チンチクリンよ・・・時はきた。 大阪杯、サトノダイヤモンドが勝つと…

サトノダイヤモンドが金鯱賞に出るのを競馬詳しい方、かなり前からよく知ってますが、どこから情報得てましたか?netkeibaとかですか?他馬の情報知れる良いサイトありましたら教えて頂けませんかm(__)m

サトノダイヤモンドの様に実績のある馬だとかなり早い段階で取材が入り『次走は○○○○』の様にコメントが新聞などに書かれたりします私は朝刊スポーツ紙を取っていますし、競馬週刊誌も購読しています(;^_^A

2018/3/12 00:30:11

回答ありがとうございます!
そうなんですか!!!
勉強になりました。>私はYahoo!ニュースで見ました(^^;
結構早い段階から次走や乗り替わりの騎手発表はしてるので、平日に新聞買うよりお得かと思います♪>競馬雑誌

スポーツ新聞等で見れば>

サトノダイヤモンド、フォア賞完敗ってもう終わってますか?それとも逆に凱旋門賞を取れる可能性が上がりましたか?

厳しいけど、本番でも難しいでしょうね。
軽い馬場でラスト3ハロンの瞬発力勝負が得意のダイヤモンドには、馬場と戦法がまるで合っていない。
まず、日本とは上がりの時計が違いすぎる。
いつもの戦法がまるで歯に立たない地点で、新たな戦法が必要になります。
叩き2戦目というプラス材料だけじゃ勝てません。
他の馬だってそうですからね。
日本では、まだ終わってないと思いますが、私的には、【サトノダイヤモンドは強い。
ただ、日本のようにスピードに特化した馬場に限る】と思います。
凱旋門賞より、ドバイの方が実力を発揮できると思います。

2017/9/17 23:20:18

本番は惨敗確実ですね。馬場が合わなかったなら本番も走れる訳がない。>騎手が、時差ボケで乗るローテからして終わってます。>逆にチャンスでしょう!
凱旋門賞取れるまで断言は出来ませんが3着以内なら持ってくると思います。

叩き2戦目で変わるはず!
全力応援しますよ!m(._.)m>オルフェーヴルやキズナさんがフォア賞やニエル賞勝って凱旋門賞でもそれなりに健闘したということは、サトノダイヤモンドのフォア賞4着だと凱旋門賞も健闘できずに帰ってくる可能性は凄く高くなったと思いますね、。(^^;)

去年の同世代のマカヒキさんが強い馬がそんなにいないようなニエル賞で勝って、凱旋門走ってみたらまったく伸びずに惨敗したことから、ステップレースは負けて強しの2着だとか、やや内容のある負け方でもしてくれないとあまり希望が持てないんですが、今回のダイヤモンドの負けは内容もまったくない惨敗だったし、私はもうあまりダイヤモンドに期待はしてはいないんですけども、でも競馬ってレースによっては好不調もあり、前走でまったく伸びなかった馬が本番ではたまたま調子がよく伸びることもあるから完全にダイヤモンドをバカにしたりはしません。w

でも、ダイヤモンドが当日好調でも1着は無さそうにも思いますけど
でも誰も日本人が期待してないところを
「あっ!」っと驚くような歴史を覆して帰ってきたら
けっこうカッコイイと思いますけどね、。(^^;)

凱旋門賞はキズナ、マカヒキ、ダイヤモンドとかの
ディープ産駒からではなく
オルフェーヴル産駒から誕生しそうな感じが私はしますね、。(^^;)

それかフランケル産駒か
来年ソウルスターリングが参戦してみたりとか、。>思った以上に向こうの馬場が合ってない印象。初めから凱旋門は期待してないがこれじゃ掲示板すら夢物語だな。>

サトノダイヤモンドという馬のデビューはまだまだ先になるのでしょうか。
父:ディープインパクト母:マルペンサ母父:Orpen馬主:里見治調教師:池江泰寿生産牧場:ノーザンファーム産地:安平町

秋の京都開催中にデビューを予定しているそうです。

2015/10/14 04:14:42

菊花賞2016サトノダイヤモンドとディーマジェスティの2強ぽいですが、今現段階での予想を教えて頂けますか?

本命はサトノダイヤモンドです。
3着までには固そうなので軸にします。
面白そうなのがジュンヴァルカンです。
前走4才古馬に勝ってますので相当強い馬なのかと見ています!この2頭軸にシュペルミエールとミッキーロケットとウムブルフをつけて三連複で勝負します。
今回敢えてディーマジェスティは捨てます!サトノダイヤモンドかディーマジェスティのどちらかを軸に考えるとサトノダイヤモンドを私は選びました。
この2頭を絡ますと配当の面も考えるとどちらか捨てざるえないです。
人気馬は大抵どちらかはぶっ飛びますしね!

2016/10/22 20:42:29

私もそう思います。一発あるとすればシュペルミエールかなと。
馬券はこの3頭にレッドエルディスト、マウントロブソン、プロディガルサンあたりを絡めます。>馬券的にはミッキーロケットかなあと思っています。

◎ミッキーロケット
○サトノダイヤモンド



少し離れて
▲ウムブルフあたり

神戸新聞杯の2頭は強いと思う・・・。

という予想の素人でした!!>自分の◎はディーマジェスティ
ヒモに〇エアスピネル、?カフジプリンス、▲マウントロブソン、△サトノダイヤモンド
↑と予想(サトノは5番手予想です)>サトノとディーは勿論強いですが、共にディープ産駒_(._.)_2着、3着付けで1着を違う馬で!!>◎ディーマジェスティ
○サトノダイヤモンド
▲マウントロブソン
△レッドエルディスト
△プロディガルサン
△ミッキーロケット

順当にセントライト記念&神戸新聞杯の上位馬に加えて、個人的にマウントロブソンに期待しています

出負けして最後方からのレースになった日本ダービーでは6着以下の馬の中では一番良い脚を使っていました

スタートさえまともなら上位3頭に肉薄できたのでは無いかと思っています

瞬発力よりは持続力が重視される菊花賞なら、かなり面白いと思うんですけどね(^_^ゞ

。>

2016菊花賞 1番人気馬はサトノダイヤモンドかディーマジェスティ3着以内なら大丈夫と思いますか?スプリンターズS 凱旋門賞 秋華賞で1番人気馬の2桁着順が続いていますが…もっと期待をかけたい馬はいますか?補足回答して頂き有難う御座いましたディーマジェスティを軸にして失敗しました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

サトノダイヤモンド 2.3ディーマジェスティ 2.8単穴は レッドエルディスト荒らせば レインボーラインまで

2016/10/17 14:40:40

サトノダイヤモンドは、少し気性が悪いが

能力的には、トップレベル

馬体が銅が長いので、むしろここがベストの距離だと思うよ

サトノが2着以上は堅い>そんなに長くは一番人気が崩れるはずがありません。
菊花賞は最も強い馬が勝つレースですから・・・・
距離適性からディーマジェスティで頭固いと思います。
サトノダイヤモンドは適距離が2000m以下なので3000mは明らかに長すぎます。

◎ディーマジェスティ
〇ミッキーロケット
☆レッドエルディスト
▲ブロディガルサン
★ウムブルフ
△レインボーライン
△ジュンバルカン>休み明けで強い競馬をしたのは、サトノよりディーだと思います。当日の馬場にも拠りますが、操作性の高いディーを本線に、サトノは押さえまでと今の所は考えていますよ。

人気両馬の決着は、あまりピンときませんね。>安心してください、大丈夫です。3着探しです。>☆サトノダイヤモンドは大丈夫やってくれる!
と思っているのでダメかもね>

サトノダイヤモンドの敗因は?結局過去の馬との比較だとどの馬と同じくらい?

去年のマカヒキそもそも去年のダービーでこの2頭は、互角だった最近マカヒキは、不調だった対するサトノダイヤモンドは、弱い相手に4連勝有馬記念は、正直有力馬二頭の叩き合いを後ろから隙を突いた運のいいレース天皇賞春で2着も確保できないことで、やっぱりマカヒキと変わらない最後にシャンティイ競馬場とディープ産駒は、馬場が合わないと思います

2017/10/2 21:15:14

天皇賞3着馬が凱旋門勝てるわけがない。比較対照馬?まさにマカヒキでしょう。同世代、ダービーで接戦勝負。マカヒキ負けりゃサトノダイヤモンドが3歳以降飛躍的な成長を遂げてない限り結果は見えてるでしょう。その成長は天皇賞春の結果を見ればおのずとわかりますがね、>馬場を理由に挙げているけど馬場が悪いからなんて言い訳にならない単なる実力不足です。マカヒキよりは強いと思うダービーでは負けているけど落鉄でハナ差だしオールラウンダーだし、あの世代では最強でしょう過去の馬ねぇ…この程度なら一杯いるっしょ?>ヴィクトワールピサ

でも、ピサは3歳だったし、本格化した4歳でこのテイタラクでは・・・馬場が合わないのは想定できなかったのか?>

2016年 年度代表馬は?サトノダイヤモンド、キタサンブラックどちらでしょうか?

38% キタサンブラック32% サトノダイヤモンド30% モーリスモーリスが選ばれたら、モヤモヤしそう。

2016/12/26 17:53:01

Aクラスの海外GⅠ2勝しているので、それを含めて考えるとモーリスなんでしょうね。天皇賞秋も勝ってますし。
個人的には海外GⅠを含めての年度代表馬決めだったら、その対象レースを決めるべきだと思うんですがね。

海外抜きならサトノダイヤモンドですかね。現役最強と言っていいキタサンブラックに勝ちましたからね。>モーリス70%サトノダイヤモンド20%キタサンブラック10%>モーリスだと思います。そのかわり4歳上牡馬にキタサンブラックがくると思います。>角の立たないように、オジュウチョウサンにしましょう。>両方をとって、
3歳年度代表馬:サトノダイヤモンド
古馬年度代表馬:キタサンブラック
となるのではないかと、、、>

サトノダイヤモンドが勝つことはないですがもし勝ったとしても馬が馬だけに残念ですよね?

正直に言う・・・残念。
日本馬が凱旋門賞制覇!って、素晴らしい事なのは分かるけど、「好きな馬」、「応援馬」で日本馬初の凱旋門賞制覇!ってなってほしいっすm(__)m

2017/9/26 10:33:33

ディープやオルフェのレベルでないと納得いかないですよね。>私はサトノダイヤモンド?オーダーオブセントジョージとの一点を買います。>残念です。
”初制覇”となるとね、
ちょっとこだわりたいところです。
サトノダイヤモンドがせめてダービー馬なら良かったのにね。>

大阪杯G1、サトノダイヤモンド来る思いますか?最近勝ってるニュース見ないんですが….

自信の無印です。
金鯱賞で、この馬の限界を感じました。

2018/3/28 20:50:36

有馬を制した強いG1馬と思ってましたが今回は無印にしてもいいかもしれませんね…>勝ちます>馬的には十分本命ですよ。鞍上のせいで3着というのはゆうにあると思いますが。欧州で走る気を失くした馬が、金鯱賞の最後に復調を見せていたので。ただタフな競馬になったらどうかな。>何と無く負け癖というより勝ちきれない印象が最近強いので三着まで入るのもどうかなと思いここはこないと踏んでサトノノブレスのほうにします。>軸にする予定です!>思いません。戸崎では無理でしょう。今回は消します。それに馬の成長力にも疑問を感じる>

チンチクリンよ・・・時はきた。
大阪杯、サトノダイヤモンドが勝つと感じた。
まぁ、この馬が強いのは最初から分かっていたこと。
もし肩を並べる馬がいたら?その時はサトノダイヤモンドなんて買わないであろう。
しかし、前走は負けて強し・・・金鯱賞を見返して俺は本物の強さを感じたよ。
サトノダイヤモンドは「ディープインパクト産駒」とかの例えではない。
「ディープインパクトに似ている馬」って表現が適切だと感じた。
そうゆうことだ・・・俺は感じまくった。
◎サトノダイヤモンドで・・・イッちゃいます\(◎o◎)/!負けるかもしれない。
しかし、それは俺の選択が間違っていただけでサトノダイヤモンドは一切悪くない。
そして、サトノダイヤモンドが勝って、俺の馬券が当たっても・・・サトノダイヤモンドのファンになるワケでもない。
競馬はギャンブル、「馬券になる馬の馬券を買う」・・・ただそれだけだ。
許せ、チンチクリンよ。
そして、チンチクリンも感じまくるんだ・・・って、官能小説かよw質問・・・なに買うんだ?ゴールドアクターの複勝シコタマ?

ぬぁ~~~んですとぉぉぉぉぉぉー!\(??;)/ロイカバード様の立場は・・誰ににゃんと言われようとも、打倒!サトノダイヤモンドで突っ走ろうって・・あんなに固い約束を交わしたはずなのに。

それなのに、し・・しどい・・・ヨイちんのバカァァァァァァー(/_;)/と、前置き長くなりましたがリクエストありがとでし♪♪◎アルアインの予定・・は未定。
ゴールドアクターには無事にゴールしてね!の気持ちでがんばれ馬券をシコタマならぬチョコタマで応援します☆?(。?ω<。) ?ここだけの話、サトノダイヤモンドは馬券には入れるよ~ドヤの旦那には内緒だよ(σ ??? )σ??*

2018/3/29 16:33:05

来たな・・・チンチクリン(σ・∀・)σ

まぁ、あの夜にあれだけ俺の固い・・・おっとw
ロイカバードは完全に置いてかれた、後は見返すだけの活躍に期待するだけだ。。。

サトノダイヤモンドを馬券に入れるのは正解だと思う。
これで馬券を外したら・・・戸崎、クビでいいよ、マジでw

アルアイン・・・どこに期待???

どや太郎が見逃すわけがない。
チンチクリンのではなく・・・俺のファンだから(笑)!!!
しっかりとストーカーされてバレるさ^m^>うん、まあ、アレなんだけど8歳は人間で言えば32~35歳ぐらいだからおばちゃんは可哀想だったかな?( ̄▽ ̄)ゞ小平奈緒さん金メダルだったしね(;^_^A>たのも~(゜∀゜)ってか、ゴチャゴチャ言ってるけど君らは俺のサトノダイヤモンドを抑えたいと!

ま~団長の想い出、、許可しましょう(ΘvΘノ)>