ここ10年の今のところの競馬最強世代は何年生まれだと思いますか?や…

三連単五頭ボックス買うならどの馬を選びますか?私はサウンズオブアースリアルスティールビッシュルージュバックレインボーラインキタサンとゴールドを抜くと10万馬券目白押しじゃないですか!\(^^)/と勝手に妄想してます(^_^;)ちなみにポイントはデムルメムーアを押さえました。

ゴールドアクターサウンズオブアースリアルスティールシュヴァルグランヒットザターゲットもう数頭気になるのいるので絞りづらい・・w

2016/11/22 18:01:29

うわっ!お互いキタサン外してるのに二頭しか被ってない!凄い混戦ですね。実際買う馬券は3連複でもう1頭増やすかも(^_^;)>これ日曜の馬場を考えたら全部飛ぶと思うよ。>トーセンバジル
フェイムゲーム
ワンアンドオンリー
ナイトフラワー
トーホウジャッカル

でお願いします>キタサンブラックリアルスティールディーマジェスティ シュヴァルグランアルバートですかねアクターは消します>

競馬について大至急質問です。
福永祐一騎手のファンです。
凱旋門賞で圧倒的な強さでエネイブルが優勝しましたね!①私の記憶が正しければ2014年に福永騎手はジャスタウェイで凱旋門賞に騎乗しましたがあっていますでしょうか?②来年福永騎手が凱旋門賞に騎乗する可能性はあるでしょうか?③私はエネイブルがジャパンCに挑戦してほしいと思っています。
なぜならこんなジンクスを聞いたことがあります。
凱旋門賞馬はジャパンCを勝てない、そんなジンクスを跳ね除けられるかというジンクスです。
もしエネイブルがジャパンCに挑戦したら福永祐一騎手とライバルになりますよね?合っていますでしょうか???そもそも今年のジャパンCは福永騎手は何の馬に騎乗予定でしょうか?最後に日本と欧州は馬場が違うのでおそらくジャパンCでもエネイブルは勝てないと思います。
やっぱりジャパンCはサトノダイヤモンドでしょうね。
競馬にお詳しい方、いかが思いますか?

1.相違ないです。
福永祐一騎乗で8着…だった気がします。
2.可能性はありますが低いとは思います。
例え任せてもらってる馬が凱旋門行こうとなっても今ならルメール、デムーロ。
あって武豊に変更でしょうから3.確かに来て欲しいですね。
目で確かな実力を見てみたいので恐らくですがジャパンCには登録はするかもしれませんがエネイブルは日本に来ないかなー…と。
来たらスーパーラッキーですねそりゃあもうシュヴァルグランで!と言いたいのですがデムーロとの新コンビで京都大賞典行くらしいですし、カデナも秋天と公言してます。
今の所未定じゃないでしょうか。

2017/10/5 00:56:11

①その通りです

②可能性はいつでもありますが、今のところ特にお手馬で有力馬はいないです。

③日本馬が凱旋門賞で勝てないように、馬場が正反対のJCで凱旋門賞馬は難しいです。

福永騎手はシュバルグランでしょうか。

サトノダイヤモンドは回避予定です。

出走予定の有力馬は
キタサンブラックやレイデオロなどです。>

明日のJRA競馬で3着以内が確実そうな馬を教えてください。

京都1レースのスーセントマリーか日経新春杯のシュヴァルグランですかね。

2016/1/16 21:08:05

京成杯 マイネルラフレシア ですね!>

第37回ジャパンカップはドスル??さぁ~ここはどう予想しますか?貴方の予想・買い目・能書きなどを大募集!!好きな馬を応援!オイラの予想はコレ↓↓↓第37回ジャパンカップ(GI)◎1枠②レイデオロ (成長力加味1ランクUPに期待!)〇6枠⑫サトノクラウン(安定味増した早い馬場対応で)▲2枠④キタサンブラック((仮)現役最強馬ここも期待)☆6枠⑪マカヒキ (ダービーの鬼脚復活に期待!)△4枠⑧ソウルスターリング(ここが女傑への登竜門だ)馬連②⑫④⑪BOX6点3連単BOX②⑫④6点3連複②流し⑫④⑪⑧6点※BAは基本、独断で決めさせて頂きますご不満もあろうかとは思いますがご了承の上回答頂ければ幸いです!^^相変わらず当たる回答者陣ドスルの中に必ず的中あり!サクッと当てちゃって下さい!閲覧数・回答数と大上昇中!見ていくだけでもどうぞさぁ~寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!^^補足こちらも結果1着シュヴァルグラン2着レオデオロ3着キタサンブラックこちらもマジックさん他何名さまかの的中者いらっしゃいましたがその中でも◎レイデオロから腰が抜けるほど勝負して馬連・3連単を大的中のシュンバルさんにBAを!いつもながら素晴らしい解説付きでしかも大的中おめでとうございます!!^^ドスルは閲覧数がハンパないのでここで的中すると一躍有名人です~~^^

毎度どうも・・いよいよJCだ。
その前に閲覧数も多いのでちょっとばかりまともなデータを用意した。
天使か悪魔かは各自で判断を頼む。
●ジャパンカップ過去20年間①単勝人気・1・2・3・4着以下1番人気・(6-4-7-3)2番人気・(3-5-2-10)3番人気・(4-1-1-14)4番人気・(4-1-1-14)5番人気・(1-4-1-14)6番人気・(0-1-3-16)②優勝馬は1~5番人気以内20頭中・・18頭。
例外は2頭のみで共に9番人気・スクリーンヒーロー・ファルブラヴ(中山開催)③20年間で1番人気馬が4着以下になったケースはたった3頭。
その3頭中2頭は外国馬。
残る1頭は3連覇をかけて4着に負けたジェンティルドンナ④1~3番人気すべてが4着以下に負けたケースは過去20年間、1度もない。
⑤1~3着が1~3番人気で決着したケースは4回。
すべて優勝馬は3番人気馬。
⑥過去10年間馬連平均配当・・・2958円(万馬券1回)3連単平均配当・・85751円(20万超え2回)以上、過去20年間分だから比較的に常識的なデータと思ってる。
そこで今年レイデオロ・キタサンブラック・サトノクラウン上位3頭の人気は揺るぎないと思う。
そして、この3頭がすべて馬券外に消える事は考えづらい。
私の狙い馬?レイデオロ相手として(序列はなし)・シュヴァルグラン・キタサンブラック・ソウルスターリング・マカヒキ・イキートス馬連・3連単マルチで腰が抜けるほどの今年一番の勝負。
レイデオロを自信の?の理由。
3歳馬でこのようなローテーションをした馬が過去にもいた。
「シンボリクリスエス」だ。
藤沢調教師の管理馬だ。
3歳時、青葉賞1着・ダービー2着・神戸新聞杯1着そして天皇賞・秋、1着、JCは中山開催で3着あれから15年・・・運命的にも「レイデオロ」の母父はクリスエス一昨年クリスエス産駒のエピファネイアが優勝恐らく優勝の時は、この内容が記事になるはず相手は、この東京コースならシュヴァルグラン・・ここしかない。
大賞典はスタート後の不利、昨年の3着も大外枠を克服しての内容。
天皇賞秋で直線のみの競馬で5着のマカヒキ調教◎で狙い目十分。
この2頭出走の厩舎に注目。
同じように藤沢厩舎期待の3歳牝馬のソウルスターリング・・もうおつりは出ない仕上げ。
絶好枠の8番。
この一戦で来季の路線が決まるほどの勝負気配。
外国馬のイキートス昨年の7着・・と言っても内容は濃い。
凱旋門賞でも重馬場でも確実に伸びる末脚はJCでも脅威。
そして最後にキタサンブラック昨年のレースは2番手にワンアンドオンリーが後続馬を抑え込むようなレース内容に助けられた感がある。
今年はもう少し流れそう・・そこをどれだけ踏ん張れるか??の勝負。
とは言え、キタサンブラックの強みはラスト800mのラップスピード。
有馬記念まで突っ走るのか・・・???取捨はファンに任せる。
ちなみにサトノクラウン、5歳で本格派と言えよう。
しかし天皇賞秋が一杯の仕上げ。
恐らく馬体減で来るだろう。
使い減りするタイプで良馬場でのスピード決着に疑問符の為、無印とした。
以上、かなりの長文で申し訳ないが悔いのない予想で挑みたい。

2017/11/24 21:35:02

はい15発目!ジュンバルさんまいど^^
長文は望むところです
ドスルの閲覧数が毎回多いにのは
皆さんの予想を読みたいから!と
確信しておりますしオイラもその一人です^^
レオデオロがんば!

?②レイデオロ
相手として(序列はなし)
・①シュヴァルグラン
・④キタサンブラック
・⑧ソウルスターリング
・⑫マカヒキ
・⑥イキートス>私は3連単フォーメーションで1着にレイデオロ、ソウルスターキング、2着にキタサンブラック、3着にマカヒキとサトノクラウンで勝負しました?>◎サトノクラウン
〇キタサンブラック
▲シュヴァルグラン
☆レイデオロ
△レインボーライン
△マカヒキ
△イキートス

天皇賞ではキタサンを追い詰めており悲観することはない。
距離延長、そしてミルコが続けて乗れるのが心強い。
宝塚では負かしていることから勝負付けは済んでないはず!
割って入るなら昨年よりローテ・枠が良いシュヴァルグランか。

買い目
◎から馬連・ワイド。>ドスルさん、こんばんわ~☆
アルゼンチン杯で古馬をブッチ切ったスワーブリチャード、
更にはマイルCSでも古馬を押さえてG1馬となったペルシアンナイト。

今年は皐月賞で牝馬が1人気の支持を受けるなど、
3歳牡馬の評価が微妙でしたが、
神戸新聞杯では後の菊花賞馬キセキに完勝するなど、
ここは僕も強い3歳ダービー馬②レイデオロが見たいです!

◎レイデオロ
○サトノクラウン
▲サウンズオブアース
△シャケトラ
△ソウルスターリング

キタサンは有馬で本命にしますw>外国馬はー過去10年で 0-0-0-42
なので消し

年齢別成績では
3歳 2-2-2-24
4歳 6-3-3-41
5歳 2-4-3-35
6歳 0-1-0-24
7歳 0-0-2-20

なので、4歳馬の活躍が目立つ。ここから攻めたい。
4歳馬
⑨レインボーライン
⑪マカヒキ
⑬シャケトラ

の3頭がいる。特にダービー馬<マカヒキ>に期待する。
調教抜群の<S>なら一発あってもおかしくない。

前走・天皇賞3着の<レインボーライン>成長分がある4歳
なら馬券圏内だ。天皇賞では 15着だった<シャケトラ>

これは不良馬場で度外視だ。日経新(G2)2400 2着(0.0)
日経賞(G2) 2500 1着 がある。

JC(G1)は過去いろんなところから参戦しているが、データでは
天皇賞秋組が一番強い。6-6-7-44 と他組を圧倒している。

その代表が④キタサンブラックと⑫サトノクラウンだ。
キタサンは 18走ー11-2-3-2 と馬券を外したのは2回だけだ。

そのうちG1が6勝で、もう化け物だ。それにくらいついて
いるのが<サトノクラウン>キタサンが化け物なら、鞍上

Mデムーロ騎手も化け物だ。この化け物対決が見ものだ。
それに割って入るのが成長著しい4歳馬だ。

④キタサンブラック
⑨レインボーライン
⑪マカヒキ
⑫サトノクラウン
⑬シャケトラ

3連単ボックスで勝負する。>マガンダン・ハポン・ポ!

いやぁ~、寒い寒い、、。
寒いの大嫌いなアコには、辛い、、、。(泣)

何か、1つ物足りない気がするジャパンC、、。
イマイチ燃えませんが、、一応の買い目を、、。

②レイデオロ
④キタサンブラック
⑤サウンズオブアース
⑨レインボーライン
⑪マカヒキ
⑬シャケトラ

6頭ボックス3連複、20点、(1000円づつでガミは無いと思う?)

⑬-②④⑤⑨⑪へ、5点ワイド(こちらはドッサリ!!)笑

シャケトラの3着、、。無いかなぁ、、。?>

さ~いよいよ有馬記念!皆さん決めましたか?俺はもう決めたよ~( ^o^)キタサンブラック→サウンズオブアース→ゴールドアクター!ヤマカツエース、マリアライト、大魔神は3着までかなどや様補足は~3歳に軽く捻られる古馬達、特にサウンズしっかりしろよ~(`Д´)誰だ!絶好調とかほざいた奴!ズブズブやんけ~は~鼻血もでないわヾ(・ω・`)

さて有馬の買い目も決まった事だし金杯の予想でも始めっか!(笑有馬記念◎サトノダイヤモンド 55.0 C・ルメール○キタサンブラック 57.0 武豊▲ゴールドアクター 57.0 吉田隼人xマリアライト 55.0 蛯名△サウンズオブアース 57.0 M・デムーロ△シュヴァルグラン 57.0 福永馬単 ◎→○ 15000 ○→◎5000◎→▲2000 ◎→x△△各1000=3000馬連◎ー○ 10000 3連単 ◎→○→▲x△△各2000x4=80003連単 ○→◎→▲x△△各1000x4=4000計42000

2016/12/19 11:37:42

ふむふむ、いくね~( ^o^)いい締めくくりや!>まだ決めていません。

予想も全くしていません。

まあ新聞見てさっさと決めますよ♪^^>サムソンズプライド…
典さんが何するかわからんw>あっ!そうだ!京都へ行こう!?でもやっぱやーめた?(・∀・;)へ?何度も?言ってるが、今年の中央競馬のキーナンバーは2と5。2枠と5枠。申年の最強運数。今年の有馬は2枠3番にキタサンが入り、5枠にミッキークイーンとヤマカツエースが入ると思います。最期の最後でゾロ目の出現を予見しますが、◎は予定通りキタサンBで行きます。アクターは中山では相当強い!これを負かすには、言わば棚からぼた餅的な…ごっちゃんゴール的な…運に左右されると思います。ダイヤとマリアとサウンズもチャンスはあると思うので3連系には押さえて盤石。あともうひとつ。有馬記念の投票時に設定されたナンバーが全現役競走馬にありました。2番と5番に注目して確認したら、サウンズがNO.0250。キタサンがN0.0225サトノDがNO.0255だった。勝ち馬はこの中からか?人気投票2位のサトノDと5位のマリアか…因みに0222番はカレンミロ…0555番はジェラシーだったので無しで…>ゴールドアクター軸でマリアライトアドマイヤデウスヤマカツエースマルターズアポジーあたりの三連単で流すつもりです。ただまだぶれていて、勝負レースはホープフルステークスになるかもです(^_^;)>サムソンズプライドとマルターズアポジーですかね>

今日のJC ⑰シュヴァルグランを買えた方、その根拠は何ですか?2016 JC

阪神大賞典・G2の勝ち馬で天皇賞春3着、宝塚記念でも直線で前と横を塞がれた致命的な不利が無ければ上位に来ていた筈の馬です前走AR共和国杯ではスローからの上がり勝負を制しての勝利、3000m以上の距離に適したスタミナがあり、瞬発力にも優れているなら府中の2400mで買えない訳が無いでしょう?(o^-^o)私にはむしろサウンズオブアースの方が買えませんでしたね( ̄▽ ̄)ゞ

2016/11/27 21:42:22

サウンズオブアースの携帯ストラップだけが前日に売り切れてたわ…でや?( ?ω? )俺にサインビンビン送っとったんやな…馬券?全部タテ目で決まったわ( ?ω? )>春から力はあると思っていましたし、天皇賞も宝塚も直線で力を出し切れてないようように感じました。鞍上が不安でしたし結果もギリギリでしたので運もあったと思います。承知の上で買いましたが、今日ももう少し勝負に行ってもいいのではと思いました^_^;有馬も向きそうですが、内を走って3,4コーナーで包まれて進出できなければジ・エンドでしょうね。>3着総流しで三連単ゲット>アルゼンチン共和国杯の内容大外でも阪神大賞典で勝っている思ったより雨が遅くなったから馬場がそこまで悪くならなかったですかね>シュヴァルグランは、

キタサンブラック
ゴールドアクター
リアルスティール

に次ぐ4番手評価でした。
理由はアルゼンチン共和国国杯の内容ですね。>

12月13日(日曜日)の阪神競馬第10レース『オリオンステークス』の【複勝】にあなた様の全財産をつっこめるくらい自信のある馬は、出走しますか?もしいたら、その馬の馬番と馬名を書いていってください。

⑤シュヴァルグランを…。
500万1000万と連勝で勢いがある。
前走の勝ちっぷりなら昇級でも問題無しか?鞍上がルメールなら堅い。

2015/12/12 22:08:13

⑨エアアンセムにします♪(^0^ゞ>①シホウでお願いします。m(_ _)m>

ここ10年の今のところの競馬最強世代は何年生まれだと思いますか?やはりキタサンブラックよりも強い馬がいたドゥラメンテ世代ですかね?

やはり2012年代生まれの世代じゃないですかね。
もはや黄金世代と言えるのでは?ドゥラメンテ、キタサンブラック、サトノクラウン、シュヴァルグラン、リアルスティール、モーニンなどまだまだ沢山いますが、とにかく錚々たる面々ですよね。
名馬ばかりです。
サトノクラウンやリアルスティールはぶっつけ海外で好メンバー相手にあっさり勝ってしまうくらいですからいかに楽には勝てない国内だったかですよね。
特筆すべきはスプリンターからステイヤーまで強いG1馬が満遍なくいるのが凄いです。
牝馬においてもミッキークイーンにクイーンズリング。
ダートもノンコノユメ、ホワイトフーガ、アポロケンタッキーがいますしまさに最強世代と言えるものがあります。

2018/1/19 08:46:41

ディープインパクトですかね。>2010年クラシック世代
エイシンフラッシュ:ダービー、天皇賞(秋)
ローズキングダム:朝日杯、JC
ヴィクトワールピサ:皐月賞、有馬記念、ドバイワールドC
ルーラーシップ:QEⅡC(香港)

2010年の成績が凄いです。
この年、古馬GⅠを3歳世代がほぼ独占します。
天皇賞(秋):ペルーサ2着
JC:ローズキングダム
有馬記念:ヴィクトワールピサ

ペルーサが天皇賞(秋)でブエナビスタに敗れはしたけど、
2着に食い込みました。>ドゥラメンテ世代は、前後が強くない

私は、fchinpeさんのオルフェーヴル世代の一歳年下ジェンティルドンナとゴールドシップの世代です

そして世界一のジャスタウェイもいる

さらに一歳下にもジャバンカップ史上最も強いレースと言われたエピファネイア>悩みますが私はオルフェーヴル世代を推したいですね。2008年生まれなのでちょうど10年前に産まれたんですね。日本限定の話かもしれませんが、外の目を向けると世界最高レーティング獲得馬フランケル、史上初の凱旋門賞とキングジョージのダブル制覇を達成した名牝デインドリーム、オルフェーヴルを凱旋門賞で破ったソレミア、ケンタッキーダービー、ドバイワールドカップを制したアニマルキングダム 等2008年生まれは強い馬が多数います。キタサン、ドゥラメンテ世代も37年ぶりのアメリカ3冠馬アメリカンファラオや、トレヴの凱旋門賞3連覇を阻止した欧州年度代表馬のゴールデンホーンなどもいますが、2008年生まれのタレントと比べると少し見劣りします。>同感です。

ドゥラメンテがいたら、キタサンブラックのG1勝利は、2つ位になっていたかも知れませんね。>

サトノクラウンが1枠1番だったらジャパンカップ勝利してたと思いますか?ムーアがアイダホに決まった後、シュヴァルグランではなくサトノクラウンに乗り替わったのはミルコデムーロ自身の意志だったのですか?補足皆様ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>今週のGI騎乗しないんですね…

サトノクラウンは厳しいと思います。
過去パンパン馬場は成績悪いですし、天皇賞の疲労あったと思いますし、あとは…ムーアが調教騎手という点から、ミルコは心離れてますよ。
ただミルコは凄い騎手と思います。
確かにジュバルグランには乗ってなかったですが…ある日までは、シュバルグランの騎手はミルコ予定でしたからね。
今回、ミルコは勝つ意志があったのか、12月のプチ騒動にならなければいいと願います。
ミルコ色んな馬で年間、大事なレース勝ち過ぎたのが、たまたま今回に至ってしまったんでしょうね。

2017/11/27 02:35:25

>サトノクラウンが1枠1番だったらジャパンカップ勝利してたと思いますか?

思いません。

>乗り替わったのはミルコデムーロ自身の意志だったのですか?

生産者(ノーザンファーム)の意思です。>サトノクラウンの弱点はあがり時計が早い競馬に向いていない
早いあがり脚が繰り出せない事
今回の競馬でその弱点がモロに出てしまいました

騎乗意思は不明???
シュヴァル大魔神は早々にデムーロ確保とネット上でみましたが
彼らも商売ですし
G1を実際に自らの手で制したクラウンですし
今後の騎乗展開もあり(サトノか?佐々木か?馬の数も含め)
サトノを選択したとしても不思議はありませんね>無理ですね。3コーナーでこれはもうダメだと思いましたから。やっぱり馬場が合わないんでしょう。サトノクラウンに乗りたい意志があったかは不明です>サトノクラウンに関しては、前走の疲れや反動もあったと思いますし枠は関係なかったと思います。
天皇賞(秋)はあれだけがむしゃらに乗って、キタサンブラックが強すぎた!とコメント残してますし。
今回は厳しいかな~と予想してました。

元々はシュヴァルグラン予定だったのに中々決まらなかったのは、天候に左右されたのかな?
なんて思っちゃいますね(^^;
週末の東京・・・雨マークでしたから。笑>