有馬記念は今年の漢字金からゴールドアクターでいいですか? あとクリ…

サトノダイヤモンドは、休み明けとしては最低限の仕事をしてくれたと思います。
問題は大阪杯です。
ルメールはその日、ドバイでレイデオロに乗るとのことで鞍上が変わるのですが、誰だと思いますか?誰が良いと思いますか?

ルメールはドバイ行くのでいない武豊もアウォーディーその他数頭に乗るためドバイ岩田康誠もドバイ↓ちなみにゴールドアクターは吉田隼人に戻すそうです。
出走するかは未定ですが現時点での出走予定馬で騎手が固まっているのはスワーヴリチャード(デムーロ)アルアイン(川田)シュヴァルグラン(三浦)ウインブライト(松岡)サトノノブレス(幸)トリオンフ(田辺)ヤマカツエース(池添)ミッキースワロー(横山典)ディアドラ(福永)こんな感じなので、上記以外の騎手じゃないかと読んでいます。
サトノダイヤモンドはデビュー以降ずっとルメールが乗ってるのでなんとも言えないですが、今年の池江厩舎の馬への騎乗数上位の騎手は、川田14回ルメール5回藤岡康太5回デムーロ4回となっているので、あくまで可能性ですが藤岡康太あたりでは?と予想します。
ちなみに福永も今年2回池江厩舎の馬に乗って1着3着ですので依頼があればディアドラくらいなら切ってサトノダイヤモンド乗る可能性はありそうですね。
それよりいい騎手が確保できれば話は別ですけどね。
長文失礼しました(^_^;)

2018/3/12 09:30:10

大変詳しい説明ありがとうございます。岩田もドバイだったのですね。まずそこから新しく知った情報でした。ありがとうございます。そして本題ですが、藤岡康太なら正直ちょっと心細いかなと感じてしまいますね。確かに他の有力騎手がそれぞれ決まってるのであれば仕方がないとは思いますが…。(福永のディアドラも忘れてました)そう考えると、今度サトノダイヤモンドを任される騎手は相当なプレッシャーになりそうですね。本当に良い騎手が巡ってくる事を期待したいと思います。>武豊騎手なら何とかしてくれそうですが、
とてもスワーヴリチャードには勝てそうに無いです。
恐らくトリオンフにも先着されるでしょう。>ミナリク、バルジュー騎手?
穴で最近サトノ乗ってるフルキチ(^-^)/>武豊もドバイに行くから乗れないよ!

川田はアルアインだし?そうなると予想付かないですな!

池添が乗ってくれると福永よりはましかも?>ユタカ・タケ

空いていればの話だが・・・

今日のパドック観たけど、馬の容にオーペン=ダンジグが出ている・・・
次点ではジェンティルドンナ、トーセンラー、ワールドエースに騎乗経験がある日本人騎手がいいだろう・・・>大阪杯に強い武豊>

天皇賞(春)。


危険な人気馬は?今回は4強!ゴールドアクターキタサンブラックシュヴァルグランサウンズオブアース上記4頭の中で皆さんがコイツは危ないやろって思うのはどれですか?複数可能ですまた、皆さんが狙ってる高配の使者は居ますか?

一番消すのは一番人気になるだろうゴールドアクター日経賞組みは天皇賞・春と相性がいいのですが1番人気の過去10年が1-0-1-8と勝ったのがディープインパクトのみ。
アサクサキングスがなんとか3着にはいっただけ。
菊でも4着に敗れてますし、2500mでは現役最強クラスの安程度かもしれませんが、菊からの成長みこんでも3200は長いかなと感じます。
逆に2番人気は4-3-1-2と連対立も高いのでシュヴァルグランか、キタサン、サウンズで2番人気になる馬を軸にしたいと考えてますが、阪神大賞典組は産経大阪杯組、日経賞組より連対立、複勝率が大きく劣るのでシュヴァルグランが2番人気にならなければ軸からは外そうかと考えてます。
奇跡の馬トーホウジャッカルは菊の状態にはまだ戻れてないとみて切ります。
あとは2ケタ人気も3着に飛び込むことが多いため軸2頭+下位人気のほぼ総流し(当然切るのもありw)も買っておきたいところです荒れてくれ~♪

2016/4/26 00:33:07

キタサンブラック距離不安。
シュヴァルグラン格下。>天皇賞春は古馬です。3,200走れるスタミナがある馬が勝つんですよ。過去の天皇賞春を振返とキズナのディープインパクト産駒は来ませんでした。スペシャルウィークは来ました。ゼンノロブロイは2着と連対です。ステイゴールド産駒も来ました。ハーツクライ産駒は2着、3着連対止まり。余談ですが昨今 種牡馬オペラハウスが悲しいことに亡くなりました。牡馬7歳 16ファントムライトの一発。天皇賞春は波乱の3連単 10万馬券超えですので馬券に絡ませます。>意外な回答でも
【ゴールドアクター】

同型馬のユタカ様の【黒い三郎】とは真逆の発進になってしまいましたから。

距離も長く、道中(特に2周目)もゆったり流れると思うので、何の問題もないとは信じていますけど、白帽と桃帽とではいざと言う時に『何等かの違いが出て来る場合がある筈』ですので、例え多少級でも【懸念材料】も頭に入れておかないとネ?(笑)

高配当の使者
【レーヴミストラル】
【サトノノブレス】
【フェイムゲーム】

特に3番目は『外人騎手との相性がバツグン』ですので。(唯一、ズッコケたザカリー氏は度外視で…(笑))>シュヴァルグランですね。
斤量58キロが気になりますね。>1番人気の馬と外枠の馬は割引が必要ですね
http://race.hotcom-web.com/total.php?p=place&id=49>

宝塚記念、馬連1点勝負なら、どの馬とどの馬を買いますか?

ゴールドアクターサトノクラウン

2017/6/23 19:03:16

『馬連』⑤番⑪番でよろしくお願いしますm(_ _)m>ブラック-ゴールドの一点でお願いします!>失礼します。

買いたいのは、
サトノクラウンと
レインボーラインの馬連一点です。>頭は決まってるんだから馬単のがいいよ>関東のヒント「安田記念」の画像から教えている馬が1頭おります 関西の画像から教えている馬が1頭おります 解けたら馬連が一点で買えますよ 挑戦されますか ご自身で解けた馬名の組み合わせで的中したら思いでの馬券になりますよ>

天皇賞(春)フェイムゲームが勝ちそうな感じがしますが・・・皆様は、どの様な考えでいらっしゃいますか?おそらく、一番人気になるのではないかと見ているゴールドアクターは人気だけの馬になるのではないでしょうか?理由としては、鞍上の吉田隼人にあるかと思います、この手のタイプの騎手はマークされる側になった場合に果たして今まで通り上手く馬をコントロールできるのかが正直不安になるからです。
確かに、有馬記念を勝ってますがその時は、人気薄で気軽に乗れただけだと思いますので・・・。
フェイムゲームは、前走重量58.5(トップハンデ)+初騎乗三浦で2着今回、初ですが(外国人ジョッキーを確保+正に勝負態勢)ではないかと補足訳わからん回答を求めてませんので予めご了承下さい。

そんな気はしていない・・・。
勝つのはキタサンブラックかゴールドアクター!( ̄- ̄)ゞ

2016/4/28 00:31:33

??(°_°)回答になってません
以上。
返信はNGで>⑧の単勝でいいでしょう!^^>真剣に回答しますね。馬場は去年とチョット違うが、京都走るのは折り紙付き。斤量は長距離戦なのであまり影響無しだが、上がり37秒フラットで最速のコテコテ消耗戦。そのペースを作った馬がまたやってくれますんで、去年の再現十分有ります。ちなみに去年もハイペース、ゴルシが勝つんだからラップ見なくても分かったがね^ ^他馬でこの流れに強いのはこれから炙り出すが、有力どころが勝ちに焦ったら更にフェイムゲームがぶっ飛んで来る可能性が高まる。ひとつ嫌なのが、外国人騎手が早仕掛けしていまう懸念。>確かに前走トップハンデで上がり3F最速ですから強いと思う(しかも枠順もいい)、ただ鞍上が今年初騎乗で過去に京都競馬場を1度も走ってない。
(京都競馬場は3コーナーから4コーナーが特種)

よくて2着までだと思います。>俺の質問とまったく一緒だし、俺の回答を見てるような質問ですね。(笑)
俺もフェイムゲーム流しですよ!
オーストラリアは参考外だと思うし、ダイヤモンドで斤量58.5で2着は価値があり、完璧ステイヤーですよ。
去年の春天皇賞2着だし、まだ6歳、期待しかありません。>フェイムゲームの条件が好転するのは間違いないですが、ダイヤモンドSより相手が強くなるのも確か。それを相殺できるのかと言うと無理だと思いますね。ましてやG1連対が去年の特殊な馬場の天皇賞だけ。フェイムゲームが勝ったら競馬やめます。>

有馬記念。
キタサンブラックが着外になり、他の人気馬で決まる可能性ありますか?オルフェーヴル、キズナ、ゴールドシップが天皇賞春で馬群に沈んだ時の様に…キタサンブラック、スワーヴリチャードのワイドを考えていましたが、スワーヴリチャード複勝一点勝負の方が良いような予感がするのですが…

ゴールドアクター…4歳1着→5歳3着。
ゴールドシップ…3歳1着→4歳3着→5歳3着キタサンブラック…3歳3着→4歳2着→5歳?4歳で有馬好走し5歳でも馬券に絡んだ馬は近年だとゴールド×2しかいない。
いずれも有馬記念馬。
その他の馬は着外…キタサンだし、内枠だし、データを覆して…くれ(希望)

2017/12/23 11:52:44

皆さん、こぞって慎重な回答であると共に、
面白いですね。

正直、厳しい目で見ていますが、
どちらもくる、キタサンだけくる、スワーヴだけくる確率は自分の中ではまだ均等です…。

だから、ワイドを買う価値はあるとは思います。
不安材料がまだ少ない同士です。
外しても言い訳ができる、恥ずかしくないワイドだ「とは」思います。

そして、
天皇賞とは話の次元がまったく違います。
春は、血統でも、決まった馬しか残れない。
キズナ、ゴールドシップなんて、初めから可能性ないのにわざわざ出走してくれてたわけで、
馬券者としては、ありがたく切るために存在してたわけです、。
逆に、切ってないと恥ずかしい。

今回は、十分に適性内の可能性は高いですよ。>可能性があるかないかと言ったら、当然「ある」になります。どんな人気馬でも、どんな最強馬でも、ここまで無敗だったとしても、絶対はありませんから。>有りますよ・・・充二分に・・・

何故ならば、
① 北島三郎さんは世間が思っている以上に馬産に関して玄人である。したがって
種牡馬入りする馬を激走させないのでは?という思いが募る。
② 社台G(特に吉田照哉氏)は世間が思っている以上にキタサンブラックを評価している。なぜならば、3代母ティズリーはBCクラッシックを連覇したティズナウの父の母であり、多額の資金で競り落としていた。
③ シンジゲート額、来季の種付料が公表されていないのは?
④ 12/24有馬後「お別れ会」と1/7京都で「引退式」のナゾ・・・
普通、社台SS入りなら2月から種付する準備を兼ねて、有馬後移動し⇒宮城県山元TRで1~2日休養させ⇒年内で社台SS入りが妥当かと・・それを、一旦、栗東に戻して引退式するのは・・・・如何か?と思う。

逆に言えば②~④で頭鉄板!!なのかもしれない・・・・なのだが・・・>可能性の話してしまうと「ある」と言わざるおえません。今まで19戦して2回は着外な訳ですから。着外率11%です。スワーヴリチャードでさえ、唯一着外の中山ですからどうなるか。。。外目引いたので、皐月の時の様に内引くよりは競馬しやすいと思いますが。>現時点での否定は出来ない、結果はまだ出ていないので分からない。
ワイドを買うなら、複勝でも構わないと思う。>

菊花賞について、あなたの見解を賜りたい!!ゴールドアクターですが、1戦・2戦はダメですが、3戦以降常に上位に食い込んでいます。
能力がないと、そのような芸当は出来ませんよね?

リクエストあざっす!確かにゴールドアクターは古馬を相手に見事なレースをしてきていますが今日との馬場が合うかな!?スタミナはありそうだし「雨でも降ればチャンスあり!」って考えてましたが可能性は消えましたね・・・。
自分なら買ってもオマケの3着付けですかね(/_;)

2014/10/25 21:58:53

有馬記念2015いよいよ有馬記念ですね、待ちきれません。
みなさんの本命とその理由を教えていただけませんか?わたしはサウンズオブアースです。
ラストインパクトが本命だったんですが、ムーアが騎乗停止になったので…。
ゴールドシップにも頑張ってほしいですね。

ゴールドアクター。
ずっと追いかけていた馬だしけっこう勝たせてもらってるからね。

2015/12/24 03:47:29

ごろうまる
には うま が
かくれている
5と6と る
◎アドマイヤデウス
◯アルバート
▲ルージュバック
でどうだろう>アドマイヤデウスです。3走連続外枠でしたが久々の内枠そして実績のある右周り後キタサンブラックリアファルこの2頭が1着になるとはあまり思えません。もしリアルスティールドゥラメンテが出ていたらこちらの方だと思います。>2015重賞
中山金杯・京都記念・鳴尾記念・宝塚記念・京都大賞典すべて優勝
JC3着
今度は間違いなく巻き返し年度代表馬になる◎④ラブリーデイ!が本命

相手は△⑤アドマイヤゼウス ○⑥アルバート ★⑦ゴールドアクター
☆⑨サウンズオブアース ▲⑫リアファルの5頭!

大穴があるとすれば上記④の2着か
⑦ゴールドアクターの一発 枠連3-3 3-4>◎ラストインパクト 単勝10万>◎ラブリー一着固定で行きやす
5番人気とかまで落ちればいよいよおいしい気がする
不安要素は秋4戦目ということだけ…

いや新馬戦から追いかけてきたんだ、きっと買ってくれるはず。
ヒモでサウンズは面白いと考えてます?

シップは消し消し消し
キタサンも消し消し消し

去年かな?CMで
「さぁ夢を見よう…」ってフレーズあったような…
夢を見せてくれよ有馬記念(-ω-)www>

フラワーカップは皐月賞に上がるための根岸SはフェブラリーSに上がるためのとかこのレースはこれに上がるためのとかってひとつひとつコースみたいに決まってるんですか?ちなみにAJCCのゴールドアクターがびりっけつでも、大阪杯に出れるのは、過去の信頼と実績ですか?→アクター??吉田隼人コンビすごく嬉しいです

>フラワーカップは皐月賞に上がるための → 優先出走権は与えられません。
>根岸SはフェブラリーSに上がるための → 1着馬に優先出走権が与えらえれます。
というふうに優先出走権が取れるレースが決まっています。
>AJCCのゴールドアクターがびりっけつでも、大阪杯に出れる → 優先出走権は与えられません。
なぜ出走できるかというと、出馬表に収得賞金と書いてありますから、確認してみて下さい。
ゴールドアクターは、現在272百万円です。
これは1着(重賞は2着まで)馬に与えられるポイントみたいなもので、賞金の半額がこれになります。
多くのレ-スは、優先出走権を持つ馬が最優先。
それ以外はこの収得賞金順に出走できます。
同金額の時は抽選になります。

2018/3/14 16:39:13

ありがとうございます!勉強させて頂きます。>フラワーCについては昨年の勝ち馬が「アホなこと」したから勘違いされたのでしょうね。既に回答はありますけど、フラワーCは皐月賞と何ら関係ありません。重賞ですから勝てば賞金的に皐月賞にも出走可能になるというだけです。根岸Sについては、フェブラリーSがG1になってからはステップレースです。>フラワーCと皐月賞は何の関係もありませんただフラワーCは重賞ですから1着若しくは2着に入ればレースの本賞金の半分が、その馬の収得賞金に加算されるので、G1などに出走登録した際に収得賞金額上位により優先的に出走枠が与えられる事にはなります昨年のファンディーナは牝馬でもその能力に於いて大きな期待があったが故にフラワーCから皐月賞と言う、牡馬に対抗する路線を歩んだだけの話です根岸SはフェブラリーSの認定されたトライアルレースですから勝ち馬には収得賞金の多寡によらずフェブラリーSへの優先出走権が与えられます皐月賞の場合には報知杯弥生賞とスプリングS、そして若葉SがTRレースダービーの場合には青葉賞とプリンシパルS、そして皐月賞がTRレースとなっています大阪杯のゴールアクターの場合には既にG1勝ちまである馬ですからこれまでの収得賞金で他馬よりも上位にランクされる為に、先ずは大抵のG1には出走可能なだけですよ?(‘_’?)競馬競走の出走条件は先ずフルゲートの頭数より優先出走権を得た馬の分を確保して、残りの枠を収得賞金順に上位から割り振られるんです(;^_^A>フラワーカップは牝馬クラシック(桜花賞、オークス、秋華賞)へのステップレース、根岸SはフェブラリーSへのステップレース(調整レース)と覚えておけば問題ないかな。※フラワーカップは皐月賞へのステップレースではありません。※フェブラリーSは根岸Sに出なくても賞金が足りていれば出られます。ゴールドアクターは信頼はなくとも、過去の実績(条件)があるので出られます。とりま、こんなとこで。。。>

ゴールドアクターで決まりですか?①このメンツなら余裕で一着。
頭から。
②馬券にはなる。
連軸で。
③まだ信用できず。
相手まで。
④荒れる!荒れる!消し。
⑤京都でまたサブちゃんコンサート。
ちなみに私は③です。
皆さんはどれですか?

③もしくは④ゴールドアクターは、女友達が「旦那(彼氏)と別れようと思ってるの」って相談される時ぐらい信用出来ない(。
>д<)父スクリーンヒーローの長距離適性に疑問符あるのと、近代天皇賞(春)は2000M前後のスピードと持続力のレースで結果出せる馬が良いんだよね~(^^)vゴールドアクターって2000M前後の厳しい流れのレースを経験してないんじゃないかな(・_・?)だから、枠次第では消します(^.^)

2016/4/26 21:29:29

1
3200メートルで順当。>③です

そもそも強い押しが見えないんですが…

有馬は、人気薄でのなんちゃって逃げがハマっただけです。
多分、良くいるGII馬程度だと思います。

そんなGIIの前走も、人気を被って無かったですよね?

GIで人気を背負って、複数にマークされるのでは、飛んでも不思議ではないと思います。>4で!

サブちゃんも消し(´Д`)>③ですね。高速決着でなおかつスローならかなりの確率でやばいですね。それに人馬ともG1で人気に応えられるくらいの力があるかも疑問>③です。
実力は認めますが、今回は距離がプラスになるか、わかりません。
だけど、折り合い付けて走る馬なので、馬券圏内には入ると思います。>

有馬記念は今年の漢字金からゴールドアクターでいいですか?あとクリスマス誕生日の浜中でいきます。
キタサンブラックは6番までならいるかもしれないがそれより外ならはずします。

クリスマス開催の有馬記念は、毎回3歳馬が2着以内に来てます。
なので軸馬はサトノダイヤモンド。
相手に「金」を持つ・ゴールドアクター・「キ」タサ「ン」ブラック・ヤマカツエース(父キンカメ+金杯、金鯱賞V)この3頭への馬連で、?メリクリ?のはずですが・・・(-_-;)この4頭が「神ってる」赤ヘルの3枠にいなければ、サトダイ1,2着固定にした「金」3頭&赤枠2頭の、3連単で勝負です(^.^)/~~~

2016/12/21 06:56:56

PPAP(ピーピーエーピー)= デニムアンドルビー>浜中がまた「やってくれそうです。」>キタサンブラックにはキンが入ってます!あとヤマカツエースは金杯と金鯱賞勝ってて、キングカメハメハ産駒です!キンに縁があります(笑)>中山2500は、仰る通り外枠不利と言われていますが、数年前のJRA のホームページに気になるデータが、、、。「7枠8枠でも一番人気なら・・・」というデータ。ここ10年でもキタサンブラックと同じ逃げ先行馬のダイワスカーレットが8枠で勝ってますし、ゴールドシップも7枠でした。私はキタサンブラックを本命にしたなら、枠関係なく買いたいと思います。>浜ちゃん誕生日なのね~♪

ミッキーアイルでやらかして・・
有馬で1発!!

ない事を願います☆(=^人^=)にゃむ~>