ヴィクトリアマイルでスマートレイアーは逃げ切れますか?三着まで入…

本日の武豊さん・・・残念です。
いつも武さんに願いを託しているオバちゃんです。
武さんと新潟は相性が悪いのかな?まだ競馬が新米な私には分からないのですが・・・やっぱり競馬場も相性なんてことあるんですか?補足皆様ありがとうございました~どのお答えもとても勉強になりました。
ベストアンサーが決定できませんでしたので投票にさせてもらいました。

ちょっと残念でしたね。
10R スマートレイアー だと思いますが、馬の調子が先週からあまり良くなかったようです。
体調が戻らず、追い切りでしっかり負荷をかけられず、今日まで来てしまいました。
夏バテかと思います。
武豊は素晴らしい騎手だと思いますが、走るのは馬です。
馬が強くて調子が良ければ、騎手の調子が悪くても勝てます。
しかし、その逆はなかなか難しいです。
武豊同様、お馬さんもしっかり見てあげて下さいね。

2013/8/11 03:09:42

相性はありますが、豊さんが特に新潟の成績が悪いというデータはありません。3着以内率でいうと5%前後の差はあるもののおおよそ30%前後です。小倉は少しいいものの、京都や阪神がいいわけでもなく、東京・中山が悪いわけでもない。福島・新潟は騎乗自体が極端に少ないが大差はないです。相変わらず長距離実績はいいですよ!>そりゃ、通常は小倉で騎乗することが多いからね。新潟で乗ることは少ないし。
でも他の方も言っているように、実際走るのは馬だから。馬がイマイチでは勝てないね。
彼は、新潟で行われた唯一のG1レースの勝利騎手でもありますよ。(東京競馬場改修に伴って、中山開催が長くなりそれに伴って新潟で行われたスプリンターS)>確かに調子は上がっているとはいえあまり普段来ない新潟&昨日は全国的な猛暑だっただけに、おじさんの体には堪えたのではないでしょうか。>相性悪いですね。

芝目を読んで乗って来るのですが、生憎、芝の成長期です。

武マジックは炸裂しないので、普通の騎手ということでお願いします。

それでも凄い騎手。
スタート前のゲートで、馬の顔を横に向かせている。>武騎手でもこんな日はありますよ(/_;)その内またあっさり5勝,6勝しちゃうと思いますよ♪
もし↓の方が煽るようにスマートレイアーの件でしたら、休み明けの3戦目でよく頑張ったと思います。自分は同世代のテンシンランマンの方が強そうに見えたけどダメでした(><)
競馬場の癖はありますので得意、不得意はあるでしょうが武騎手ぐらいになればあんまり関係ないんじゃないですか(´ω`)?>

京都大賞典について本命:シュヴァルグラン対抗:サウンズオブアース、スマートレイアー、ミッキーロケット穴:マキシマムドパリこんなところですか?

加えるならば阪神大賞典3着トーセンバジルですねスローからの上がり勝負には強い馬ですよ?(o^-^o)距離的にはサウンズオブアースに逆転の可能性があります2200m2400mの持ちタイムはシュヴァルグランよりも速くて、昨年のジャパンカップでは現実にシュヴァルグランに先着の2着していますからね(‘_’?)ステイヤーのシュヴァルグランにとっては2400mは決してベストな距離では無くましてや休み明けですから不覚をとったとしても不思議では無いですよ?(;^_^A

2017/10/8 08:19:01

カレン逃げ切り、バジルとフェイムの猛追パリッ子の躍動さいごはやっぱり人気馬か。>こう予想しました
第52回京都大賞典(GII)
◎2枠②サウンズオブアース(叩いた効果に期待)
○2枠③シュヴァルグラン(本格化近いここも)
▲3枠⑤ミッキーロケット(素質活かせれば)
☆3枠④スマートレイヤー(とりあえず)
△4枠⑦フェイムゲーム(安定したレース運びで)
3連単②③⑤BOX6点
3連複②③⑤⑦BOX4点>◎ サウンズオブアース
○ シュヴァルグラン
▲ トーセンバジル
2-3.8>本命ミッキーロケット

対抗:サウンズオブアース、スマートレイアー、シュヴァルグラン

穴カレンミロティック>

今回、スマートレイアーって、距離長いのですかね?新聞や武豊が不安点として挙げてます。
自分は、むしろ今まで1400、マイルを使ってた事が疑問で、元々、長い方が良いタイプだと思うのですが。
血統とか、どうなんでしょうか?

リファールのクロス(4×4×5)を持っている馬ですが、これが距離延長に響くと指摘している記事を見かけました。
母父のホワイトマズルも、牝馬ではスマイルトゥモロー以外に距離をこなしている馬をあまり出してはいません。
ベストはマイル~1800m近辺かと思いますので、今回はギリギリ何とかなるかな、程度かと思います。

2014/11/15 21:47:14

距離は問題ないでしょう。展開のみ、スローなら出番なし、だけですな(^_^)ゞ>脚質からして折り合いが付く馬ですから距離は多少長くても
ペース次第ではなんとかなります

エリザベス女王杯は毎年スローペースですからね

ただこの馬は阪神牝馬Sで最高峰ゴボウ抜きの勝ちっぷりから
かなり斬れる馬です。

こう言う斬れ過ぎるタイプの馬ってのは距離が延びると
あまり良くない傾向があります>

スマートレイアーの人気・・・あり得ないだろw補足それなりに落ち着いたかwルージュバックもまだまだ人気があるみたいだね。
今後も注目ですな(-。
-)b※セカンドチャンス!どっかに俺のID非公開質問が埋もれてますw↑カテを間違えてて誰も拾ってくれなかった(泣)早い者勝ちですので・・・ドレミファ~~~、ドン♪

今回の出走馬でミッキークイーンを負かした事があるのはクイーンズリングとスマートレイアーだけですが(‘_’?)1600mならむしろスマートレイアーが2番人気になるのが順当だと思いますけどね(´・ω・`)?

2017/5/14 01:44:23

そんなもんなんすねw

ルージュバックの人気もあり得なく思えてきた(/_;)>他に行きたい馬も特にいない様だし
先にいければ(たぶん行くでしょう)
馬券になありそうですね

4コーナー5番手以内?の馬が馬券に絡んでいるとか?
競馬予想TVでやってました

ただし番組内で下手糞予想家の「たくみ」がイチ推しなんで
そこが心配・・・・(汗>武は昨日一番人気馬を飛ばしてきたしかし昨日負けた分を取り戻すには俺は信じます展開、馬場と向く早目先頭から押しきると思います人気にならないでくだしい>買わないので気にしないです笑アドマイヤリードで行けると信じてます(これもこない気がしますが(^_^;))>明日には13倍ぐらいで6番人気ぐらいまで落ちると予想・・・ちなみに買ってないw>よーわからんけど普通なら2番人気ちゃうの?>

ヴィクトリアマイル良馬場でなければ???どの馬がきそうですか?

リクエストどうもm(_ _)m現在の東京コースは馬場状態が絶好ですから前日から雨が降り続く様な極悪馬場で無ければ、発表は重でも能力の発揮には支障は無いと思います良か重かの基準となるのは芝の含水率ですが、芝がびっしりと生え揃った状態ならそれほど走り難くはなりませんからね仮に不良に近い道悪になったとしてそれで走りに支障が出そうな馬は、クイーンズリング、ルージュバック、ウキヨノカゼ、アットザシーサイド辺りでしょうか(‘_’?)有力馬の中ではミッキークイーン、スマートレイアー、レッツゴードンキ辺りは重は苦にしないと思いますそして馬場の悪化により時計がかかれば良馬場ではスピード&瞬発力が足らないと思われるアドマイヤリードやジューヌポレール、アスカビレンなどが浮上しますかね(‘_’?)ただ前述通りに普通に雨が降る程度なら実績上位の馬同士で決着すると思います特にミッキークイーンはスピードも瞬発力もスタミナ&パワーもある馬ですから穴は少ない本命だと思いますよ?(o^-^o)

2017/5/11 05:51:15

ミッキークイーン騎乗の浜中騎手の能力は?
>

武豊騎手は天皇賞(秋)、エリザベス女王杯、マイルCS、JCはどの馬に騎乗しますか?

天皇賞:トウケイヘイローエリザベス:スマートレイアーマイルCS:トウケイヘイロージャパンカップ:キズナではないでしょうか。

2013/10/17 15:18:41

秋天トウケイヘイロー
エリザベス女王杯 ?
マイルCS トーセンラー
JC キズナ

トーセンラーは秋天を回避しマイルCSに向かうと藤原先生が言っていました(^^)>天皇賞はトウケイヘイロー
エリザベスはおそらくハナズゴール
マイルcsはトーセンラー
JCはキズナがでればキズナでしょう
トーセンラーは天皇賞回避でマイルcsにいくらしいです>個人的な予想ですが・・・
秋天トウケイヘイロー(これは確定)
エリ女騎乗馬なし(スマートレイアーは回避)古馬牝馬でお手馬いないので・・・ハナズゴールが次走エリ女なので可能性は0ではないですが厳しいでしょう。。。
マイルCSおそらくなんやかんや騎乗馬はいると思います。ただ、サダムパテックは和田なので乗れません。トーセンラーが出れば可能性ありますよ。トーセンスターダムにも乗りますし、オーナーの意向で十分ありそうです。
JCキズナは未定なのでわかりません。まぁさすがにJCには乗ると思いますので、アル杯の結果次第でメイショウナルトもあると思います。
悔しいのはトーセンラーが京都が得意と言うことですね・・・。>スマートレイアーは、年内休養がするようです。

来年のヴィクトリアマイルを目標に…との記事が出ていました。

厩舎では、距離も2000Mが限界との見立てのようです。>

ヴィクトリアマイルでスマートレイアーは逃げ切れますか?三着まで入れるかという意味も含めて。

今週芝を刈ってくるはずなんで、今週は雨でも降らない限り前有利でしょう。
逃げると判っていても、前走スマートレイアーに追走した馬は馬群に沈みましたからね。
はたして突っかける馬がいるのか?それに武豊の逃げですからコーナーで緩めたりしないはず。
残れるでしょう。

2016/5/9 11:26:52

逃げで、最も怖いのはレッツゴードンキだと思うけど?>どうも鞍上が武さんに戻るとの噂が・・・
この馬とのコンビでは、基本的に差す競馬をしてきてますからね・・・
人馬共に、近走好調な先行策を採るなら、複勝圏内はあるかもと考えています。>逃げ切ると思っています。
過去何年かのレースを見ても逃げ、先行が残る形になってることを考えると。
残る、というか、残って欲しいです。>期待しています( ´Д`)y━・~~

カカシ( ̄^ ̄)ゞ>ストレイトガール、ミッキークィーンショウナンパンドラ、ルージュバック、が、複勝圏内かと思います。>

今年が始まる頃は武豊ジョッキーの今年のG1に対してワンダーアキュート、トーセンスターダム、キズナ、スマートレイアー、トーセンラーなど有力馬が多くファンの間でいくつG1を勝てるだろうとみんな期待を込めて予想していました。
しかし11月16日現在、今年はG1未勝利です。
来週のマイルCSもトーセンラーに騎乗で期待できますが皆さんは今年豊ジョッキーはG1を勝てると思いますか?私はトーセンラーでダメなら正直厳しいと思います。
あっ…私の中ではやはりG1といえばJRAの中央のG1を指していますので地方のレースは含めずにの話です。

無理かと思います。
GⅠ勝利があまりない様な騎手が勝つ事が続いていますし、馬の能力はもちろんありますが、騎乗技術や心理戦なんかでももう武豊騎手は抜けた力はないと思います。

2014/11/17 12:50:15

同じくトーセンラーでダメなら厳しいと思います。
そして、私はトーセンラーも厳しいと思うので、、、残念ながら、、、>可能性があるならトーセンラーが最後だろ。
ただ今の豊にそんな腕があるとは思えない。
馬群捌くのど下手だから大外ぶんまわし濃厚。
上手く外に出せなければビビって馬群突っ込めず惨敗w>個人的には今年はトーセンラーがラストチャンスかと思います。

2歳G1の阪神JFや朝日杯もわかりませんが阪神JFはレオパルディナだと思いますしちょっと厳しいでしょうね。

個人的には豊さんにはG1で人気薄に乗るならもっと一発を狙う騎乗をしてほしい。

スマートレイアーなんてピンク帽もありますが距離不安がある馬で終始外をまわり最終コーナーでも1番大外をまわすレース。
策がなさすぎる…。
最近よく豊さんは馬群を捌けなくなったから大外ぶんまわししかできないという話が出たりしますがまさにその通りだと思います。>3歳戦のG1が12月に2戦ありますので、まだ可能性はありますよ。それ以外は無理でしょうね。>現実的にマイルCSがラストチャンスになると思います。ジャパンCも登録を見る限りおそらく騎乗馬はヒットザターゲットです。可能性は無くはないですが相手が強すぎる。トーセンラーでパンパンの良馬場、末脚がいきる展開なら連覇は十分あります!鞍上自身はマイルCS3連覇がかかってますしね!>

ヴィクトリアマイル、現在クイーンズリングが単勝5番人気みたいですが、前走大敗の影響もあり人気落とし過ぎですよね。
ここは狙い目ですよね。
結局デムーロが持って来るイメージしか湧かない。
皆さんの本命はミッキークイーンですか?

あれだけ負けると馬が走るのを嫌になったのかな?とも考えてしまいますね。
そればっかりはデムーロでもどうしようもないかと・・私はスマートレイアーで勝負しようと思ってます。

2017/5/13 19:54:10

馬場が渋ると走らないようです。今日のサトノアラジンも、それと同じで負けたように見えました。>クイーンズリングの大敗は香港帰りの影響だろう、重馬場もプラス要素だしな>スマートレイヤーに期待!

ってか今年は武豊w>⑦ ルージュバック

馬鹿だから・・・(^O^)

ミッキークイーンと比べこの1年、一緒に走ってきた相手の格が違う、今年はその敗戦が活きる。>アスカビレン、、、、>