スワーヴリチャード 勝つには勝ったけど直線半ばまで持ったままの手ご…

大阪杯。


飛ぶとしたらスワーヴリチャードですか?サトノダイヤモンドですか?どちらも飛びませんか?いやいや!どっちも危ないですか?私はスワーヴ飛んでくれ!!って感じです

いや、逆ですね。
飛ぶとしたらサトノダイヤモンドが飛ぶと予想しています。
そして、スワーヴリチャードが1着に来ると予想しています。
有力馬が内枠希望で内枠に入った分、ごちゃつく形になると予想しています。
ただでさえ、1番とか、10年近く絡まない死に枠なのに、サトノダイヤモンドが入った分、消しか押さえても紐にしか入れません。
以外と大外枠のスワーヴリチャードの方が楽にレース展開できるかと思います。
右回りに不安とか言われてますが。
ミルコも、絶賛してますし、有馬記念のようなことは、無いと思います。

2018/3/30 12:35:07

スワーヴリチャードが飛びますね。左回りなら固いですが。>スワーヴリチャード飛ぶと予想します。>今のサトノダイヤモンドなら飛ぶとは言わないでしょう。なんなら連に絡まなくても不思議じゃない。あのトライアルで3着馬がいくら叩き2走目といえどもスワーヴに迫れるとは思えない。逆にスワーヴは飛ぶとは思えないほどの強さを感じます。右回り、不問でしょう。>一番トライアルレースらしいトライアルをこなしたのが、サトノダイヤモンドだと思います。スワーヴリチャードはデータを客観的に見てみれば、G2で強い勝ち方をしたと割り切れます。ここを勝って始めて強い馬の仲間入りが出来るのでは?格としてはG1を2勝しているサトノダイヤモンドの方が上だと思っていますm(__)m>似たような条件の皐月賞がヒントになるように思えます。

・スワーヴは去年完敗・・・右回りうんぬんもあるけど速いペースで苦しくなるとササる癖があるのでどうかなと。去年より成長は認めますが。

・サトノは一昨年3着・・・国内で完敗なのは皐月賞だけ。ギアチェンジするのが遅いので広いコース向き。有馬でも差し込んだのは最後の50mぐらいでしたし。届かない可能性も高いように思います。

個人的にはサトノダイヤモンドが一番好きな馬ですが、今回は軸にしたくないです。>

大阪杯2018。
スワーヴリチャードと菊花賞・有馬記念優勝馬であるサトノダイヤモンドとだったら、どちらを上位と見ますか。

今回はサトノダイヤモンド、前走はあくまで休み明けの一戦叩いて調子は上向き、得意の阪神コースなら結果は逆転する筈です!(。
>д<)

2018/3/30 01:28:42

大阪杯あんな競馬でデムーロが勝つようでは他の馬がだらしなさ過ぎと言う方が正解でおま。
スワーヴリチャードが強いとは思わんでおま。

決まりごとがあった感じですね・・・昨夜のドバイと一緒というより、ヴィクトワールピサが勝ったドバイWCと同じつまり、八○長レース。

2018/4/1 16:24:05

全く同感でおま。
デムーロは高松宮記念も裏仕事しとるでおま。>出遅れて後方からの時点でブッ飛んだ~!
ざまぁ~!こりゃアルアイン有利でおま~♪♪
ヽ(´▽`)/ルンルン
と、思ったのも床の間・・・?
にゃんと!捲って来やがったでおまー!!

あんな競馬が出来るのがデムーロ兄貴。
それに応えるリチャード。
素人ながら見ても、なかなか出来る芸当ではないと思ったけどなぁ~
本命はアルアインだったけど、今回目に焼き付いたのはデム兄さんの騎乗と徐々に沈んでいく悲しきアクターの姿だったでおます。。。
スワーヴリチャードは今年の主役になるかもしれないでおま♪>掲示板に入るくらいの馬なら馬自体にそんなに差はないですよ。むしろ、騎手の差がそのまま着順に影響したと思います。>それは、ある意味言えてるでおま。ただ、勝ち馬といい騎手といい、修正能力は大したものでおます。>いや~強かった、スローを捲るの流行るかも、ルメールも出来るし、
流石は助っ人外人でおま!他のマグロ騎手も見習って欲しいでおます(ΘvΘノ)>結果論だけど強かった。

まくったあと、他の馬がペースを上げにいったので
こりゃ潰れると思ってみていたら
思惑と違って押し切ってしまいました。

切れはないけど、長くいい脚があると思います。>

騎手当て、2位おめでとう!リクエスト。
今年、期待してる馬は何ですか?

スワーヴリチャードですね。
クラシック1冠位は取ってくれると期待しています。

2017/1/21 17:22:46

2017有馬記念の優勝馬。
予想聞かせてください。
ちなみに、私は、キタサンブラック。

キタサンブラック。
2着は、スワーヴリチャード。
これで決まるような予感が・・・

2017/12/21 21:17:47

キタサンブラックが最有力でしょう。

ただし、条件として7枠より内に入ること。
長い歴史で大外から3着以内に来た馬は
ゼロだったはずです。

2着候補に
スワーヴリチャード、
ブレスジャーニー、
サクラアンプルール
を考えています。

スワーヴとブレスは
今年の3歳は強いということで。

サクラは今年重賞を勝っており、
中山も合います。
マツリダゴッホやマンハッタンカフェで
あっと言わせた鞍上も不気味。>やはりキタサンブラックに締めて貰いたいですわ
(^-^)どや様>シュヴァルグラン>

今年の共同通信杯の勝ち馬スワーヴリチャードって、メイケイペガスターだったのでしょうか?だとしたら、ダービーもいらないですね^^;

右回りで手前をうまく買えられなかったというコメントが出ていますので、左回りでもう一度見直したいですね。
課題だったスタートはまずまずでしたので、キャリアの浅い馬ですので競馬を覚えている段階なので伸びしろはあると思っています。

2017/4/17 18:32:40

早合点し過ぎ・・・

オレの格言に「本当に強い馬は居ない」右廻りに難があるだけ・・・・

この世代No1のブレスジャーニーの着差なし2着馬だよ、左廻りのダービーでは軽視できないよ>1度の敗戦で烙印押すのはもったいないような^^;

強いと思いますけど、
皐月で、インコースに入ってまで、
あの流れになってまで勝ち切るだけの
抜けた力はないだけだと思います。

世代では5指には入る実力者ですよ。
3指には入らないと思いますけど^^;>中山の右回りが合っていないだけで東京なら頭で勝負です。
ダービーは人気も落ちるしガッツリ勝負。>

2017皐月賞ファンディーナ、カデナ、スワーヴリチャード3着以内に入るのはどの馬だと思いますか?補足回答して頂き有難う御座いました池江泰寿厩舎にもっと注目すべきでした惨敗ですil||li _| ̄|○ il||l?

いません・・・・・・

2017/4/10 16:10:12

スワーヴだと思います!

ファンディ-ナは無いかなぁ>一番3着以内に入る可能性が高いのは、
スワーヴリチャードだと思います。>☆スワーヴリチャード
3着以内なら考えられます。>レイデオロorカデナは高確率で連に結びつきそう>私は、カデナを予想しています。>

スワーヴリチャードどうですか?キタサンやオルフェくらい頼りになりますか?それと、皐月賞とれそうな3歳馬はどの馬と思いますか?

強いですが、外国人騎手ありきですね!あの強引な競馬は日本人には無理です。
でも秋天、JCはこの馬でしょう!

2018/4/1 22:39:18

ミルコやルメールですね^ ^>

日本ダービー、かなりの激戦が予想されます。
そこで質問2つあります。
①人気馬(アドミラブル、レイデオロ、スワーヴリチャード、アルアイン、ペルシアンナイト)の中でかなりの確率で馬券圏外になりそうなのは?(複数可)②ひょっとしたら人気なくても3着には飛びこんできそうな穴馬は?

①ペルシアンナイト 乗り替わりで戸崎。
まあ、ないでしょうなあ。
②カデナ 私レイデオロ本命ですが、対抗この馬です。
この2頭を中心にかなり分厚く買います。
カデナはたぶん東京の方がいいです。
人気落ちる今回が狙い目。

2017/5/26 23:08:58

①アドミラブル、ペルシアンナイト②ベストアプローチ、ダイワキャグニー、クリンチャー>① レイデオロ、スワーヴリチャード、アルアイン、ペルシアンナイト

皐月賞でそこそこ真面目に走った組って、ダービーがスローで流れると何処にも来ないは有り得る、レイデオロはサンデーサイレンスを持っていない分、府中ではキレないスワーヴリチャードも中途半端に走らせてダービーでは信用できない。

② カデナ、アメリカズカップ

皐月賞で真面目に走せなかった組の王道重賞のウイナー達、きさらぎ賞馬、弥生賞馬どっちかは来る・・・だろう。相手は皐月賞未出走組へ。>①アドミラブル、ペルシアンナイト
②なぞ

というか、このダービーは①ダンビュライトだけ注目すればいいだけ。単複だけでいい。>スワーヴリチャードたっだ相手が弱かったのと

仕上がりが早かっただけの馬

①実際に皐月賞は惨敗した

レイデオロこちらも2走ボケも怖い上にこの馬も3歳の弱いメンバー

を相手に走っただけの馬

②ペルシアンナイトとダイワキャグニーの2頭です

あくまでも金曜日にオッズですが8番人気と9番人気は、

あまりにも人気がない

馬連オッズ現在200倍を超える>①スワーヴリチャード②ダンビュライト ベストアプローチ>

スワーヴリチャード勝つには勝ったけど直線半ばまで持ったままの手ごたえの割りには追い出してヘボノノブレスごときを交わすのに難儀しとったでおま。
いくらベボノノブレスがスローで楽をしていたとはいえ、あの勝ち方ではたいした馬ではないでおま。
大阪杯では一銭もいらんでおま?補足おまけに勝ち時計も前日の古馬500万クラスより0.7秒も遅いとは話にならんでおま。

3歳児の共同通信杯も同じだったんですよねぇ~。
手ごたえのわりにヘボ馬に着差付けられなくて。
なんで皐月は1円も買ってませんでした。
馬体重がどんどん大きくなってるし、次もプラスで来たら疑ってもいいかもしれませんねぇ。
おデブ化が止まらなかったり(^-^;

2018/3/13 12:36:59

右回りが課題だが消しにはしませんね。むしろ消すならサトノダイヤモンドのほうですね。戸崎なので>本番いらね
俺様が言うからまちがいね>たいした馬じゃないのは確か>着差以上に強かったけど、大阪杯では買わないと思います。>いや完勝でした>