宝塚記念、次の馬たちの買い消しを判断してください。 ①ミッキーロケ…

宝塚記念宝塚記念の枠番が決まりました。
枠番を見てどう思われますか?枠からの狙い馬、オススメ馬はいますか?

本命はシュヴァルグラン。
少しでも有利に!と、偶数枠を願っていたのだが・・・奇数枠w枠からだと・・・キタサンブラックらしい。

2017/6/22 17:07:00

福永祐一はなぜ佐々木オーナー所有馬に乗らなく成ったのでしょうか?シュヴァルグランに続き来週のヴイブロスもルメールが騎乗する様です。
乗り替わりの大きな要因を教えて下さい。

家族同士で食事するほどの仲なのに意味がわかりません。
宝塚の乗り方が要因なら調教師の指示かもしくは福永騎手の判断でブラックにプレッシャーを与えるために逃げたと思いますが、福永騎手は教科書からはみ出るような競馬はあまりしないイメージがあります。
結局のところ佐々木もデムルメに頼りたいんでしょうね?オーナーとしての態度も大魔人です。

2017/10/11 20:27:33

マスコミでは、大魔神ご立腹になってるけど、この馬、口取りを見ると、どうも大魔神と勝己氏とK氏の3人が絡んでいる感じなんだよねぇ、、半持ちならぬ3分の1持ち(笑)。宝塚レース後、福永「逃げるのもアリかと思っていました」カチンときたのはこのコメントかと思います。戦略として逃げるのは絶対ナシ、だったんだろうと、。実際は、誰も行かないので押し出されるようにハナに立っちまったけど、、それが許せなかった。>単純に勝てなかったからでしょう。回答者の皆様、なかなか鋭い見解をなさってますが、馬主も1事業者であれば、当然と言えば当然の成り行きですね。日本のジョッキーが、彼等からもっともっと盗んで欲しいです。大変いい質問でしたm(__)m>やっぱりオーナーなら勝ちたいですよね。騎乗数が多いからミスも多いけど勝ち鞍みてたら あの2人に頼みたいのが普通なのかな>ノーザンF側の意向でしょう・・・

佐々木だけではなく、サンデーR、キャロットFの期待馬、一線級も減少傾向かと・・、やはり、落馬負傷の影響と加齢による衰えがあると見なされている・・・

落馬負傷もあったが、あの武豊、岩田康誠共に40歳を堺にノーザンF産馬の騎乗数が激減した・・・ルメもデ台もあと数年で御役御免だろうね・・・・>宝塚記念で指示を無視してシュヴルグランで逃げて惨敗したのが理由と言われてるようですが真相は闇の中です(??ω?? )>

2017有馬記念の1着馬と2着馬3着馬を予想してください。
ピタリ正解者にはコイン500枚正解者無しの場合は3連複当てた人に!補足予想は3点までOKです!

1着キタサンブラック2着シュヴァルグラン3着スワーヴリチャード1着キタサンブラック2着スワーヴリチャード3着シュヴァルグラン1着キタサンブラック 2着シュヴァルグラン3着サトノクラウンこれでお願いします。
m(_ _)m

2017/12/22 03:47:23

ズバリ
?
1着 ⑭スワーヴリチャード
2着 ⑫サトノクラウン
3着 ⑧レインボーライン

?
1着 ⑭スワーヴリチャード
2着 ⑧レインボーライン
3着 ⑫サトノクラウン

?
1着 ⑭スワーヴリチャード
2着 ②キタサンブラック
3着 ⑧レインボーライン

⑭スワーヴリチャードは55kgと有利だし、
まさかの外枠7枠がハンデとなりますが、16頭立て
あまり気にしなくても・・・・・・・
なぜっかって、そこは神騎乗のMデムーロ 様

トリッキーな中山コース
カーブが6回もあって直線が短いことは十分承知の上!
すでに優勝のシミュレーションが
何度も枠が決まってから十分に出来ていますから。>10-12-14
12-10-14
10-14-12
でお願いします。>キタサンスワーヴミッキーキタサンカレンミッキーキタサンスワーヴシュヴァルこんな感じで大丈夫ですか?よろしくお願いします。>お世話になります 有馬記念

1着 ⑩ シュヴァルグラン
2着 ⑦ シャケトラ
3着 ⑭ スワーヴリチャード

⑩→⑦→⑭ でお願い致します。

m(._.)m>

有馬記念の以下の馬の取捨と理由聞かせてください。
ヤマカツエースレインボーラインシャケトラ以上です。
穴あけるならこの辺かなーって思ってます。
補足ありがとうございます。
買いの数がヤマカツ2票、レインボー1票、シャケ3票ということで、私同様やっぱり穴を買うなら中山適性と考える人が多いですね。
みなさん今年最後(ホープフルなんて無視認めない)、グッドラックです。

ヤマカツエース昨年4着、その時に先着しているシュヴァルグラン ミッキークイーンが今回は昨年より状態が上と見てこの2頭に逆転される可能性大、内枠活かしても3着…入るか…入らないか…無印レインボーライン多分、状態は絶好調コースも問題無く良い脚を使う穴っぽい1頭だが…後方からの競馬一辺倒では?鞍上の手腕が問われる、福永に戻らないだろうか?無印シャケトラ得意のコースで見直す手はある見栄えのする馬体、坂路を力強く駆け上がりパワフル感あり、好調でしょう、大きめの馬体で叩き3走目は狙い時、出来ればもう少し絞って宝塚記念の頃くらいになっていれば…無印以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

2017/12/22 13:13:02

全部無印やんけーーーー!(笑)>ヤマカツエース消し
善戦マンの印象強し

レインボーライン消し
相手が強い

シャケトラ買い
中山巧者。日経賞は強い勝ち方>ヤマカツエース→買い
絶好の穴馬。最内枠を引けたし、去年も4着健闘。コース適性は申し分なし

レインボーライン→消し
馬場がかなり重くならないとさすがに厳しいか。脚質的に中山も疑問

シャケトラ→消し
コース適性はあるが、G1では力が足りないと思う。福永もマイナス>ヤマカツエース叩き良化型、小回り実績、インベタ内からスルスルパターン期待。主力級扱いレインボーライン今の中山平均よりコンマ7秒速い馬場、ツライかな?日経賞で買ったので一応ヒモに入れます。ハイペースなら何とかなる?シャケトラ今年の目玉!現役屈指の小回り巧者、中山は強い馬が勝つのでは無い、コーナーを速く回る者が勝つのだ。を実証してくれます。くれるはず!実証して下さーい>シャケトラのみ。。。

ヤマカツエース・・・終わってるし、距離も合わないのでは?
レインボーライン・・天皇賞秋がなければ話題にも上がらない馬。
シャケトラにも負けてるしねw

シャケトラは距離適性も馬場適性もありそうだし、狙います(`・ω・´)ゞ>

天皇賞春の結果を見て、どう思いましたか?キタサンブラック優勝!シュヴァルグラン2着!サトノダイヤモンド3着!アドマイヤデウス4着!アルバート5着!

ヤマカツライデンが逃げるのは予想通りでしたが、それにしても飛ばしに飛ばしていきましたね。
勝ったキタサンブラックは離れた2番手から。
まあ、実質この馬が逃げの形でした。
タフなレースだったと思いますが、非常に強い内容でした。
2着のシュヴァルグランは中団の少し前ぐらいから。
この距離では崩れないですね。
力は出していますが、勝ち馬とは差を感じました。
3着のサトノダイヤモンドは中団から。
外から差は詰めてきましたが、ちょっと案外の内容でした。
今回は完敗でしたね。
全体としては先にもちょっと書きましたが、キタサンブラックの強さが光りました。
アドマイヤデウスの健闘はありましたが、実力馬が順当に上位入線したなという印象です。

2017/4/30 23:39:39

強い馬が勝つ!
やっぱり感動しますね♪(,,>?<,,)

ところで、私のゴールドアクター様は何処さ行っただぁ~!!!
(っ´;ω;)っ>キタサンブラックが強過ぎましたね>良いレースでした!
う~~んキタサンブラック強かったね!!
シュヴァルも頑張った裕一も満点の騎乗
ダイヤモンド今回の敗戦は距離適正の差ですね(汗
デウスは岩田の好騎乗もぎやはりG1の壁かな?
アルバート道中の位置取りの差負けも力は出せた!

第155回天皇賞(春)(日・京都11R)
◎8枠⑮サトノダイヤモンド(更なる期待)
〇2枠③キタサンブラック(充実した強さ)
△3枠⑥シュヴァルブラン(実績で3番手)

買い目・3連単
⑮→③→⑥80%
⑮→⑥→③10%
③→⑮→⑥10%>強い馬が強い勝ち方をする、いい競馬だったと思いますよ( ^∀^)>捻らない素直な予想を心掛けている者です。

宝塚でまた激突するならシュヴァルの逆転は無いと思います。あるなら成長力勝負の来年の今日かと。ビゼンニシキとかモンテプリンスとかメジロブライトとかハイセイコーとか負けて人気の善戦マンと被ります。キタサンは歴史的名馬で間違い無しです(嫌いですけど)。どうせならスプリンターSとダートのG1に出て来たら心底応援します。サトノの敗因は距離と思っています。勝ってれば適性アリって訳でも無いので!宝塚で逆転するかなぁって感じで来年はシュヴァルに全敗もアリかと。4着5着は(邪魔だったなぁ)と思いました。>

ダノンさんにWIN5当て2位のリクエストですジャパンC注目馬は何ですか?(現段階でいいです)

あら~、極さんから2つもリクエストが!(*”▽”)ほんと、いつも有難うございます☆JCは、ミルコ予定はシュヴァルグラン?サトノクラウン?どちらに騎乗予定なのでしょうか…??もうミルコは無視できまへん(;^ω^)しかし好きな馬は、もう旬の過ぎたサウンズオブアースなんすけどね(笑)

2017/11/20 18:21:02

シュヴァルグラン、もっと我慢してたら勝っていたかもってないですか?あれはあれでサトノに勝つには、これしかないって騎乗だったんですか?

これしかないと言うか、サトノダイヤモンドを負かしにいった結果でしょうね(‘_’?)仕事でレースを見ていないので断言はできませんが、前走有馬記念では早目の競馬をしたサトノダイヤモンドの末脚に完封されていますサトノダイヤモンドに勝つならスタミナを活かして先に抜け出す競馬しか無いと踏んだのでは無いですか?皮肉な事ですが今年は馬場が良好で長距離戦に特有の中弛みが無い、スタートからゴールまで平均して速い流れが続くレースになりましたこの様な流れで上位に来る馬はスピードの持続力に優れたステイヤーの資質が高い馬です事実結果成績を見れば解りますが、1着から下位にいくほど上がりタイムが遅くなっていますつまりは瞬発力勝負では無くてスタミナ勝負、最もバテなかった馬が優勝するそんなレースでしたね私はサトノダイヤモンドが負けるとすれば前述の流れでスタミナをなし崩しに消耗した時だと思っていましたが、私の予想以上にサトノダイヤモンドは長距離に適性がある馬でした(>_<)

2017/3/21 19:34:40

後最もな意見だと思います。ただ天皇賞ではサトノよりも後ろから行くと思います。今回は、あくまで試したレースだったのではないかと>シュヴァルグランの話。
私も仲間に入れてくださぃ。
100パーセント自信がありました。
絶対に勝つと確信してました。
シュヴァルグランは目いっぱいで。
さとのダイヤモンドはたたき台。
2.000.000円買いました。
関係者もめいっぱい買ってたと
思います。
鬼の形相で追ってましたから。
サトノダイヤモンド怪物でした。
8分のたたき台で楽勝でした。
でも良かったです。
こうして負け自慢ができるから。>馬体も絞れて出来は良かったので
「勝つ」競馬をしてみた・・のでは?
生意気?にもサトノの脚をはかって見たのですが
底力にねじ伏せられてしまいましたね。>良い騎乗だったと思いましたよ。力の差が、仕方ないかなーって所だと思います。>

今年の有馬記念2016の本命、対抗、三番手、穴を教えて下さい!!出来れば、選んだ理由も教えていただけると助かります!!補足後4日位しかないのでなるべく早めにお願いします!!沢山のご意見お待ちしております!!

◎サトノダイヤモンド◯サウンズオブアース▲シュヴァルグラン▲キタサンブラック☆ヤマカツエース本命はサトノダイヤモンドです。
菊花賞馬はほとんどが有馬で連対していて菊花賞からの間隔も良いので万全に仕上げてくるはず。
厩舎も有馬記念で最多勝利の池江厩舎です。
あと鞍上はルメールですから。
サウンズオブアースはJC2着で状態も更に上向きだと思います。
去年も有馬記念で2着ですし。
今回厩舎も自信持ってコメントしてました。
前走よりも状態がよく過去最高だと。
鞍上もデムーロ。
今度こそG1取って欲しいです。
シュヴァルグランは太め残しの体重で大外からJC3着。
陣営のコメントでは有馬記念をメイチで仕上げてきたみたいです。
福永騎手もシュヴァルグランで有馬記念乗る為にリハビリを頑張ったみたいで相当自信があるのでは。
ハーツクライ産駒は4歳秋に化ける…今がその時かも…。
キタサンブラックは本当に強い馬ですがJCがメイチだったのでは…。
今回はマークもきつくなると思うし他に逃げ馬がおりJCみたいに展開が有利に向く事はないと思います。
スタミナもありどこからでも競馬ができるのが強みなのですが軸の相手までにしたいと思います。
穴はヤマカツエースです。
金杯も買ってますし中山での重賞2勝してます。
枠もいいところに入り池添騎手も距離は自分の乗り方次第だと。
距離が克服できれば穴をあけてくれてもおかしくないと思います。
長くなってすみません。
今年最後のG1当てましょう。

2016/12/23 18:31:07

物凄く詳しい回答有難うございます。>有馬記念
ミッキークイーン→サウンズオブアース→サトノダイヤモンド

荒れて欲しいです。
m(_ _)m>1着・・アクター

去年は半信半疑で出走で優勝。
今年JC馬体重プラス8Kg・・結果4着
逆に言えば「あの程度の仕上がりでも・・」
って印象。
得意の中山で楽勝。

2着・・アルバート
昨年の経験を生かしての出走。
賞金的に除外対象にならないように
ステイヤーS出走で賞金加算。出走確実。
堀厩舎・モーリスに年度代表馬を
取らせるにはキタサンの刺客
(アクターとの美浦連合)

3着・・アドマイヤデウス
昨年の日経賞の勝ち馬
タイム2:30:02は有馬なら楽勝タイム。
JCスルーして狙いを有馬に・・
昨年7着だがタイム差0・3秒で結果的に
位置取りの差だった。

これしか思い浮かばない。
サトノダイヤモンド・・・
昨年の有馬1~4着馬が今回も出走。
その4頭が今年の長距離界を総ナメしている。
これらをまとめて勝ち切る・・?
ちなみに朝日杯・・
サトノだよ・・いや・・モンドだろ。
先週出ちまったな。

シュヴァルグラン・毎年JCで人気より好走馬が
有馬で人気になるが来た事は皆無。
昨年はラブリーデイとラストインパクト

マリア・・ファン投票5位
有馬記念ではファン投票の1~10位までは
出走さえすれば奨励金が出る。
5位なら1,000万。
エ女杯で引退の予定・・がファン投票5位。
枠順決定後の蛯名のコメントが物語ってる。

以上、予定通りなら3連単は214,000円
1万買って2140万。
メリークリスマス。>◎サトノダイヤモンド○ミッキークイーン▲サウンズオブアース穴アルバートデウスとシュヴァルグランも買い目にいれて要検討しますね!>キタサンブラック、ゴールドアクター、サウンズオブアース、シュヴァルグラン。人気になりそうなので。>今回は、マルターズアポジーの参戦がキーポイントだと思ってます。
出遅れない限り絶対逃げます。ならばキタサンは番手。
道中スローでも、3コーナーあたりから必ずピッチが上がります。
マルターズは、引きつけて逃げても意味が無い。
キタサン以下後続が動く前に自分から動きたいはず。

そうなると、キタサンも早めに足を使わざるを得ない。
それを見て、ゴールド・サトノが動き始める。
直線早めにマルターズを捉えて、3強の争い・・・

と思いきや・・・外からワンテンポ追い出しを遅らせて飛んでくる馬が・・

ということで・・・
◎4番 ヤマカツエース
○2番 ゴールドアクター
▲6番 サウンズオブアース
穴は、有力馬が牽制しすぎたときのマルターズアポジー

キタサンは、JCがメイチで、レース後ガクッっときた
との情報があり△にとどめました。>

宝塚記念、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①ミッキーロケット②ゴールドアクター⑤シュヴァルグラン⑥シャケトラ⑦レインボーライン⑧ミッキークイーン⑩キタサンブラック⑪サトノクラウン

①消しはじめは押さえようとしたが、スタートが悪いし、相手も揃ったか②本命視横山の一発に期待。
重馬場も問題なし。
出遅れだけは勘弁⑤押さえ距離が短いが、あまり人気がないので。
良くて3着だと思うが⑥消しG1ではまだ足りない⑦買い絶好の穴馬。
重馬場はプラスだし阪神も走る。
岩田というのも心強い⑧押さえ本命視していたが、キャプテン渡辺が本命のため評価下げ⑩買い買うが馬単2着固定、3連単フォーメーション2、3着でしか買いません。
勝たれたら諦めます⑪買い内回りコースは疑問だが、重馬場適性はこの馬が一番だと思うので

2017/6/24 19:42:39

藤井4段の28連勝から、馬連2=8。キタサンブラック消し。3連単2_8から、1 4 6 7 9 へ。>5、6、8、9、11は買いあとは消し。キタサンブラックは間違いないでしょう。>【消し】
①ミッキーロケット
②ゴールドアクター
⑤シュヴァルグラン
⑥シャケトラ

【買い】
⑦レインボーライン △
⑧ミッキークイーン ○
⑩キタサンブラック ▲
⑪サトノクラウン ◎
デムーロ の頭軸から相手3頭勝負ですb>①買い…たぶんきませんよ。②消し…日経賞の負け方が気に入らない。⑤買い…人気ないですねえ。なんで?⑥消し…これは強くないですわ。⑦買い…対抗。道悪鬼ですよ。⑧買い…浜中下手なんで多分ないです。⑩買い…本命。二着でいいよ。⑪買い…三番手。道悪鬼ですよ。こんばんは!キタサン負けを想定して、⑤⑦⑪が頭の三連単を購入予定です。あら?今回はおすすめの馬はいいんですか?これら以外のオススメはクラリテ…3着ならないかな?>①ミッキーロケット:3着争い
②ゴールドアクター:買い。先行力あり2着も可能。昨年有馬3着はキタサン以外の馬との力関係の差が歴然。唯一シュヴァルグランが相手。
⑤シュヴァルグラン:2着最有力候補。キタサンブラックが勝つ時の上位にいつもいる。キタサンがつくる展開があっている。
⑥シャケトラ:消し。日経賞は展開に恵まれた。掲示板も無理か。
⑦レインボーライン:3着なら。無欲の三着狙いに徹した追込があれば3着も可能。
⑧ミッキークイーン:消し。昨年未勝利。そもそも混合G2で勝ち負けできる能力がない。
⑩キタサンブラック:確勝級
⑪サトノクラウン:消し。京都以外では用無し>

今週、トップジョッキーの騎乗が二転三転したりなかなか決まらなかったりしたのは天皇賞組の疲れ具合を確認したかったからですか?では記録が掛かったデムーロのサトノクラウンは信じていいのでしょうか?

サトノクラウン(ムーア)シュヴァルグラン(兄デムーロ)↓当初はこれで内定していた。
前走後大魔神は「JCは兄デムーロで行きます」と公言していたくらいだから、。
↓アイダホ急遽参戦!これで様相が一変。
ムーアはオブライエン厩舎(or馬主)と専属契約を結んでいる。
「もし陣営が他騎手で参戦の場合は、他陣営の馬には騎乗できない」という契約内容が一般的。
だとすれば、ムーアはサトノクラウンには騎乗できない。
で、ムーアはアイダホへ。
↓ここで、サトノクラウンに他の外人でも補充すればすんなりだったが、Mデムーロがシュヴァルグランからサトノクラウンへ横滑り、空いたシュヴァルグランにはボウマン、というノーザン勝己氏の力業が炸裂。
結局、秋天組の疲れ具合は関係ない。
ただ、ムーアも兄デムーロもサトノクラウンに乗りたかったのはあるみたい。
したがって、兄デムーロは希望通りとなる。

2017/11/24 09:26:50

なるへそ!!!>