以下の馬でヒートレースを行なったら? 勝つのはどの馬だと思いますか…

キタサンブラックとオジュウチョウサンどちらが強いですか?

競馬の馬に強弱の差はありません。
その時のレースタイトルに因って勝たせてもらえたり、負けなければならない(人気を背負いながら)が宿命なんですよ 天皇陛下が生前退位(引退)キタサンブラック年内に引退今年の天皇賞は(引退)がキーワードでした。
JRAは何かしらのヒントを提供してくれますが、大衆は、さらりと聞き流していますから軸が決められずマスメディアの報道に振り回されています( ´∀`)私は先週の月曜日にはサクラアンプルールの枠が軸になりますと教えていました( ´∀`)サクラアンプルールの枠にサトノクラウン(2番人気)が配置されたから低配当で終わりました。
大衆は人気度に左右されますから安心して買えたと思います( ´∀`)サクラアンプルールの枠に人気薄の馬が配置されたらキタサンブラックとの一点買い(高配当)ができたでしょうか 多分ビビって買えない方が大勢だと思います。
結論は騎手の上手、下手調教師の仕上げが上手、下手競走馬の実力が上か 下か の順列ではない事を知ってから遊ばれる事ですね 今回の天皇賞はMデムーロのテクニックでキタサンブラック=武豊は男にしてもらえました。
ゴール前の直線での叩きあいの時にサトノクラウンをキタサンブラックの内側に進路を変更しました。
あのまま直線で抜けていたらサトノクラウンが1着でした。
サトノクラウンを1着にしてはいけない暗黙のルール(天皇陛下が園遊会に招かれた客人?北島三郎に恥をかかす訳にはいかない裏の事情)なんですね。
だからMデムーロは向きを変更してコンマ何秒かの見えない差でサトノクラウンにタイムロスを生じさせたテクニックが一流の証なんです( ´∀`)馬は手前を変えさせられるのが苦手なんですよ 新潟の直線だけで勝負するレースでは馬の実力が発揮していますね。
京都、阪神、中山、東京の競馬場で直線が長い競馬場はご存知ですか その時に新潟の直線を経験している馬が本領を発揮します。
ジャパンカップに出走してくるメンバーで勝たせてもらえる馬が天皇賞におりましたがわかりますか そのサインは勝負服の背中が“私がジャパンカップで勝ちます”と教えていました( ´∀`)競馬で大事なのは勝った馬ではなく、負けた馬から次のレースを教えている事です。
天皇賞で牝馬はどれでしたか 次のエリザベス女王杯は牝馬だけのレースですよね 牝馬の配置された枠がエリザベスを教える 理解できましたか?では、頑張って下さい。

2017/10/30 01:28:38

平地ならキタサンブラック、障害なら・・・・・やはりキタサンブラックかも知れない( ̄▽ ̄)ゞ>

キタサンブラックはもう一年、走れませんか?不良馬場でも結果を出しており、凱旋門賞でもチャンスありそうな先行力ですが。

競走馬には種牡馬(?殖馬)としてウリ時もあります万一、来年、成績が例えば全盛期過ぎて落ち込んだら生産界においての売り時を失するし馬主(or種付け料の管理受益者)は種牡馬のほうが今のキタサンブラックならローリスク(故障)、ハイリターン(種付け料)で来期、出走レース故障の心配しながらの全勝よりもっとず~~~っと高いお金を楽に稼ぎ獲得できますだから、きょう(きのう)のサブチャン嬉しそうで超ご機嫌よかったんだよきょうの勝利で最高賞金王と有馬記念グランプリ勝ち馬で、ますますイメージアップで種付け料のお値段高騰見込みでウハウハだから~だよ、単に有馬勝ったというだけではありません。

2017/12/25 01:27:26

勝って引退させて種馬で稼がないと、もう一年走らせて骨折でもしたら大損でしょう>走れますよ。でも引き際の美学ですから。
ディープだってオルフェだってクリスエスだってエルコンドルだってみんなまだ走れるのに引退してます。>今年行ってたら面白いかもだけど、流石に来年の10月だと力が落ちて厳しいと思う。>走れるけど、もう遅い

引退宣言した以上は撤回なんてファンを裏切る行為だ

今日、最後なんだからと目に焼き付け様と
どれだけのファンがいた事か>走れるけど 5歳だから 脚に異常をきたす恐れが高くなるそうなると 最悪安楽死せざるを得なくなるそうなる前に種牡馬にしたい有名な競走馬って現役での賞金より 種牡馬としての種付け料の方が多く稼げる>

明日の天皇賞について、至急お願いします。
明日の天皇賞、キタサンブラックは勝てると思いますか?みなさんはどれが熱いとおもいますか?どの馬にかけようかまよってます。

過去10年くらいのデータで言えば、本命はキタサンキタサンは3000で同じ京都の菊花賞とってるし、内が有利な傾向と4.5歳馬が強い傾向がある。
2番人気が強い傾向もあります?複勝オッズが今1.5~1.9なんで10万くらい今のオッズのままならいれる予定です?まぁ下がるでしょうけどね?

2016/5/1 02:56:56

残念ながらキタサンブラックは2着です。

◎ゴールドアクター
○キタサンブラック
▲トゥインクル
△レーヴミストラル

m(_ _)m>無理。馬連⑤⑧から②⑦⑩⑪(⑤⑧)>勝つ( ̄□ ̄;)!!

◎キタサンブラック
○ゴールドアクター
▲サウンズオブアース
△シュヴァルグラン
△トーホウジャッカル>

なんか競馬がムカつきます。
競馬なんかなんで流行るの?てか、キタサンブラックなんてあきらかに他の馬が遠慮してたやん。
自分が買った騎手がやる気無さげとかある。
ふざくんなって思いません?

無理もないけど「競馬なんかなんで流行るの?」ってない今は流行っていないし衰退気味です90年代初頭の「競馬ブーム」に比べれば閑散として世間の熱情・関心は5分の1以下ぐらいです。
何せ前売入場券がないと入れなかった。
当日券・ネットはなし、前売買うのに売り場まで足を運んで、また並ぶそれに馬は群れでボスを中心に、ハーレムで生きる動物です。
何回もGⅠを勝ち、表彰式まで数をこなすと、馬なりにゴールを先に駆け抜けること、そうすると表彰式があるということくらいは覚えますそれで自然とレースごとに出走馬の間でボス的存在、馬なりの貫禄、風格があるボスってできるそうですそうすると、ボスに対しては足がすくんで抜くに抜けない場合があるんです顕著なのは同日同距離の条件戦よりタイムの遅いオグリキャップのラストラン(集客人数19万人)2着メジロライアンのゴール前の走りが象徴的です。
今回はオグリキャップのラストランより明らかな自力の差、展開の利用の仕方がブラックにあるので別に批判するほどのことでもないと思いますもしかして、ハズシての八つ当たり……ですか? 笑

2017/5/2 17:12:50

あなたは、競馬をまだ十分に観ていない。>主さんのお気持ち、ふざけんなって思い、わかる気がします私も一時期競馬が嫌いな時期ありましたね汗
この方を知ってから現在再熱してます
http://blog.livedoor.jp/keibaprg/
私はかなり参考になってます
今までの自分の馬券の買い方の発想力の乏しい事…それをいつも感じさせられます>ホンマやな、競馬なんてなければ今頃・・・それなりの高級車に乗れてるわw

そのやる気無さげにしてるのが横山騎手なら・・・ムカつかない程度の知識を身に付けた方がええで(^^;>自分の思い通りにならないと拗ねるチャイルディッシュな性格をどうにかしたら?ギャンブルは自己責任ですよ。馬券を買ったのは御自身でしょ?>単に貴方が下手なだけでしょ!条件は皆一緒だし勝ってる人は勝ってるから!>

宝塚記念、キタサンブラックが軸ですか?荒れますか?軸馬と穴馬を予想して下さい。

サトノクラウンミッキークイーン

2017/6/23 05:09:22

穴ミッキーロケット軸ゴールドアクター>軸キタサンブラック、穴シュバルグラン。>軸→キタサンブラック穴→ミッキークイーン>軸→現段階ではミッキークイーン。穴→レインボーライン>

キタサンブラックが勝つとなぜすぐにオーナーの姿を映すのでしょうか。
フジテレビ系の放送の話です。
今日もゴールして5秒にはオーナーの姿が映ってました。
他のオーナーの馬が勝っても映らないですよね。
競馬ファンからしたら大した馬主じゃないのに。
しかも去年までは歌うたったり。
これがアンチが生まれる原因ですかね?

アップで全国放映するわけだから、当然、事前に承諾を得るんだけど、NGの馬主さんもけっこういるはず。

それに、必ずしも馬主さんが全員来場してるわけでもない。
まぁ、芸能人はテレビに映れば映るほどプラスになるからNGはないだろうけど、本業を抱えている馬主さんによってはマズいこともあるよね。

2017/4/30 20:51:49

「みんなのKEIBA」は、「競馬ファン」のための番組ではなく「みんな」のための番組なのです。>あなた北島三郎をご存知ないのかな?
競馬ファン以外でも超のつく有名人ですよ?
日本人なら知らない人なんていませんよ??

まあ、これは芸能人ゆえの宿命でしょう。>2015年 フジテレビ賞スプリングSの勝馬だからでしょう

一つ忠告しておくけど、>競馬ファンからしたら大した馬主じゃないのに。

は素人が言うコメントで、あのオーナーはズブズブの馬喰で玄人だよ・・・>フジテレビだからです。フジテレビはどんなジャンルの放送においても問題がありすぎる。社長はじめスタッフがバカしかいないから仕方ないが>

キタサンブラックは内枠じゃないとだめですか?どれくらい外だとだめになりそうですか?

中山の2500では特に問題はないと思いますAコースでカーブ多いしキツイし、小回りで直線短いのは、ペースの惑乱しやすく逃げ馬(前目の馬)有利だもん25もあるから、キタサン差し置いて前に破滅的に立ちたい馬もいない(ツインターボのような)、少し緩んだ馬場のジャパンカップでも馬場の三部どころを走っているので、実際は4枠から外の馬も通れているところなので~

2016/12/19 19:51:35

まあ内枠に越したことはないんですが、あのですね
近くに同タイプの馬がいると嫌なものなのです。
例えば、ノブレス アポジーが自分の近くでなおかつ外にいるときがいやでしょうね。>枠なんて関係ナッシング(-.-)y-~~

もらった。>今のこの馬なら枠は関係ないと思います。ただバカなJRAがたぶんまた内枠に操作するでしょう>まーそうは言っても5番以内が理想。6~10はまーまーまーって感じで11より外は外かーって思うと思いますよ。
差しもいけるという意見多いですが、あくまで差しでも勝ったというだけで逃げがベストで、そのための内枠は好材料になるわけですから。
これで1番やったら抽選疑いますけどね。>豊騎手は「外枠でもゲートが速い馬だから問題ない」とコメントしていましたよ。(^^)>

キタサンブラックが有馬記念で頭なら23着は荒れると考えていいですか?

可能性ありますよね。
逃げるキタサンを他の有力馬が早めに仕掛け捕まえに行く。
捕まえきれずタレたところをズドンみたいな。

2017/12/24 09:44:26

そうですね~^^

1,4,6が面白い!!>

ここ10年の今のところの競馬最強世代は何年生まれだと思いますか?やはりキタサンブラックよりも強い馬がいたドゥラメンテ世代ですかね?

やはり2012年代生まれの世代じゃないですかね。
もはや黄金世代と言えるのでは?ドゥラメンテ、キタサンブラック、サトノクラウン、シュヴァルグラン、リアルスティール、モーニンなどまだまだ沢山いますが、とにかく錚々たる面々ですよね。
名馬ばかりです。
サトノクラウンやリアルスティールはぶっつけ海外で好メンバー相手にあっさり勝ってしまうくらいですからいかに楽には勝てない国内だったかですよね。
特筆すべきはスプリンターからステイヤーまで強いG1馬が満遍なくいるのが凄いです。
牝馬においてもミッキークイーンにクイーンズリング。
ダートもノンコノユメ、ホワイトフーガ、アポロケンタッキーがいますしまさに最強世代と言えるものがあります。

2018/1/19 08:46:41

ディープインパクトですかね。>2010年クラシック世代
エイシンフラッシュ:ダービー、天皇賞(秋)
ローズキングダム:朝日杯、JC
ヴィクトワールピサ:皐月賞、有馬記念、ドバイワールドC
ルーラーシップ:QEⅡC(香港)

2010年の成績が凄いです。
この年、古馬GⅠを3歳世代がほぼ独占します。
天皇賞(秋):ペルーサ2着
JC:ローズキングダム
有馬記念:ヴィクトワールピサ

ペルーサが天皇賞(秋)でブエナビスタに敗れはしたけど、
2着に食い込みました。>ドゥラメンテ世代は、前後が強くない

私は、fchinpeさんのオルフェーヴル世代の一歳年下ジェンティルドンナとゴールドシップの世代です

そして世界一のジャスタウェイもいる

さらに一歳下にもジャバンカップ史上最も強いレースと言われたエピファネイア>悩みますが私はオルフェーヴル世代を推したいですね。2008年生まれなのでちょうど10年前に産まれたんですね。日本限定の話かもしれませんが、外の目を向けると世界最高レーティング獲得馬フランケル、史上初の凱旋門賞とキングジョージのダブル制覇を達成した名牝デインドリーム、オルフェーヴルを凱旋門賞で破ったソレミア、ケンタッキーダービー、ドバイワールドカップを制したアニマルキングダム 等2008年生まれは強い馬が多数います。キタサン、ドゥラメンテ世代も37年ぶりのアメリカ3冠馬アメリカンファラオや、トレヴの凱旋門賞3連覇を阻止した欧州年度代表馬のゴールデンホーンなどもいますが、2008年生まれのタレントと比べると少し見劣りします。>同感です。

ドゥラメンテがいたら、キタサンブラックのG1勝利は、2つ位になっていたかも知れませんね。>

以下の馬でヒートレースを行なったら?勝つのはどの馬だと思いますか?キタサンブラックオルフェーヴルシンボリルドルフナリタブライアンディープインパクトメジロマックイーンモーリスシンザンエルコンドルパサーサイレンススズカ※ヒートレースとは◯同一の組み合わせの競走馬によって複数回の競走を行う◯1回のレースを1ヒートと呼び、ある馬が3回優勝するまでレースを続けて走る◯今回は1ヒート芝2マイル3200mでヒート間隔は30分、京都競馬場◯着差が頭差以下の場合には無効ヒートとする。
(デッドヒートの語源)現代の馬たちで300年前の主流レース形式を走ったら誰が強いでしょうか?馬はベストコンディション、ジョッキーも主戦騎手としまーす。
※過酷なレースに走らせるわけない的な回答は無しでお願いいたします。

3回勝利となると力の出し加減を含めた頭脳戦になるルドルフは岡部元騎手の証言にあるように勝負処を知りえた頭脳明晰な馬シンボリルドルフの知恵勝ち!に1票

2018/1/26 09:13:46

ルドルフが勝つ展開になると、
ヒート数も多くなりますかね??

1ヒート目、2ヒート目は捨ててスタミナ温存、
3ヒート目くらいからバテた他馬にセリかけて落としていくみたいな?

それとも1ヒート目から勝負して、
しのぎを削る中で光明を見出す形でしょうか?

鞍上岡部さんの代理のマキバオーさんの作戦を聞きたいです^^>いやもう、いっそ、調教しなおして、「騎乗速歩競走ルール」でやらせてみたらよかろうもん。
キャンターになったら失格で、速歩なら何回デッドヒートになってもたいして過酷でないし。
それなら人のいうことよく聞きそうなエルコンドルパサーの圧勝かな。>タフネスレース=マックイーン>オルフェかサイレンススズカ競馬にガッツリ興味を持ち始めたのが最近なんで当時の事は知りません。でも、この手の話になると必ずと言っていいほど出て来る名前がサイレンススズカ競馬好きなツレや武なんかも言ってたかな?一番強い馬って、ずっと先頭でゴールする馬って個人的にはラストごぼう抜きの差し馬が好きなんで逃げ馬は見てて面白くないでもブッチギリで逃げて上がり最速は最強かと思いますねオルフェの破天荒な所も魅力ですこの質問は武とかに聞きたいですね>キタサンブラック

菊花賞と天皇賞(春)の勝ち馬であること。
脚元に不安がないこと。
爆発力よりも安定感、賢さ。

メジロマックイーンやシンボリルドルフも、
あてはまりそうだけど、現役を知らないもので・・・。
また、主戦騎手が武豊なのも心強い。
(特に京都競馬場だし。)>初戦は落としたとしてもその後を考えると・・・メジロマックイーンだな。>