有馬記念をメイチで仕上げてきたと思われる馬はなんでしょう? キタサ…

宝塚記念◎ シュヴァルグランにしよう思いますが ダメですかね?騎手 福永ハーツクライ産駒ですが

福永の時点で本命にはできませんね。
ただ阪神地方は雨続きでおそらく当日は時計のかかる展開になりそう。
こうなればこの馬には向くので抑えは必要かもしれないですね

2016/6/21 19:46:20

ジャパンカップ思い切って 悩んで 最後に切った馬いますか…?僕はシャケトラです…

最後の最後にヤマカツエースを切ってシュヴァルグランを代わりに入れました(。
>д<)ごめんねヤマカツエース(´;ω;`)

2017/11/25 23:17:18

ムーアだけに⑭アイダホですね♪>レイデオロを切っちゃいました。(^^;>私は逆に最後の最後にシャケトラを絡めました。
素人初心者の回答失礼しました。>レイデオロ。>

馬券とはいくらから買えるのですか?後、例えば、今日のジャパンカップは単勝1330円とありますが、仮に今日、キタサンブラックが勝っていたら、キタサンブラックを1位として、それだけ(単勝というのでしょうか?)で100円買っていたら、1330円になったということですか?(単勝とは1位予想のみのことですか?)

今日やった競馬は100えんからです、今日やった競馬はJRA主催のものですね。
南関東競馬でやってるトリプル馬単は50円から買えますよ。
条件選べば馬券は50円からかえます。
単勝とはおっしゃっている事でだいたいあってます。
ただ今日勝ったのははシュヴァルグランと言う馬なので、シュヴァルグランの単勝を100円勝っていたら1330円ですが、キタサンブラックの単勝を100円買っていたら、残念ながら0円になってしまいますね。
ちなみにキタサンブラックが勝った場合には、100円の単勝は210円になっていました。
この倍率をオッズと言います(^^)

2017/11/26 18:55:58

シュバルグランの単勝(1着)オッズが
13、3倍だったので
100円かけてたら
100×13、3=で1330

1330円になります。>100円から買えます。

単勝=1着のみ。
複勝=3着まで。

キタサンブラックが勝っていたら、100円が210円になりました。>

宝塚記念、次の馬たちの買い消しを判断してください。
②アンビシャス③キタサンブラック⑤シュヴァルグラン⑦ラブリーデイ⑧ステファノス⑨ドゥラメンテ⑪トーホウジャッカル⑮サトノクラウンこれら以外でおすすめの馬がいたら教えてください。

②消し距離が微妙に長いと思うし、折り合いにも不安がある。
道悪もダメそう。
③買い道悪は合うだろうが、マークはきつくなりそう⑤消し距離が足りない。
しかも福永なので追い出しに時間がかかる⑦買い去年ほどの強さは無さそうだが、あまり人気してないので⑧買い本命候補。
道悪も合うし阪神も得意⑨消し海外明けは基本軽視。
道悪も合わなそうだし、点数も増えるので思い切って消し⑪消し状態は良さそうだが、もっと長い距離のほうが良さそう⑮買い全出走馬の中で道悪適性は一番だと思う。
おすすめは⑯マリアライト

2016/6/25 18:52:32

3連単フォーメーション
1、2着ステファノス、ドゥラメンテ
3着キタサンブラック>ステファノス◎アンビシャス△あと消し>最終追切を見て判断。

②アンビシャス 買い
③キタサンブラック 切り
⑤シュヴァルグラン 切り
⑦ラブリーデイ 切り
⑧ステファノス 切り
⑨ドゥラメンテ 切り
⑪トーホウジャッカル 買い
⑮サトノクラウン 切り

推奨 ⑫サトノノブレスと⑰ヤマカツエース>【買い】
②アンビシャス……ポツンの可能性はあるが、普通に出れば末脚が活きるでしょう。とにかく調教が良い。
③キタサンブラック…… 調教は平凡だが、 実績から考えたら案パイ。

⑦ラブリーデイ……近走戦績が振るわないが、太かったので気にならず。フォトパドック、調教と昨年並の雰囲気が漂う。
⑧ステファノス……今日の馬場の感じからなら面白そう。調教良し。
⑪トーホウジャッカル……昨年の調教は悪かったが4着と好走。相性が良いんじゃないでしょうか?調教良し。
【消し】⑤シュヴァルグラン……阪神実績に見るものがあるが、このなかに入ると手を出しにくい。調教もパッとしない。⑨ドゥラメンテ……関東馬。調教パッとしない。フォトパドックをみても毛ヅヤが悪い。⑮サトノクラウン……関東馬。調教終始掛かりっぱなし。
上記以外ですと、⑫サトノノブレス……鞍上和田なのは不安だが、前走阪神でレコード。前にも付けそうだし良いんじゃないでしょうか?⑥ラストインパクト……ディープ産駒、鞍上川田、JC2着実績、内枠これだけで買える。調教良し。>②アンビシャス??
③キタサンブラック○
⑤シュヴァルグラン??
⑦ラブリーデイ◎
⑧ステファノス??
⑨ドゥラメンテ◎
⑪トーホウジャッカル○
⑮サトノクラウン○>

有馬記念の結果を見て、どう思いましたか?キタサンブラック優勝!クイーンズリング2着!シュヴルグラン3着!スワーヴリチャード4着!ルージュバック5着!

優勝キタサンブラックG1を7勝はシンボリルドルフやディープインパクトに並ぶ偉業、決して「良血」とは言えない血統にも拘らず、逃げ・先行の堂々たる横綱相撲で競馬界を盛り上げてくれました。
北島オーナーも本日での競馬場でのお姿(映像ですが)を拝見する限り、決して体調は芳しくなさそうでしたが、キタサンブラックの優勝は本当に嬉しそうでした。
この優勝は、北島オーナーにとって「最良の薬」となるでしょう。
「お疲れ様でした」と申し上げます。
3着シュヴァルグランジャパンカップのような訳にはいきませんでしたが、確実に力を付けてきました。
もう一つG1を勝てるかは何とも言えませんが、善戦は出来るでしょう。
4着スワーヴリチャード実力は上位なのはよく分かりましたが、本馬が実力を発揮できる舞台は、やはり左回りです。
道中掛かっており、決して長距離向きではなさそうですので、マイル~2000が最適でしょう。
安田記念・天皇賞(秋)では有力馬の一頭でしょう。
あとは、期待したサトノクラウンですが、ムーア騎手でも結果を出せませんでした。
調教過程は決して良くなかったですので、やはり不良馬場の天皇賞秋の疲労が抜け切っていなかったのでしょう。
この馬は、馬場が悪くならない限り本命は打てません。

2017/12/24 21:52:52

リングは経済コースをとり、ブラックをマークできる枠でもしや?と思いましたが距離の壁があると思い消しました。リチャードは頑張りました。道中は手前を換えて走っていたようですが・・・ルージュはさすが北村騎手!条件の合わないオールカマーでの勝利!個人的にはエリ女も北村騎手を乗せて欲しかったです。>去年のJC と同じ、あのペースでキタサンブラックをすいすい行かせたら捕まるわけない。2~4着は直線の接触が全て。クイーンズリングは恵まれただけ。蛯名は激怒したろう。実に後味が悪い。>まず、キタサンを誰もつつきに行かなったのが大いに疑問。簡単に逃がしすぎ。スワーヴリチャードは大妨害しましたね。あれがなければ確実にシュヴァルは2着だったでしょう。>正直、クイーンズリングは距離が長いと思っていたので、
ここは厳しいかと思いましたが、健闘したと思います。
シュヴァルグランやスワーヴリチャードも力は出せたと思いますが、
キタサンブラックが完璧なレースをしたかなという印象です。
好スタートからハナに立って見事な逃げ切りでした。
残念だったのはサトノクラウンですね、全く見せ場のない内容でした。
馬が良い頃の状態にないのかも。
最後にキタサンブラック号、お疲れ様でした。>③クイーンズリング。。。コレは拾えません。反省会をしても"その"根拠が全く見つかりません。ただ!解ってるんです!『競馬の結果とは全く不可解なり』当然ながら再認識しました。だからこそ穴馬を探す作業は>

ソアラーさんにWIN5当て2位のリクエストです。
ジャパンC注目馬は?(現段階でいいです)

極さん、お疲れ様です!リクエストありがとうございますm(__)mジャパンカップの注目馬今の流れに逆らえないミルコデムーロ騎手が乗る馬。
サトノクラウンかシュヴァルグランか。
どちらに乗っても馬は有力。
反対に乗らない馬は抑えまで。
その他はレイデオロ、シャケトラ、マカヒキこの辺から軸を選びたいです雨または重馬場だったらレインボーライン抑えキタサンブラックは抑えまで。
武豊さん怪我は良くなってないとみた。
昨日の輪乗りの時、右脚を鐙から外してた。
後一週間で元の状態になれるとも思えず、2400はキツイ気がする、馬の足を引っ張る気がして…とこんな感じです(^-^)/

2017/11/20 16:59:25

古馬中距離路線の格付けはどのようになると思いますか?横綱キタサンブラック、サトノダイヤモンド大関該当無し関脇シュヴァルグラン小結ヤマカツエース、アンビシャス、ステファノス、マカヒキその他、三役に入りそうな馬はいますかね?補足古馬中長距離路線です。
長の文字を入れ忘れました。

追記 それならば大関はシュヴァルグランでも良いのでは?(;^_^Aそれかサトノクラウンは入れても良いと思いますよ?(‘_’?)後はミッキークイーンですかね、小結ぐらいには?(;^_^A中距離とは1600mを超えて2000mまでの範囲ですよ?(;^_^A2000mを超えればそれは長距離です(‘_’?) 特に2000~2400mを中長距離と呼んだりはしますが、ご質問の中距離とは何mのレースを基準としたものですか?(;^_^A

2017/5/21 18:56:13

サトノクラウン忘れてました>_<>

阪神大賞典、馬連1点勝負なら、どの馬とどの馬を買いますか?

③シュヴァルグラン⑨サトノダイヤモンド③一⑨よろしくお願いします。
m(._.)m

2017/3/17 20:59:44

サトノダイヤモンド
トウシンモンステラ..>じゃあ
⑧ー⑨でお願いします。m(._.)m>自分も3-9でいいと思います

それも馬単の9-3で決まりのレース

それ以外ならトーセンバジルの4番

4-9>7-9
よろしくお願いします。m(_ _)m>

今日の京都11R天皇賞、どの馬買います?

⑥シュヴァルグランです^

2017/4/30 05:30:26

サトノダイヤモンドの単勝に、10万入れました!
(´;ω;`)

ワタル>アルバート馬連とワイド7-15>僕は1枠1番取って4-1-1-0の戦績を持つシャケトラにしました。
過去10年間の天皇賞春のジンクスを重視して買いました。

1枠の複勝率は36,8%
1枠に1-3番人気馬が入った場合の複勝率は100%

実力や斤量、経験、過去の対戦等いろいろ意見はありますが、
「確率的」にシャケトラが3着以内にくる可能性が高いと思っています。>サトノダイヤモンド(_ _).。o○>レインボーライン..>

有馬記念をメイチで仕上げてきたと思われる馬はなんでしょう?キタサン、サウンズあたりは前走メイチの感じがするのですが、どうでしょう

確かにキタサンも特にサウンズは前走目一杯の仕上げと私も見ました。
だからサウンズは去年は買いましたが今年は無印。
シュヴァルグラン・馬体重増えてのJCどう見ます?アルバート・デウス・アクター・・これらは去年も有馬出走ですが今年は意図的にレース数を絞ってると言うか、サボったレースもあると見てます。
アクターは絶対にJCはサボった印象で今月の調教を目一杯やってる情報です。
よってアクターがメイチ仕上げと見てます。

2016/12/21 23:16:51

行きがけの駄賃とまで言わぬが、それに近いのは
キタサンとマリア様、ダイヤモンドは将来を見据え
試金石の1戦です
ジャパンカップで「へぐった」ゴールドアクター
は今度こそでメイチだろうと思いますね。>間違いなくゴールドアクター!( ̄- ̄)ゞ>サウンズオブアースです。
サトノダイヤモンドもそうですが、そもそも通用するのかが疑問。

キタサンは当初有馬ありきでしたが、JCがピークに見えます。維持しているか下降しているか。
ゴールドは上昇途上でしょうね。>日本で最高峰、最高額級の賞金レースをたたき台にする馬なんていません
よほどの故障明け、引退を発表している馬ぐらいだよ。引退が決まっても無様な負けは種付け料のの低下と、花嫁を逃します>ゴメンなさいね。回答にならないかもしれないけど、メイチ仕上げをしないのは『引退レース』の馬だよね。
『奇跡の復活』で勝ったオグリキャップやトウカイテイオー、グラスワンダーみたいなドラマが無ければ、無理をさせずに引退させるでしょう。
なので、前走が悪い着順で巻き返しを期待するならデニムアンドルビーかサトノノブレス、ムスカテールあたりの2~3着が面白いかな?>