サトノダイヤモンドはJC出走すると思います? JC→有馬記念ってローテ…

競馬 来週 凱旋門賞サトノダイヤモンド勝てると思いますか?良ならハイアンドと馬単でいきます

よし!そうしよう。
そうしましょう。
迷うくらいならサトノダイヤモンドで散った方がいい!

2017/9/23 23:59:07

勝つよ

俺はダイヤモンドからいく>勝てないと思います。>難しいでしょう。
フォア賞の内容が悪過ぎます。
サドラーズウェルズのインブリード・エネイブルの
本命はほぼ堅いでしょう。>内閣解散するんで勝ってくれないと困る・・・・(^O^)

河野太郎 外務大臣で凱旋門賞制覇でなければ、河野太郎が内閣総理大臣にならないと勝てないということになる。>正直勝つまではどうかと思います(;^_^A例え良馬場でもイネーブルは強いと思いますよ?(‘_’?)芝の丈自体が長くその根が幾層にも重なり日本の馬場の様に路盤が堅くは無いですからね(;^_^A>

有馬記念(2016年)の1番人気の馬と、その倍率を予想してください!

1番人気馬:サトノダイヤモンド倍率:2.2倍以上で間に合えば、よろしくお願いします<m(_ _)m>

2016/12/24 03:36:02

キタサンブラック2,7倍
宜しくお願いします>キタサンブラック 2.9倍でお願いします>キタサンブラック 2.6倍>キタサンブラック 3.6(サブロー)倍
レース後の歌は『喝采』で。>キタサンブラックで2.6倍でお願いします_(._.)_>

サトノダイヤモンド凱旋門賞惨敗を受け。
超個人的見解です。
同馬の[凱旋門賞挑戦]を聞いた時から昨年のマカヒキ同様惨敗する!と私は決めつけていました。
、そもそもサトノダイヤモンドが日本国内で圧倒的に強い馬とは全く感じる事が出来ないからです。
これはマカヒキにも言える事です。
昨年の有馬記念は確かにキタサンブラックに勝ちました。
キタサンブラックは確かに日本国内では強い馬ですが、この馬が凱旋門賞に挑戦しても海外の強豪馬を打ち負かす程の強さと凄みを感じません。
かつて凱旋門賞に挑戦し惜敗だったオルフェーヴルやエルコンドルパサー程の凄みもサトノダイヤモンドには無いように思えます。
現役馬で、凱旋門賞に出走し「1着の可能性」が有り得るのは毎日王冠の結果次第。
はたまた、その後の勝ちっぷり次第ではソウルスターリングくらいじゃないでしょうか?サトノダイヤモンドの惨敗は戦前から感じていた方。
今後、この馬なら凱旋門賞を獲れると思う馬がいましたら、教えて下さい。

何故にソウルスターリング?全然無理じゃない。
距離が長いし馬場も向いてるとは思えないし。
距離適正あるならJC 行くはずだしルメールも2400は長いて言ってた。
サトノダイヤモンドが通用しないのは多くのファンがそう思ってたはず。
凱旋門賞を勝てる馬は現役にはいないでしょう。

2017/10/2 23:26:14

サトノダイヤモンド>後出しジャンケンはやめよう。

発馬前の質問なら喜んで回答するけど
結果が出てからの結論は
気に入らん
しかも非公開・・。

凱旋門賞に好走すると思われる馬。
条件馬にゴロゴロいると思う。>ソウルスターリングはサトノダイヤモンドより弱いし、フランスの馬場には適さないフランケル産駒です。オークス勝ったとは言え牝馬限定だし桜花賞で惨敗する馬が凱旋門賞勝てるとは思えませんね>まず、凱旋門賞勝つのに国内で最強である必は皆無です。ナカヤマフェスタの好走かあるように、単なる適性ですから挑戦はするべき。でも適性は考慮すべき。サトノもマカヒキも向いてないです。キタサンもサトノよりマシな程度でベストではない。ソウルスターリングも血統的に向いてないです。>サトノダイヤモンドと去年のマカヒキの惨敗で、古馬で、通用する馬は、ヴィブロスくらいでしょう

彼女は、まだ戦っていないだけにいけるかもしれない

ただディープインパクト産駒というのが凱旋門賞が苦手臭い

雨のドバイターフを勝ったから対応して欲しい

残りは、レイデオロやソウルスターリングやキセキやミッキースワロー

この4頭は、まだ若くこれからの馬たちしかもディープインパクト産駒じゃない>

凱旋門賞2017で単勝2番人気になりそうな馬を教えていただけませんか。
※JRAが発売する馬券での話です

サトノダイヤモンド

2017/9/26 03:08:54

有馬記念は、サトノダイヤモンド→一着かなぁ?補足馬単★3連単・買う予定です。

俺も買うからヤバイかもよ!(汗◎6枠⑪番サトノダイヤモンド 55.0 C・ルメール○1枠①番キタサンブラック 57.0 武豊▲1枠②番ゴールドアクター 57.0 吉田隼人X8枠⑯番マリアライト 55.0 蛯名△3枠⑥番サウンズオブアース 57.0 M・デムーロ△7枠⑭番シュヴァルグラン 57.0 福永 馬単⑪→①・①→⑪・⑪→②⑯⑥⑭3連単⑪→①→②⑯⑥⑭・・・①→⑪→②⑯⑥⑭押さえ馬連①ー⑪

2016/12/23 07:02:09

おめでとうございましたー。?>危険な人気馬でしょう。
古馬の壁は非常に厚いですし、池江先生が「オルフェーヴルと
同等の能力」と自信満々なのが逆に気になります。
オルフェーヴルはG1を6勝、しかも三冠馬で血統も長距離向き
ですが、サトノダイヤモンドはG1勝ちと言えば菊花賞のみ、
血統もズバリ言えば短距離傾向で、勝つか惨敗かと考えておりますが、
恐らく惨敗、来年は短距離に転向でG1連勝と考えます。>ことしのかんじ一文字は金でした。でもダイヤのほうが値段が高い。>複勝の方が良いのでは?このメンバーで連外さないと思うけど?1着とは言えない。

因みに2着と予想してます!>サイトダイヤモンド単勝1万円で。この1本勝負で。>すばりかってください超鉄板ですよね>

阪神大賞典、馬単⑨サトノダイヤモンド→③シュヴァルグランの1点で的中ですか?^^

サトノダイヤモンドはわかりますが、シュヴァルグランってそこまでの馬か!?と思ったりもします。
なので私は2着はシュヴァルグランに加えてタマモベストプレイとワンアンドオンリーをおいた三連単にしましたf(^_^;でもおっしゃる決着の可能性は極めて高いとは思います。

2017/3/18 20:39:37

タマモの単勝馬連8-92点>間にトーセンバジルが乱入します>人気薄トウシンモンステラの一発>9→3.4の2点ですね。
9-3.4の三連単も買います。
この4点に絞って買う予定です(._.)>ほぼ間違いないでしょう。
このRあまり買いたくないですね。

違うRで勝負するかもです。m(._.)m>

私がほしい競走馬は、サトノダイヤモンドですが?あなたの欲しい競走馬よろしくお願いしますジュニアさんもありがとうございますよろしくお願いします?

私も、サトノダイヤモンドが欲しいです。
よろしくお願いします。
m(._.)m

2017/1/14 18:17:45

金鯱賞にサトノダイヤモンドが出てきますが、調教はさっぱりで前評判最悪です。
下手に凱旋門賞を目指したばっかりに、本来だったら堂々主役のはずのウマが去年後半からさっぱりです。
マカヒキやキズナもそうですが、凱旋門後イマイチな日本馬は多過ぎます。
(その点凱旋門の後、ジャパンカップも有馬記念も勝ったディープインパクトは偉かったし、日本に専念したキタサンブラックも有難かった)馬券を買ってくれるファンよりも種牡馬としての価値が重要な馬主にとって、凱旋門賞は箔付けになるんでしょうが、そのせいでJRAのレース(特に秋のG1)の興趣を大いに削いでることを何と思ってるんでしょうか?レイデオロも大阪杯じゃなくドバイを目指すようですが、馬主の海外志向は余りにも日本のファンを無視してると思いますが、どうでしょうか?

凱旋門の派遣、帰国後は全くそのとおりです。
善戦、そこそこの結果出しているのは3冠馬か、長期滞在その3冠馬で勝てなかったことをもっと自覚、重く受け止めて欲しいですでも、今までの安馬、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの里見さんが高い馬買って結果だしたので、馬を過大評価しちゃってる気がするその気持ち、わからなくはないけど……ねサトノは好意的に見れば、今回は休み明け(しかも体調不良)で割引、そういう色目ついて見るほうも伝えるもブラック、グレーに見えるのかもだし、そう伝えるほうが常識的でも強い時期、ピークが短い馬は確かにいるG11~2つぐらいしか獲っていないタイプでも両三冠馬の帰国後のJCを現地パドックを生でみたがオルフェーヴルは相手が悪かったとはいえ比べるとディープインパクトのほうが同じ小柄でも大きく見せて、変な言葉使うとオーラ(毛艶や張り、元気とは別なもの)がすごかった。
さすがという感じで、ディープは勝つとパドックから思われた逆にオルフェは期待したほどのオーラなかった……普通の馬みたいだったまだ無敗の2冠馬の2頭のダービーでのトウカイテイオーやミホノブルボンのオーラのほうが迫力あってギンギラだったまあ、ほかも大体、ダービーで生パドックするけど、最近オーラがパッとした馬いないテレビみた限りではダノンのオーラが凄そうで期待しているが、勝っても負けても凱旋門賞は行かない、無理しないほうが、その間の戦績次第では自重したほうがいいと思っている狙うならオルフェみたいに重・不良でも良と変わらないようなパフォーマンス出してから

2018/3/8 01:17:16

競走馬は馬主の個人所有物ですからファンの思いは関係無いですからね(‘_’?)自分の所有物の動向をどうするかは馬主の勝手で自由です(o^-^o)私達は別にその馬に勝手にお金を賭けてあわよくば儲けを得ようとしているだけの存在に過ぎませんしね( ̄▽ ̄)ゞ>凱旋門ウンヌンの前に
ディープインパクト産駒はピークが短い
ってだけな気もする

その3頭凱旋門関係なくそんなもんだった感じがする

凱旋門と香港あるから
日本競馬はホントスカスカになるよね
ただ日本G1勝っても価値がないんだから仕方ないよ>凱旋門賞後の不調は確かに感じる
ドバイの後は結構好成績だし結果もいい

馬券を買う方はある意味人気で消しやすいから実はありがたい

それとオルフェーヴルとディープインパクト一応キタサンブラックも含めて歴代最強クラスの馬とただダービーや有馬記念を勝った現役最強馬にもなれない馬と一緒にしない方がいい

サトノやマカヒキがあまりにも酷いがロンシャンに戻ればチャンスがあるよ

もっと3歳馬がチャレンジする環境が欲しい
菊花賞のトライアルの前倒しやダービー1着馬に優先出走権を与えるなど対策は必要です

最後に凱旋門賞はトライしないと勝ってないレース特にナカヤマフェスタ2着を考えると挑戦の価値はある
ドバイを勝ったヴィクトワールピサのように勝ってば英雄だよ>馬主は己の利益しか考えていませんよ。
我等競馬愛好者は 冷静にレースを分析し勝馬投票券を買うしか有りません。
新聞に掲載されている 過去10年の馬番、傾向を分析し 且つ 個人の買い方を大切にして投票して
儲けたいものです。>”初勝利”にこだわっているのではないでしょうか。
凱旋門賞は勝ったことがないので。

一度勝てれば、無謀な挑戦も減ってくるかもしれません。
古馬GⅠを複数勝って、
国内に敵無しくらいの馬には挑戦して欲しいです。>

サトノダイヤモンドから三連単でダービーを買おうと思います。
マカヒキ・スマートオーディン・リオンディーズの皆様のご意見を聞きたいです。
穴でマウントロブソンも良いかなとも思ってます。
青葉賞組は来ませんよね?

皐月賞前にネットであるデータを見つけました。
それは、1月産まれの馬はクラシックで勝てないということです。
半信半疑でしたが、皐月賞馬ディーマジェスティは1月産まれではありません。
皐月賞前に3強だと言われていたリオン・サトノ・マカヒキはなんと1月産まれです。
ですので、ダービーも1月産まれは勝てないかもしれません。
2000年のアグネスフライトまで調べましたがいずれのダービー馬も1月産まれではありませんでした。
ですので、買い目は馬単。
1着にディーマジェスティ・スマートオーディン2着にディーマジェスティ・スマートオーディン+皐月賞時の3強計8点で勝負です。

2016/5/28 09:06:47

そうなんですか!一月生まれはダービー勝てないのですね。あなたはダービーいくら位賭けるつもるですか?>皐月賞組から考えます。
まずは、サトノダイヤモンド。
デビュー当初から「ダービー目標」とのことで
皐月は「タタキ」のレース。
ここは大目標かと。

皐月1着ディーマジェスティ2着マカヒキ、
皐月で展開がハマッタ感が強いですが、
長年の統計より、皐月2着、ダービー2番人気って
飛ぶ確立が非常に高いので、ディーマジェスティを上に取ります。

皐月で一番強気な競馬して大きく負けなかった
リオンディーズ、エアスピネルも有力かと。
リオンの兄は菊花賞、ジャパンカップ優勝馬のエピファネイア。
母はオークス、アメリカンオークス勝ってるシーザリオ。

エアスピネルの母は、そのシーザリオのオークスで2着に負けたエアメサイア。
エアメサイアの母の兄弟はエアシャカールで皐月賞、ダービー2着、菊花賞馬。

あと別路線馬。
ヴァンキッシュランは青葉賞から来てますが、
3歳馬でここまで2400m走るってことは
買わずに居られませんね。

ディープインパクトのオーナーで
今回のダービー4頭出すって凄い馬主
金子真人さんの馬
マカヒキ、マウントロブソン、イモータル、プロティガルサン
一番穴っぽいのが別路線のプロティガルサンですね。

※私の結論※
◎サトノダイヤモンド
○リオンディーズ
▲エアスピネル
△ディーマジェスティ
△ヴァンキッシュラン>マカヒキ
必ず、最後に伸びてきます。
東京の広く長い直線なら届くでしょう!

スマートオーディン
私の中では謎の共同通信杯。
重賞2連勝では買うよりない。

リオンディーズ
消すならこの馬。
2歳王者は早熟マイラー。
折り合いを欠いては、能力を出せない。

マウントロブソン
皐月賞で世代上位にはかなわないと思いましたが。
ここで逆転の要素なし。

青葉賞組は来ない。
弥生賞、皐月賞、共同通信杯組が上位でしょう。
別路線ならNHKマイル組の方が面白そう。>同じく3連単サトノ軸で勝負です。
マカヒキ、スマートオーディンの切れ味は、距離適性2000位の馬なら珍しくないパフォーマンスで、血統的にも距離延長はマイナスと判断します。
マウントロブソンは有力どころより力が一枚落ちると思ってます。
皐月賞は前で競馬した馬にはあまりにも酷な展開、ハイペースで流れて後方待機が嵌ったDマジェスティの力は、冷静に判断すれば4強より格下と判断します。
同時に、これ以上ない展開で勝ちきれなかったマカヒキも、ダービーでそれ以上のパフォーマンスをすることは考えにくいです。
よって2・3着にリオン、エアスピネル、3着で抑えるならマカヒキで万全です。
皐月賞を何度も見直したけど、そういう見解にしかなりませんでした(-"-)>G1 9連敗のおいらの予想と一緒だけど、大丈夫?ちなみに穴はロードクエスト>青葉賞組が来る。

今年の世代の牡馬戦は後出しジャンケンの連続・・・・1、2番人気が2、3着に負けて「単穴」扱いの馬が勝っている印象が強い・・・◎○より▲注☆※△が1着で、ゴール前 「あ~っ、その組合わせなのか!」または「えっ! そんなに(抜けて)強かったのか!」が多った・・・

「朝日杯のリオンディーズ」はまだしも「京成杯のプロフェット」「共同通信杯のディーマジェスティ」「弥生賞のマカヒキ」「スプリングSのマウントロブソン」「皐月賞のディーマジェスティ」「青葉賞のヴァンキッシュラン」

そのレースでの最終的単勝オッズはまだしも3、4番手評価以下の馬が勝ってきています。隠し玉は「リアルスティールの弟」の2、3着付け

サトノダイヤモンド、マカヒキ、スマートオーディン、リオンディーズは全て抑え程度でこの4頭抜けの馬券が勝負馬券です。>

サトノダイヤモンドはJC出走すると思います?JC→有馬記念ってローテはあまり良い成績ではなかった記憶があるので、有馬狙うならそこまで休養になる可能性もあると思うのですが…

里見オーナーが、ルメール騎手を降ろすか拘るかで決まるジャパンカップ→レイデオロ(ルメール騎手)既定路線今秋も、騎手で有力馬のローテーションが左右される(藤沢厩舎の使い分け)去年の武豊(キタサンブラック)も夢の対決とか無視で、ファンは置いてけぼり・・・m(._.)m

2017/10/16 19:48:15

いえ…JCには出ず有馬記念です。
サトノ勢全頭出しです。>逆にぶっつけで有馬記念では調整が難しくなりますJCを叩き台に有馬記念狙いが無難なところでしょう(‘_’?)>年内は休んで欲しい。>JCは行かないでしょう。
すでにルメールはレイデオロとのコンビが決まってますし、他の騎手も決まっているところが多いでしょうから今更入る余地がないです。
有馬は状態次第ではあるかもしれませんが、あれだけ惨敗だともしかしたらここも不参加になるかもしれませんね。>思わない・・・

仏国遠征そのもので消耗しとるんじゃない?!>