喘鳴症の馬についてについて多少で構わないのでご存知の方、教えて下…

天皇賞(秋)の後、ラブリーデイ、ディサイファ、アンビシャス、サトノクラウン、イスラボニータの5頭はJCに有馬・場合によってはマイルCS等、いづれも年内でまだG1出走予定でしょうか?

ラブリーデイは古馬王道路線を行く予定なのでJC・有馬記念と出るでしょう。
サトノクラウンは、ダービー3着の実績からJCにも行くでしょうね。
ディサイファもJCが濃厚でしょうね。
アンビシャスはダービーを距離が長いとの理由で回避した前例があるだけに、JCは出るのかどうかわからないですね。
天皇賞除外ならマイルCSへって行ってたんで、次走はマイルCSが濃厚でしょうか。
イスラボニータは、一応天皇賞秋→JCだそうです。

2015/10/31 20:11:33

⑨アンビシャス( 56 ) 牡4 音無 秀孝(栗東) 横山 典弘。
ローテーションでならアンビシャス。
事実上のハンデ戦、56 ㌔なら軸に最適。
これって、ダメですか?皆さんの予想も教えて下さぃ。

◎(=軸) ⑨アンビシャスでいい・・・・春天タイプの馬ではないし、カンパニーの陣営が三たび関東の重人にお願いする以上、脈がない筈がない・・・

2016/4/1 20:43:25

あなたのこと、
尊敬してます。
BAにします。
レースが終わる前に。
当たった人に怒られるから。>三歳馬=高レベルは間違いないけど、横山典だし、圏外でしょう。この馬はこのレース出走は余分な気がする…。>私も、◎アンビシャスです。

単勝⑨
馬連
⑨ー②③⑥⑦⑧

以上で、勝負したいと思います。m(_ _)m>

天皇賞秋でアンビシャスって変に人気になっているんですが毎日王冠も出遅れたとは言っても6着は6着ですしラジオNIKKEI杯もプリンシパルもそんな強いと思わないんですが調教が抜群に良いとかの理由で人気しているんでしょうか?

毎日王冠の内容は良かったですよ。
開幕週。
前残り圧倒的優勢な馬場。
休み明け、古馬初対決。
メンバーも例年に比べて強メンバーでしたし、1~3着は前から終始5番手以内にいた馬達で決まりましたしね。
その中で出遅れて0、5秒差の6着なら上々じゃないでしょうか?ペルーサが三歳時参戦した毎日王冠も後方から届かず5着。
叩いての天秋2着でしたし。
軽視するのは禁物な気がします。
内枠に入ったのもプラスでしょうし、馬券圏内は十分狙えると私は思います。

2015/11/1 03:35:05

軽視はしないですがこの人気はやりすぎじゃないかなと感じました。
スタート上手くない騎手なので偶数番とは言えこの枠でスタート失敗したらまずいと思うんですよね。
3番手くらいでいいのかなと思いました。
去年のスピルバーグの再現するかは分かりません。>競馬好きななら上がりが速いのが好きな方々がいますから。
それかG1しかしない方の投票でしょう、ビキナーズラックを期待しましょう。
逆にそこは楽させた方が次走期待出来る場合が多くありますよ。>弱くはないでしょ。

逆にもっと人気でると思いましたよ。

8倍もつけば十分。

ラジオニッケイくらい走れば十分勝ち負けでしょ。

逆にディサイファが人気ありすぎ。

なんで?>プリンシパルは出遅れ→外で掛かり気味って感じで着差以上の完勝だと思います。
リアルスティールと少差の競馬してるし世代トップレベルの1頭では。
そのレースで「抜け出したらソラを使った」ってミルコが言ってるしブッチぎって勝つタイプの馬ではないのでは?
本命にはしませんけど。>毎日王冠て上がり最速33・0。去年勝ったスピルバーグ(毎日王冠33・2を上回る)。出遅れても圏内。出遅れなかったら勝つ。毎日王冠はスタートで2・2秒の出遅れ。1秒程度の出遅れなら勝てる脚がある。>デムーロ 内枠 56kgが魅力なので本命にしました

でも意外と人気あったのね

ラジオニッケイ、プリンは強かったよ
3馬身も突き離しているのに強くない?>

天皇賞秋は実力伯仲の好メンバーですね!こういうパターンだと三連単は少し順番が狂うと10万馬券とか出そう(^^)三連単五頭ボックスだとどの馬を選びますか?ちなみに私はモーリスルージュバックエイシンヒカリステファノスリアルスティールです!今のところですが(~O~;)補足皆さん回答ありがとうございます!今のところ馬の名前を上げて頂いた方、全員、アンビシャスが入ってます。
私は入れてませんでした。
横典ですよね…でも昨日の東京メインの大逃げや、ヒストリカルの後方ポツンからの突っ込みとか、たまにヤルから悩ましいです(*_*;

エイシンヒカリモーリスアンビシャスステファノスアドマイヤデウス

2016/10/24 21:56:57

もう決めちゃいました(笑
第154回天皇賞(秋)(GI)
◎エイシンヒカリ
○モーリス
・・・・・・・・・・
△ステファノス
△ラブリーデイ
△リアルスティール
△ルージュバック
△アドマイヤデウス
3連単◎→○固定△5点流し>アンビシャス本命ですが、個人的には前哨戦でイレ込んで大敗でもしてくれた方が馬券的には盛り上がったんですけどね。>ラブリーディルージュバックアンビシャスモーリスサトノクラウンですかね!>ルージュバックアドマイヤデウスアンビシャスモーリスエイシンヒカリルージュバックでキマリ??>ふふ(笑)

順番が狂うと、じゃなく、よく狂いやすいのがこういうパターンですよね。>

2015秋の天皇賞同枠対決9番勝負!. 同枠の馬、および「15番と16番」の隣同士の各2頭のうち、それぞれ先着する馬を当ててください。
一番多く的中された方がベストアンサーです。
的中数で並んだ場合は、1着を的中されている方を最優先とし、 それ以降は上位や人気薄などを加味して独断で決めさせていただきます。
①ディサイファ・アンビシャス②サトノクラウン・ダコール③クラレント・カレンミロティック④ラストインパクト・ラブリーデイ⑤エイシンヒカリ・ペルーサ⑥ワンアンドオンリー・ダービーフィズ⑦ヴァンセンヌ・ステファノス⑧ショウナンパンドラ・イスラボニータ⑨スピルバーグ・アドマイヤデウス この中からそれぞれ先着する馬を1頭ずつ選んでください。
※発走除外・競走中止は一律最下位、失格のみそれより下とします。
私だったら ①ディサイファ②サトノクラウン③クラレント④ラブリーデイ⑤エイシンヒカリ⑥ダービーフィズ⑦ステファノス⑧イスラボニータ⑨スピルバーグ にします。
締め切りは天皇賞発走直前とします。
それ以降の編集、および回答は無効とさせていただきます。
それでは皆様の回答をお待ちしています。
補足結果です。
①ディサイファ(8着)×-○(5着)アンビ②サトノ(17着)×-○(14着)ダコール③クラレント(6着)○-×(13着)カレン④ラスト(12着)×-○(1着)ラブリー⑤エイシン(9着)×-○(7着)ペルーサ⑥ワンアンド(16着)×-○(15着)ダービー⑦ヴァン(18着)×-○(2着)ステファ⑧ショウナン(4着)×-○(3着)イスラ⑨スピル(10着)○-×(11着)アドマイヤ

①アンビシャス②サトノクラウン③カレンミロティック④ラブリーデイ⑤エイシンヒカリ⑥ワンアンドオンリー⑦ステファノス⑧イスラボニータ⑨スピルバーグ各枠、良い勝負しそうですねb

2015/10/30 22:18:53

全員の回答一覧です。
⑤がエイシンヒカリでサービス問題だと思っていた人は多いと思います…

一番下の回答は「もし名前が短い方だけをひたすら選択したら」ですが、
2頭の文字数が同じ①と⑦以外の7つ全正解です。>①ディサイファ
②サトノクラウン
③カレンミロティック
④ラブリーデイ
⑤エイシンヒカリ
⑥ダービーフィズ
⑦ステファノス
⑧イスラボニータ
⑨スピルバーグ
でお願いします。>①ディサイファ
②サトノクラウン
③カレンミロティック
④ラブリーデイ
⑤エイシンヒカリ
⑥ワンアンドオンリー
⑦ステファノス
⑧ショウナンパンドラ
⑨スピルバーグ>①アンビシャス
②サトノクラウン
③カレンミロティック
④ラブリーデイ
⑤エイシンヒカリ
⑥ダービーフィズ
⑦ヴァンセンヌ
⑧ショウナンパンドラ
⑨アドマイヤデウス>①ディサイファ
②サトノクラウン
③カレンミロティック
④ラブリーデイ
⑤ペルーサ
⑥ダービーフィズ
⑦ヴァンセンヌ
⑧ショウナンパンドラ
⑨スピルバーグ

でお願いします。>①ディサイファ
②サトノクラウン
③カレンミロティック
④ラブリーデイ
⑤エイシンヒカリ
⑥ダービーフィズ
⑦ヴァンセンヌ
⑧イスラボニータ
⑨スピルバーグ

で、お願いします。>

天皇賞秋、武豊が一番人気になりますかな?1枠は東京コースは前に行かないとね。
でも、内田、田辺、池添の馬も前に行きたいでしょうね。
どうなるでしょう?

確かにエイシンヒカリはこれ以上に無い枠が当たりました。
しかし、同様に去年エイシンヒカリを潰したクラレント、安田記念逃げ切ったロゴタイプ。
ロゴタイプに関しては鞍上の田辺が「スタートが上手な馬なのでダッシュつけばハナを切る」と言っています。
同型も内枠に入ったのです。
となるとややハイペース気味になり、後ろからのステファノスやアンビシャスあたりが突っ込んでくる可能性が十分にあります。
逃げ馬の宿命なので、そのリスクがあってもエイシンヒカリを信じたいなら1着固定でいいと思います。
僕はステファノスの単複でいきます。

2016/10/28 08:53:19

エイシンヒカリは何枠だろうが逃げます、勝負はそこからです、1枠は逃げとしては絶好枠です。>なっちゃうね
1番人気の豊くんは尚安心ですね!
他馬は所詮、結果オーライのなんちゃって逃げ馬ですから
問題なし!!>間違いなく・・・1番人気になると思う(^^;

他の馬は控えとけ(# ̄З ̄)>

今年の産経大阪杯、優勝馬は?穴馬は?補足昨年、枠連3-5。
4枠サンドイッチ。
4枠注意か?

優勝馬アンビシャス穴馬キタサンブラックお願いします。
m(_ _)m

2016/4/1 15:22:27

優勝 ヌーヴォレコルト
穴 イスラボニータ>優勝 キタサンブラック
穴馬 タッチングスピーチ>優勝 ヌーヴォレコルト穴 アンビシャス>アンビシャスとタッチングスピーチの馬連。>はやすぎるんじゃ。
切り替えはやいの?。
羨ましいぜ。(^o^)v>

中山記念でいよいよドゥラメンテが復帰しますが、皆さんはどの馬に夢を賭けますか?本命、対抗、穴、抑え等コメントつけてもらえると幸いです。
私は◎リアルスティール…馬券には必ず絡むのではないか?ただし福永騎手とのコンビが気になる。
〇アンビシャス…速い!個人的に好きな馬。
ルメールで生き返るか?▲イスラボニータ…近走復調気味。
△ドゥラメンテ…休み明け、ここで叩いて…って感じで無理はさせないかな?

ドゥラメンテ嘗めてもらったら困る

2016/2/25 23:06:48

春の覚醒前キタサンすら捕まえられなかったリアル福永や、キツいコーナーを体当たりで曲がったドゥラは買いたく有りません。
イスラは調教で…
あんな感じでしたっけ!?

ロゴとレッドから買おうと思います。

失礼しました。>【フルーキー】

3着は外さないと思いますので『開幕週戦波乱決着』に夢を掛けたいと思います♪(笑)>◎リアルスティール、…ここで勝てなかったら騎手替えるしかない!

あとは、ラスト、イスラボニータ、ロゴタイプ。

アンビシャスとドゥラメンテは飛んでもらいます。>良馬場ならイスラボニータとロゴタイプ中心視。相手で外人3人。あとはフルーキー。リアルスティールは消し>ロゴタイプ!
中山記念においては、リピーターに着目です。>

毎日王冠、絞れますか?

アンビシャス:紐で。
イスラボニータ:実績なら、この馬だが対抗で。
ヴァンセンヌ:紐でエイシンヒカリ:本命です。
1600~1800mがベストだと思います。
クラレント:完全にサウスポーだがムラ馬なので、紐で。
グランデッツァ:左回りのコースを勝ったことがないので、消し。
ステファノス:安定した成績だが、海外遠征帰りなので、紐で。
スピルバーグ:サウスポーだが、おそらく競馬エイトのヒロシが本命にするので、消し。
ダノンシャーク:ピークを過ぎたと思うので、消し。
ディサイファ:紐で。
トーセンスターダム:格下なので、消し。
まだ馬体が未完成。
マーティンボロ:格下なので、消し。
リアルインパクト:千八以上勝利なしなので、消し。

2015/10/7 17:43:48

絞ろうと努力はしてみます♪m(__)m>◎ヴァンセンヌ○ディサイファ▲クラレント△エイシンヒカリ☆イスラボニータ安田記念組が、上位に、来そうな気がします:\(^o^)/>イスラボニータ・スピルバーグ・ディサイファ 3複1点。

沢山買っても当たらないし 万が一当たっても 配当が増える訳じゃないので 点数は少なくしたいです(´Д`)>3連単エイシンヒカリ1着固定で全頭買いです。>絞れない…(笑)

『イスラボニータ』
『エイシンヒカリ』
『スピルバーグ』

取りあえず、無難に。

後は『当日ダァーッ?』w>

喘鳴症の馬についてについて多少で構わないのでご存知の方、教えて下さい。
今回のダービーに出走するアドミラブルがその手術後である事は周知の事ですが、ダイワメジャーのウィキペディアによると、競争能力が戻るのは12割と云われ術後に合併症の懸念もあるようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%A1%…私は喘鳴症の馬はダイワメジャーしか知らないのですが、この手術はかなり成功したと云っていい症例のようです。
↓研究レポートのPDFhttp://www.b-t-c.or.jp/btc_p300/btcn/btcn83/btcn083-05.pdfアドミラブルに関しては元の症状の重さはどの程度で、ほとんど心配ないと考えて良いでしょうか?手術の成功度合は患部の術後経過を見ないとわからない部分も多いものと想像しますが、手術後に快勝している事をもってほとんど心配ないと考えて問題ないでしょうか?補足一部訂正です。
ゴールドアリュールも知っていますが、手術を敢行し、その後も競走馬生活をつづけた馬はダイワメジャーしか知らないです。
最近は技術の向上もあるのか、手術が選択されるのでしょうか。
期待度などとの天秤なのでしょうが…

ダイワメジャーは兆候が残りながらG1を勝った。
3歳暮れに社台クリニックで喘鳴症の手術を施行し、4歳春にダービー協は勝ちましたが、関屋記念で横典がテン乗りした際に一瞬苦しがる兆候が出たらしく、「完全完治はしていない」趣旨のコメントを残したことと、アンカツに乗り替わってから「マイルくらいなら平気やろ?!」(天然ですね)というコメントを残していたのを記憶しています。
アドミラブルに関しては新馬の後すぐ手術したらしいですが、青葉賞時はレース直前の降雨があり湿度がありましたが、ダービー当日の湿度、風がどの程度かもこの馬には影響する気がします。
余談ですが、3月~4月の使われ方が「今のうちに、使っちゃえ!」的なのもの気になります。
・・・近藤英子さん名義で登録してあったのも気になります・・・カンパニー、アンビシャスのようにアザレア賞の次走はOP特別(プリンシパルSあたり)でダービーは自重というイメージがありましたが・・・その辺がノーザンF生産馬か否かの違いなんでしょうね・・・・何か、大人の事情で使い急いでいる気がして・・・

2017/5/23 20:57:56

回答ありがとうございます。

ダイワメジャーは成績から完治したものと思ってましたが、完治とは云い難かったのですね。
術後の患部写真は完治したように見えますが、やはり極限状態のレースとなると違うのでしょうか。

アドミラブルは賞金を加算しないとダービーに出られないという当たり前の事情はありますが、たしかに一流馬候補にしては使い詰めな感じがしますね。
しばらく離れてたものでアンビシャスは存じ上げませんが…

マル外への制限という事情もあるにせよ、かつてはクラシックは間に合えば使う感じだった藤沢和雄厩舎ですら今はきっちり出してきてる?ようなので、やはり社台グループの影響力が増してるのでしょうかね。

青葉賞は買ってないので私は何か用事があったと思いますが、直前に雨が降ってましたか。
湿気が少なければ割引が必要かもしれませんね…>新馬戦大敗から手術して、5ヶ月の休み明けから中3週で3連勝。本番のダービーも中3週になる。まぁ術後経過に不安があれば使ってないと思うけど、、ただ、前走青葉賞後に音無師「結構長く手綱を押しているので負担がこなければいいが、、」「本番も中3週なので攻められないけど、、」「輸送は全く問題なかったけど、次はテンションが上がるかもしれない」「ノド鳴りの再発はいつも心配してる」とコメントを出している。端から見れば弱気発言だよね。でも陣営に本当に自信がなければデムーロ継続はないはず。レースそのものは、そこまで疲れの残る内容ではなかったと思うし、、2着の岩田が「ひょっとしたらと思ったけど、相手もまだ遊んでいましたからね、」のコメントを出しているように、まだ遊び遊び走ってたようだしね。音無師「攻められないけど、」がポイントかな。疲れとノド鳴りの心配で恐る恐るになっていたら、、一週前追い切りを見る限り順調そうだけど、いかんせん中身が分からない。>