大阪杯に出走予定の有力馬の不安点を挙げて下さい。お願いします。 キ…

どや様(^-^)有馬記念。
キタサンブラックはもはや神の域に達しましたね、枠がワクワクしてます。
次に①枠のヤマカツエースも良いですね~大舞台に強い池添も心強い!後は3歳馬、スワーヴリチャード、ブレスジャーニー、サトノクロニクルが気になります、キタサン引退となれば世代交代アルカポネ(^.^)皆様の見解は?

◎キタサンブラック〇ミッキークイーン以外は決まってません!(? ?? ; ≡ ? ?? 😉

2017/12/22 23:35:19

はよし~や(゜◇゜)そろそろ発走やで(∀)>◎ サトノクラウン
○ スワーヴリチャード
▲ シュヴァルグラン
☆ ミッキークイーン
△ サウンズオブアース
△ キタサンブラック
三連複ボックス..>変な質問の嵐の中にドヤ様見つけるとオアシスのように感じますw

◎スワーヴリチャード!!

って言えば言うほど自信がなくなってきた!なんでや!本当に買いたいのは来年のジャパンカップやからか!?>レインボーラインポンコツ4歳世代の秘密兵器がここで大仕事を!!>神の子キタサンブラック~!かもしれませんね。。
知らんけど・・・?(°?°`)?

リチャードギアがプリティーウーマンのルージュバックを連れてくるとワクワクしとりまする?((o(^∇^)o))
ヤマカツも気になるけどね~♪>

みきさんリクしますね。
共同通信杯と京都記念の予想お願いしますね。
やっぱりハートレーからスマートオーディンとメートルダールの三連単ですか?ヤマカツエースとレーヴミストラルとタッチングスピーチの三連複ですか?やっぱりメジャーエンブレム強かったですね。

京都記念◎ヤマカツエース○タッチングスピーチ▲アドマイヤデウス△レーヴミストラル☆トーセンレーヴヤマカツは、かつてのマイル脚から前走で2000mもクリア。
今回初の2200ですが、京都なので中山2000mクラスと差ほど変わらないハズ。
追込み脚から先行力も備わって立ち回り自由になってきました。
昨年のラブリー以上の魅力を感じます。
タッチングはコース相性のいいディープ牝馬。
あの差し力なら例え重馬場であっても難なく走れるコース。
当然牝馬の斤量もプラス材料。
アドマイヤデウスは中山2500m得意の馬。
有馬での走りは決して悪くなかったし、京都得意の岩田騎手の手綱さばきに期待します。
レーヴミストラルは前走がピークだったように感じました。
京都もどちらかというと2400mかな~?2200だと不発で終わっちゃうような気がしてきました。


ので4番目で。
穴にトーセンレーヴ。
前走もよかったので今回も!フォーリー騎手との相性がよく見えました。
何かインスピレーション感じて来ちゃいましたw頭にして人気流しで買っちゃおうかなw・・・・でも8歳w

2016/2/14 14:57:30

共同通信杯

◎ハートレー
〇ディーマジェスティ
▲スマートオーディン
△リスペクトアース
△メートルダール
穴キングオブアームズ

ハートレー。何も言いません。ホープフルを振り返れば一目瞭然。
サトノダイヤモンド級。スマートオディンも霞んじゃう??

ディーマジェスティ。
しぶとさで○。ディープ産で東京1800は特に向いてると思います。

スマートオディンは3番手。
内がどうかな?武豊騎手と一体感にハマらないケースもあるような予感が。。。

キングオブアームズが穴。雨上がりでオッズより各馬差が詰まってきているように思います。

遅れてごめんね・・・。
グッドラック!!>

ニュージーランドT 2015でどの馬がどういう位置取りになりそうか教えて頂けませんか?よろしくお願いします!

あのね…ニュージーランドトロフィー(NZT)は、先週土曜日(4月11日)に終了し、ヤマカツエース(池添)が優勝しました。
よく確認して質問願います。

2015/4/18 04:04:00

有馬記念の結果を見て、どう思いましたか?サトノダイヤモンド優勝!キタサンブラック2着!ゴールドアクター3着!ヤマカツエース4着!ミッキークイーン5着!

マルターズアポジーが逃げ、キタサンブラックが2番手は予想通りの展開でしたね。
勝ったサトノダイヤモンドは中団からで、徐々にポジションを上げ、キタサンブラックをマークし、ゴール前で粘るキタサンブラックをきっちり捕らえました。
ルメール騎手の騎乗も見事でしたし、それに応えたサトノダイヤモンドも立派でした。
2着キタサンブラックや3着のゴールドアクターも、自分の競馬はできて力は出せたかなと思います。
ただ今回は勝ち馬が一枚上でしたね。
馬券的には人気戦で決まってしまいましたが、レースの中身は見応えのあるものでした。
特にサトノダイヤモンドは3歳ですし、来年も非常に楽しみです。

2016/12/25 18:58:37

馬券が最悪パターンになってガッカリです。>サトノの運の流れ。池江の経験。

同厩舎同馬主のキタサンつぶし、結構効いていましたね。

それでもさぶ馬は強かった。負けて強し。>改めてレースのラップを見ると、最初の100mを除いた2400mの800m毎のラップが、47.3?50.9?47.6と言う前半が速く中間で遅くなり、また後半が速くなると言う、どちらかと言えば逃げ馬に有利な流れでした実績に劣るマルターズアポジーはともかくとしてキタサンブラックには一番有利な流れ、キタサンマークのゴールドアクターが直線で一旦は詰め寄りながら最後は突き放されたのも道理ですそれをその後ろから差し切ったサトノダイヤモンドは強いですねキタサンブラックもゴールドアクターもラップを見た限りではバテてはいないんですから(o^-^o)4着以下が離されたのが何よりの証拠です>直線でサトノが一瞬下がったが、あのまま馬群に沈めば今年の馬券収支はプラスになってた…まぁ、当たったからよしとします>サトノダイヤモンドは、春に見せた詰めの甘さが
解消されつつ有り、成長しました。
母系の血統不安や、自身の中山不得意も克服し、
G1を2勝しました。
来年への期待を感じさせてくれる勝利です。
キタサンブラックやゴールドアクターの粘り腰は
本当にお見事ですが、最後はサトノダイヤモンドの
若さに屈しました。
とは言え、高い能力を見せてくれました。
将棋の世界も、14歳・中学二年生の藤井四段が
76歳の加藤九段に勝利し、世代交代を告げた
ばかりですが、競馬の世界でも世代交代が感じられました。
ヤマカツエースは、ここに来て本当に力を付けました。
上がりも最速ですが、やはり2000前後が最適でしょう。
ミッキークイーンはやはりG1を2勝しているだけあり、
5着とはいえ実力を見せてくれました。
サウンズオブアースですが、正直もうG1は難しいのでは
ないかと感じます。
勝つならこの有馬記念かとも感じましたが、限られた戦法では
もしかしたら重賞すら手に届かないかも知れません。>

天皇賞 秋 2017で。
出馬する18頭の中で、脚質が『差し』『追込み』の馬を教えて下さい。

JRA-VANの表記で回答します。
①サクラアンプルール(先行、差し)②サトノクラウン(先行、差し)③ネオリアリズム(先行、差し)④リアルスティール(差し)⑤ヤマカツエース(先行、差し)⑥ディサイファ(先行、差し)⑦キタサンブラック(逃げ、先行)⑧レインボーライン(差し、追込み)⑨ソウルスターリング(先行、差し)⑩ミッキーロケット(差し、追込み)⑪ロードヴァンドール(逃げ)⑫ステファノス(差し)⑬グレーターロンドン(先行、差し、追込み)⑭サトノアラジン(先行、差し、追込み)⑮マカヒキ(先行、差し、追込み)⑯カデナ(差し)⑰ワンアンドオンリー(差し、追込み)⑱シャケトラ(差し)展開で変わるのでなんとも言えませんが参考までにm(__)m頑張りました。

2017/10/26 15:45:50

有難う御座いましたー!素晴らしい回答です!助かりました!お互い、万馬券的中させましょう!>

☆★☆有馬記念☆★☆激走条件が揃ったヤマカツエースが差し切る♪!と、、平野ノラさんが言っています(本日のスポニチ一面)。
単勝1万円とヤマカツからの馬単総流し各1000円で今年最後の勝負をしたいと思います。
バブル女を信じても良いでしょうか?補足単勝オッズはどのくらいかしら??

好きにすりゃ~ええw俺は信じないし、検討すらしていない馬。

2016/12/21 10:59:49

単勝?
58倍とか???全く興味無しw>天皇賞と宝塚記念惨敗ですから。
GⅠでは勝負がついてる馬とみていいでしょう。>複勝オッズは6倍前後と見ています。単勝オッズ?考えたこともなかった(*_*)>

大阪杯はキタサンブラックは鉄板だと思いますがマカヒキは危なくないですか?(前回の感じからして買いかぶりはどうかと思います。
)スズカデヴィアスの一発は無理でしょうか?

今の阪神コースは非常に馬場が良く、またマルターズアポジーとキタサンブラック出走ですから、平均して速い流れでレコードタイムに近い決着になると思いますスタートからゴールまで平均して速い流れが続く消耗戦、そんなレースで必要とされるのは瞬発力よりも持久力ですねそしてスピードの裏付けがある馬最近良く見られるスローからの瞬発力勝負が得意な馬では駄目でしょうね私はマカヒキは中距離馬と見ていますから速い流れの2000mはむしろ得意では無いかと思います(‘_’?)スズカデヴィアスの方は逆に時計に限界があると思うので良馬場のレコード決着になると苦しいでしょうね(;^_^A私はレースはキタサンブラックが力で押し切る競馬になると思います(‘_’?)怖いのはやはりマカヒキ・ステファノス、そしてアンビシャスでしょうヤマカツエースは大好きな馬ですが、どちらかと言えばスローで脚を溜めて瞬発力を活かす競馬が得意なタイプですから、今回はどうでしょうね?(;^_^Aイメージとしては昨年の鳴尾記念や宝塚記念、札幌記念の様なレースになると思いますネオリアリズムがいればかなり面白かったと思いますけどね(‘_’?)

2017/3/27 04:20:21

サトノクラウンを頭で狙い続けてるおかげで、香港も京都も3連単取りまくりです。
もちろん今回もクラウン頭の3連単勝負!

そもそもマルジュなんてマイナー(?)血統を天下の社台グループが買い付けたのは、サンデー系牝馬に種付けするため。
サトノクラウンの種牡馬入りは既に業界の「決定事項」なのです。
日本で種牡馬人気を上げるには「中距離G1勝利」が絶対条件なので、逆に「サトノクラウンに勝たせるためにG1を新設したんじゃないか」と勘繰りたくなるくらい。
対するキタサンブラックは、どんなに強くても、バクシンオーの血のせいで、生産界では余り人気になりません。
また、社台グループ系でない馬は、底力に欠けるのか、一度つまずくと急激に衰えるキライがあります。(いい例がワンアンドオンリー)
マカヒキは、とっくに飽和状態のディープ産駒ですし、ダービーまでが能力のピークだった感じです。

現役最強サトノダイヤモンドとのオーナーサイドの使い分けを見ても、勝負気配がムンムンです。
キタサン、マカヒキの2・3着でも、好配当が期待できそうです。
直感では、キタサンが「壁」になったときのマルターズアポジーの逃げ残りに警戒しています。人気はないけど、この馬はかなり強いです。>おっしゃるとうりキタサン軸不動ですが問題はヒモかと思います。私は今の所ずっと追っているアンビシャス、とミッキーロケットの予定です。>京都記念、ムーア騎手でも勝てなかった以上
非常に厳しいと考えます。
スズカデヴィアスは、G1ではとても買えません。>マカヒキは叩いて良化
鬼脚復活が期待できますね
中長距離G1はやっぱり顔(格)
がものを言いますし。
途中で弱いだの言われた4歳勢ですが
キッチリ答えを出せていますしねぇ>キタサン以外の馬が危なっかしい。

思いもしないお馬さんに、うっちゃり喰らうかも。>

ハギノハイブリッド、ヤマカツエースを買えた方、どうして?2015年 函館記念

たびたび失礼します_(._.)_一応本命をヤマカツエースにしてました。
函館記念はなんだかんだと重賞実績を持っている馬、かつ余程の実績馬でないかぎり若い馬だと思ったからです。
ヤマカツエースは3歳ですがGⅡ勝ちもありGⅠ経験もありますし。
距離不安は小回りの函館ならこなせると思ってました。
何より母父がグラスワンダーなので。
偉そうに語りましたが、馬券は複勝のみでした。
(^-^)ゝ゛ハギノハイブリッドも上記に当てはまってるんですよね。
前3走それほど負けてないし、ダービー、菊にも出走してロベルト系ですもんね。
ただ、自分は写真でよく見えたエア、デウス、レッドに流してしまいました。
まだまだです。
失礼しました。
m(__)m

2015/7/19 20:16:35

又吉さん第153回芥川賞を受賞したから?…かな(^-^;>ダービーフィズの鞍上が岩田騎手だったので5を軸に6点で馬連・馬単をゲット出来ました。ハギノは常に買っているので今回も入れておいて正解でした。ただ3連単はゲットならずに残念です・・・>函館記念、7番人気は けっこう絡みます。三連単ヤマカツ軸でした。>ヤマカツエースは、単純に馬番が1だったので
(トランプの「エース」って1です♪)。
私はダービーフィズとヤマカツエースのワイドを的中させました。

あとハギノハイブリッドは私は買っていなかったのですが、
私の妻は複勝で狙っていたようです。
もちろん理由は「女のカン」だそうです(笑)。>低レベルの巴賞軽視&外枠軽視で、別路線組を中心に馬券を組み立てました。

特にハギノは血統から狙っていました。洋芝が合うし枠も良かったので。二着~三着はあるかと。

成長力に欠けるので今後の活躍はどうかも力の要る馬場なら好走が期待できます。

3連複と馬単をGETしました。>

大阪杯に出走予定の有力馬の不安点を挙げて下さい。
お願いします。
キタサンブラック→休み明け、ベストの距離より短いサトノクラウン→日本のG1では、善戦止まりマカヒキ→前走サトノクラウンに完敗、不満アンビシャス→勝ち味に遅い。
昨年より相手強い。
ヤマカツエース→G1では力が足りないなどでしょうか…

キタサンブラック→G2時代の昨年2着、阪神コースは合わない印象もサトノクラウン→良馬場では分が悪く、天の助け(雨)が必須マカヒキ→凱旋門賞大敗、京都記念はムーア騎手でも勝てずサトノダイヤモンド程の成長が感じられないアンビシャス→G1未勝利、G2時代の昨年の覇者とは言え切れ味が不安定、2000よりも1800向きの印象ヤマカツエース→相手強化、中京・福島専門の印象拭えず他にミッキーロケット→昨年夏に使い詰め、そろそろ疲れがです。

2017/3/27 01:00:28

キタサンブラック→2000はやや短いサトノクラウン→重でこその馬。パンパン良だと厳しいマカヒキ→キズナ化して終わりそうアンビシャス→騎手>