秋のG1シーズンで、天皇賞秋・ジャパンカップ・有馬記念に出走する馬…

京都記念、単勝1点勝負なら、どの馬を買いますか?

サトノクラウンよろしくお願いします。
m(._.)m

2017/2/10 21:05:13

ガリバルディでお願いします。>①アクションスター

松方弘樹さんに捧ぐ・・・・>ヤマカツライデンでお願い致します(*’▽’*)>マカヒキ
よろしくお願いします。>スマートレイアーですね。m(__)m>

サトノクラウンのM.デムーロ騎手ナイス騎乗でしたね。
向正面であんなに動いて、勝っちゃうのだから。
レイデオロのダービーのC.ルメール騎手もだけど、ちょっと日本人騎手にはマネができない技なのかな?私のイメージでは、あんな道中で動くのは、かかっちゃった馬にしか見えないんです。
道中はおとなしく、気分良く走らせた方がいいと、思い込んでいただけなのか・・・。
あの外国人騎手二人が特別なだけですかね^^

あれはただ馬がかかったのだと思います、デムーロも抑えてましたから、少しかかったのにあの伸び脚は余程、馬場が合ってたのでしょうね

2017/6/26 22:48:24

おい、ハナ行っちゃうのか?と一瞬思いました。>あれでキタサンはムキになりましたので、結果的にはファインプレーみたいになってますが、勝手に行ってしまって抑えただけにも見えます。

キタサンもあれがなければ掲示板あったか、と云うと怪しいですが…>デムーロ単独の動きならさほど影響は無かったと思います。そこで同時にシュバルとシャケトラがピッチを上げているのがミソじゃないでしょうか。

意表をついてシュバル等がスタートから飛び出していったことを含め、ノーザンファーム軍団の恐るべきガチンコ勝負だったと判断しています。>デムーロに勝手に行かせておいて
武が控えたら、ただの暴走になったのに。。。

紙一重ですよ>イヤあれぐらいできないとプロじゃないと思う
JRAのJKは序列ができたら動いたらダメ
ってどうも教育されてるフシがある
だから日本のJKは低レベルなんですよ

あとサラリーマン気質になってきて同僚の馬に迷惑はかけれない
道中うごいたらダメって気になってる感があるね>

宝塚記念 予想 ◎ ③ キタサンブラック ○ ⑮ サトノクラウン ▲ ⑨ ドゥラメンテ △ 16 マリアライト どうすっか

馬単、三連単、各ボックスで完全的中ですね!おめでとうございます\(^o^)/

2016/6/24 23:46:11

シュヴァルグラン、ラストインパクト、ラブリーデイ辺りもおもしろそうではありませんか?>サトノクラウンは切りました。

◎キタサンブラック
○ドゥラメンテ
▲マリアライト
△トーホウジャッカル>

問題①2015年天皇賞(秋)に出走した馬中でサンデーサイレンスの血が入っていなかった唯一の馬は何?

サトノクラウンくん??

2015/11/20 00:19:19

10月23日の菊花賞は、3-6-10で勝てますか?サトノクラウン、ディーンマジェスタ、ウブで決まりですかね。
誰か教えてくださいよ

カテゴリーが…血統背景を考えると、ウムブルフが3頭の中では一番ですね。
今回は長距離血統の強い馬が不在なためサトノダイヤモンド・ディーマジェスティが2強の雰囲気ですが、普通に考えるとコケるならディーマジェスティ。
3ー10から少し面白いところに…

2016/10/21 18:19:38

ウムブルフが好みです。>

本番の皐月賞2015では、リアルスティール、サトノクラウン、ダノンプラチナ、ベルーフの中だったら、どの馬に一番期待していますか。

リアルスティールですね。
実力は、No.1ではと思います。

2015/3/22 22:39:35

大阪杯。
サトノクラウンに2000mは短くないですか?この馬は本質はステイヤーで春の天皇賞の方が狙いだと思うんですけど?

よ?し!貴方を信じてサトノクラウンを切ります。
いい後押しになりました。
◎マカヒキ○ステファノス▲キタサンブラック△ミッキーロケット△ヤマカツエース3連単5頭BOXで!※サトノクラウンが来ても自己責任ですので文句はいいません。
m(._.)m

2017/3/31 20:59:30

馬場が心配なのでマカヒキ◎ってのは…>自分もまさに同じ気持ちです?

前の回答の方も仰有ってますが、自分もサトノクラウンは菊花賞が合っているのではと思ってました。
1800でも勝ちもあり走れないことは無いと思いますが、古馬になってやはり2400以上の方がより向いているのではと思ってます。>ステイヤーかどうかはともかくダービーや香港の走りを見る限り長い脚を使うタイプなのは間違いないのでロングスパートになりやすい京都の長距離はサトノダイヤモンドよりも向くと思います。私はサトノクラウンには天皇賞秋ではなく菊花賞に出走すべきだったと思ってます。>サトノクラウンは血統からも本質的には中距離馬です2000m前後の距離が適性でしょう(‘_’?)元々精神的に安定感を欠く馬で今までの惨敗には幾分気性が災いしていた様ですよ?成績が安定した近走は調教の段階から精神的にストレスを与えない様に仕上げた結果だそうです前走の様にスンナリと先行できればここで勝ってもおかしくない実力馬です(o^-^o)>基本サトノはダイヤモンド中心のローテでしょうが
出られるレースは出なけりゃ損ソン!ですし>連勝で弥生賞勝ってますし、春天にはダイヤモンドがいますから使い分けでは。>

ジャパンカップ、キタサンブラック、レイデオロ、サトノクラウンの3強に割って入ってきそうなのはどれかいますか?シュヴァルグランソウルスターリングレインボーラインマカヒキシャケトラ外国馬その他キタサンブラックはこの枠では逆らえないけど、レイデオロはスタート不安、サトノクラウンは良馬場だと切れ負けしそうで穴馬の台頭の余地があるかと。

シュヴァルグラン

2017/11/24 10:00:45

シュヴァルグランとソウルスターリングレイデオロとの比較ならソウルスターリングのが上ですね。>マカヒキエイシンフラッシュのように復活!>いい枠引いた・・・シュヴァ、調子上げてるマカ>マカヒキかシュバルグラン>ワン&オンリーでしょうね。>

秋のG1シーズンで、天皇賞秋・ジャパンカップ・有馬記念に出走する馬はどんな馬たちがいますか?

とりあえず、3歳のサトノクラウン 4歳のワンアンドオンリー 5歳のラブリーディは、順調ならすべて出ると思います。
ゴールドシップも全部出るみたいな情報もありますが現状ではわかりませんね。

2015/9/22 15:59:05

出走馬は現時点で解りません。
出すつもりでも変更になることだってありますし。>