サトノダイヤモンドが不評なのですが、海外行った後は成績下がるもの…

有馬記念2016みなさんは軸馬と穴馬どうされますか?

軸はサトノダイヤモンドとキタサンブラックで穴馬は無しで、あとは3着候補と見た!◎サトノダイヤモンド 55.0 C・ルメール○キタサンブラック 57.0 武豊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲ゴールドアクター 57.0 吉田隼人xマリアライト 55.0 蛯名△サウンズオブアース 57.0 M・デムーロ△シュヴァルグラン 57.0 福永

2016/12/20 17:35:05

マルターズアポジーから人気どころで勝負します>◎サトノダイヤモンド◯サウンズオブアース▲シュヴァルグラン▲キタサンブラック☆ヤマカツエースサトノダイヤモンドとサウンズオブアースの二頭軸で流そうと思います。キタサンブラックはJCがメイチだったと思うので軸の相手までに。>私の軸はサトノダイヤモンドで穴馬はシュバルグラン・アドマイヤデウスだと思いますが>軸:ゴールドアクター穴:デニムアンドルビー枠にもよりますが久々にキタサンがぶっ飛ぶように思います。>軸馬 キタランブラック穴馬 ヤマカツエースでお願いします!>

今年の凱旋門賞、サトノダイヤモンドとサトノノブレスが行きましたが、サトノダイヤモンドは有馬記念優勝馬だったり有名ですがサトノノブレスはあまり知らないんですがなぜ行ったのでしょうか?日本馬はサトノファミリー2頭ですか?なぜ、キタサンブラックではなく、サトノノブレスだったんでしょうか?キタサンブラック、宝塚記念が9着になってしまい、「秋の海外遠征断念が決まった」と書いてありますが、これは海外遠征は凱旋門賞のことですよね?正直、キタサンこれで引退決意したのでしょうか(´???ρ???`)?

サトノノブレスは帯同馬、サトノダイヤモンドとは同馬主で同厩、日頃から調教も一緒に行うステイブルメイトでしたので、海外遠征でのサトノダイヤモンドのパートナーとして選ばれました馬は神経質で臆病な動物ですからそう言ったパートナーの存在が何より精神面の安定に役立ちますまたレースに於いてもサトノノブレスはサトノダイヤモンドのペースメーカー的な役目もありましたサトノノブレスも鳴尾記念をレコード勝ちの実績もありましたしねキタサンブラックはサトノダイヤモンドとは馬主が違うので、サトノダイヤモンドとは全く関係無く凱旋門賞の出否が決められました馬を遠征させるかどうかは馬主が最終的に決める事ですからねまあ、一応は宝塚記念の惨敗が出走断念の理由ですが、実際本当のところは解りません(‘_’?)凱旋門賞出走にはなんだかんだで1000万円以上の費用がかかり、しかもそれで勝てるかどうかは未知数それなら勝てる公算が高い国内のレースで確実に賞金を稼ぐ方が利口ではあります競走馬はそれを購入するのに先ず大金がかかり、更には維持費も何百万円の単位で必要となりますその贅沢なおもちゃをどうするか?それは馬主が決める事ですからね(o^-^o)競走馬が馬主の持ち物である以上は他の誰もその処遇については文句を言う権利は無いんです( ̄▽ ̄)ゞ引退を決意したのはキタサンブラック自身が既に5歳である事、菊花賞・天皇賞春(2勝)・ジャパンカップ・大阪杯と引退決定時には既にG1を5勝、2000~3200mと幅広く勝ち星を挙げていて、更には社台SSで種牡馬として繋養される話もまとまりましたから、それによる引退決定であり、海外遠征の取り止めとは直接の関係は無いです仮に海外遠征をしていたとして凱旋門賞に勝とうが負けようがおそらくは同じ様に年内いっぱいで引退だったでしょうねG1を何勝もする様な優秀な競走馬は普通は4歳から5歳で引退して繁殖入りするのが普通ですよ?(;^_^A

2017/12/29 03:04:56

ありがとうございます!すごく勉強になりましたm(__)mサトノノブレスは、ダイヤモンドのパートナーだったんですか!なんかほっこりしますね、笑そうですよね、馬は神経質で臆病なんですよね(ノ_<)そうなんですか、パートナーの存在が精神面の安定に役立つ、、そんなに馬は繊細なんですね。サトノノブレス実績もあるんですね凱旋門賞そんなに費用がかかるんですね競馬界も大変ですね((((;゚Д゚)))))))なるほど。。そんなに維持費が宝塚記念の9着や、凱旋門賞に行けなかったから引退ではないのですね年内に引退、、そうなんですかー!寂しいけど、そんなんなんですか!ありがとうございます!!すごく勉強になりました!ゴールドアクターとかはどうなんでしょうか。すごい好きなんで、、。>

こんな強い馬が過去いたでしょうか?サトノダイヤモンド。
次のレースではどんな馬が2?3着に来るんでしょう?展開のあやで2番目に強い馬が2?3着に来るとは限りません。
さて阪神大賞典は?あなたの意見を・・・

なんとな~く・・・1着サトノダイヤモンド3着シュヴァルグラン(*´ω`*)

2017/3/13 23:45:28

好きな馬ですけど「こんな強い馬が過去に」は言い過ぎ……
もっと強い馬もたくさんいる

少なく見積もっても、たかが皐月賞、ダービーも勝てなかった馬なことは事実
(勝った馬もいる)>こんばんは。多分ですけど、サトノダイヤモンドの相手はシュヴァルグランタマモベストプレイレーヴミストラルかと思います。(*´∀`*)>◎サトノダイヤモンド

トーセンバジル、スピリッツミノル、タマモベストプレー
相手はこの3頭で行くと思います。

キンカメ産駒は切ります。m(._.)m>◎ サトノダイヤモンド

☆ シュヴァルグラン
☆ スピリッツミノル
☆ マドリードカフェ

( ☆ 3頭指名で・・・ )

m(._.)m>

サトノダイヤモンド以外で、有馬記念回避を表明してる有力馬はいますか?

レイデオロ、ソウルスターリングの藤澤厩舎3歳馬2頭は休養させるようです

2017/11/28 00:10:48

ゴールドアクターは有馬をパスしてAJCCに向かうそうです>レイデオロ、スマートレイアーも出ない様ですね(;^_^A>レイデオロの有馬回避!ソウルスターリングは過大評価され過ぎで有力馬ではないと思います。一発がありそうな馬はマカヒキ、レインボーラインです>

サトノダイヤモンドとディーマジェスティ以外で期待している馬なんですか?1頭だけお願いします(自分はシュペルミエールです)

レインボーライン小型馬も長距離で侮れない..

2016/10/19 18:55:37

ミライヘノツバサにちょっと期待してます>おいらもレインボーライン。

血統的にオルフェーブルと同じくステイゴールドの仔であり、同じくノーザンテーストのクロスが発生している。

オルフェーブルの血脈構成の妙味は、ニックスといわれるステイゴールド×メジロマックイーンにあるのではなく、ゲインズボロー→ノーザンテーストのスタミナの核にあると思っているので。>レインボーライン。マイル重賞で成績を残しているが、長距離向きの産駒が多いスティゴールドの仔。札幌記念での3着を実績と呼ぶには少々厳しいけど。>福永を応援しているのでレインボーライン。>馬券的にもマウントロブソン
第77回菊花賞(GI)
◎サトノダイヤモンド
○ディマジェスティ
▲マウントロブソン
△レッドエルディスト>

天皇賞(春)の予想をお願いします。
やはり上位2頭は決まりで3着争いでしょうか?それとも割って入る馬はいますか?

サトノダイヤモンド、キタサンブラックの1着2着は揺るぎないと思います。
以下3着は何が来てもおかしくなさそうなので、サトノダイヤモンドとキタサンブラックの馬連に20万円買います。

2017/4/27 00:36:33

◎ サトノダイヤモンド
○ シュヴァルグラン
▲ レインボーライン
△ キタサンブラック
阪神大賞典のタイムは速い、シュヴァルグランで逆転も十分。G1レースに強いレインボーラインも侮れない。三連単 BOX>

サトノダイヤモンド凱旋門賞勝てるでしょうか??秋競馬で一番楽しみなレースは何ですか??(質問総数1000件達成~約8年かかりました~)秋競馬楽しみです!!

秋競馬、楽しみですね!サトノダイヤモンドは成長して、確実に強くなっていますが、果たして勝てるのか……。
ごめんなさい。
私には、三冠馬2頭のトップギアをもってしても勝てなかったことがトラウマになっていて、やはり信じることができません。
馬場も距離以上にスタミナを消耗しますし、レース中の削り合いも凄まじいです。
ただ、挑戦し続けるよりほかに、勝つ方法を見いだす道はないとも思います。
たぶん……ですが、三歳牝馬での挑戦で、勝負根性を含めてジェンティルドンナやエアグルーヴ クラスの牝馬が出てきたら、勝ち負けだと思います。
牡馬なら、最低でも三冠馬クラスの能力は必須でしょう。
一段階上のギアや豊富なスタミナをもっている程度では勝てません。
勝ちきるには、それらに加えてさらに奥の手がいるという印象です。
10年に一回、あるかないかのチャンスをモノにできるか否か……というくらい、高い難易度に感じます。
オルフェーヴルはそれを取りこぼしてしまいました。
いつか、日本の内国産馬に勝ってほしいです。

2017/9/14 18:24:02

サトノダイヤモンドが出走しないと、凱旋門賞の馬券は買えませんよ。お客さんってのがフォア賞で、はっきりしました感じです。やはり秋天でしょうね、豪華メンバーですよ。m(._.)m>サトノダイヤモンドは厳しいと思いますけど凱旋門賞が楽しみです。期待してる外国馬が何頭かいます。>正直無理だと思います(;^_^Aただメンバー的に2、3着はありそうなのですが、フォワ賞の結果からは完全な良馬場でないと苦しいですね(‘_’?)今年は勝つのはイネーブル(エネイブル)でしょうね( ̄▽ ̄)ゞ秋競馬では天皇賞を楽しみにしています(‘_’?)ソウルスターリング頑張れ!(>_<)/>私はサトノダイヤモンド7着くらいかと思いますね、。

応援はしますけどね、、(^^;)

毎年、秋競馬は菊花賞が楽しみですねっ!

3000mを3分で走ってしまう競走馬たちって凄いですよね!

秋競馬の楽しみと言ったら、

菊花賞と朝日杯フューチュリティステークスですねっ!>1強 エネイブルの勝ち方をGC・LIVEで

国内は、シルバーステートやアンビシャス離脱でも

「毎日王冠」が楽しみです

リアルスティール(デムーロ騎乗)に期待!

m(._.)m>

サトノダイヤモンドは並みの馬とは桁違いの能力を持っているのは疑う余地はありません。
ただ、並みの馬ではないマカヒキやリオンディーズ級との対戦がなく、きさらぎ賞でも実質500万クラスが相手でした。
皐月賞で上記マカヒキやリオンディーズと対戦するわけですが、過剰人気になると思いませんか?

現状は対戦相手に恵まれすごーく強く見えているだけだと思います持ったままの上がり34秒前後ですが追えばもっと伸びるという保障はありませんまだ底を見せていない雰囲気はありますが強豪と対戦しているリオンディーズにぶがあるとみています。

2016/3/21 21:40:51

サトノダイヤモンドを推すぜ?
久しぶりに鳥肌がたった馬だからな。
今年はこの馬を頭にして、買うぜ?>レースセンスや勝ちっぷりがいいからですよ

あなたが言う様に今までの相手は弱いのは
分かっています。

それでもプロの目から、この馬は凄いぐらいは
強者相手にする前に分かります

逆に考えてみて下さい。たかが、きさらぎ賞勝ったぐらいで
クラシック有力候補って言われますか?

何度も言いますが、走りを見て分かる人には分かるんです>下記の二頭も人気しますから単勝1倍代は無いんじゃないかな。皐月賞楽しみです。>去年のきさらぎ賞勝ち馬もイマイチだったしね。>外人乗るしね~( ´∀`)>

サトノダイヤモンドは、もう衰えて来ているのですか?

衰えてはいないしかし、成長していない・・・・筋力、心拍数・・・やはり、貧弱ディープインパクトにオーペンということでしょう。
パンパンの高速馬場の京都、府中2000がベストの馬という気がします。

2017/5/4 20:25:51

chieroid_cede
96765553737
242d8b2770さん
おもしろい人だね(⌒-⌒)
((お久しブリーフ(。_。*))
((お前みたいな馬鹿の方が
要らないと思います笑))
((そんなことも人に聞かなきゃ
わからないのか、情けない・・・))
((質問になっていない投稿として
違反報告しました))
((衰えていると言うなら
それはあなたの頭でしょうねw))
おかしくてゲラゲラ笑った(⌒-⌒)
実に頭が良くて面白い(⌒-⌒)
女にモテて面白い人だけど
競馬は絶対に負けるタイプ。
神様のバチが当たるから。>伊達に菊花賞、有馬勝ってません。ブラックは予想以上に強かった!ちなみに凱旋門賞はブラックよりダイヤモンドが先着すると勝手に思ってます。>これからの馬ですよ。
1回の負けで判断するのは早いと思います。
むしろ3着を死守したことで能力を示したと自分は思っています_(._.)_>初めて背負う58kgの斤量が重かったのではないでしょうか。

有馬記念はキタサンとは2kgの斤量差があってサトノノブレスのアシストもあってギリギリ勝てました。
今回は斤量差もアシストも無かったので勝てなくて当たり前でしょうかはないでしょうか。
今後の成長とキタサンブラックの衰えがあれば逆転もあると思います。>単純に距離の壁、今年の天皇賞はスタートからゴールまで一貫して速い流れが続くスピードとスタミナの両方が極限まで試されるレースでしたかたや昨年サトノダイヤモンドが勝った有馬記念は最初と最後が速くて中間ラップは遅い中弛みがある流れだからこそサトノダイヤモンドはそこで差を詰めて最後の瞬発力を蓄える事ができました続く阪神大賞典も天皇賞と似た流れで先行したシュヴァルグランを差し切りましたが、天皇賞は阪神大賞典よりも200m距離が延びた3200mレースを見ているとサトノダイヤモンドは直線の最後でバテて明らかに脚が止まっていましたね単純に距離適性の差がキタサンブラックどころかシュヴァルグランにまで先着を許した理由です阪神大賞典からの後200mがサトノダイヤモンドの限界でしたね(>_<)キタサンブラックは1000m60秒丁度ぐらいのラップを連続させて3000mを走り、更にラスト200mを12秒3でまとめていますつまりは全然バテていないと言う事です(‘_’?)今更ながら凄まじいスタミナの持ち主ですね(;^_^Aもし仮に天皇賞のラップが有馬記念同様に中間で1000m64秒ぐらいの中弛みのペースになっていたとしたら、おそらくはサトノダイヤモンドがゴール前で瞬発力の差でキタサンブラックを捉えていたと思いますしかし武豊がそれをさせなかった、そんな天皇賞春でしたね( ̄▽ ̄)ゞ>

サトノダイヤモンドが不評なのですが、海外行った後は成績下がるものなんですか?

あまり関係ありません。
凱旋門賞の結果にかかわらず帰ってきて強いレースをする馬はたくさんいます。
ただ一昨年のマカヒキ以外は故障じゃなければ有馬記念など国内で一戦してますが回避したので、なにか不安を疑われているというところでしょう。

2018/3/10 11:12:20

馬は繊細な生き物・・・馬によってはあるかもね。
ゴールデンバローズなんかは立て直すのに苦労してたと思う。

サトノダイヤモンドは向こうの馬場で疲労が溜まりまくって立て直すのに苦労してたらしいけど・・・日本の戦績は見事なもんだし、日本競馬なら変わらぬ活躍をするかもしれません。

でも、俺は嫌いな馬なので買いません!( ̄- ̄)ゞ>ディープ産駒なので早熟の可能性は否めませんね。今回は調教の動きが悪いし、馬体も太いみたいだし消します>そんなことはないです、ただただ現状調子上がらないだけ、それでもカッコは付けると思いますがね(^-^)>調教の動きも良くないですし、馬場があまり良くないので厳しいと思います。
確かに海外に行った疲れもあると思います。良馬場で馬体重が太くなければ買いますが。>