レッツゴードンキ好きですか? 自分は捻くれ者なので桜花賞を見て敬遠…

オークスです。
レッツゴードンキを筆頭に、桜花賞出走馬が人気の中心になるでしょうけど、先週のミナレットまではいかなくても、穴をあけそうな馬っていますか。

穴まで?・・・とは行きませんがキャットコインが気になりますね!

2015/5/21 07:31:46

穴をあけるならローデッドですね。>マキシマムドパリですね!>キャットコインは絶対に買います。買うと来ないんですわ。>まったく人気ないけど
左まわりだけ実力発揮する馬が
1頭います。大穴。>アンドリエッテかコンテッサトゥーレ、人気のないディープ産駒は気になりますね。>

レッツゴードンキみたいなキャラの馬いました?

リーチザクラウンかな。
とにかく行きたがる気性が災いして、騎手は仕方なく逃げさせるも抑えが効かないため早いペースで行ってしまい凡走…というパターンが続いた馬です。
3冠目のレース(あるいはそのトライアル)で特にそういう面を出したり、「地力上位は間違いないからマイペースで逃げることさえできれば」と思われて近走の結果を問わず人気になったり、マイルあたりならそれなりに結果を出しそうと思われがちなのもまた似てる。

2015/10/19 22:03:00

メジロドーベルがにてますね。やはり折り合いに難がある馬で、本来は後ろからの馬でしたが 3歳のオールカマーでは逃げ切ったり、宝塚ではサイレンススズカのつくるハイラップにもかかわらず もろに掛かってました。

ヒシアマゾンもスタートが良いと掛かるから、中館騎手がわざと出遅れさせてましたね。

牝馬はデリケートだから、馬券買う側にしたら少し怖いですね。>前のミッキーアイルに似てますね!人気して飛ぶ所(・д・)>

桜花賞馬のレッツゴードンキとNHKマイルカップ2着のアルビアーノ、どちらのほうが強いのでしょうか?あと、今のところの3歳牝馬のトップクラスのこの2頭が今後、対決する可能性はある?

秋華賞ですね。
同型ですが、若干アルビアーノの方が前に行くタイプでしょう。
秋華賞のコース形態からは前有利なのでいいレース、いい勝負になりそうですね。
比較ですが、桜花賞は超超超ドスロー、NHKマイルは粒ぞろいですがやや手薄なメンバーだったため難しいです。
フラワーカップ自体も超弱いメンバーで特筆すべき点がなかっただけに今後のレースを見ないと判断できません。

2015/5/11 01:12:53

断然ドンキでしょうね
桜花賞がフロックとされてるけど、展開向かなくとも掲示板は
固い力はみせてたからね

アルビアーノは牝馬限定G3と牡馬混合のG3(G1表記だけど実質はね)2着
ですから比較対象にならんでしょう

順当なら秋華賞で対決じゃない>実際にどちらが強いかは分かりませんが、競走成績では今のところ圧倒的にレッツゴードンキです。クラシック勝ち馬とかなり格式の低いGⅠの、それも2着馬では比較対象ですらないと思います。アルビアーノが追いつくためには、まずはGⅠを勝つ必要があります。>アルビアーノが今日の様に2番手でも我慢出来るのならこちらかなぁと思います。
そして秋華賞だと思います。個人的にはマイラーに思えますが。>早くてローズステークス
でもアルビアーノちゃんが紫苑ステークスの可能性もあるから
秋華賞で対決は実現すると思います。

アルビアーノちゃんが中1週で優駿牝馬に出走はないと思う>

レッツゴードンキ、過小評価されてますね?

スローの桜花賞を勝ちましたが、2勝馬です。
掲示板が精一杯に思いますが…。

2016/5/15 02:54:21

JBCレディス レッツゴードンキが2着。
ダート適性アリと見ていいのでしょうか?まだ疑った方がいいですか? 今後はダート戦線走ることになりそうですかね?

ドンキの母親はダート馬だったはずです_(._.)_今日の様なダートの馬場なら、これからも軽視は禁物だと思います。
また試したということは、これからはダートなのかなと思います。

2016/11/3 16:37:00

今見たらそのようでしたね。桜花賞お世話になった馬なので頑張って欲しいです!>まだ安心は出来ないね。

牡牝混合で どんな感じか見ないと(´Д`)>交流戦はレベルが低いから通用しただけ。
中央のダート戦に出てきたらオープン特別でも要らないでしょう。>トロワボヌールはもう終わってしまったのかなぁ(´° ω° `)

ドンキはなんでここ走ったのかな?
次は芝な気がする?(?????)?>スピードがあるのでスッと前につけれるところは強みですね( ̄▽ ̄)

芝スタートならなおさらだと思います!

岩田騎手もダート向きの血統と言っていたので今後はダート路線が楽しみですね( ̄ー ̄)>先行力を見ると侮れない。以降G1は厳しいけど、TCK女王や黒船、名古屋Gなどに出てくれば狙いたい>

複勝圏内の一頭として↓のどちらかを選ぶとしたらどれを選びますか?また、その理由は何ですか?キタサンブラックトーホージャッカル両馬とも菊花賞一着馬です。

キタサンブラック、、。
トーホウジャッカルは、トラブル続きだし、、なんだかこの馬、レッツゴードンキっぽい感じがする。
ドンキは桜花賞に勝っちまってその後が狂った。
ジャッカルも菊花賞に勝っちまって狂いっぱなし。
ドンキもジャッカルも、次勝つまで追いかけるか、次勝たれるまで放置するか、だけど、私は放置してるので(笑)、、キタサンは派手さはないけど、馬券圏内を外したのは左回りのダービーだけ。
乗りやすい馬なんだろうね。
脚質からも絶好枠だし、二者択一ならキタサンかと、。

2016/4/30 14:23:38

両馬とも掲示板外でしょう。選ぶならキタサン。トーホウは、あの調教師が管理している限り復活は無い。菊花賞までの一連の勢いが奇跡かと…。>トーホウジャッカルですね。正直調子が戻っているのかは不明ですが。キタサンブラックはやはり距離がベストとは言い難いので>トーホウジャッカス
馬券の対象になりそうだから>

高松宮記念。
おそらく1番人気になるレッドファルクスですが脚質的には追い込み差し馬と思うのですが過去10年位の結果をみると1着限定で見れば2013年のロードカナロア(1番人気)だけです。
それでも頭は買いですか?また度々逃げ馬の逃げ残り(人気薄でも)がありますが今年の逃げ馬はどれですか?セイウンコウセイは逃げ宣言していましたが。
1番の馬が逃げを打てばやっぱり鼻はとれるのでしょうか?またこのセイウンコウセイに乗る松田騎手の事は知らないんですが上手いのですか?JRAの騎手ページを見ると本年成績1着0回になっています。
去年の優勝馬が何故?と疑問です。
ダイアナヘイローは前走1着ですが前走は武豊騎手の神騎乗あってのものでその前2走は凡走です。
その武豊騎手のダンスディレクターはこのレースの他出走馬との折り合いは分が悪いです。
例年固い事が多いレースですが上記の事もあって荒れるのかと悩んでいます。
自分は今のところ前走+18kgながら1着のファインニードル、1200mではほとんど崩れないナックビーナスを軸に考えています。

レッドファルクスについては「なんだかんだで・・・」って気持ちが強いので、本命です!( ̄- ̄)ゞ①でなくても、スタートばっちり決めればハナは狙えると思うし、他の馬もスタート次第でハナを狙ってくるので、逃げれるかはなんとも言えないですね(^^;松田騎手、今年は未勝利でしたかwこの質問のお陰で頭はないのが判明しましたが、馬の力はまだあるので相手には入れます。
ダイアナヘイロー、ファインニードル、ナックビーナス、レッツゴードンキは掴めない馬・・・とりあえずの3着候補ですm(__)mダンスディレクターとレッドファルクスの二頭軸で勝負予定です(-。
-)y結果次第ですな☆

2018/3/24 13:46:32

オークスを見る限り、レッツゴードンキ・クイーンズリング・ココロノアイの人気馬はマイラーでしょうか?

ざっくりと言えば、そう決めつけても良いかと思う。

クイーンズは出遅れて、中団内々に囲まれ動けなかったとも言えるけど、逆に見れば、溜めれたということ。
溜めて34.5は、前に位置取りして末脚を使ったミッキーが34.0を出していることと繋がらない。
ケツから末脚を使うんなら33台は出さないと、距離不安は消えない。
ココロノアイも直線向いて置かれた。
この馬も34.6の鈍足レベル。
問題は、ドンキだが、、、直線向いた時は、ミッキーの前にいた。
道中もけっこう好位キープ。
それでいて35.2は、その前にいたルージュの34.5にも及ばない。
距離と決めつけたいが、、この馬は、道中ハミを噛みっぱなし。
あんなに抑えるんなら、ハナに立つべきだった。
この馬はリズムを崩したレースになったので、距離不安は正直分からない。
ゲートの中でゲートの支柱に噛みついていたから、イライラしていたんだろう。
前半は12台後半でスロー、後半1000mは11台後半でペースが上がった。
この変化について来れなかった馬が大敗した。
「長くトップスピードを維持できる馬が有利」という府中コースにかなったレースだった。
なにしろ、最速上がりがミッキーの34.0なのだから、、。
大敗組はドンキを除いて総じて距離適性だろうと思う。
あとは、ゲート入りトラブルがどう影響したか、だが、こればっかりは分からないし、、、。

2015/5/26 15:15:23

レッツゴードンキはやはりよどみのない流れ(マイル以下)で楽に追走できる方が力を発揮できる印象を受けました。中距離以上だと他馬のマークに合えば今回のように潰されてしまいますからね。

クーンズリングは今回のオークスだけでは判断できません。終始内側に閉じ込められて、直線に向いた時には最後方。伸びない馬場コンディションであった5部どころの大外に持ち出して34.5秒の末脚を発揮しています。今回の敗戦で距離不安説を決めつけるのは早いでしょう。次に中距離に出走してくれば、馬券妙味があり面白そうです。Fレビューを勝った印象が強いだけに、マイラーという決めつけがちですが、必ずしも当たらないかも。祖母は中距離で活躍していました。

ココロノアイも終始インコースに閉じ込められていましたね。こちらもクイーンズリングと同様です。祖母は中距離で活躍していました。

祖母やその牝系を遡ってみるのは、その一族の傾向を見るうえで大切なファクターです。気性面で母がスプリンター・マイラーだからと言って、その子が必ずしもそうだとも言えないからです。>

高松宮記念、単勝1点勝負なら、どの馬を買いますか?

レッツゴードンキ..

2017/3/24 19:41:06

ワンスインナムーンでよろしくお願いします。>レッドファルクスでお願い致します。>スノードラゴンでお願いします。>シュウジ(?? ?? )(?? ?? )>②フィエロお願いしますm(_ _)m>

レッツゴードンキ好きですか?自分は捻くれ者なので桜花賞を見て敬遠するようになってしまいました^^;あのレースを見て「展開でG1を勝てた馬」とレッテルを貼ってる俺が居る。


↑この考えが馬券で泣く運命になるのか!?これもギャンブルだな・・・。
補足レッツゴードンキ・・・結果的には馬券外になってくれたが今日のレースを見る限り、本番に向けて人馬共に恐ろしい存在であるのは変わりないですね(^^;まだ手探り状態の中であの走り、軽快に飛ばしたけども4着・・・う~ん、侮れない(/o\)「本番でも買いません!」と、ここで断言しときます!( ̄- ̄)ゞ

あの桜花賞、G1史上まれに見る凡レースのお陰で悪いイメージが付いた気の毒な馬ですね…。
別に勝った岩田は悪くないけど、元々イメージ良くない騎手だから余計にね。
あれ、一番の戦犯は逃げずに入着狙いに走ったノットフォーマル=黛だからね。
ドンキは、マイル以下がベストで早熟→今回は掲示板までと見ます。

2015/9/20 06:59:29

あのレースは黛騎手に限らず、参加した騎手全てに言える気もする(^^;

最後の文章であってほしい♪>よくマラソンとかで道の端をいっしょになってふざけて走る客(?)がいるだろ

桜花賞のレッツゴードンキ以外の馬はまさにそれだった>あのレースのあの展開を作ったのは、後ろでなんもしなかったアホ騎手たちでしょ。
あんだけ逃げ馬を楽に逃がしたらそりゃああなるでしょって (ーoー)y

自分は捻くれてるから、あのレースはドンキよりも、後ろで傍観してたアホ騎手たちにしらけてるわ。
ああいうのは勘弁してほしい。

オークスは掛かってたけど、坂上がるまではジリジリとは伸びてたからね。
あわよくば4着あるかってとこだったけど、最後力尽きた。
距離もあるかもだけど、引っ掛かってたのが最後のスタミナ切れの原因のようにも感じる。
距離が長いレースで、あんだけ道中引っ掛かってて、それでもあれだけジリジリと伸びるんだから、やっぱ力ある馬だな~とは思ったよ。

桜花賞はフロックじゃないと思う。>レッツゴーキリシマは・・
何だか好きでした♪ヽ(・∀・)ノ>持ち時計が悪い。
切れる脚が無い。
いまいち信用性が無い。
際立つ物を感じない。

でも着を外したのは2400のG1だけ、。
こう言う馬って、混戦にまぎれて来るタイプ。
今回のメンバーも上位混戦、伏兵も油断できない。

と言う事はこの馬の持ち味が生きる様に思える。
ダンツフレーム、ヒルノダムール、タイプに感じる。
3連馬券には入れる必要がありそうですね、、。

俺は大っ嫌いなタイプだから、絶対買わないけど、、。>桜花賞の勝ち方もその後の負け方も気に入らないので買いません(嫌いです)。わたしも、フロックだと思ってます。まぁもちろん結果は結果ですが、自分の信じた、思う様に馬券は買いたいですもんね☆>