有馬記念の予想についてご存知の方にお聞きします。過去の有馬記念で…

ジャンポケ世代で、地方・中央とわずにGⅠを制覇した馬全て教えてください!!補足わかるだけでも結構です。
よろしくお願いします。

アグネスタキオンカルストンライトオ ショウナンカンプ ジャングルポケットダンツフレームクロフネ (NHKマイルとジャパンカップダート)ツルマルボーイテイエムオーシャンビリーヴマンハッタンカフェレディパステルメジロベイリー【ダGI、交流GI】タイムパラドックス トーシンブリザードネームヴァリュームガムチュウ【ジャンプGI】ビックテースト

2008/3/5 22:11:45

メジロベイリー、アグネスタキオン、ダンツフレーム、クロフネ、カルストンライトオ、ムガムチュウ、マンハッタンカフェ、
タイムパラドックス、ビリーヴ、テイエムオーシャン、レディパステル、トーシンブリザード、ツルマルボーイ
あとはわかりません。>

あなたが一番好きな地方馬と一番強いと思っている地方馬を教えてください

カク地限定で。
一番好き:史上初の無敗の南関東三冠馬、トーシンブリザード。
アブクマポーロ、アマゾンオペラ、ナイキアディライト、シーチャリオット、アジュディミツオー、フリオーソ…地元船橋のスターホースは文字通り綺羅星のごとくいますが、やっぱり彼が一番。
一番強い:ブリザードが2着だったフェブラリーSの3年前に同レースを勝ったメイセイオペラ。
当時本命にしてましたが、ワシントンカラーやオースミジェット、キョウエイマーチを蹴散らしたレースっぷりにはここまで強いか、と驚きました。

2009/4/18 00:51:43

牝馬ながら栃木の三冠馬に輝いたベラミロードが好きでした。強いのはやはりトウケイニセイでしょうか。>一番好きな馬で強い馬:メイセイオペラでしょ>ブライアンズロマンが一番強い印象を受けました。
一番好きだった馬はケーエフネプチュンかな?
パルフライトも捨てがたい・・・・マフィンも好きだったが、ミツアキタービンも名馬でした。
草競馬歴20年・・・・現34歳>一番強いと思うのは、オグリキャップ。

一番好きなのは、コスモバルク。>

一口馬主を投資ではなく、趣味として始めようと思っています。
一口価格の安さから、友駿ホースクラブ、タイキレーシングクラブ、ブルーインベスターズ、どのクラブがいいでしょうか?理由をお聞かせ下さい、あと他のおすすめクラブ等ありましたらよろしくお願い者ます。

私自身はキャロット会員なのでオススメはキャロットですかね。
その3つからどうしても選ばないといけないなら友駿かな。
単純に活躍馬の量や質での判断です。
タイキは昔は良かった(タイキシャトル、タイキブリザード等)ものの現在はアンコイルドが数年前に重賞連対した以外は特に無し、ブルーはブルーコンコルド以外の活躍馬がほぼ無し。
これに比べれば常にでは無いものの重賞馬をちょこちょこ出す友駿が一番優秀かなと判断します。
ただこの3つ共にリーディングサイアートップクラスの種牡馬はほぼいません(細かくは確認していませんので、あくまで簡単に流し見をした程度です)。
キャロットはノーザン傘下のためノーザンから馬が出てくるので一流所も多く揃っています。
またパーティーなどの催し物もあり、競馬を見る以外でも楽しめるかと思います。
ただ馬を持ちたいだけならどれでも価格が合えばいいでしょうが「勝ちたい」「重賞も目指したい」など目標を高くしていくのであればキャロット、シルク、ロードなどもいいと思います。
細かい違い等は資料やネットで確認頂くとして、1番の違いとしては実績制です。
キャロットは実績制は無く(母馬優先や前年抽選外れ優先などは補填や長年の会員へのご褒美制度と思って下さい。
母馬優先はキャロットに限らず結構やっている所は多いですし)、シルクやロードは実績制ありという所です。
実績制とは単純に今までどれだけのお金をクラブに使ったかという部分で抽選される制度で、多いほど優先される制度です。
なので長年やるか、一気に大金を使うなどをしないと抽選にもならず外れる可能性があります(ただしロードはまだ会員が少ないので満口にならない馬も多いですが)。
キャロットはこれが無いので前年外れの優先権か母馬優先が無ければ全員同じです。
ただしキャロットは会員数も多いため、1回目の投票から大抽選会になります。
なので上手く狙わないと一頭も取れないという人もいらっしゃいます。
ですが売れ残りがダメという訳でも無く、1回目の投票売れ残りからルージュバックやトールポピーなども出ています(私の一口での初勝利も売れ残り馬)。
まぁ私はキャロット、シルク、ロードで迷い、キャロットにした理由はシルク→勝負服がダサい(あくまで私の主観です)、ネットでネタにされるくらいに名付けセンスが無い。
ロード→ロードカナロアのような大爆発、ここ数年のコンスタントな活躍、なのに価格はソコソコと迷いましたが、冠名に必ず「ロード」が付く(牝馬は除く)という事、会員イベントはほぼ無しという事で色々と楽しみたいので×。
といった感じでキャロットを選びました。

2016/11/6 02:34:29

安さ重視ならノルマンディー一択でしょ。
月会費が他クラブの約1/3ですからね。
大物こそ出てませんが馬の成績もそれほど悪くありません。

重賞制覇夢を見るなら(そういう血統や環境が欲しいなら)ノーザンファームと提携しているキャロットやシルクがいいと思います。

どうしてもその3つから選べと言われたら・・・
タイキは一時期の勢いが全くないので正直論外
優駿かブルーだと500口募集な分だけ優駿かな?>昔、人参クラブやっていましたけど、そのくらい大きいクラブのほうが楽しみも大きいですよ
趣味の一口馬主で同じお金使うならね

所属厩舎がどこになるかも楽しみだし、所属厩舎が決まれば新馬の鞍上の予測の始まりですから~

やっぱりお金使った馬が新馬や2、3歳の勝ち上がり率が低い低迷厩舎、騎手もリーディング下位ぐらいしか使わないとなると、か~な~りテンション下がりますよ>

朝日杯フューチュリティで藤沢厩舎が勝つとバブルガム以来?いままで藤沢厩舎ワンツーフィニッシュってあった?

仰るとおり、95年のバブルガムフェロー以来ですね。
藤沢厩舎の朝日杯での活躍馬は、2001年のヤマノブリザード(2着)と2005年ジャリスコライト(3着)だけなので、ワンツーフィニッシュはありませんね。
今回のコディーノも2着でした。
あと個人的に藤沢厩舎といえば、青葉賞を勝ってダービー出走のイメージが強いですね。
(代表馬:シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、ペルーサ)

2012/12/18 00:51:15

競馬で、あなたの好きな「追込」馬といえば?強い弱いは関係なく、自分の中で一番好きな「追込」馬といえば?どの馬ですか?語ってもらいたいです!私の中では「メジロライアン」と「メジロブライト」です。
親子同じようにクラシックを負けていって、やっと取れたGⅠが・・・補足すいません!自分で一番好きな~と言っておきなから、2頭挙げてしまいました。
「メジロブライト」の方で、お願いします。

私は、何と言っても[トロットサンダー]です!!!確実な追い込みでしたね!!!安田記念タイキブリザードを差したときは気持ちよかったです!トラブルに巻き込まれてしまって引退を余儀なくされたのは本当に残念でした。
あれがなかったらあの年の秋もマイル負けなしでしたね!!!

2010/6/29 12:23:48

デュランダルです

連覇したマイルCSの末脚は凄まじいです
まさに名刀の切れ味>ムラはあったけど強かったファストタテヤマですかね。菊花賞の時は絶対勝ったと思ったんですが…。>ホクトヘリオスですね。>ヒシアマゾンです。 クリスタルカップでの追いこみは痺れました。>地味だけど・・・・ムービースター>

シャドーロールと言えば?皆さんどの馬が、即頭に、うかびますか?

ナリタブライアンそのころの藤沢和雄厩舎の馬たち(タイキブリザードやバブルガムフェロー)

2007/1/21 20:57:02

ブライアンはキッチリはまってたよね。

で、逆に、シャドーロールが

「凄んごく浮いてた」のは、

「ナリタキングオー」だよなあぁ。

だって、デカイんだもん。ロールが。

タオルが走ってるみたいだったよ。あれ。。。。。。(「シャドーロール」って物の印象からするとこっちだね)>ナリタブライアンでしょうね。
チアズグレイスやトゥザビクトリーも印象に残っています。>ビワハヤヒデってそうでしたっけ?>jnkkm096様と同じく、「ナリタブライアン」

質問をよんだとき、他の馬が全く思い浮かびませんでした。>

古い話ですがワコーチカコはどうして春のGⅠシーズンの前に引退したのかご存知の方いませんか昔、函館記念をタイキブリザードとの馬連1点で当てた記憶があり、その強さは非情に印象に残っていますそのレースではのちにGⅠを取ったタイキブリザード、ホクトベガにも勝っていますその後の金杯ではペリエの日本での重賞初勝利をもたらしました牡馬相手に4度も重賞を勝っていてGⅠも勝てそうなのに京都記念勝利後に引退していますケガでもしたのでしょうかご存知の方いませんか?

この時期に引退すれば、繁殖牝馬として即種付けできるからだと思います。
春が種付けシーズンなので。
他にもこの時期に引退している重賞勝ち牝馬はいます。
当時は古馬の中~長距離GⅠでは牝馬劣勢でした。
ヒシアマゾンやエアグルーヴは稀に見る名牝でした。

2011/4/17 11:18:38

『阪神牝馬S』と『NZT』の逃げ馬を予想して下さい。
.『阪神牝馬S』と『ニュージーランドT』の逃げ馬をそれぞれ1頭づつ予想して下さい。
両レースの逃げ馬をズバリ的中された方にはコイン750枚を贈呈いたします。
ズバリ的中者不在の場合は惜しい方がBAです。
では、各レースで逃げると予想する馬をそれぞれ1頭づつ教えて下さい![週逃11]

逃げる馬阪神牝馬S…ショウナンラノビアニュージーランドT…ケイアイブリザードベタでゴメンナサイ。

2010/4/9 12:55:56

ウエスタンビーナス

ケイアイブリザード>ショウナンラノビアとマイネルマルシェでお願いします。>阪神牝馬Sで逃げる馬=[デリキッドピース] ニュージーランドTで逃げる馬=[ツルマルジュピュター]>阪神牝馬S:グランプリエンゼル
NTT:ツルマルジュピター>ウエスタンビーナスとツルマルジュピター>

有馬記念の予想についてご存知の方にお聞きします。
過去の有馬記念で外国人騎手が騎乗した馬の成績を教えてくださいませ。
1着2着3着それ以外は着外という形で構いません。

1996年 O.ペリエ(ジェニュインで16着)1997年 O.ペリエ(エアグルーヴで3着)1997年 M.ロバーツ(タイキブリザードで9着)2001年 M.デムーロ(トウカイオーザで9着)2002年 O.ペリエ(シンボリクリスエスで1着)2002年 D.バルジュー(フサイチランハートで8着)2003年 O.ペリエ(シンボリクリスエスで1着)2004年 O.ペリエ(ゼンノロブロイで1着)2004年 D.ボニヤ(デルタブルースで5着)2005年 C.ルメール(ハーツクライで1着)2005年 K.デザーモ(ゼンノロブロイで8着)2005年 O.ペリエ(デルタブルースで11着)2006年 O.ペリエ(ポップロックで2着)2007年 M.デムーロ(ダイワメジャーで3着)2007年 M.キネーン(ロックドゥカンブで4着)2007年 O.ペリエ(ポップロックで5着)2007年 C.ルメール(ハイアーゲームで14着)2008年 M.デムーロ(スクリーンヒーローで5着)2008年 O.ペリエ(アルナスラインで6着)2008年 C.ルメール(フローテーションで9着)以上が全成績です。

2009/12/27 07:38:42