皐月賞の結果を見て、どう思いましたか? アルアイン優勝!ペルシアン…

久々にG1らしいメンバーでおま。
逆に確たる軸馬がいないので馬券的には難解電車でおま。
あなたの本命はどの馬でおま?補足勿論、大阪杯でおま。

アルアインかスワーヴで迷ってますが…多分スワーヴ?(^_^;)サトノダイヤモンドは鞍上も含めて切るでおます。
(^_^;)

2018/3/28 23:08:54

先週、レッドファルクスでやられたけどもう一度デムーロに託してスワーヴリチャードで(^_^;)>サトノダイヤモンド軸で行くでおま(゜◇゜)

他はまだまだ小粒でおますよ!>サトノダイヤモンド、キタサンブラック&シュヴァルグランの両頭を真っ向勝負で負かした馬、このメンバーなら勝たなきゃいけない馬です( ̄^ ̄)>大阪杯・・なので阪神半疑

時間も忘れ飲み歩いた。

電車はまだ

「アルアイン」・・>

明日の京都11R京都記念、どの馬買います?

⑩アルアインです

2018/2/10 20:41:59

⑤?③のワイドです。>素直にレイデオロから(>_<)/>ミッキーロケット..>今回どうしても他言したくて書きます。

毎年7回から10回しか馬券を買わない友人がいます。
でも買ったレースは絶対に当たるんです。
いつも複勝なので配当は知れていますが。
6年前から投票したレースで馬券を外したことがないんです。

一年に一回だけ買い目を教えてくれてて、昨日京都記念の買い目を教えてもらいました。
絶対に当たるから前から誰かにいいたくて言いたくて、、

思い切ってここに書きます。

複勝 ③ディアドラ

絶対に当たりますので良かったら参考にして下さい。>クロコスミとアレイデオロをとりあえず購入した>

セントライト記念、アルアインは堅いですか?確かに実績的には断然ですが、ローズステークスでもそうでしたが、秋初戦は案外負けたりしますし、この馬自体もめちゃくちゃ強いと言えるほどでもないと思います。
みなさんどう見ていますか?

明日の「セントライト」は4枠を軸にしましたら一番人気が配置されましたから4枠は信用できます。
相手は3枠ミッキースワローです。
金曜ロードショー「ピクセル」は今日のローズステークスで説明しました。
見事にラビットランが1着になりましたね 同じ「ピクセル」から何を教えるのか?ピクセルのセルはエンジンを始動させる為のものですね セル?エンジン(キー?鍵)ミッキースワローのキー?鍵です。
敬老の日なので老人の為の優先席?シルバーシート?座らせる?座ろう(スワロー)です(笑)

2017/9/17 21:14:16

プラチナヴォイス..>アルアイン馬体見たらすぐわかると思うけど出来イマイチ6分か7分の状態。1着は運が必要。馬券内にはルメールが持ってきそうくらいな気持ちがベスト。ローリングタワーはめちゃくちゃ良い。今回に限ってだけど。サーレンブラントもかなり良い。後は勝負気配ダントツのミッキースワロー競馬って簡単ですね。つまらない。今年の宝塚記念が一番簡単すぎてクソつまらなかった。>関東馬が今年はメンバー酷すぎですね。ダービー組2頭は関西馬なんで、関西馬のアルアインは、馬券には絡む可能性大です。2着、3着の固定3単がお勧めです。>堅くないよ。
ローリングタワー三浦はまず間違いない。
サーレンブラントもアルアインくらいには「ある」>アルアインは確かに中山の適性はあるでしょうが、皐月賞とセントライトは全くレースの流れが違うことが多いので、今回は消しです。休み明けですし、過剰人気ですし、雨がやや残るのも気になります。

◎④クリンチャー
○⑭クレッシェンドラヴ
▲⑥サーレンブラント
△①サンシロウ
△⑩サンデームーティエ
△⑫ローリングタワー>

大阪杯。
阪神芝2000mを考えるとき今回のメンバーは余り走っていません。
しかし他競馬場の2000mを走っている馬はまあまあいます。
この時他競馬場の2000mは参考にしますか?自分は同じように坂のある中山を参考にしますが中山と阪神の差は何ですか?中山で強い阪神で強い馬がいるのでどういう捉え方をしていますか?自分の中では坂のある2000mとざっくりとした捉え方をしています。
今、大阪杯ではアルアインが気になっていますが阪神2000mの経験はないですが中山では皐月賞1着と2000mの成績は1000です。
阪神の1800m、中山の2200mでも(坂のある競馬場)実績があるので2000mは1戦しかないものの距離適正はあると思いますがコース+距離の複合的な適正はどうなんだ?と思っている次第です。
素人の妄想ですが参考になるご意見お願いします。

関東と関西の違いそれと中山よりは直線が長いから前が残りにくいそれ以上にアルアインは皐月賞馬よりも阪神はキセキやサトノアーサーを相手に毎日杯で勝利しているのを含め2戦2勝と頼もしいそれと万能のサトノダイヤモンドは、阪神を3戦3勝(gii2勝)

2018/3/30 08:16:45

距離適性より馬場適性が鍵だと思いますがね。高速決着に向く馬とでもいうのかな?。距離なんか誤魔化しが効きますわ>中山2000と阪神2000なら似たようなもんと捉えています。内回りで坂あるし。若葉→皐月もちょいちょいきますからね。アルアインも合いそうです、ディープ産駒も相性いいし、先週勝った川田で勢いもあるし。>アルアインは阪神コースで2勝、直線が短い内回りも合っているでしょう中山コースは途中の起伏が激しく上ったり下ったりを繰り返して直線の急坂に向かうので持久力勝負になり易く、平坦から下って行って急坂を迎える後半の瞬発力勝負になり易い阪神とは基本的に異質なコースです(‘_’?)むしろ阪神は性質的には東京コースに近いですよ?(;^_^A>

アルアイン+スワーヴリチャード対アドミラブル+レイデオロはどっちが有利でしょう?仲間内でPOGをやっています。
現在自分がトップで、ダービーにはアルアインとスワーヴリチャードが出走します。
僅差の2位のメンバーは、アドミラブルとレイデオロを持っています。
GⅠは3着までに入れば賞金の10000分の1×参加メンバー人数(6人)分のポイントが加算されるのですが、どちらが最終的によりポイントを加算できると思いますか?

アドミラブル+レイデオロかと思います。
青葉賞の勝ち方が衝撃的でした。
鞍上はデムーロ、期待出来ます。
レイデオロ、皐月賞をぶっつけで5着は実力の有る証拠です。
また藤沢厩舎期待の馬です。
また今週もルメール、藤沢厩舎の可能性も高い感じです。

2017/5/23 07:40:53

アルアイン+スワーヴリチャード

アルアインって皆が思っている以上に強い馬だと思います。近代競馬でアウトブリード配合でリボーとボールドルーラー内包型、3歳春ここまで6戦5勝内G1含む重賞2勝って凄い・・・歴代のディープインパクト産駒で一番、健全な配合馬でここ2戦の完成度、成長力を秘めている・・・・

軽い馬場でのキレキレ勝負では部が悪いかもしれませんが、毎日杯、皐月賞のレースを観ると、立ち回りの巧さというかソツない競馬が目に付く、破壊力はまだありませんが

牡馬版ソウルスターリング、現代のテイエムオペラオー、あるいはサニーブライアンの再来かもしれません。>アルアイン+スワーヴリチャード組が有利だと思います。
アルアインは買うか分かりませんがスワーヴリチャードは軸予定。

得意の東京で巻き返す可能性は高いと思います。共同通信杯の勝ち方が忘れられません。>そりゃ、禿げしかった皐月を使ってないアドミラブルが有利ですねw>アドミラブルとアルアインは買おうと思ってるから
五分五分かな。>

大阪杯2018。
GI2勝のサトノダイヤモンドと、皐月賞馬・アルアインとだったら、どちらを上位と見ますか。

う~ん(>_<)キタサンブラックとシュヴァルグランを真っ向勝負で負かしたサトノダイヤモンドはここで負けてはいけない馬です!((( ;゚Д゚)))サトノダイヤモンドで(>_<)

2018/3/30 01:32:35

アルアインですか?ミッキースワローですか?ルメールは松山との違いをみせつけるチャンスか、ルメールばっかりや!買うけどなサトノクロニスのデムーロは川田との違いをみせつけるチャンスですね、デムーロばっかりや!買うけどな。
補足ルメール勝ちすぎや!アルアイン買ったからな、ここはちゃんと勝ってな!

r27e5848c8dpz35issueさんこのメンバーなら、アルアインが強いと思います。
抜けていると見ています。
ただ、ロースSと同様、仕上げているかどうかです。
8分の仕上げてもいいと思う。
この馬、舌をぶらぶら出して走っているよね(笑)

2017/9/18 13:23:59

ミッキースワロー

サトノクロニクル
の比較なら

サトノクロニクル > ミッキースワロー
だと思う。

穴を探すか。>クリンチャーが勝つ?((( ;゚Д゚)))>アルアインが纏めて面倒見るかもだけど・・・サーレンブラントとの2頭軸にしました!( ̄- ̄)ゞ>ステイッフェリオm(__)m>

回答リクエスト。
2017年の皐月賞馬・アルアインを、どうしてPOGに指名してなかったのですか。
あの一覧からだと外せない一頭だと思ったのですが。
とりあえず私の方がポイントは上になりましたかね。
金曜日に更新されるので楽しみです。

・上(姉)が期待されていた程活躍していない・大型馬・5月生まれという点が私の好みから外れていたということでしょうか。
まあ、スワーヴリチャードも指名していないので、上位はどのみち無理です。

2017/4/18 01:11:14

京都記念、本命クリンチャーでアルアインバッサリ切って何ともチグハグな馬券になりました。
ダービー馬もうちょい頑張ってくれれば何とかプラスになったんですが、ワイドのみ的中でガミリました。
そこで質問、皆さんは意に添わぬ馬をもし来られたら・・・と言う恐怖心に駆られて購入する方ですか?私は要らないと思えば1円も買わないクチなんですが、やはり人気馬なら押さえて置くべきですかね?

回収率を気にするのなら、予定より点数は増やさない方がいいです。
まずは当たってなんぼ!と的中率重視なら人気馬は抑えて欲しいです。
オッズを確認して本命クリンチャーとレイデオロとの馬連で約8倍もあったのですから、私なら馬連1点と抑えでワイド1点(3倍)の計2点で勝負します。
逆にレイデオロが本命なら、券種を考慮しながらプラスになる買い方を考えたいです。
ちなみに私はディアドラ本命で外しました(^^;

2018/2/12 22:58:06

ゴリゴリの回収率派で普段は複勝ワイドです。チャンスだと思ったら攻める様にしてますが、チャンスと思ったら興奮しちゃって笑攻めるにも程々におっしゃる通り馬連までにして置くのがベストかも知れません。買いましたよ私もディアドラ。クリンチャーとセットで3連単ね泣>大体負けるよ>自分もいらない!と思えば買わないですが最近は買った馬が来ず、切り捨てた馬がすっ飛んできます。あれもこれもだと点数が増えるので少数馬券で勝負です♪>

皐月賞の結果を見て、どう思いましたか?アルアイン優勝!ペルシアンナイト2着!ダンビュライト3着!クリンチャー4着!レイデオロ5着!スワーヴリチャード6着!ファンディーナ7着!カデナ9着!どうしたの?

優勝のアルアインですが、昨年の時点で2戦2勝は実力馬の証だったのでしょう。
しかし、シンザン記念の不可解な敗戦でクラシックには無縁と考えました。
松山騎手もよく乗りましたし、優勝騎手インタビューも好印象でした。
但し、マイラー寄りですので出来ればNHKマイルカップで見てみたいです。
2着のペルシアンナイトですが、一瞬見せ場は作りましたが、アルアインに最後の最後で差されました。
この馬も、ダービーよりはNHKマイルカップ向きでしょう。
3着ダンビュライト、4着クリンチャーは共に大健闘です。
5着のレイデオロですが、脚部不安やあの調教で5着は本当に頑張りました。
ダービーが楽しみです。
6着のスワーヴリチャードですが、中山よりは東京向きの印象で、まだ見限れません。
9着のカデナは弥生賞の勝ちタイムが遅すぎ、馬体減も影響したのでしょう。
問題のファンディーナ(7着)ですが、牡馬への果敢な挑戦には拍手を送りますが、2000は長い印象です。
NHKマイルカップに出走したら、好勝負必至でしょう。

2017/4/16 18:51:54

ダンビュライトの3着付けを考えていたので
(相手なりに走るのと道悪はたぶん鬼?道悪専用機として)

一見「惜しい」「取れそうな」レースに見えますが
頭候補にスワヴリチャード・カデナ・2着候補にファンディーナ
でして、アルアインもペルシアンナイトも2・3着候補で
最後は「消し」ダンビュライトの馬券は買わず「馬場悪化せず」
でしたのでかすりもしない結果となりました(汗

レイデオロ5着!スワーヴリチャード6着!カデナ9着!
この3頭はレース後コメントでも次のダービーで!
とかぬかしていますね!
皐月賞は調教代わりかい!!
「喝!!」ですね!!(怒>単勝買いにとっては良い配当でしたねW。>まずレイデオロですが、藤澤流の馬を優先した調教では伸びしろの伸び具合がクラシックに間に合わないというのが皐月賞然り桜花賞からも顕著にわかりました。藤澤調教師はクラシックに縁がないのではなく、藤澤厩舎の育て方はクラシックには間に合わないのです。そして、藤澤流ではよほどの素質馬でも3歳のG1レースには勝てないということです。次に、福永騎手は中山競馬場では朝日杯しか勝てていません。皐月賞の福永騎手といえばワールドエース然りで、カデナはもっと勝負にならないレースをすることは予想できていたので、カデナは馬券から軽く切れました。福永騎手の考え方や乗り方自体が、中山競馬場のG1レースを勝てない理由でもあると思います。今後も、変わらないでしょう。スワーヴリチャードは、元々左回りの直線が長いコースが良いので、日本ダービーでは皐月賞よりマシな走りができるかもしれません。ファンディーナは今のところ敗因が掴めていませんが、何回も新馬戦で鮮烈な勝ち方をしたようなレースが続いており、強い馬と走っていなかったことが原因で、かなり過剰人気したと思います。さほど強くない馬相手なら、なんぼでも鮮烈な勝ち方をした馬はいます。結果的に、今回の皐月賞は土曜から差し追込み馬が全然これてなかったですし例年とは違うかなり特殊な馬場になっていたと思います。いつも馬券を当ててる人には当たらなくて正解なので、悲観せず、馬券的には極めて特殊な外れても無視して良いレースだと思います。>3着ダンビュライト以外は概ね納得ですね(‘_’?)私はクリンチャーは高く評価して馬券も買っていましたから4着はむしろ当然です毎日杯の勝ち時計の速さをもう少し重視すべきだったかな?と反省中です(;^_^A過去のレースを見ても上位に入る時計でしたからね(‘_’?)ペルシアンナイトも前走は完勝でしたし、ローテーション的には過去にダンツフレームが2着していますまあ、ダンビュライトも前哨戦を3?3着ですから人気ほど悪い成績では無いですし、クリンチャーは連勝したレースと同じ競馬をして粘り、レイデオロも休み明けですが後方から良く差を詰めましたファンディーナは力負け、フラワーCの内容から互角以上と見ていたスプリングS出走馬には先着していますからね(;^_^Aそれにしてもやはりデムーロは上手いし、武豊も流石ですね( ̄▽ ̄)ゞ>勝つのはスワーヴリチャードかカデナと思っていたので、どうしたの!?でした。

スワーヴリチャードは上手くゲートを出たので、先行してたらどうだったのかな~と思いました。
レイデオロは正直掲示板には上がれないと思っていたので、すみませんって感じです(^^;>