【安田記念】 海外凱旋で 調整不足はモーリスよりリアルスティール の…

リアルスティールはドゥラメンテをマークしていた様子でしたが4着止まりでしたね。
物足りなすぎる感じでしたがこれは馬の反応や瞬発力が原因だったのでしょうか?それとも騎手の騎乗や判断力の差が原因だったのでしょうか?それともドゥラメンテが鬼脚すぎたのでしょうか?

他の方も言ってますがドゥラメンテを後ろから差すのは厳しい。
数年前の『有馬記念』で当年の「皐月賞馬」ヴィクトワールピサに騎乗したC・ルメールが一番人気ブエナビスタを後ろから差すのは困難なので「勝つにはこの作戦しかない」と終始ブエナビスタよりも前で競馬をし、外から猛追してきたブエナビスタを鼻差おさえて勝ちましたがドゥラメンテに勝つにはそれしか無いでしょう。※素人考えですが

2015/5/31 16:48:28

あの位置取りには物申したい気分ですが、
勝負どころで引き離されたのは仰るとおり「反応」の鈍さ、「瞬発力」の差だと思います。>前走のリアル、ドゥラ、クラウンの上がりみてみればドゥラは抜けている。クラウンとリアルの上がりは同じだが、クラウンが外に回された分不利があったので実質クラウンが上。>物足りな過ぎはしませんが力負けは間違いないですね!
Wサトノも見事な走りでしたし騎乗してたのも一流騎手の二人。リアルスティール/福永騎手は後ろ行ったことで批判を浴びていますがペース的には差せたかもしれない・・・って展開ですし馬券に絡んだ三頭が強かったと思うのがベストではないですか?

※ドゥラメンテは格が違いますね(^^;>ドゥラメンテに勝つのは厳しかったでしょう。
しかし2、3着との差は騎手の差だと思います。
つまり福永が下手だということです。>TVでマジマジ観ましたが、体型が勝ち馬に比べてかなり、とってもマイラー体型で驚いた!
あの体つき、走法で人馬共によく頑張ってはいたと思います。
上位がサトノの2騎でなくて、もっと上手く乗っても2400では2着は厳しいと思います>

天皇賞秋、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①エイシンヒカリ③アンビシャス④サトノクラウン⑧モーリス⑨ルージュバック⑫リアルスティール⑭ステファノス⑮ラブリーデイこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

①消し勝つか負けるかどちらかだが、今回はダメなほうにかける③買い横山はどういう競馬するか相変わらず読めないが舞台は絶好だと思う④買い押さえ程度で。
福永は下手くそだが人気ないと気楽に乗れるみたいだし⑧買い本命。
素直にムーアを信じる。
2000mも全く心配はなし⑨消し斤量が一気に増えるのは心配。
牡馬の一線級相手もどうか。
その前に厩舎が気に食わないが⑫買い対抗馬。
福永なら迷わず消しにできるが、デムーロならチャンスは十分⑭買い川田は気に食わないが、この枠なら前走のことはないでしょう。
人気も落ちてるし⑮消しさすがに枠が悪い。
明らかに去年がピーク今回はこれ以外のおすすめはなし

2016/10/29 18:02:20

①勝つか負けるか→勝つか大敗かどちらかの間違いでした>おはようございますm(_ _)m①エイシンヒカリ
…本命。ただし、単勝勝負しかできない。③アンビシャス
…押さえ。横山は、先週のミツバのような騎乗をするかもしれないから怖い。④サトノクラウン
…押さえ。枠もいいので、怖い。⑧モーリス
…対抗。買いたくないが、ムーアだから。⑨ルージュバック
…3着まで。⑫リアルスティール
…消し。⑭ステファノス
…消したいが、昨年はこのあたりの馬番で好走している。⑮ラブリーデイ
…消し。>9・14は軸

4はヒモ

あとは消し

ヒモに7を買いました(´Д`)>1#4#9#12#15 消し
6追加>①エイシンヒカリ→消し
③アンビシャス→買い(対抗)
④サトノクラウン→消し
⑧モーリス→一応買い(抑えの抑え)
⑨ルージュバック→消したいが勢いがあるので仕方なく買い(抑えの抑えのそのまた抑えくらい)
⑫リアルスティール→買い(連下)
⑭ステファノス→買い(本命)
⑮ラブリーデイ→買い(単穴)

m(_ _)m>①エイシンヒカリ⑧モーリス⑨ルージュバック以外は消し。それ以外では⑤ロゴタイプを買い。根拠は無し!個人的に好きな馬を素直に選択。>

共同通信杯でリアルスティールがデビュー2戦目で勝利しましたが、過去にこのレースに2戦目で勝った馬がいましたか?あと、弥生賞で2戦目で勝った馬はいましたか?

さすがに、2戦目でここを勝ち上がった馬は初めてです。
3戦目は数頭、45戦目は多く出ています。
弥生賞も2戦目はいないと思いますが、、、。

2015/2/15 16:12:54

ちょっと表を調べてみました。
弥生賞は、ディープインパクトの
3戦目が、ただ1頭だけでした。
4戦目はかなり多くいるのですが、。>

ダービーです。
やはり3強?ですか?リアルスティールとドゥラメンテとサトノクラウンで決まりますか?またこの中で危険な馬だと思うのは?自分はリアルスティールかな…?根拠はないんですが、ただ福永が乗るからです…。
共同通信杯から買ってないですよね…。
理由にならないか?ドゥラメンテは気性に問題ありと聞きますが、でも今まで全てのレースで上がり最速ですよね?こんな事はやはり並みの馬じゃないと思います。

リアルスティールとドゥラメンテ人気も実力も一枚上だと思います騎手の福永が問題とあります今年は、絶好調で、勝利数 勝率 連対率で、トップとどうやら、今年は、福永が充実期を迎えそろそろ栄光をつかむ予感がするサトノクラウンは、さすがにあそこまで、弥生賞2着馬が皐月賞4着になった事からも3番手くらいの力あります正しキタサンフラッグは、2強以外に負けていないので、自分は、この馬が3強の一頭だと思います

2015/5/27 23:30:15

大勝負が出来たら2強の馬単の裏表でも良いww

でも、少額でリターンを期待して遊びたいので
あえて3強の、どれかを外すとしたら
リアルスティールは、確実に連対するイメージ
ドゥラメンテは、意外と伸び切れない気がするんだよね。
今のところ、サトノクラウンは、押さえで買っておく予定。

ダービーなので①~④枠のボックスも遊びで狙ってみようかなw>皐月賞同様、3強ではなくリアルスティールとドゥラメンテの2強だと思います。
サトノクラウンの巻き返しは無いと思う…・(-"-)>オッズでは、3強現実は、共同通信杯リアル>ドゥラメンテスプリングキタサン>リアル皐月賞ドゥラメンテ>リアル>キタサン>サトノクラウンとそれぞれ順位が入れ替わっていて勝負付けが済んでいませんわたしの個人的見解では、順番的にはダービーは、着順は、わかりませんが、サトノクラウン>キタサン>リアル>ドゥラメンテとなると思います>もし 3強ならば

それで決まるより 2頭飛ぶ可能性の方が高い気がしてます、どれが残る1頭かな(´Д`)>その三頭はちょっと抜けているかもしれません。

自分はその三頭に②と⑰を絡めて買います。

特に②は調教内容とコメントからその三頭に割って入ってきてもおかしくないと自分は思っています。>

日本ダービーがやってきます!!皆さんの予想教えてください!できれば、本命・対抗・単穴など教えて頂ければ。

あと皆さんは予想で利用するのは競馬新聞くらいですか?http://tinyurl.com/pufh5su無料のサイトですが、週末のレースで高確率で万馬券的中させてる予想サイトなのですが、こういうの使ってる人がいれば、そういった情報も待ってます。
私はこういう予想サイト使ったりしてるんですけど、皆さんも使ってるのがあれば教えてください!補足クソみたいな奴らがサイトの批判してますが!シッカリ日本ダービーの馬単、3連単的中ですwww批判しかできないクズには関係ありませんが今週も財布の中身がアッタカイんだから~

◎ キタサンブラック○ ドゥラメンテ▲ リアルスティール単勝と馬単2点

2015/5/27 03:25:44

注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のリンクに飛ばないように!!!!!

悪徳詐欺サイトです!!!

詐欺サイトのリンクを貼らないでください!!!>基本自分は1番人気買う人ではないけどドゥラメンテから。皐月賞残り100m付近の走りみたら余裕で差していた。これはかなり強いと見たw

ドゥラメンテで◎はいいと思うw2着以降が激戦とみたので2着に穴馬来る可能性大かもw>クソ、インチキサイトの宣伝はやめなさい!!!!!>下手に回答したくない。
オークスで外しました。

ドンキ外して、正解!という輩がウヨウヨおる。

イエローさんには、投稿するよ!>自分は、スポニチのオサム記者の予想をよくさんこうにします

本命・リアルスティール

対抗・ドゥラメンテ

単穴・キタサンブラック

僕の解説

リアルスティールに勝った事があるのは、ドゥラメンテとキタサンブラック

ドゥラメンテに勝った事があるのは、リアルスティール

キタサンブラックに勝った事があるのは、 リアルスティールとドゥラメンテ

実績的には、この3強です

アヴニールマルシェが対して、強くなかった事実からもサトノクラウン

もそれほど強くないと思います

不利がなくても3着が精一杯だったと思います

距離適性は、現状まだわかりません

トライアルの勝ち馬の2頭も

サトノラーゼンがキタサンブラックに500万で、東京の

ハイペースで、惨敗した事からもいりません

レーヴミストラルもサトノラーゼンに未勝利を負けています

だから、この3頭がいいと思います>

天皇賞(秋)2017この中に勝ち馬はいますか?サトノアラジンリアルスティールネオリアリズムキタサンブラックソウルスターリンググレーターロンドンサトノクラウン↑上から私の期待値順です。
補足回答して頂いて有難う御座いますレインボーラインはしっかり抜けていました惨敗です.。
.:*・゜(´Д`)゜・*:.。
.?

今のところ本命はキタサンブラックです。
前走で走る気をなくしていなければ勝ち負けできるでしょう。
そこだけが心配です。
ひとつの負けからガタガタになる馬もたくさんいますからね。

2017/10/23 11:47:29

サクラ>勝ち馬はキタサンブラック、サトノアラジン、ネオリアリズムに順に期待してます。
グレーターロンドン・ステファノス・リアルスティールを3連複・3連単のヒモで。

クラウン・ソウルは切る>絶対、グレーターロンドン。>☆ネオリアリズムかキタサンブラックで迷っています>マカヒキ・・は???

私としてはサトノアラジンは天皇賞秋は
1F・・距離が長いと思ってるから
無印の予定。>

共同通信杯、単勝1点勝負なら、どの馬を買いますか?

リアルスティールで!この馬が崩れるとは思えない!

2015/2/14 03:06:39

ティルナノーグ...>ソールインパクトでしょう。>5か月半の休み明けであっと驚くマイネルサクセサー!!>⑧ドゥラメンテでお願いします。>アヴェニールマルシェでお願いします>

キタサンブラックの同期のライバルのリアルスティールとサトノクラウンはキタサンブラックを恐れて同じ舞台に立とうとしないってわけですか?逃げ回っているんですか?立ち向かってほしくないですか?

リアルスティールとサトノクラウンははっきりと適性が中距離馬、間違っても3200mがプラスに働く馬では無いですから、天皇賞春に出ないのは当たり前と言うか最初から出走予定は無いですからね?( ̄▽ ̄)ゞ多分体調に不安が無ければ宝塚記念には出走してくる筈ですよ( ̄▽ ̄)ゞ

2017/5/1 20:49:48

サトノクラウンはもうキタサンブラックには勝てないんじゃ無いかな。
宝塚記念も大阪杯も完敗ですからね…
逃げて正解でしょ。

リアルスティールは…
福永に戻さないと復調は無い。>クラウンは関東馬なので無理はしなかったんでしょう。>

やんき!!!(笑) 「競馬」に関する質問です。
今年の「ドバイターフ」で、初GⅠ勝利をあげた 昨年の皐月賞・菊花賞2着馬の「リアルスティール」ですが、日本のGⅠも勝てず、GⅡ・中山記念でも3着にしか及ばなかったこの馬が、ドバイのGⅠをも制してしまった ということは、やはり今年のドバイターフは、レベルが低かったんだと思いませんか? 実際に、2着馬などを調べてみたところ、2着のユーロシャリーン は、GⅠも勝てていない馬だったので・・ 今年のドバイターフはレベルの低いレースだと思いませんか?

外国産馬のレベルが分からないので出走馬レベルについては何とも言えないけど、レースレベル自体はそんなに高くなかったかも知れない。
リアルスティールのドバイ芝適性もあるし、あっちの水が合ったかもしれないし、、、馬場状態も含めてそこは無視して、、、前半4F-後半4F中山記念(1800)48.1-46.5(3着)ドバイ芝(1800)48.3-46.0(1着)安田記念(1600)47.0-46.0(11着)距離が200m違うから単純比較は難しいとしても、とりあえず、3レースとも先行してる。
そして、安田記念だけは47台の速いペース(1600のレースとしてはスローぎみだけど)に巻き込まれたと言える。
前半に楽できれば好成績、厳しい流れだとコケる。
まぁ、安田記念ではハミを噛んでかなり掛かったままだったから、流れどうのこうの以前の問題だったかも知れないし、モーリスマークだったはずだから付いて行かないと仕方なかったし、。
私個人的には、安田記念では、モーリスを気にせず、前半を1800のレース配分すれば、後半の末脚はもっと何とかなったと思うんだけどね。
中山記念は超スローだったから、ドバイ芝はそれよりもスローだね。
この比較でレースレベルを判定するしかないかな、。

2016/6/10 13:52:00

【安田記念】海外凱旋で 調整不足はモーリスよりリアルスティール の方でしたか?

改めてリアルスティールの記録を調べて見ると、同馬が34秒0・34秒1の上がりを計時したのは1000m通過が60秒6・60秒5のペースの時で、33秒台の2回は1000m通過が63秒以上の超スローペースの競馬に於いてです今回安田記念がロゴタイプの逃げたペースが1000m通過59秒1ですから、それを3番手で追走したリアルスティールにはそこから33秒台の脚は使えなかった(結果34秒6)逃げたロゴタイプの上がりが33秒9、2番手モーリスが34秒0ですから、3番手からそれを差し切るには33秒6ぐらいの上がりが必要ですが、リアルスティールにはそこまでの瞬発力は無かったと言う事ですね(^_^ゞ どうやらリアルスティールは2000m以上で勝負した方が良い馬の様です( ̄▽ ̄)ゞ(涙) まあ、そして現実に向こう正面で思い切り折り合いを欠いていましたから、体調の不備や精神面でもストレスがあったのかも知れませんね(-_-;) 。

2016/6/5 18:26:07

リアルスティールは2ヶ月の間があるので調整不足ではないと思います。完全に騎手の問題です。福永を降ろさなければ尻すぼみです>調整不足は明らかにモーリスだったと思います_(._.)_

それでも2着を確保したのは、やはり強い馬でした。>両方とも調整不足。帰国初戦は甘くない。>