第2回「マジックキス杯」のご案内 <空想レースのルール> 3歳馬に「…

天皇賞秋ですが、俺の予想だと・・・1着=エイシンヒカリ2着=モーリスこれで決まる可能性が高いと予想してます。
そうなると!?エイシンヒカリを追い込んでの2着にはモーリス鞍上のムーアが・・・。
皆さん、覚えていますか?凱旋門賞でのあの強烈なディープキスを( ̄□ ̄;)?質問としては・・・着順はともかく、この二人のゴール後のアクションを予想してみてください♪アクションを確認できない可能性もありますので、BAは毎度の適当になるかもしれません!( ̄- ̄)ゞ補足なぁ~んだ、キスしてたのはデットーリかwムーアは嫌がってたけど・・・クセになって・・・ってことで質問継続!( ̄- ̄)ゞ


明日勝つのはアンビシャスかもっ毎日王冠も好調だったし産経大阪杯も典さん騎乗でショウナンパンドラキタサンブラックヌーヴォレコルトとかにも勝った実績もあるしモーリスが勝ったらムーアが馬の首ポンっと叩いて誉めてやるくらい武がヒカリでかったらちょっと小さくガッツポーズくらい?wと、予想w (_;) 。

2016/10/30 02:03:53

了解です!( ̄- ̄)ゞ>エイシンヒカリは、1年ぶりの日本のレース

それも前走の惨敗での休養明け

さらに逃げ馬も他に2頭いる

簡単ではない

僕は、買いません

モリースは、相手が弱いマイルの最強馬

今回は、メンバー強化に距離もベストじゃない

こちらも買いません

昨年の王者ラブリーを含め元や現最強馬3頭を切ります

4歳馬の上位人気3頭が新しい時代を作る>今年のエイシンヒカリの海外遠征の際、スーツケースを持ったムーア騎手に、豊さんはバッタリ会ったらしいですね。
ムーア騎手はこれからオーストラリアに乗りに行くんだ~って言ったらしく、豊さんはムーア騎手は年下だけど尊敬できるし、素晴らしい騎手だと。羨ましいって言っておりました(^_^;)
と、いう前置きはさておき、そんなこんなでごくごく普通の答えですが、Conguratulation yutaka!
ってとこだと思います(._.)>キスしたのはデットーリ>

ダービー馬・皐月賞馬のいない菊花賞、これこそ一番レベルの低いG1レースにふさわしいですね。
サトノクラウン・アンビシャスのようにG1勝ったことない馬でも、血統必須じゃない実力重視のレース・秋の天皇賞に出走しますからね。
クラリティスカイ・ダノンプラチナ出走していたらもう少しマトモなG1になっていたと思うのですが…(苦笑)。
神戸新聞杯・セントライト、正直参考になりません。
3千超えるレースとなると別世界、そうなると血統必須っていうことになりますね。
皆さんは最近における菊花賞の低レベルぶりをどう思われますか?ちなみに低レベルということから、大荒れの予感がします。
どの馬を穴、いや大穴としますか?補足回答ありがとうございます。
http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1508040711/とりあえず枠は決まりましたね。
あまり気にしなかったのですが、サトノラーゼン が「今度こそG1でサトノ」って言うぐらいダービー同様にええ枠をゲットした感じがしました。

マッサビエル・キタサンブラック期待しています。

2015/10/19 20:15:20

ゴールド、エピファの時みたいな本当ならドゥラメンテのただもらい三冠であったはず。岩田がインになりサトノラーゼンは大チャンス?ですが、サトノはサトノ(笑)。頭で穴ならハービンジャーの3頭ではないでしょうか。高速馬場は微妙ですが。>穴はデムーロのワンダーアツレッタ!>菊花賞を低レベルと呼ぶ人は多いですね。

でもゴールドシップって馬、ご存知ですか?
最近引退したエピファネイアって馬、ご存知ですか?
古くはオルフェーヴル、ディープインパクトって馬、ご存知ですか?
みんな菊花賞を勝った馬ですよね。
曲がりなりにも古馬路線を引っ張った馬だと思うのですが。

昨年のトーホウジャッカルはやや残念な状態ですけど。
今年の菊花賞馬はきっと古馬になっても活躍すると思いますよ。

「強い馬が勝つ」レースだから。楽しみにしています。>デルタブルース路線でスティーグリッツから攻める予定です。>スピリッツミノル

とにかくスタミナの塊、こんな配合でよくJRAで3勝もできたもんだ・・・
そろそろ、こういう馬が勝つのかもしれない・・・>


ueponkun1000さん、こんばんわ 回答依頼、失礼します、?、(^)/、、。
ありま記念 2016 の枠順が決定しました!1-1 キタサンブラック(牡4、武豊・清水久詞)1-2 ゴールドアクター(牡5、吉田隼人・中川公成)2-3 ムスカテール(牡8、中谷雄太・友道康夫)2-4 ヤマカツエース(牡4、池添謙一・池添兼雄)3-5 サムソンズプライド(牡6、横山典弘・杉浦宏昭)3-6 サウンズオブアース(牡5、M.デムーロ・藤岡健一)4-7 マルターズアポジー(牡4、武士沢友治・堀井雅広)4-8 ミッキークイーン(牝4、浜中俊・池江泰寿)5-9 ヒットザターゲット(牡8、田辺裕信・加藤敬二)5-10 アドマイヤデウス(牡5、岩田康誠・橋田満)6-11 サトノダイヤモンド(牡3、C.ルメール・池江泰寿)6-12 サトノノブレス(牡6、V.シュミノー・池江泰寿)7-13 デニムアンドルビー(牝6、M.バルザローナ・角居勝彦)7-14 シュヴァルグラン(牡4、福永祐一・友道康夫)8-15 アルバート(牡5、戸崎圭太・堀宣行)8-16 マリアライト(牝5、蛯名正義・久保田貴士)。
ヤンキースのまーくん田中将大投手がキタサンブラックを春天、JCで勝ったときと同じ「1枠1番」引き当てました。
ゴールドアクターも1枠2番と好枠アクターはJCのときは少し包まれ気味になってしまいましたからね、サウンズオブアース3枠6番と恐いとこ入りましたしミッキークインも優勝はないかもしれんですがいいとこ入ってますサトノダイヤモンドは中枠から少し外枠気味なとこに入りましたがこの馬の脚力では優勝も狙える枠かもしれないです?ダイヤモンドはオッズでは2番人気くらいになる可能性もあるかもしれないですがw。
阪神JFはソウルスターリングが世界でいちばん早く父フランケルにGⅠ優勝をプレゼントしましたね!強かったです!朝日杯FSはミスエルテはさすがに2歳牡馬相手に負けちゃいましたけどラスト直線はグイグイ伸びてきていましたのでこれが牝馬戦に加わるとなかなか面白くなるかもしれませんね勝った馬は流石のディープ産駒サトノアレス里見オーナー、ダイヤモンド、クラウン、アレスと今年の秋は抜群の内容で嬉しかったことでしょうね厩舎で言うと阪神JF、朝日杯FSと藤沢厩舎の馬が2週連続で勝ちましたので来年のクラシックは藤沢和雄さん期待は大きくなってるとこでしょう。

まだ水曜日の回答リクなので回答は今夜でなくていいですよ。
ありまきねんが日曜日なのでまだデータも少ないので回答は土曜日の夜くらいでもいいですので気ままな軽いご予想でもサトノダイヤモンドは状態良ければ面白いレースにしてくれそうですね!お暇なときにご回答ください? (^)/ 。

まず有馬記念の出走予定馬の顔ぶれを見て一言「有馬記念もしょぼくなったな(笑)」が率直な感想です。
これは競走馬のレベルが落ちたというのではなく、近年は海外レース参戦という選択肢が加わってしまったため、豪華メンバー勢揃いというのがあまり期待できなくなりました。
特に香港のレースが選択肢に加わったことで、有馬記念の盛り上がりが以前と比べるとかなり落ちた気がします。
マカヒキ、エアスピネル、ディーマジェスティ、ルージュバック、イスラボニータ、サウンズオブアース、サトノクラウン、ラブリーデイ、リアルスティール、アンビシャス、ステファノス、出てくれば面白い馬はたくさんいるのですけど・・・・更にモーリス、エイシンヒカリみたいな距離不安な馬でも果敢にチャレンジしていたのが有馬記念だったのですけどね。
近年もジャスタウェイ、ダイワメジャーとかも出てましたし。
なによりかつては天皇賞⇒ジャパンC⇒有馬記念が王道であり、強い馬は全て参戦したものでしたが、今は本当に無理させません。
海外参戦の夢は増えたけど、ちょっと寂しい思いもあります(笑)そんなわけで今年の有馬記念、全然迷いません(笑)サトノダイヤモンド、キタサンブラック、ゴールドアクター以外は狙いたい馬が1頭もいません。
3連複はほとんどつかないので、サトノダイヤモンドを頭で2頭の23着の2点買いの予定です。
あとは状況によって頭を変えるかもしれませんが。
ただ唯一怖いのは最強世代と語られる現3歳世代ですが、マカヒキの凱旋門賞、ディーマジェスティのJCでの凡走を見ると、実はこの世代はあまり強くないのではないかという疑念が。
サトノダイヤモンドの走りによって、この世代の真価が問わるのでは。
ただこの馬に関しては、凡走するイメージがないですね。
現2歳世代は牝馬は前評判通りにソウルスターリングが勝ちました。
ミスエルテは調整が上手くいかず1週遅らせたようですが、実はソウルスターリングとの対決を避けたという見方もあります。
私もそんな感じがしました。
実際に阪神JFの方が出走馬のレベルが高かったですからね。
そんな中で朝日杯FSではわずかな関東馬の中からサトノアレスが勝ってくれたのは嬉しかったですね。
馬券は買いませんでしたが(笑)藤沢厩舎の2頭の関東馬がG1を勝ってくれたことは、来年への希望となりました。
でも関西から次々と強い馬が出現するのでしょう。
有馬記念の前のレースのホープフルSも面白そうですね。
藤沢厩舎の2戦2勝のレイデオロに期待したいですが、人気は関西馬のリオンディーズの全弟グローブシアターと争う感じになるかと。
このキンカメ産駒2頭の対決が注目かと思いますが、土曜競馬中継でマイネル軍団総帥の岡田氏が絶大の期待を持つコスモスが果たしてどこまで通用するか。
父親がフリオーソとショボいので無理かと(笑)ただホープフルSは一昨年シャイニングレイ、昨年ハートレーと勝ち馬がその後全く冴えないので、実は悲しいレースなのかも。
ところでAKB48グループの夢の紅白選抜、投票いたしましたか?自分はTVはネット回線につないでいないので、スマホだけだと思っていたのですが、自分の活用しているWi-Fiを利用して無線を飛ばしたら、ブルーレイディスクでも投票できました。
家にあるTV3台はいずれもネット回線対応機種ではなく無理でしたが、現在使っていないタブレットにも無線を飛ばしたら、こちらでも投票できました。
結構盲点となっている投票ツールがあるものですね。
結局3票ともゆいり~に投票しましたけど。
選抜総選挙辞退から紅白選抜上位ランクインさせたいものでして。
み~おんは問題なく上位ランクインすると思うので。
かなりの長文になってしまい、すみません。
有馬記念の変更等があったら、また返信いたします。

2016/12/22 00:43:43

早めの回答ありがとうございますw
ありま記念の予想はまだデータ少ないから
土曜日の夜頃、返信回答で付け加えてくれればいいですよw
有馬記念メンバーショボいですよねw
6歳馬とか8歳馬が参加出来ていますからねw
サトノクラウンなんかもありま記念だったら
勝てていなかったかもしれないから
今の時代は年末の香港GⅠに遠征行って
日本馬で賞金分け合ったほうがいいから
ありま記念がショボくなるのも仕方ないですねw(^^;)
ここ何年かの競馬ファンの年末は
ありま記念より朝日杯、阪神JF、ホープフルSのが
ずっと興味深い人のが多いかもしれないですねw
グローブシアター新馬戦34.4秒と
あがりタイムが上々ですね!
リオンディーズもこの時期良かったですが
エピとリオンみたいに気性が荒くなってこないか心配ですけどw
レイデオロは2000mレースで2戦2勝で
母父馬がボリクリで距離伸びても良さそうな馬かもしれないですが
この馬も来年のクラシック面白そうですね続く>

負馬 天皇賞秋編はじめに、超素人です。
吟じますエイシンヒカリ、ロゴタイプ逃げるエイシンヒカリ早めにバテテたれる。
ロゴタイプが先頭に期待のモーリス、ムーアコンビ。
狙い目ルージュバック ヨコテンアンビシャス逃げに惑わされエンジンかからず馬群へ。
ひょっこり前にいたデウス岩田があれ?前空きだした…ステファノス川田がスーッと前にいける展開に。
追撃も見事!田辺ロゴタイプ逃げ切り調子よさげなステファノスが2着デウス岩田がひょっこり3着1ロゴタイプ2ステファノス3アドマイヤデウス負馬の訳がわかっていただけたかなと。
意見を頂きたくおもいます。
木金のランチ代金削り勝負にでます!

見事なストーリです、当たると良いですねといいたい所ですが私の予想はこれなので、貴方様と勝負ですね(笑エイシンヒカリが先頭だ!後ろからはなぁ~んにも来ない(杉本アナ風エイシン先頭でゴールイン!2着はかろうじてモーリスが死守!3着争いは写真判定です(なんてね第154回天皇賞(秋)(GI)◎エイシンヒカリ(寄らば斬る!の逃げ足で)○モーリス(実績上位で2000でも)・・・・・・・・・・△ステファノス(前走不利あり今度こそ!)△ラブリーデイ(適距離なら見限れぬ)△リアルスティール(夏負け明けがどうか?)△ルージュバック(G1でも差し脚鈍らなければ)△アドマイヤデウス(今回も好位からなら怖い)3連単◎→○固定△5点流し

2016/10/26 12:23:10

なるほど。勉強なります!ロゴタイプを頭で考えるなんて相当苦労しました。エイシンヒカリ…ギャグ予想100円だけ購入します!!ありがとうございました!>

2017安田記念確定3着8枠~1.2着3枠5枠~補足日本ダービー450万超有り難うございました。

安田記念は358枠ですが 私は348枠と考えていました アンビシャスディサイファヤングマンパワーこの3頭が348枠のどれかに配置されたら軸に考えています 香港から参戦している2頭は安田記念の前座レースの「ホンコンJCT」の勝ち枠を教える為に来日していますが、香港競馬で日本の馬が勝たせてもらいましたから今年は薄謝としてこの2頭の枠から勝ちを出すと思っています

2017/5/31 13:40:42

コメント有り難うございます。枠順楽しみですね!>

ラブリーデイから、2ー3.4.6の馬連、馬単で十分だと思いますが、どう思いますか?ショウナンパンドラ=距離が合わなそう。
アンビシャス=典弘だから消しキタサンブラック=買いたいが、トリガミになる恐れがあるから消しどう思いますか?補足キタサンブラック今は、4.5番人気ですけど、明日は2.3人気になると思います。
(^o^)v

ラブリーは、叩き台かなと^o^面白いのは、イスラボニータかと思います。
o(^_-)O

2016/4/3 00:28:45

俺もイスラボニータからかまよいました。
いつもの自分なら、イスラボニータから行ってましたが、今回はおきに行った感じです。(笑)

ラブリーデイこの距離で負けたら話にならんでしょう。>

①4月3日、大阪杯の優勝馬と、その馬が2着につける着差を予想して下さい。
②あなたが好きなおふくろの味は?カカシ( ̄^ ̄)ゞ補足正解はアンビシャスで3/4馬身差でした(≧∇≦)ピタリはいませんでしたが1着的中で着差が一番近かったジュニアさんにBA贈呈いたします( ̄^ ̄)ゞ私のお袋の味は、信州名産の野沢菜漬けの漬物です(^O^)/いつも寒くなってくると漬けてくれますm(_ _)m

①アンビシャスアタマ差②ちらし寿司よろしくお願いします。
m(_ _)m

2016/4/1 21:04:29

①アンビシャス 1馬身1/2

②豚汁>①キタサンブラック クビ差 ②ザンギ>①1馬身♪
②切干し大根♪>キタサンブラック。半馬身差。

卵焼き>①アンビシャス 3/4馬身

②千枚漬け>

宝塚記念はアンビシャスとドゥラメンテはイレコンでたからいらないとおもったがドゥラメンテは2着にきました。
海外帰りで重馬場であそこまできたらむしろ負けて強しですか?っていうか復帰はどれくらい先になりますか?

個人的な予測ですが、来年の大阪杯ですかね。
想像以上に早くなって、今年の毎日王冠で復帰出来たら嬉しいんですが 無理でしょうね(笑) 負けて強しと言う言葉は好きではないんで、勝ったマリアライトが強かったと言う事でしょう。
ドゥラメンテも強い馬なので、この先に期待してます。

2016/6/29 16:22:46

今週土曜日のアーリントンカップ今週日曜日の阪急杯と中山記念の1着から3着まで来る馬を予想してください。
見事的中された方はベストアンサーです。

質問の意図から外れているかもですが・・・(汗1レースに付き1頭1~3着に入る馬??1レス選んで1・2・3着当て?私は全レースの1・2・3着当てと難解な方と理解3レース全部当たったら「神」の域でしょまぁ私には無理・・・だがチャレンジ!アーリントンC1着◎6枠⑧番ペルシアンナイト2着△8枠⑫番レッドアンジェル3着△2枠②番ディバインコード 阪急杯1着◎6枠⑦番シュウジ2着○3枠③番ブラヴィッシモ3着▲5枠⑤番ロサギガンティア中山記念1着◎1枠①番 ネオリアリズム2着○6枠⑦番 アンビシャス3着▲7枠⑨番 ロゴタイプ

2017/2/24 16:03:52

1レースに付き1頭1.2.3着に入る馬です。一発で当てるからいいじゃないですか。別に損はしないわけですしw>お世話になります

「アーリントンカップ」

? ⑧ ペルシアンナイト
〇 ③ キョウヘイ
△ ⑥ リンクスゼロ

「阪急杯」

◎ ③ ブラヴィッシモ
〇 ⑤ ロサギガンティア
▲ ② トーキングドラム

「中山記念」

? ④ リアルスティール
〇 ⑦ アンビシャス
▲ ③ ヴィブロス

この9頭でお願い致します。 m(._.)m>ウゼットジョリー
ヒルノデイバロー
ロゴタイプ..>1着=ディバインコード
2着=ヴゼットジョリー
3着=キョウヘイ

任せとけ!( ̄- ̄)ゞ>