有馬記念の危険馬を教えてください。

大阪杯展望。
◎アルアイン○サトノダイヤモンド▲ヤマカツエース・スワーヴ・トリオンフ・推奨馬がいれば理由も聞かしてください!~ほかの消した馬の評価~①ミッキースワロー・・・調教師関西遠征0連対のため②シュヴァルグラン・・・佐々木が三浦に天春を取るために今回は無事に帰ってくるようにと支持を受けたらしく…③ペルシアン・・・安田を狙いに行くらしく、今回は馬ごみなどの経験を含めての出走だとか。
④ウインブライト・・・叩き3走目+輸送。
実績もそこまで…展開的には残りそうでしたが消しの勇気。
⑤ダンビュライト・・・外枠からの先行争いは阪神のコースでやると命取りになる気がします。
スタート直後のゴール手前の坂付近で無理に体力を使ってしまえば…いろんな記事を見て傾向なども調べましたが、憶測だけの記事もなかには存在するかもしてないのでそれは信じるしかないと思ってます!

第62回大阪杯(GI)◎4枠⑧アルアイン(阪神コースで二千のここメイチ勝負!)○8枠⑮スワーヴリチャード(成長力ピカ1一気にG1初制覇だ!)▲3枠⑤ペルシアンナイト(スタート集中で末脚勝負なら互角)☆1枠②サトノダイヤモンド(叩いて今度こそ阪神で本領発揮か?)

2018/3/31 11:25:27

ペルシアンナイトは安田に向けての出走っていうことを聞いて買いづらくなりました。2000も長いと思いますし、大外ぶんまわしになれば4.5着でいいかな?祐一が間割ってこれるとも思えないし…>◎サトノダイヤモンド
アンチなのだが、やはり・・・モノが違う。

◎スワーヴリチャード
デムーロ兄貴がなんだかんだで持ってくると思う。

▲スマートレイアー
好きで追い掛けてたのでw

▲シュヴァルグラン
早く仕掛けてくれたら3着は確保しそう!?

▲サトノノブレス
サトノダイヤモンドのアシストしながらちゃっかり馬券に絡むw

アルアイン・・・勘弁です。>◎ウインブライトですね。
穴馬は叩き三走目が狙い目。
出来たら前走掲示板程度にとどめてくれてたら面白かったんだけど。
スピードもありそうだし、前目で競馬が出来るのもいいね。
ステゴ産駒だけど小さくも無いし、早熟感も無いし、今から楽しみな馬。
ここで狙わなきゃ後は無いかもよ。

でも私の場合、こういうこと書くと来ないんだよね。>現在の阪神コースは馬場は良好で大阪杯は昨年よりも速い時計での決着が予想されます(‘_’?)展開的にはやはり先行有利ですかね(;^_^A差す馬には余程の瞬発力が必要とされそうです(‘_’?)皐月賞の上位の一頭ダンビュライトと前走中山記念で長く良い脚を使えていたウインブライトは要注意だと思いますよ?(;^_^A後は前走で切れ味を見せて2着のサトノノブレス、過去には阪神2000mでのレコード勝ち実績があり8歳馬でも要注意です現実に前走はスワーヴリチャードと微差でしたからね( ̄▽ ̄)ゞ>

来週は、サトノダイヤモンド、ジェニアル、サトノアレス、ファンディーナ好きな馬がたくさん出走します。
皆さんの注目馬は?

私はスプリングSに登録してます、アウトライダーズと、フラワーCに登録してますファンディーナですね。
m(_ _)m

2017/3/12 17:18:11

やっぱり…サトノダイヤモンドかなぁ 今日の競馬 ? は、全滅でした~?来週、頑張ります?>

強い競走馬の名前教えてくださいよろしくお願いします

サトノダイヤモンドに決まっている

2017/1/11 21:56:16

フランケル
シーザスターズ
ガリレオ

あたりでどうでしょう。>スペシャルウィークでよろしくお願いします。

m(_ _)m>ディープインパクトでお願いします。m(._.)m>

サトノダイヤモンドは、休み明けとしては最低限の仕事をしてくれたと思います。
問題は大阪杯です。
ルメールはその日、ドバイでレイデオロに乗るとのことで鞍上が変わるのですが、誰だと思いますか?誰が良いと思いますか?

ルメールはドバイ行くのでいない武豊もアウォーディーその他数頭に乗るためドバイ岩田康誠もドバイ↓ちなみにゴールドアクターは吉田隼人に戻すそうです。
出走するかは未定ですが現時点での出走予定馬で騎手が固まっているのはスワーヴリチャード(デムーロ)アルアイン(川田)シュヴァルグラン(三浦)ウインブライト(松岡)サトノノブレス(幸)トリオンフ(田辺)ヤマカツエース(池添)ミッキースワロー(横山典)ディアドラ(福永)こんな感じなので、上記以外の騎手じゃないかと読んでいます。
サトノダイヤモンドはデビュー以降ずっとルメールが乗ってるのでなんとも言えないですが、今年の池江厩舎の馬への騎乗数上位の騎手は、川田14回ルメール5回藤岡康太5回デムーロ4回となっているので、あくまで可能性ですが藤岡康太あたりでは?と予想します。
ちなみに福永も今年2回池江厩舎の馬に乗って1着3着ですので依頼があればディアドラくらいなら切ってサトノダイヤモンド乗る可能性はありそうですね。
それよりいい騎手が確保できれば話は別ですけどね。
長文失礼しました(^_^;)

2018/3/12 09:30:10

大変詳しい説明ありがとうございます。岩田もドバイだったのですね。まずそこから新しく知った情報でした。ありがとうございます。そして本題ですが、藤岡康太なら正直ちょっと心細いかなと感じてしまいますね。確かに他の有力騎手がそれぞれ決まってるのであれば仕方がないとは思いますが…。(福永のディアドラも忘れてました)そう考えると、今度サトノダイヤモンドを任される騎手は相当なプレッシャーになりそうですね。本当に良い騎手が巡ってくる事を期待したいと思います。>武豊騎手なら何とかしてくれそうですが、
とてもスワーヴリチャードには勝てそうに無いです。
恐らくトリオンフにも先着されるでしょう。>ミナリク、バルジュー騎手?
穴で最近サトノ乗ってるフルキチ(^-^)/>武豊もドバイに行くから乗れないよ!

川田はアルアインだし?そうなると予想付かないですな!

池添が乗ってくれると福永よりはましかも?>ユタカ・タケ

空いていればの話だが・・・

今日のパドック観たけど、馬の容にオーペン=ダンジグが出ている・・・
次点ではジェンティルドンナ、トーセンラー、ワールドエースに騎乗経験がある日本人騎手がいいだろう・・・>大阪杯に強い武豊>

大阪杯。
枠順発表前ですが本命はどの馬にしますか?サトノダイヤモンド、戸崎が不安。
スワーヴ、右回り不安。
シュバル、三浦不安。
アルアイン、川田大外ぶんまわしそうでこわい。
ペルシアン、福永勝つイメージ湧かない。
全く絞れません。

・アルアイン・ペルシアンナイト・スワーヴリチャード・サトノダイヤモンドさて分刻みで◎が変わるなぁ~(汗

2018/3/27 12:47:03

スワーヴリチャードです。
金鯱賞快勝、右回りも難無く克服するでしょう。>今のところアルアインです!>ゴールドアクター..>アルアインでいこうかと。ただしどん詰まり危険がしたら回避。馬群を割ってこれる騎手ではないので…>サトノダイヤモンドが一番能力が高いし騎手が戸崎でも

武豊やルメールが留守なので大丈夫でしょう

アルアインは、このコースと距離はベストそれに川田よりも三浦や福永のが心配>

サトノダイヤモンドとロイカバード同じ2億5千万の馬ですが1年で天と地ほどの差がつきました。
ロイカバードの馬主の心境はいかに?補足ロイカバードは今週の東京新聞杯でも武豊にあっさり振られ、横山典ではそこいらにいないでしょう。

悔しがってるだろなぁ、。
0123♪アート♪引っ越し♪センター♪へ♪寺田寿男氏(アートの会長)はG勝ちがないし、奥様千代乃氏(アートの社長)の名義馬が10年前にG3を1勝のみ。
それに松永幹師にとってもディープ産駒は荷が重い感じだよね。
ただ、私もデビュー前にどっちの馬にするかと問われたら、ロイカバードにすると思うし、単純に笑えない。
落札額からいっても、当初のクラシック路線狙いは仕方ないけど、、あとはいつダート路線に変えるかだよね。
今週が見極めの最終試験のような気もするけど、、だとすれば鞍上変更はいいと思うし、その中でも横典はいいと思う。
このロイカバード、珍しくノーザン勝己氏は半持ちにしてないみたいで、かといって寿男氏の単独所有でもない様子。
3~4人くらいは絡んでるのでは、。
だとすれば1人約6~8000万。
御夫婦の所有馬比較でも高いけど、ダート路線変更でケガしなければ元は取れる馬だとは思うが、、武豊にごだわるならダートに行けば武豊の持ち馬ともそんなに被らないと思うしね。

2017/2/2 14:34:05

ロイカバードはもう7500万稼いでるんでプラス収支濃厚でしょ。
種牡馬にでもなるんなら大儲けやないの?>ロイカバードも4勝してオープン入りしてるんですけど。
2億クラスの馬が未勝利なんて掃いて捨てる程いるわ。
競馬知らなすぎにも程がある爆笑>エキゾチックジャパーンッ!!な心境でしょうね。>だってサトノのオーナー、里見氏には池江の爺さんが目利きしてますからね、里見氏はアホみたいに北斗の拳で依存性から巻き上げた銭を出せば良いだけの話ですからね。ロイカバードのオーナー様も、藤沢先生でも目利きして貰えば良いかと思います。全て藤沢厩舎に預けると!フサイチのオーナー様みたいな感じですよね?(*’ω’*)>それを言っちゃ~駄目よダメダメm(・ω・m)

馬に責任はない!馬主にも、あるとすれば調教師、、の問題かな。

馬主、次は池江や!(ΘvΘノ)

帝王どや様>

サトノダイヤモンドは有馬記念に勝てると思いますか?

予想家やトラックマン(いわゆるプロ)は勝てない派が多いとか?予想TVで「みえはる」がコメントしてたな・・・・勝つ勝たないは二つに一つじゃがな・・・・俺ぁ~~勝てると思っとるだよ!!マカヒキが負けた、ディーが惨敗??それが何じゃい!!・・・レースが終わって3歳馬が古馬に負けても当たり前と言う言い訳はせん!!勝つんじゃ~~~ダイヤモンド!!(これってただの応援じゃん・苦笑

2016/12/5 14:55:17

思いません!!
勝つのはゴールドアクターかマリアライト

だといいなぁ~♪(´,,>ω<,,`)>有馬記念よりJCにでて逆にディーマジェスティーにJCはパスして有馬記念で勝負して欲しかったです。
サトノは勝てないと思います。三着から五着かなと。>ディーマジェスティも、古馬とは勝負になりませんでした

4番、6番くらいが当たって、3着に来るかって感じです>複勝で勝負する予定です。>今回は無印です。
中山の坂が合わない気がします。>

サトノダイヤモンドの強さについて教えて下さい。
強烈な末脚とも違うような、先行して後続を突き放すとも違うような。
何かこう言葉で上手く説明出来ない強さかなあと思うのですが。

この馬の強み操縦性の良さ(簡単に見せる、そこが騎手の魅せどころですね)いわゆる自在の競馬ができる先にも行ける差し追い込みも出来る毎回まさに受けて立つ横綱相撲の競馬をしています残念ながら去年の前半戦クラッシックは他馬にまるで棚ぼたの様な幸運も重なり1冠で終わりましたが有馬記念ではその強さの片鱗を魅せてくれましたこの有馬記念同僚馬の援護があったので勝ったとかおっしゃる方もいらっしゃいますが否定はしませんが陣営が念には念をの戦法を取っただけで単独でも勝てたと私は考えますその強さは、皇帝シンンボリルドルフを彷彿される強さだからです、私はアンチ・ルドルフ派でしたがあの底知れぬ強さは認めていました(これは誰しもでしたが)時を経て、ルドルフ出現!3冠馬決定!と新馬戦で気の早い事に確信したほどです、「あの勝ち方はすごい!」(説明は長くなりますので割愛します)ダイヤモンドの強さはまさにルドルフ級と私は考えます。

2017/2/15 07:29:23

回答、ありがとうございます!

有馬記念についてですが、私はゴールドアクターがあの位置にいたことで、キタサンとの間隔が空いたことも勝因かなと思っているのですが、その点はどう思われますか?>良く優秀な競走馬の条件として『テン良し中良し終い良し』と言われますテン良し?スタートの出足の加速が良く、中良し?道中はかかる事無くスムーズに流れにのり、終い良し?ゴール前もバテずに良く伸びるサトノダイヤモンドが正にそれですね戦法が自在でどんな競馬にも対応できる馬です(o^-^o)>そんなところよりも素直で操縦しやすそうなところ
これが一番 癖馬というだけで能力があろうが惨敗するリスクがかなり高くなりますから。>今んとこオペラオーの劣化版( ´_ゝ`)>ウサイン・ボルト!( ̄- ̄)ゞ

スラッとした手足にあの瞬発力!って、短距離馬ではないから説得力には欠けるか(^^;>サトノダイヤモンドはディープインパクトの子供テレビ里見オーナーがセレクトセール2013で2置く4000万で落札複勝率100%(2017年月4日 現在)古馬としても期待できます>

有馬記念の危険馬を教えてください。

サトノダイヤモンドです。
坂の無い京都は3戦3勝ですが、坂の有る中山は皐月賞でディーマジェスティやマカヒキに差され3着、関東のレースは2戦0勝です。
もしかしますと掲示板を外すかも知れません。

2016/12/17 19:20:02

シュヴァルグランの人、
理由が書かれていない。

絶妙な馬だと思います。
逆に、怪しくて。>マリアとミッキーの両牝馬。

以前は有馬記念は牝馬は消し・・が
鉄則でしたので>シュヴァルグランでしょうね>