賞典の方がいいレースでしたね。

その通りですね。
あんなインチキ勝ちのサトノダイヤモンドのクソ有馬記念なんか2016ワースト1のレースだったのに比べ、東京大賞典はJRAを含めても2016ベストレースだったと思います。
真っ向勝負でスタートから競り合ってねじ伏せた勝ちっぷりは強いの一言です。
ちょっと1977年のテンポイントVSトウショウボーイの有馬記念を彷彿させてくれました。
今年のダート界はアポロケンタッキーが席巻するのではないですか。

2017/1/3 09:52:02

ノブレスを早めに動かしてキタサンをツツキ、サトノのアシストは、卑怯ではなく作戦ですね、ジョッキーもルメールのフランスの後輩のシュミノー、ヨーロッパでは、わりと当たり前にあることで、ラビットとと言って完全アシスト用の馬を各陣営用意するくらいです。しかし有馬記念は、正直つまらなかった。いくら中山のリピーター率が高く、あの乗り方が合ってるとして、行った行った競馬!他のジョッキーたちは、もっと乗り方1つであがけたと思います。あれなら前日の阪神Cの方が何倍も良い競馬でしたねあ>

サトノダイヤモンドは2ヶ月くつろいで、有馬記念で歴戦の古馬たちをくつろがりますか?

有馬記念もくつろがりで制覇し年度代表馬にくつろぎます・・・・以上!

2016/10/27 17:13:07

サトノダイヤモンドは、2ヶ月くつろいで、有馬記念では、くつろがないと予想しています。
m(._.)m>

サトノダイヤモンドは、キタサンブラックよりも強いと思いますか?

現状で、その質問はキタサンに失礼かと思います。
今年の春の天皇賞馬ですから。
ただ来年は、古馬になったサトノが最強馬と呼ばれていると信じております。
スペシャルウィークに近いものを持っていると思います。

2016/10/25 20:16:47

キタサンが断然強いと思うけどなぁ>条件によると思います。小回り、ハナを主張する馬がいないならブラック。それ以外ならダイヤモンド。>明らかに強いです。今年の3歳馬は豊作。キタサンは当時の菊花賞はレベル低い。>余裕で強いです。サトノは名馬になれますがキタサンは今までの相手がそんなに強くない菊も春天もレベルが低かったカレンミロティックにハナ差じゃね>有馬でその結果が出そうですね
競り合いに強いキタサンをどうやって抜くかがポイント
並ぶ間もなく抜くことがダイヤモンドでできるかな?
ディーマジェやマカも様な鬼の切れ味が欲しいところだが
そうは簡単に切れ味を習得できるはずもなし
ただ天才的な能力の馬と思っているので
競り合っても勝てると思いたい
まぁキタサンも、じわーっとしか伸びませんしね>

競馬、結局のところ、現、三歳の三強って、サトノダイヤモンド、マカヒキ、リオンディーズになるのですか?一頭足して、四天王でしょうか?ダービーはどのお馬さんが来ても、おかしくないですか?

ディーマジェスティーも入れなきゃ仕方ないですね。

2016/5/23 20:43:03

サトノ、マカヒキ、ディーは解るのですがリオンディーズが?強いとは思えないです所詮マカヒキの噛ませ馬じゃないですかリオンディーズって>ディーマジェとヴァンとスマートとエアを足して7強です>

皐月賞枠決まりましたね(^ω^)今年は凄い楽しみです。
笑っ僕は3万円賭ける予定でサトノダイヤモンドリオンディーズの馬単突っ込む予定です!皆さんが3万賭けるならどのようにかけますか 理由も、出来ればお願いします!僕の理由はサトノダイヤモンドはルメールの件と強い馬とやってないのとローテが悪いとか言われてオッズが美味しくなりそうなんで。
笑っリオンディーズは馬自体強いと思うしデムーロ馬券内信用あるからです!

自分は貴方みたいにお金をドブに捨てる様なそんな予想はしませんが・・・・・・・(T ^ T)貧乏人は辛いです。

2016/4/17 03:51:53

サトノダイヤモンドの単勝。>

天皇賞 春ですが やたら 両雄 並び立たず とか書いてあるんですが キタサンブラックとサトノダイヤモンドは どう考えても能力からして 3着を外すとは思えないんですが 波乱もやはりあり得るのでしょうか?

普通に考えてないと思います。
が、例えばトウカイテイオーは無敗の2冠馬で前哨戦の大阪杯を楽勝。
本番の天皇賞でも勝てるだろうと。
万が一ならメジロマックイーンにだけと思われた。
結果は直線伸びずの5着でした。
後になれば敗因はいくつか考えられるのですが、レース前の段階で思いつくのは難しいです。
では、どうやって負けるのかを考えればヒントになるのかなと思います。
キタサンの場合・・・去年の勝ち馬ではあるが実は弱メン相手に辛勝。
それも自分のペースでいけたにもかかわらず。
すっかり忘れてしまっているが母父バクシンオーの血統。
今回はダイヤモンドにマークされる状況。
ダイヤモンドの場合・・・菊花賞馬ではあるが3200は初。
これも母系は短距離馬。
外枠から外を回っていくレースになると厳しい。
キタサンマークでレースはしやすいが逆に突き放されると苦しくなりそう。
どっちも実績も体調も内容も問題なさそうなのでマッチレースを期待したいですが両雄並び立たずの図式も考えられないことではないと思います。
馬連で200円以下になりそうですからあまり買いたくはないです。

2017/4/28 09:53:51

競馬に絶対はありません
f(^_^;
私も秋の天皇賞、スズカに単勝5万入れて泣いた経験あります。
オルフェの阪神大賞典も、ゴルシの最後の宝塚も。
全て圧倒的人気でダメでした。
荒れる要素が多いかどうかも、考え次第、運次第なんでしょうね>かつては、両雄並び立ったレースです。2強なり3強と呼ばれた馬が強すぎてフルゲート割れが良くあったころの話。
荒れるようになったのはここ10~15年程度のこと。
競馬ですから、波乱をいつも内包はしています。>荒れるレースなのに本命買う人・・
アホだと思う。
10年間の歴史の中で1番人気は
どんな馬でも全部飛んだ。

答えはまた飛ぶよ。
万が一本命が来てもなんら悔いはない。
ハナタレ配当はいらん。>競馬を40年以上やっていると「 両雄 並び立たず 」のレースをたくさん見てきています。(過去の状況については今月号の優駿に記事が載っています)

ギャンブルなので人気馬に賭けるか、人気薄の馬に賭けるかはその方のスタンス次第でよいのではないかと思います。

当方は小金しか賭けないので穴がでることを期待して穴馬を探して馬券を買います。>競馬(勝負)は水ものとも言いますし
両馬共に長距離はこなせているだけで
有利とは言えないとも思いますが

充実のブラック能力のダイヤモンドなら
ワンツーである・・・はず・・・・>

今年のサンケイ大阪杯G1本命馬は何だと思いますか?

サトノダイヤモンドで間違い無いでしょう。
m(._.)m

2017/1/26 11:44:20

現段階ではマカヒキです。>マカヒキでしょう!成長力NO1

どや様。>すでに歴史は動き
新たな伝説に向け・・・・
サトノダイヤモンドです>キタサンブラックに期待します。ちなみに大阪杯、天皇賞春、宝塚記念を3連勝すると、2億円のボーナスが出るそうです。m(_ _)m>アンビシャス

何となく、このレース、連覇する馬って多かった・・・>

競馬で今のところ、有馬記念出る馬分かりますかまだ決まってないですか

現時点で18頭の特別登録。
21日に枠順を含めて決定。
キタサンブラック 武豊サトノダイヤモンド ルメールゴールドアクター 吉田隼マリアライト 蛯名サウンズオブアース M.デムーロシュヴァルグラン 福永ミッキークイーン 浜中アドマイヤデウス 岩田アルバート 戸崎サトノノブレス シュミノーデニムアンドルビー バルザローナヤマカツエース 池添ヒットザターゲット 田辺ムスカテール 中谷マルターズアポジー 武士沢サムソンズプライド 横山典※トーセンバジル 回避※トウシンモンステラ 除外※騎手は想定

2016/12/18 21:18:55

競馬のGⅠでどの馬を1着予想していますか?かなり高い確率で上位3着の中に入ってくると思える馬はいますか?

1着候補・・・スワーヴリチャード。
なんだかんだでスワーヴリチャードとサトノダイヤモンドかな。

2018/3/29 10:37:21