ダービー、ディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド、リオ…

天皇賞は、サトノダイヤモンドと阪神大賞典2着馬ワイド?

その通りだと思います。
そのワイド馬券で、勝負ですね。
よろしくお願いします。
m(._.)m

2017/4/19 20:08:46

〇んこ賞でサトノダイヤモンドがアッサリと勝ったら・・・現役の日本馬はかなりレベルが低いって感じですかね( ̄д ̄)/とりあえず、3着でした(`・ω・´)ゞBA選びます!

勝つのはスワーヴリチャードです。
負けてもいいから応援します。
今年はスワーヴリチャードの年になりそうです。
古馬最強はダービー馬のレイデオロではなく、無冠のスワーヴリチャードだと思っています。
みんな笑っているかな。
(^_^)

2018/3/9 14:11:48

②のサトノダイヤモンドの着順は?

自分もレイデオロよりスワーヴリチャードに対する期待値の方がデカいです(`・ω・´)ゞ>①ヤマカツエース

②今回は2着でいいや(^-^)>①ヤマカツエース②サトノダイヤモンドの着順予想なら1着>①サトノダイヤモンド(>_<)/本来はキタサンブラックやシュヴァルグランより強かった馬、G2レベルで負けてはいけない馬です(´;ω;`)②でも2着かなぁ?( ̄▽ ̄)ゞ>まぁそういう事でしょうねぇ。( ̄Д ̄)ノ
なので勝って貰っちゃ困る訳で・・・

①ブレスジャーニー
本命◎スワーヴリチャードだけど、よく分からぬ父馬に期待を込めて。。

②ブービー賞。>①ダッシングブレイズ

前走、左にもたれていたようだ
やはり左回りでこその馬。
前走馬体重もプラス10kg・・
今度はメイチで頭鉄板軸不動。

②サトノダイヤモンド・・
フランス帰りのダイヤモンド。
お土産はまだ金庫(金鯱)の中だよ。
どっぷりかぶってブービーだよ。

?ダッシングブレイズ
〇スワーヴリチャード
▲メートルダール
△ブレスジャーニー
☆ヤマカツエース

このレース・・もらった。>

ロンシャン競馬場2400メートル良馬場出走場日本馬のみ(現役馬すべて)どの馬が一勝つでしょうか?

期待を込めてサトノダイヤモンド。

2016/10/11 18:55:57

サトノダイヤモンドに自信あるなら、なんでわざわざノブレスを出すん?厩舎が違うってなら分かるけど??キタサン潰しの捨て駒?ダイヤモンドに不安?実はノブレスこそ勝算あり?なんか気になるんだけど??補足やはりキタサン潰しでした。
正解者は誰もいませんが投票でBA差し上げます

もしもの時の露払いでは?有力馬のキタサン、ゴールドは前にいる。
ダイヤモンドは中団。
馬群のゴチャついたところに閉じ込められたらお陀仏。
だから近い所に置いておいて、いいところで道を開けてあげる役目。
この馬自身もいい走りのできる馬だけど、今回はその役目に徹するのでは?と思います。
ゲートが隣というのも出来すぎ?

2016/12/23 09:12:39

出せるもんはち○ぽ
でも出す!!>同志社大学競馬サークルのなごりだよ。

池江泰年調教師は大学生時代に有馬記念前の競馬同好会の盛上がり具合を体験しており、「競馬ファンをより掻き集められるのは有馬記念」と身に染みて分かっている。・・・
色々な意味でのサトノノブレス出しだ・・・

「同一厩舎、同一馬主の2頭出しで同一枠」なんて抽選後、彼自身が「興奮」「酔いしれた」に違いない!!

まさに「ナルシスト」そのものだ・・・

だから、気にする必要は一切ない、「同一枠」確定で役目終わりだよ、サトノノブレスは・・・>オーナー・厩舎にすれば限られた
ゲート数だから敵は少ない方が良い。
どっちがどのような着順になっても
実益は同じ。
困るのは競馬ファン。>里見オーナーの意向と言うよりは、池江厩舎自体が有馬記念に出すの好きな厩舎ですからね。毎年3頭は出ているように思えます。
オルフェーヴルのラストランの時には5頭出しでしたしね。
賞金高いレースですし勝てなくても5着で3000万あるのですから出せるなら出しておけ、って感じではないでしょうか。>池江のおやじの寿命。
三頭出し!
池江の一人祭りです。
なので質問には該当しません。m(._.)m>

サトノダイヤモンドの凱旋門賞断念について質問です。
サトノダイヤモンドはレーティング120ポンドも持ちながら、主な勝鞍はきさらぎ賞のみで、購入費用の24000万円が未だ回収できていない状況です。
マカヒキが凱旋門賞に参加が確定したので、国内に残れば小金を稼げるぞと思っての断念でしょうか?

現在サトノダイヤモンドはダービーの疲れをとる為に放牧中です 仮に凱旋門賞に出るなら前哨戦のニエル賞から使い出す予定だそうですから、それから逆算して帰厩し調教を積んでから渡仏となるので、馬の状態に不安が残るのを嫌った様です ニエル賞は9月11日、菊花賞TRの神戸新聞杯なら9月25日でましてや国内のレースですから、それだけ馬の仕上げは楽になります 現実の競馬はゲームの中とは違い、簡単に海外遠征と言う訳にはいかないんですよ? ましてや一流の調教師なら何より馬の状態を重んじてその進路を決めます マカヒキ陣営にしてもダービー後に疲れが酷い様なら凱旋門賞挑戦は止めていたでしょう(o^-^o) 。

2016/6/26 22:13:35

10R 第61回 有馬記念(GI)◎サトノダイヤモンド 今年最後のG1はこの馬が輝く?4枠、5枠に入った馬も好走しそう。
貴方の頭枠予想と殿枠予想を宜しく^^

頭枠1枠殿枠5枠よろしくお願いします。
m(._.)m

2016/12/21 18:42:23

頭枠3枠

殿枠4枠

よろしくお願いします。>頭枠1

殿枠8

どや様。。>

今度の週末のダービー、サトノダイヤモンドは3着内に入れるでしょうか?

岩より堅い鉄板だと思います、サトノダイヤモンドの3着以内は。
池江調教師は皐月賞レース前から「関西馬が3歳春に3回関東に輸送すると、3回目はお釣りがないのでベストパフォーマンスでない。
サトノダイヤモンドはあくまでダービーが目標であるから、皐月賞は休み明けでも良い」と公言して3着になりました。
思えば、同厩のオルフェーブルも、スプリングSが阪神開催であったため、ダービーは春2回目の関東遠征で取りました。
ここで皐月賞より着順下げたら、単なる馬か鹿になりますが、池江調教師はそれはないでしょう。
1週前追いきり後のインタビューでは、「明らかに皐月賞のときより上積み見込める」というコメントでしたし。

2016/5/23 12:50:50

勝ち切るかまではともかく、
3着以内に入る可能性は十分あると思います。>厳しいような。皐月賞の結果からして、瞬発力では確実にDマジェ、マカヒキに負けてましたから、いくら完璧な仕上げではなかったとはいえ、この2頭を逆転できる感じではなく、本番ではこの2頭以外にもリオンディーズにヴァンキッシュラン、スマートオーディンも参戦しますから何とか3着には入れれば上出来くらいに思ってます。>ルメールは絶好調なので3着は確保できますよ!
桜花賞、皐月賞の連に入れなかったのは調教師のクソみたいな指示でやらかした感じがありますから

ジョニー師匠はデーマとマサヒキ推しのところが気になりますが…>大外枠にならない限りは可能性は高いと思います。ただサトノなので2、3着でしょう>皐月賞は直線でかなりの不利がありながら3着ですから能力があるのは確かですが(‘_’?)

血統的にはマイラー寄りの配合なので2400mのダービーでは距離に不安は残りますね(>_<)

。>

チンコ賞にサトノダイヤモンドがでるらしいですが、他はどんな馬出ますか?

スワーヴリチャード、ヤマカツエース、ブレスジャーニーですね。

2018/3/4 16:24:43

サトノノブレス、メートルダールも出ます。>注目どころは
サトノダイヤモンドくんとスワーヴリチャードくん、3連覇がかかっているヤマカツエースくん

金鯱でなく金犬ならワイも出てやってもいいぞ>

有馬記念は、どの馬が勝ちますか?

サトノダイヤモンドかなー

2016/12/21 09:37:06

わかりません。1,2,6,14,16、わかりません。さっぱりわかりません。>サウンズオブアースにG1馬の仲間入りしてほしい!

G1の常連でありながらGレース勝ちがない二勝馬なんですよね(笑)>ヤマカツエースでお願いします>ほんじゃサウンズオブアースにしとくか!!笑>キタサンブラック

よろしくお願いします。
m(._.)m>

ダービー、ディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズ4強と騒がれてますが、①この中で馬券圏外に沈む馬、及び②これら以外に馬券圏内に来る馬(いない場合も含む)はどれだと予想しますか?理由も有ると助かります。
例 ①リオンディーズ→折り合いかいて失速するから②ヴァンキッシュラン→青葉賞のタイムが優秀だから

①馬券外になる馬は、おりません。
4頭とも馬券対象です。
無理に消す理由が無いです。
どの馬にも可能性があり4頭は可能性が大ですからね。
レースが終わって4着だった馬が弱いとかじゃない気がします。
結果論です。
現段階では予測不可能でしょう。
②エアスピネルダービー男の武豊。
折り合いに不安が無い。
朝日杯も勝ちパターンだった。
リオンがハマった感が強い。
距離延長でペースが落ち着いた場合、スローで先行、逃げられるのでエアスピネルを切れない。
まだ可能性は、ある。

2016/5/28 08:33:12

ディーマジェスティ
前走は人気薄で今回一番人気。
エアスピネル
前走の先行力はなかなか。ダービーのポスターが赤だった。>①リオン、、デムーロがおさえられなかったから。本番はおさえるだけで精一杯な気がします。②怖いのはやはり⑬の鞍上。青葉により色気もあるだろうし、なによりTMOを負かした男だから。>① マカヒキ : 初の左廻り、皐月賞は高速決着で最後皆、垂れたので間に合っただけ、ダービーは皐月賞とは違うラップになるのでまったく届かない。

② エアスピネルと青葉賞組:エアスピネルは高いレベルで安定している、勝つとは言わないが馬券圏内という点で原点が少ない馬。

青葉賞組は勝ち馬より2着、4着馬の方が伸びしろが見込める。>皐月賞前にネットであるデータを見つけました。それは、1月産まれの馬はクラシックで勝てないということです。半信半疑でしたが、皐月賞馬ディーマジェスティは1月産まれではありません。皐月賞前に3強だと言われていたリオン・サトノ・マカヒキはなんと1月産まれです。
ですので、ダービーも1月産まれは勝てないかもしれません。2000年のアグネスフライトまで調べましたがいずれのダービー馬も1月産まれではありませんでした。
ですので、買い目は馬単。
1着にディーマジェスティ・スマートオーディン
2着にディーマジェスティ・スマートオーディン+皐月賞時の3強
計8点で勝負です。>リオンディーズ(やはり先行よりはもうちょい下げたい馬だが、今回はハナになるかも(´・ω・`))いない(いいのがいない(´・ω・`))>