正直サトノダイヤモンドはもう終わってしまった感じがしませんか? い…

セントライト記念、神戸新聞杯の結果を見てサトノダイヤモンドディーマジェスティエアスピネルレッドエルディストゼーヴィントプロディガルサンミッキーロケット上記の7頭で、菊花賞で上位3頭に入りそうな馬はどの馬だと思いますか?希望的観測でも構いません。回答よろしくお願いします。

ゼーヴィント◎サトノダイヤモンド○ディーマジェスティ○

2016/9/25 20:04:02

凱旋門賞2017のオッズに日本馬のソウルスターリングの名前をが入ってるのですが、出走するのでしょうか?サトノダイヤモンドとサトノのブレスだけだと思ってました。

おそらくブックメーカーのオッズではないでしょうかブックメーカーは政府公認の賭け会社のことでで競馬ではラドブロークスなどが有名です。
かなり早いうちから世界中の有力馬について会社側がオッズを決めて資金を募り、購入時点でのオッズによって配当をする方式となっています。
ソウルスターリングも同様にG1を2つ買っていますしスタセリタ×フランケルというヨーロッパでも超良血として認識されているので凱旋門賞に行くかもしれないということで発売したのでしょう。
今回ソウルスターリングは凱旋門賞に出ないので勝った人は丸損ですがそのリスク込みでのオッズというわけです。

2017/9/8 12:35:14

なるほど。

面白い。。日本とはシステムが全然違うのですね。。

つまり、日本でいうと特別登録時点で登録馬にオッズがついていて購入できるという感じですかね?(もちろん意味合い的には違う者かもしれませんが>発表されているオッズはおそらくブックメーカーの物でしょうからかなり早い段階で出走する可能性のある馬(古馬G1及びクラシック勝ち馬)は一揃え賭けの対象とされている筈ですよ?(o^-^o)>

有馬記念の勝馬はなにか?JRAとしては来年に繋がる夢の馬に勝ってもらわないと困る。
昨年、ゴールドアクターが優勝したら、1月の競馬の盛り上がらないこと。
やはり、主役ではないんだよな。
海外馬券も買えるようになったから、凱旋門賞を目指す馬が、有馬記念を勝つべきなんだ。
違いますか?では、その馬は?なに?

サトノダイヤモンドしかないんでな?ぃ?かな

2016/12/24 22:12:52

まあそんな事言っても、マリアライトが勝つからなあ。>マルターズアポジー?>

いよいよ有馬記念。
サトノダイヤモンドに単勝1万円1本勝負にしようと思います。

サトノダイアモンドは今年の有馬頼寧レース絶対に勝ちます私はまだ競馬歴三年ですけど絶対に勝つと信じて買った馬は馬券外したことないです今までで一番自信ありますだから絶対にサトノダイアモンドは負けません100パーセント絶対に絶対に勝ちます200パーセントって言ってもいいですとにかく絶対にサトノダイアモンドが有馬頼寧レース勝ちますサトノダイアモンド負ける言ってる人私はギャフン言わせます

2016/12/25 00:56:29

複勝の方が無難じゃないの?(笑)>ありがとうございます。よろしくお願いいたします。>残念です。

単勝勝負?!それは、有り得ない。
現代でいう3歳春から重賞勝っていて有力視されていてヤットとこさ菊花賞を勝った馬って、実は三冠馬以外有馬記念を勝てていない。

例としてはビワハヤヒデ、エピファネイヤ、キタサンブラック>おめでとうございます(*^◯^*)2万6千円の配当となります?>

サトノダイヤモンドは本物ですか?僕はあの走りを見て惚れ惚れしました!3歳とは思えぬ落ち着きぶりに驚きました!!皆さんはどうでしょう?早くハートーレー、マカヒキ、リオンディーズなどの馬と戦う所が見たい補足ハートレーです

きさらぎ賞は仕事中だったので録画を後に見ました。
TVの中ですがパドックを周回するサトノダイヤモンドを見て、胸板が古馬オープン級のムキムキやないか!と、思いました。
馬券はロイカバードとレプランシュのワイド勝負だったのでプラスでしたが面白くなく、サトノダイヤモンドの単勝買ってサトノダイヤモンドの1着の応援をした方がレースを楽しめたな!と後悔したくらいの勝ちっぷりでしたね!ハートーレーではなくハートレーですね(笑)これからクラシック戦線のトライアルも始まっていきますので楽しみですよね!

2016/2/8 23:17:31

サトノダイヤモンドって高額の馬でデビュー前から評判の馬だったんでしょう???
そんな評判の高い馬が何で新馬→500万下→GⅢを使う訳???
エリートなら新馬→特別→GⅡか新馬→GⅡでしょう
本当は対して強くないんでねえの、、、。>皐月賞は勝てるかもしれませんが、
ダービーはやはり母系の「ルアー」が
心配です。>今までのサトノダイヤモンドの競馬を見れば一目瞭然です。

新馬戦でも動じることなくパドックでの立ち振舞い、ゲート、道中の折り合い、反応全てパーフェクト。
軸がしっかりしていて上体がブレずに真っ直ぐ走りそれでいて気品溢れる馬体と柔らかくしなやかなフットワーク。

この馬はあの皇帝シンボリルドルフ以来の雰囲気を持つ馬です。>しかし何故かG1には手が届かないのがサトノ軍団…>多分…『ココまで』です。

【ロイカバード】の敗因はユタカ様の『悪いクセ』がモロに出てしまった事。

スタートする前から予感していた通り、大外なんか気にしないで自分の競馬に全力を尽くせば良いものを、手前にいる【サトノダイヤモンド】を『終止マーク』して、瞬発力がダンチなのに『ほぼ一緒のタイミング』で4角追い出しして、アレじゃゴール前で内田さんの馬に差されても『当然』かと…(ー。ー#)凸バカガッ!!

【ロイカバード】は、早めに抜け出しして『長く良い脚が使える所』が魅力の馬なのに、瞬発力勝負がウリの【サトノダイヤモンド】と同じスタイルで勝負したら『負けるに決まってるワ?』(呆)

そう言う所…分かっている筈なんだけどナァ…『天才』なんだから…(笑)>

2017ヴィクトリアマイルの注目馬を教えてください。
天皇賞はアドバイスを元に考えてサトノダイヤモンドを買いましたが着順で負けました。
知識が無いので末脚が、粘りがといった表現が理解し難く困っております。
補足皆さまありがとうございます。
注目馬の良い点の解説もお願いできるとより予想が楽しくなりそうなので、ご協力願います

ヴィクトリアマイル!今年は、マイル適性馬が見当たらなく混戦。
3.ジュールポレール5.アドマイヤリード7.ルージュバック11.ミッキークィーン3-5-113-7-115-7-11全て3連単Boxで。
理由11.ミッキークィーンは、牝馬戦3着以下無しと現在では牝馬最強馬。
11は、3着以内は固いと思います。
3.5は、阪神牝馬まで順調に勝ち上がった4歳馬。
勢いならこの二頭!7.ルージュバックは、牡馬相手にエルムS.毎日王冠と勝ち、11.の逆転候補です。
逃げ馬が不在。
直線は、目一杯横に広がり末脚勝負とみます。
長く脚を使える5.7.11には有利な展開になります。
3.は、早め抜け出す可能性があるので残る可能性があります。
人気がある。
スマートレイアーは、7歳という高齢馬。
レッツゴードンキは、1200m?1400mを使われ短距離馬。
3.5.7.11がオススメ。

2017/5/13 03:04:46

ヴィクトリアマイル
注目馬
クイーンズリング
アドマイヤリード
アットザシーサイド

以上3頭

宜しくお願いします。

(_ _).。o○>5月14日日曜日・東京・ヴィクトリアマイル(GI)

◎6枠⑪ミッキークイン
○4枠⑦ルージュバック
△1枠②スマートレイアー
△7枠⑭レッッゴードンキ
△1枠①アットザシーサイド
△2枠④ソルヴェイク
△2枠⑩デンコウアンジュ
3連単⑪=⑦から②⑭①④⑩頭へ計10点>レッツゴードンキ
ウキヨノカゼ..>あなたは性格が
とても良い人なので
あなただけには
本当のことを教えます。
軸にするならミッキークイーン。
少し冒険でも穴目がほしい
そんなあなたにお勧めは
スマートレイアー。
わたくしが乗るわけではありません。
武豊さんが騎乗します。
わたくしなら離して逃げて
楽勝します。
買うのはあなたです。
ミッキークイーンを軸に買うか。
スマートレイアーの逃げを買うか。
あなたで考えてくださぃね(⌒-⌒)>

なぜ凱旋門賞で日本馬サトノノブレスとサトノダイヤモンドが出走することに対して、ノブレスはダイヤモンドを勝たせるための捨て石であると名言しないのでしょうか。

そんな作戦をバラすのはありえない。
日本競馬はチームで作戦走法は禁止だが、ヨーロッパはゆるされてるから。

2017/10/1 23:03:42

逆だからかもね・・・

ノブレスはメジロ牧場生産馬でハープスターと同じ牝系。

実は、ダイヤモンドが捨石で後ろでブロックして、川田を先に行かせる・・・父池江泰郎氏を育ててくれたメジロ牧場へのオマージュ。展開によっては昨年、マカヒキで参戦させてもらったルメールからの心づくし騎乗もみられる・・・かも>今、フジテレビでそのようなこと言ってましたけど。「チーム戦だ」とか言って。>

皐月賞の3強ってディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンドのことだったんですね。
前哨戦負けた馬を3強の中に入れるのはおかしいでしょ。
しかしエアスピネル弱いな~

3強と言うのは、サトノダイヤモンド、マカヒキ、リオンディーズだと思いますが、皆さんが煽って(特にマスコミは2強や3強が好きなんです)3強に仕立て上げただけですから、何が勝って何が負けても今日の三頭が3強です。
3強と言われている三頭が、共に馬券に絡めば、マスコミ等は鬼の首を捕ったように囃し立てるんだと思います。

2016/4/17 19:23:21

展開や気候等々色々言われてるが1~4番人気馬が掲示板(5着以内)に載ってる時点でマスコミの評価は間違ってたとは思いません。

ただキャリアが少なく出走取り消し等のあった1着馬ハデーター不足でした。>エア このメンバーで頑張ったデー>

凱旋門賞2017に日本馬は5頭登録しているようですが、実際に行きそうなのは何頭ぐらいだと思いますか。
カデナ、キタサンブラック、クリンチャー、サトノダイヤモンド、サトノノブレス

キタサンとサトノ軍団の3頭だと思います。

2017/5/11 23:24:02

正直サトノダイヤモンドはもう終わってしまった感じがしませんか?いくら条件悪くても15着っていうのは流石に…まあオグリやライスのように終わったと見せかけて最後に復活。
というパターンもあると思いますけど…皆様のご意見お聞かせ下さいm(__)m

今回凱旋門でサトノダイヤモンドの負け方はファンとしては見ていられませんでした。
しかし、日本ではまだ馬券内は外した事は無い馬だと言うことはお忘れなく。
次は有馬記念を目標にすると思いますが、そこで無理かどうか決めたいと思います。
海外帰りなので優勝は厳しいかも知れませんが最悪掲示板に載る事が出来れば来年もG1戦線で活躍してくれると思います。

2017/10/3 08:28:22

馬場状態のf不向きは周知の事実でしたし
大のダイヤモンドファンの私も前哨戦の結果を受け
期待より不安が先立って敗戦を覚悟していました
しかし結果は思いもよらぬ惨敗でした

ファンとしては全てを馬場のせいにして
軽い日本の馬場で復活を望む次第です!

ウソか真か?池江師のコメント

――勝ったエネイブルについては?
池江調教師「エネイブルについては、
もし東京でやればうちの馬が勝つと思います。
ただ、競馬はそういうものじゃないですから。
2017年の10月1日、シャンティイ競馬場のこの条件でやって勝ち馬を決める。
それがエネイブルだったということですし、それが競馬です」

これに付いては事実なら・・・・
これぞ「負け犬の遠吠え」「恥の上塗り」「恥さらし」

頼むから余計なことしゃべるなよぉ~~(汗>1度休養させて喉の件もあるので春まで様子見でドバイか大阪杯で始動でよいのではないでしょうか。

私は春天の反動(超速時計の)だと思ってます。

キタサンも宝塚で惨敗してますし。>サトノダイヤモンドは、もう駄目でしょう

来年は、とにかく今の海外のあの重い馬場の連戦に加え2度の惨敗で、

肉体的にも精神的にもボロボロ

無理に使うと故障の心配もある

個人的には、秋は、全休で、中山記念くらいから大阪杯と宝塚記念を目指した

方がいいと思います>渡欧する前が既に万全ではなかったですからね。またストレスもあったのでしょう。立て直しに時間がかかりそうですがまだ4歳、もうひと踏ん張りして欲しいですね。>凱旋門賞はコースや相手が国内のレースとはまるで違いますから、そこでの成績を鵜呑みにしてはいけませんね凱旋門賞での惨敗はシャンティイ芝2400mコースに於けるサトノダイヤモンド自身の適性、走破能力に於いてエネイブルやクロスオブスターズ、ユリシーズら欧州馬と比べて劣るところがあったからの敗戦であり、それが日本の堅くて軽い馬場であれば結果は全く違う物になった筈ですサトノダイヤモンドの菊花賞を勝ち有馬記念でキタサンブラックを負かしたその能力は消えたりはしていませんよ?逆に凱旋門賞を勝ったエネイブルがジャパンカップに来日したとすれば、おそらく勝ちきるのは難しく4着5着或いはそれ以下に惨敗したとしても不思議では無いですそれほどに日本と欧州の馬場では勝つのに求められる能力に違いがあるんです>