京都11R オータムリーフステークス G1馬 レッドファルクスに首差2…

高松宮記念。
おそらく1番人気になるレッドファルクスですが脚質的には追い込み差し馬と思うのですが過去10年位の結果をみると1着限定で見れば2013年のロードカナロア(1番人気)だけです。
それでも頭は買いですか?また度々逃げ馬の逃げ残り(人気薄でも)がありますが今年の逃げ馬はどれですか?セイウンコウセイは逃げ宣言していましたが。
1番の馬が逃げを打てばやっぱり鼻はとれるのでしょうか?またこのセイウンコウセイに乗る松田騎手の事は知らないんですが上手いのですか?JRAの騎手ページを見ると本年成績1着0回になっています。
去年の優勝馬が何故?と疑問です。
ダイアナヘイローは前走1着ですが前走は武豊騎手の神騎乗あってのものでその前2走は凡走です。
その武豊騎手のダンスディレクターはこのレースの他出走馬との折り合いは分が悪いです。
例年固い事が多いレースですが上記の事もあって荒れるのかと悩んでいます。
自分は今のところ前走+18kgながら1着のファインニードル、1200mではほとんど崩れないナックビーナスを軸に考えています。

レッドファルクスについては「なんだかんだで・・・」って気持ちが強いので、本命です!( ̄- ̄)ゞ①でなくても、スタートばっちり決めればハナは狙えると思うし、他の馬もスタート次第でハナを狙ってくるので、逃げれるかはなんとも言えないですね(^^;松田騎手、今年は未勝利でしたかwこの質問のお陰で頭はないのが判明しましたが、馬の力はまだあるので相手には入れます。
ダイアナヘイロー、ファインニードル、ナックビーナス、レッツゴードンキは掴めない馬・・・とりあえずの3着候補ですm(__)mダンスディレクターとレッドファルクスの二頭軸で勝負予定です(-。
-)y結果次第ですな☆

2018/3/24 13:46:32

セリカさんに土曜日当て2位のリクエストです。
「レッド」で最初に浮かんだ馬は何ですか?

リクエストありがとうございます。
レッドファルクスですね(^^)

2017/7/31 13:31:32

2017スプリンターズステークス3連複の軸に良い馬はどれですか?レッドファルクスダイアナヘイロービッグアーサーセイウンコウセイ私はレッドファルクスに注目していますが他にも期待馬はいますか?

この◎○▲の3頭で行きます!2017年10月1日(日)中山第51回スプリンターズステークス◎レッドファルクス(ここ狙いすました)○ダンスディレクター(安定の差し脚を評価)▲レッツゴードンキ(爆発力あるもムラも)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・△ダイアナヘイロー(あがり馬ここでも通用)☆ファインニードル(絶好調も相手強化で)穴メグラーナ(外枠引ければ侮れず)

2017/9/28 18:24:50

ラインミーティアとスノードラゴンは穴でどうでしょう>☆モンドキャンノです>真夜中だし、そろそろネロ!と言われましたが…>本命はメラグラーナです その4頭ならセイウンコウセイかな>セイウンコウセイを注目してますが
枠順が大きなポイントになると
思ってます。
昨年同様の大激戦で
ちょっとの差で馬券的な明暗は必死。

レッドは昨年の優勝馬だけど
マイルCSが狙い目と思ってます。>

マイルCS2017。
スプリンターズS2連覇のレッドファルクスと、安田記念2017優勝馬・サトノアラジンとだったら、どちらを上位と見ますか。

サトノアラジンどうしても!!と言われれば・・・本音は「両方要らない」と思っている。

2017/11/17 06:53:37

レッドの方が京都向き。>全ては枠順が確定してから考えましょう!>どっちかというならサトノアラジンですかね。去年のマイルCS現地観戦していましたが、ミッキーアイルの斜行がなければもう少しは伸びていたと思いますよ。前走は馬場のせいで参考外でいいでしょう。>レッドファルクス、サトノアラジンは京都は不得手です(;^_^A>レッドファルクスのスピード。>

スプリンターズSですが、みなさんはどんな馬券を買いますか?

レッドファルクスからの馬単勝負(>_<)/

2017/9/30 23:30:14

第51回スプリンターズステークス
◎4枠⑧レッドファルクス(ここ狙いすました)
○8枠⑯ダンスディレクター(安定の差し脚を評価)
▲1枠②レッツゴードンキ(爆発力あるもムラも)
注5枠⑨メグラーナ(直線外出せれば1発)
3連単⑧⑯②BOX6点
3連複⑧⑯②⑨BOX4点>②レッツーゴードンキの単複で勝負します。>ダイアナヘイローの単勝>◎⑮シュウジ
○⑬ファインニードル
▲⑨メラグラーナ
△⑯ダンスディレクター
△⑧レッドファルクス
△③セイウンコウセイ

3連複軸1頭流し。本命が穴馬なので3連複で、相手人気馬消さなくても十分な配当です。>この文面は9月26日の火曜日にサインを解読して塾生達に教えた内容です。一読されて参考にして下さい。???????????来週のGⅠはスプリンターズステークスです。10月1日(日)中山競馬スプリンターズのフレーズが出ました。「下位人気馬の食い込みが目立つ秋の短距離王決定戦」です。プレゼンターは俳優の藤原竜也です。藤原竜也からのヒントはスノー(ドラゴン?龍)高木厩舎?高木守道はドラゴンズの二塁手?監督NHKのど自慢のゲストは伍代夏子、小金沢昇司です。伍代夏子?ゴダイナツコレッツ(ゴ)ードンキの枠に注意(ダイ)アナヘイローの枠に注意2頭でゴダイと読めます。小金沢昇司?昇?昇り竜?スノー(ドラゴン?竜)昇司の昇?天に昇るのは月です。ワンスインナ(ムーン)フミノ(ムーン)フィドゥーシア?三浦騎手(セイ)ウン(コウ)セイ?(SEIKO)上原厩舎モンド(キャンノ?Canon)?安田厩舎(ライン)(ミーティア?ミーティング)水野厩舎フレーズの「下位人気」から人体の下半身を表す馬名は(ダイアナ?女性器)ヘイロー福島厩舎セイ(ウンコ?肛門)ウセイ上原厩舎(キン?金玉)グハート星野厩舎トー(キン?金玉)グドラム斎籐厩舎金曜ロードショー宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」からノボバカラ(天)間厩舎フミノ(ムーン)西浦厩舎ワンスインナ(ムーン)斎籐厩舎・(石橋)騎手この2頭はムーン馬名が共通しています。どちらかの馬が回避したら残ったムーン馬名の枠に注意です。キングハート(星)野厩舎親はオレハマッテルゼ(ブリザード?砂嵐)外国から参戦しました。レッツゴードンキ(岩)田騎手シュウジ(習字)須貝厩舎ソルヴェイグ(鮫)島厩舎フレーズの「食い込み」?人食い?鮫島注意枠34枠です。不要枠は58枠です。オールカマーの結果目がスプリンターズに絡みます。>

マイルチャンピオンシップでレッドファルクスは初京都、乗り替わり、近走3着→1着→3着→1着なので3着ですカッチャン?

本質的には短距離のスピード馬であるレッドファルクスには直線が平坦な京都コースはむしろ東京よりも向いていると思います安田記念では後方から伸びて来ましたが、レッドファルクスのスピード能力を考えると京都なら好位からの競馬も可能な筈で、もしそれが出来るなら最有力候補と言えますよ?(‘_’?)

2017/11/14 06:40:46

3着ですカッチャン!と思わせて1着カッチャン!>

スプリンターズS秋のGIの始まりです。
みなさんの買い目オススメの馬はなんですか?自分はアタマ候補として②レッツゴードンキ⑧レッドファルクス⑨メラグラーナと堅い感じの候補ですが・・・香港馬は取捨はどうされますか?

ほぼ同じですね応援しましょう!第51回スプリンターズステークス◎4枠⑧レッドファルクス(ここ狙いすました)○8枠⑯ダンスディレクター(安定の差し脚を評価)▲1枠②レッツゴードンキ(爆発力あるもムラも)注5枠⑨メグラーナ(直線外出せれば1発)

2017/10/1 10:00:04

本命はレッドファルクス、距離不向きと見られた安田記念での好走で改めて高いスピード能力を示しました今回の香港馬は消し、適距離は1400mで1200mではここではスピード不足の印象です(‘_’?)>メラグラーナは明らかに狙い目の感じが出過ぎてて怖い、こういういかにもって馬は罠くさい。今の日本の超低レベルなスプリント界を考えて香港馬のブリザード、全く人気ないし狙います。>◎⑩ビッグアーサー
○⑯ダンスディレクター
▲⑬ファインニードル
☆⑧レッドファルクス
△⑪モンドキャンノ
△⑭ネロ

自分は、香港馬消しで↑6頭から
上位人気の着順ちょい荒れを想定しての組み立て予定ですb

馬単:⑩→⑧⑯ の他、
⑩中心に、ワイド/3連複/3連単 を狙う予定ですが、
ワイドがそこそこ付きそうなので5頭とも押さえるか
3連系のヒモに回すか、絞り方に迷う所で
着順狙いつつ、20点以内に収めるつもりですが
馬単以外は、まだ考え中です。。。

オススメは、◎○の2頭ですが、
ワイド好配当狙いなら、3着狙いで⑬軸の方が
安定感ありそうな感じもしますb>香港馬・・・本命です!( ̄- ̄)ゞ

⑧レッドファルクスは馬券内には来ると予想。
②⑨は良くても3着かな。。。>この文面は9月26日の火曜日にサインを解読して塾生達に教えた内容です。一読されて参考にして下さい。???????????来週のGⅠはスプリンターズステークスです。10月1日(日)中山競馬スプリンターズのフレーズが出ました。「下位人気馬の食い込みが目立つ秋の短距離王決定戦」です。プレゼンターは俳優の藤原竜也です。藤原竜也からのヒントはスノー(ドラゴン?龍)高木厩舎?高木守道はドラゴンズの二塁手?監督NHKのど自慢のゲストは伍代夏子、小金沢昇司です。伍代夏子?ゴダイナツコレッツ(ゴ)ードンキの枠に注意(ダイ)アナヘイローの枠に注意2頭でゴダイと読めます。小金沢昇司?昇?昇り竜?スノー(ドラゴン?竜)昇司の昇?天に昇るのは月です。ワンスインナ(ムーン)フミノ(ムーン)フィドゥーシア?三浦騎手(セイ)ウン(コウ)セイ?(SEIKO)上原厩舎モンド(キャンノ?Canon)?安田厩舎(ライン)(ミーティア?ミーティング)水野厩舎フレーズの「下位人気」から人体の下半身を表す馬名は(ダイアナ?女性器)ヘイロー福島厩舎セイ(ウンコ?肛門)ウセイ上原厩舎(キン?金玉)グハート星野厩舎トー(キン?金玉)グドラム斎籐厩舎金曜ロードショー宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」からノボバカラ(天)間厩舎フミノ(ムーン)西浦厩舎ワンスインナ(ムーン)斎籐厩舎・(石橋)騎手この2頭はムーン馬名が共通しています。どちらかの馬が回避したら残ったムーン馬名の枠に注意です。キングハート(星)野厩舎親はオレハマッテルゼ(ブリザード?砂嵐)外国から参戦しました。レッツゴードンキ(岩)田騎手シュウジ(習字)須貝厩舎ソルヴェイグ(鮫)島厩舎フレーズの「食い込み」?人食い?鮫島注意枠34枠です。不要枠は58枠です。オールカマーの結果目がスプリンターズに絡みます。>

結果論ですけどロゴタイプ、サトノアラジンは馬券内きても驚きはないけどレッドファルクスが馬券内にくるとは思わなかった。
レッドファルクスって、そんなにいい馬なのですか?マイルは距離長いと思い切りました。
デムーロも信頼できないしい。

前走の京王SCが強い競馬でした。
また東京コースが一番合ってるのが、この馬かと思いました。
更にルメール騎手ばかり続けば、次はデムーロの番かと思っただけです。
新聞見てたら展開は読めましたよ、ロゴタイプの欄に逃げと書いてますからね。
誤算がロゴタイプが2着まで、残るとは思わなかったです。
流石はGI馬だなぁと思いましたよ。
(^ ^)

2017/6/4 23:12:04

父から考えるとダートの専門家というイメージですが、芝の重賞でずっと好成績です。なんでだろう。>赤い鎌だよね。馬名ですけどね。東京マイルのコース形態は?赤枠から赤い鎌が鎌のコースを!(゜ロ゜)>レッドファルクスっていうか・・・デムーロの突っ込みかとオークスのアドマイヤミヤビ(3着)ダービーのアドミラブル(3着)2度あることは3度ありました・・・>1200とはいえ、G1勝った馬なので
G1は無視できないと思いました>スティンガーの甥っ子

マイルはギリ守備範囲、府中の1600は高速時計決着だとスプリント能力差で決着することがある、スプリンターだったストレイトガールがヴィクトリアマイル2連覇とかね。
オレももちろん切った、国民性の違いで高速決着だと仏国人は飛ぶが伊国人は来るを忘れてた・・・。>

今日の安田記念をワイド、三連複、3連単などでゲットした方、買える要素はどんなものでしたか?当方、⑭-⑱-⑧ で外しました。
’17 安田記念一着⑭サトノアラジン二着⑯ロゴタイプ三着⑥レッドファルクス

最初から本命は⑥レッドファルクス対抗にサトノアラジンでした。
⑥を軸に相手5頭のマルチでゲットしましたが100円しか買ってませんので283000円ですが納得してません。
理由は6-14の馬連5万買ってましたから大きな「クビ差」です。
80倍だったのに。
買った理由はG1実績です。
G1馬は3頭・・⑥⑮⑯サトノアラジンはG2を2勝で昨年の4着馬しかもマイルCSで1番人気で大きな不利(ミッキーアイルの大斜行)ちなみにイスラボニータは買ってません。
この馬は遠征後は走らない前科が3回もありましたので・・・。

2017/6/4 16:55:56

ワイド6-16のみですが、的中しました。

6、レッドファルクス。
ルメールばかりではなく、「そろそろ」デムーロだと思ったので。
今日はなぜか2鞍しか乗ってなかったのですよ。
メインレースになると力を入れるデムーロなので、買いました。

16、ロゴタイプ。
馬名が好きなので。
あと、いろいろなレースで儲けさせてもらっている馬なので。>単勝14,16を中心にかっていたので何とか取らせてもらいました。ロゴタイプをゴール前でさすとしたらサトノアラジン若しくは未知数の外国馬しかいないと予想しました。ステファノスは2000の方があっていると思ったので切りました。イスラボニータもルメールで人気し過ぎたのでこちらも切りました。14,16は力を出し切れば結果は順当だと思いますよ。>G1レースで多い1つ跳び馬番、
馬連と三連複ゲットしました(-_-;)>

京都11R オータムリーフステークスG1馬 レッドファルクスに首差2着があるなら距離関係なく13番エイシンバッケン複勝勝負何買われます?

ナガラオリオン\(^^)/

2016/11/27 15:09:56

ナガラオリオン・・前走凄い脚で突っ込んで来ています
気になる1頭です
>