有馬記念2017キタサンブラック以外が勝つならどの馬だと思いますか? …

有馬記念、キタサンブラックを倒すとしたら、どの馬?

いない。




普通にやったらキタサンブラックが実力は最上位ですからね。
ライバル馬も中山適正に?の馬が多いですからここは素直にキタサンブラック軸で行きます。
(^-^)/

2017/12/20 14:16:19

個人的にサトノクラウン>全頭・・・・

まさかの殿負け・・・

「種牡馬になるんだから、もう走らなくていいんだよ!」

騎手にはそういう仕事も・・・ある。>ブレスジャーニーと言って見ます。>スワーヴリチャード!(>_<)/>実績、直接対決の結果で判断すればサトノクラウン、シュヴァルグラン以外ないとは思います。が、大舞台には弱いと見せかけておいて、みんなが見放した頃にルージュバックか?まぁ、ブラックが本調子なら勝てる馬はいないと思います。>

キタサンブラックを抑えて逃げる馬はどの馬ですか?

逃げるのはカレンミロティックかキタサンブラックのどちらかだと思います。
ただカレンミロティックは外枠に入ったのでスタート次第ではキタサンがすんなり逃げるかもしれないですね(^-^)

2017/12/21 19:26:26

あら、レオ様久しぶりです、すんなり逃がしたら面白くないよな~、頑張ってカレン>トーセンビクトリーかな
田辺だからわりとスンナリいくかもしれない

外からカレンがかぶせながらいくってのもあるかな>いないですね。テンはキタサンが本当に速い。枠とか忖度とか関係なく。>サトノクラウン>いない・・・

誰も、競りかけない・・・>

キタサンブラックは最強馬ディープインパクトを超えましたか?

G17勝に至るまでの過程と密度が違います キタサンは7勝するのに20戦をようドゥラメンテには一度も勝てなかった かたやディープは14戦で達成し、負けたのは有馬と凱旋門、しかも国内では一度も連を外さなかった 同じ12勝目でも内容が違い過ぎます

2017/12/25 22:23:23

密度でディープが上と言われるが、逆にディープは4歳までしか働けなかったとも言える。>ピークの強さ比べならキタサンブラックの方が上。

密度は関係ないと思う。
キタサンブラックが現役続けたらまだまだG1とれそうだけど
ディープは力の衰退が早そう。>G1七勝をディープは4歳秋で達成したんですよ。それだけ負けない馬だったってことですし流石に超えたはあり得ませんね。>キタサンブラックも5年に一頭の最強馬クラスだがディープインパクト10年所か過去最強クラス

天皇賞春のタイムは、立派ですが内容は、ディープインパクート

成績だけならオペラオーかキタサンが最強かな(国内限定)>競馬ファンってなぜかこれ言わないんですけど、密度が違います。4歳まででG1を7勝したディープインパクト5歳まででG1を7勝したキタサンブラックキタサンブラックは4歳で引退できるだけの記録を持っていませんでした。>

キタサンブラック引退、この馬と同じくらいの能力のある現役最強馬はどの馬ですか?G1を何個も今現在取ってるのはどの馬ですか補足あれぐらいの強い馬が居れば予想もしやすかったので

今年の凱旋門賞馬エネイブルはG1を5勝してます。
ですが数で言ったらオーストラリアのウィンクスでしょう。
現在22連勝中でG1は15勝中です。
来年エネイブルVSウィンクスが実現するのでは?という噂があるので楽しみです。
挙げた馬どれもキタサンブラックより能力が上かもしれませんね。
現役最強はこのどちらかの牝馬か、あるいはフランケル産駒のクラックスマンなどが有力と思います。

2017/12/29 15:51:01

現役なら、そこまでの馬はいない可能性ならレイデオロぐらいかな>

キタサンブラックは顕彰馬になれますか?2015年 菊花賞2016年 天皇賞(春)、ジャパンカップ2014年 大阪杯、天皇賞(春)、天皇賞(秋)残りのジャパンカップと有馬記念を獲れなくても顕彰馬になれるんですか?補足G1を8勝でディープインパクトを超えテイエムオペラオーの賞金額を超え話題性でハルウララを超えれば顕彰馬ですか?

顕彰馬はぶっちゃけ競馬記者などの有識者による人気投票ですからキタサンブラックが彼らにどれだけ好かれているかがポイントですね(‘_’?)顕彰馬の選出条件は『中央競馬の発展に特に功績のあった馬』で明確に例えばG1何勝などと言う定義は無いんです報道関係者などの投票で3/4以上の票を集めれば顕彰馬として殿堂入りできますキタサンブラックの場合は強いのは確かでもイメージが地味ですからね(;^_^Aただおそらく残り2戦で歴代1位のテイエムオペラオーの獲得賞金額を超えれば先ず顕彰馬に選ばれるのでは?と思います(‘_’?)JC優勝+有馬記念優勝で賞金+褒賞金で歴代1位の獲得賞金額になりますね(;^_^A

2017/10/30 23:21:19

可能性はあります>後一つで確定。G16勝でも、オーナーに対する思い入れがどうなのか?でしょうね。アラブの巨人だった人、無下にできない。>なれるでしょう。獲得賞金がJRA歴代2位ですからね>あと2つすべて勝てばなれます。そうじゃない場合は難しいでしょうね。単にG1を6勝した馬なんていっぱいいて、みんながなれるわけじゃない。6勝という数字より、何かを成し遂げたかどうかが大事です。

あと2つ勝てば初の芝G1を8勝して記録更新しますので確定です。>G16勝ならなれるでしょう。>

キタサンブラックは名前が示すほど黒い馬では有りません。
しかしながら、毛色が鹿毛というのは納得できません。
なぜ黒鹿毛ではないのですか?どのような色なら鹿毛といった毛色の基準を教えてください。

鹿毛の定義は以下となっております。
…被毛は明るい赤褐色から暗い赤褐色まであるが長毛と四股の下部は黒色である。
栗毛との違いは長毛と四股の下部の色で栗毛は黒くならない。
ですが仰る通りキタサンブラックは青鹿毛の域にはないものも明らかに普通の鹿毛より黒みを帯びています。
黒鹿毛としてもいいと思います。
恐らく登録時に間違えられて(明るかったのか?)登録されたのでしょう。
ここの審査の基準まではわかりかねます。
たまに同じように毛色が示してあるものと比べて違うときがありますが同じように間違って判定されたと推測します。

2017/12/26 22:20:40

余談ですが、キタサンブラックのブラックは、毛色ではなく、澄んだ黒い目からだそうです。>それ言ったらきりがない。ウオッカだってあれで鹿毛だからな。毛色てのは個体差あるんだよ。黒鹿毛に近い鹿毛もいれば栗毛に近い鹿毛もいる。>おっしゃるとおり>

キタサンブラックは歴代最強馬ですか?

対ドゥラメンテに3戦3敗では、無理やろね。

2017/12/24 23:58:57

そこそこのキャリアの競馬ファンは誰も最強とは思っていない。。>最強議論には入れるかと。>最強のお財布馬かな。>自分の中ではまだまだディープインパクトが最強馬ですm(__)m>最強かどうかは、比べる指標がないのでなんとも言えんが……間違いなく日本馬の中で賞金を稼いだ馬である事に間違いはないのぉ?。18億7千万円は、さぞかし北島三郎オーナー喜んでんじゃろ。>

2017ジャパンカップ3連複の軸に良い馬はどれですか?レイデオロサトノクラウンキタサンブラックレインボーラインシュヴァルグラン↑上から私の期待値順で期待の外国馬なしです補足回答して頂き有難う御座いました安かったけど的中!

武豊も意地になってもとりにくるはずですのでキタサンが3着に入らないとは考えにくい。

2017/11/21 11:42:09

☆レイデオロかソウルスターリング勝負です。>どうみてもキタサンブラック。
それ以外飛ぶと思いますよ??

でと不安要素は、騎乗の足。先行ばかり先週もしてたので、完治はしてない。
あと、有馬目標なので本気ではこない。

天皇賞秋は盾が欲しいと北島さんもいってましたけど、ジャパンカップのトロフィーもうもってますしね。

レイデオロ含め適性ない馬ばっかりで草www
https://gyozarie.com/japanc2017/>◎はレイデオロですかね。○ソウルスターリング▲キタジマ△シャケトラXマカヒキ穴サウンズオブアース大穴ギニョールスプリンターズSしか三連単当たってないので参考にならないかもです>今回は良馬場と見てソウルスターリングから三連単でいきます。◎ソウルスターリング○キタサンブラック▲シュヴァルグラン△ヤマカツエース△マカヒキ△サトノクラウン☆ギニョール>レインボーラインに期待しています。有力馬が前でやり合う展開になれば、後ろからでも長い脚を使えるこの馬なら馬券に絡めるかも、、、>

キタサンブラックとディープインパクト、どちらが最強馬ですか?

私の中ではディープインパクトが歴代最強馬です!(っ´ω`c)

2017/12/25 01:35:44

2頭でどちらかとなればディープインパクトですが、
どちらも最強馬じゃないと思います。

「日本」とか範囲を狭める条件がつく。

無条件で最強なら
セクレタリアトとかフランケルなどがあがると思います。>ディープインパクトですね。
ディープインパクトは無敗で三冠制覇、
キタサンブラックのクラシック制覇は菊花賞のみです。
ディープインパクトは、国内では全て上がり最速ですが、
キタサンブラックの上がり最速は菊花賞及び秋の天皇賞
のみです。
ディープインパクトは、2回の敗戦は2着及び失格
(3位入線)ですが、キタサンブラックはダービー及び
今年の宝塚記念は着外です。
また、ディープインパクトは宝塚記念を勝っていますが、
キタサンブラックは宝塚記念を勝っていません。>良血馬で子沢山のディープですが

レースだけならキタサンかも?

キタサンも子沢山になれるといいですね>やっぱりディープ。>ディープインパクト>

有馬記念2017キタサンブラック以外が勝つならどの馬だと思いますか?スワーヴリチャードサトノクラウンサトノクロニクル↑私の優勝期待馬キタサンブラックは2~5着の予想です補足クイーンズリングは隠れ中山巧者?中山2戦2勝が気になったくらいで買おうとは思えませんでした…。

競馬は時の運

2017/12/23 00:32:03

12 14 買いつまりクラウンと⑭スワーヴリチャード>ムーア騎手でサトノクラウンでしょう。>⑭スワーヴリチャード優勝
でしょうね。

アルゼンチンの厳しいあの流れで勝つことは名馬の
他ならない。

騎乗が神騎乗のMデムーロ様
やはり最後はこの偉大なる騎手が勝利の美酒を!

⑫サトノクラウン2着~5着
⑥サトノクロニクル 4着~8着
②キタサンブラック 2着~8着
⑧レインボーライン 1着~3着>キタサンホワイト>シャケトラに期待しています。>