宝塚記念 キタサンブラックが負けるにはフルゲートで宝塚記念をやって…

キタサンブラックを初め競走馬が引退して種馬になればオーナーの今後の種馬としての収入はどうなるのですか?もう、種馬になったら管理するところに売っておわりでしょうか?そこのところ教えて下さい。

社台のように 自分の所で管理してる場合もあるし向こう何年分の種付け料を貰って手離す場合といろいろ

2017/12/25 00:35:34

キタサンブラックは逃げ馬ですか?

キタサン、有馬の時は結構入れ込んでいて、こやつも気性難ありかともったらなんだかんだ来て。
こやつ血統でつい騙されるけど、万能。
レースも変幻自在。
たぶん差しもいける。
でも強いから先行で充分。
これ種馬になったらどんなのでんのかな?スプリンターからステイヤーまで。
面白い。

2016/5/1 17:18:12

体力気力が充実している、見事な先行馬です!武豊さんは、正に天才勝負師ジョッキーですね?!>逃げ馬ではないですよー。

先行馬です。>

キタサンブラックてライバル馬がいないだけじゃないですか?

ライバルは一杯いた

2017/12/30 19:46:23

個人的には、枠に恵まれた馬・・・だと思うねw>一時的なライバルなら沢山いたと思います。そのライバル達が伸び悩んだりレースを回避したりする中、ブラックは走り続け、有馬記では本格化した最後のライバルを打ち破り、素晴らしい結果を残しました。>ドゥラメンテってライバルじゃなかったんですかね?>ライバルを競り落とし続けたら、ライバルじゃ無くなるって話だと思います。>ライバル馬、いないですかね(‘_’?)キタサンブラックはディープインパクトとは違い、沢山負けて強くなった名馬だと思いますよ?ドゥラメンテやリアルスティール、アンビシャスやマリアライトやサトノダイヤモンドやサトノクラウン、更にはシュヴァルグランにレイデオロ、沢山負けてその度に力を増して勝ち星を積み重ねて来た、そんな名馬だと思いますキタサンブラックの周りにはライバルだらけ、キタサンブラック自身の血統もまた同馬にとってのライバルでしたね(;^_^Aライバル馬がいなかったのはむしろディープインパクトの方か?( ̄▽ ̄)ゞ>

2015年の有馬記念キタサンブラックとラブリーデイ軸馬に相応しいのはどちらだと思いますか?私はキタサンブラックよりですが…皆さんの軸馬や気になっている馬を教えて下さい!

キタサンブラックだと思います。
これと言った絶対王者がいないので荒れる気がしますが、逆にG1好走馬以外は来ない気もしてます。

2015/12/20 14:18:11

キタサンブラックを軸に買います。条件や過去のデーターからもキタサンブラックの方が単純にプラス材利が多いからです!>菊花賞は厳しいラップだったので上位は強いです。
なんでその2頭ならキタサン。
ラブリーでいは内枠じゃなければ切ります。有馬記念を外を回って勝つのはかなりのスタミナを要するので。>キタサンブラックです。菊花賞は北村騎手の好騎乗もありましたが、控える競馬も出来る自在性も身に付けました。

ラブリーデイは明らかに距離が長く、また差しが利きにくい中山ですから割引きですよ。>キタサンブラックです。

私のマイルールは菊花賞馬を有馬記念で買います。
(オルフェーブル、ゴールドシップ2年連続3連単取りました)
理由は今年のような抜けた馬がいない場合は斤量差が尾を引く可能性があります。
(1Kgで1馬身の差と言われております)
更に内枠も有利なので内枠に来たら間違いなく買いですね。>キタサンブラックはデュラメンテのいない中での菊花賞の拾い勝ちだから微妙な気もしますが…
ラブリーデイは川田騎手の立ち回り次第ですかね?
私の本命はルージュバッグですよ。>

明日の宝塚記念 キタサンブラックは激戦疲れと道悪で優勝しないように思うのですが、キタサンブラック以外で優勝馬の予想をお願いします!

デイリースポーツがサイン馬券を発表しました。
藤井4段の28連勝から、馬連は2_8、3連単は2_8から流し、キタサンブラックは馬群に沈むそうです。

2017/6/25 00:28:17

ミッキーロケットに一票、天気が読めないためにまさか雨でとんでもない展開になり有力馬ぐちゃぐちゃになった結果を予想>キタサンブラック以外の候補はミッキークイーンです。>

3歳馬に負けたキタサンブラックをどう思いますか?

力を出し切ったと思います。
やはりキタサンブラックの持ちタイムでは軽い馬場での速い時計での決着だと、弱点とまでは言わないけど隙を突かれるんでしょうね。

2017/11/26 16:36:44

今回は宝塚惨敗の教訓を活かし
お稽古の本数も減らし軽くした
これは秋天で目一杯仕上げたので
有馬まで調子を落とさないように
意図的にゆるめたらしい・・・

宝塚惨敗で秋天で結果出せなかった場合
引退もありえた
そこで目一杯の仕上
大目標は有馬記念制覇だろうからんねぇ

ただしレイデオロを褒めるべきでは?
位置取りが上手く行ってい「タラ」
シュヴァルの取った位置が取れてい「タラ」
シュバルの後ろに⑩ではなく入れてい「タラ」

今回はルメールの判断がやや甘かった気がする>有馬も消し。>極悪馬場の秋天の疲労が大き過ぎた。
上位2頭はそこを使わなかった馬。
参考外のレースという見方が出来ます。>元々そんなに強くないから

レイデオロ もうあなたたちの時代ではない>歳は違うがダービーでの着順を考えれば妥当だ仕方ない・・・

2歳下に負けたけど、1歳下には勝っている・・・ドゥラメンテって強ったということか?!・・(^O^)>

最近までキタサンブラックの年度代表馬の座は揺るがないと思っていました。
ところが、有馬記念の予想をしている時にある疑念が。
マリアライト、春秋グランプリ制覇なら?今年の対キタサンブラックは勝った場合2戦2勝になります。
マリアライトが年度代表馬候補になるのなら、当然モーリスの可能性も出てきます。
皆さまのご意見、よろしくお願いします。

詳しい事は分からんが・・・キタサンブラックはJCを勝ったのは大きい。
これで有馬記念を制したら注目度からしても年度代表馬はキタサンブラックで間違いない!と思ってる。
モーリスの功績も見事なもんだし、「キタサンブラックvsモーリス」だろうね。
勝手ながらにマリアライトはインパクト薄いのでないかと。


※だ~か~ら、有馬記念で直接対決すりゃ良かったんだよ(-。
-)/

2016/12/22 09:33:48

キタサンブラックが有馬記念を勝てば、年度代表馬の座は間違いないと思ってます。JRA も1999年の選考であれだけ叩かれたので、キタサンブラックは掲示板でも年度代表馬。モーリスは特別賞。と信じて疑わなかったのですが、スペシャルウィークの調教師が、「グラスワンダーならわかる。一度も勝てなかったんだから」とコメントしてたんですよね。スペシャルウィークはG1を3つ勝っていながらこのコメント。確かにモーリス出てほしかったですね。ダイワメジヤーでも複勝圏に入ってこられるコースなので、こなしてくれると思うんだけど(-.-)>キタサンブラックが有馬記念3着以内なら年度代表馬。
4着以下だと、モーリス。
マリアライトが春秋グランプリ制覇ならマリアライト。

問題なのはマリアライト1着、キタサンブラック2着か3着となった場合。
票が割れて、モーリスとなる可能性大。>

宝塚記念2017の予想教えてください私なりの予想◎激アツ鉄板圧勝レインボー柄キタサンブラック日曜日は重か不良だと重いので前に行けるこの馬でありかなと。
2200なら余裕で逃げて圧勝もあるビートブラックみたいに。
疲労も全く余裕、疲れてない◯シュバルグランだんだん強くなってきてるしハーツクライの得意な距離。
ここはじわじわ差してくる△サトノクラウン人気にならないと走らないけどこんどはチャンスデムーロなのもいい。
他はどんぐりの背比べミッキークイーンない。
前走負けすぎカス馬。
園田へ行きなさい。
早熟馬終了

◎ サトノクラウン○ シュヴァルグラン▲ キタサンブラック

2017/6/22 09:02:04

◎ミッキークイーン○ゴールドアクター▲ミッキーロケット△レインボーライン>◎ ⑧ミッキークイーン
○ ①ミッキーロケット
▲ ⑦レインボーライン>◎キタサンブラック
◯サトノクラウン
▲シュヴァルグラン

宜しくお願いします。
(_ _).。o○>◎シュヴァルグラン
〇キタサンブラック
▲カス馬>

イングランディーレはキタサンブラックよりしぶとい馬だったとおもいますか?

イングランディーレファンの方には申し訳ないですが、あの春天は『人気薄が、まんまと逃げ切っちゃった。
』という印象しか残らなかったですねぇ。
まあ、それも含めて競馬なんですが。
『4歳4強対決』と銘打って期待したレースでしたが、消化不良に終わった感じのレースでした。
競馬にはよくあることです。
勝ちタイムが3分18秒台だったと思いますが、当時のタイムとしては、かなり遅いタイム。
G2を勝てるくらいの馬なら、このくらいは朝メシ前のタイムです。
ライバルを意識し過ぎたのか、有力どころはみんな動けませんでしたねぇ。
これも競馬です。

2018/1/5 11:44:20

あの春天は馬の調子と横山騎手の絶妙な逃げでの勝利だと思ってます。横山騎手は後方ポツンとか批判される事もありますが、人気薄でも逃げた時はこわいです!>イングランディーレとビートブラックの対決が面白いかも。>ん~、他の方の書く通りにあの天皇賞の時だけ抜群のラップを踏んでの逃げ切りだったんですよね(;^_^A確かにステイヤー血統の馬ではありましたが、体調と騎手の作戦とが絶妙に嵌まった一戦、あの走りが出来るのなら他のレースでも簡単には負けてはいない筈なのですが・・・・・馬は生き物で機械ではないので能力の評価は難しいですね( ̄▽ ̄)ゞ>思いません

イングランディーレは、たまたま天春だけが最強クラスに強かった

しぶといというか勝負強いのはやっぱりキタサン>

宝塚記念 キタサンブラックが負けるにはフルゲートで宝塚記念をやってほしいです (できれば多くの先行馬が出走してほしいです)キタサンが大外枠を引き 先行馬はキタサンブラックを内に入れないようにして超スローペースに落として最後の直線勝負にもちこめばキタサンブラックに勝てますか?

相手が弱ければ大外からでも簡単にハナに立つのでは?(‘_’?)確かにスローからの上がり勝負になればキタサンブラックにとっては一番苦手な競馬になりますけどね(;^_^Aでも、武豊がそれをさせないでしょうね(‘_’?)

2017/5/31 09:40:25

宝塚記念は、キタサンブラックの力が1枚上でしょうが、キタサン自体が走らず負けます!枠、展開関係なく、負けます!>キタサンブラックが大外枠ならどうやっても他馬は勝てません。超スローになったら、一頭大逃げでむしろ大楽勝しちゃいますよ。相談者様の想定をもとにするなら、キタサンブラックが内枠になりスタート失敗。超スローになったときに、物理的に抜け出せないようになれば、可能性はあるかもですね。基本的に強い馬にとっては外枠になればなるほど不利を受けにくいので負けません。ディープインパクトも内枠なら負ける可能性があるので序盤からすぐ大外に進路を持っていったのはわかりやすい例ですね。>誰かオモイッキリ4コーナーで斜行するとか>色々と予測をされていますね 先日のダービーで人気のアドミラブルを大外の8枠に配置されましたね。力量的にはアドミラブルが勝つレースなんですが、競馬社会には変なジンクスを作り上げて人気を分散する傾向が多々見られます。青葉賞組はダービーでは勝てない?そのジンクスを破られては困るから大外に配置して馬のコントロールが上手なデムーロ騎手に乗り替えさせています。何故ならば数年先に青葉賞組から勝ち馬を出したいのがJRAの狙いだと読んでいます。ダービーを荒らす為の画策 キタサンブラックですが、今までのポジションは指定席の1枠か2枠でしたね。そこでの勝率は95%位ですね。それが純粋なファンがはまる落とし穴なんですね。今回の出走で1枠か2枠に配置されたら負けるでしょう。何故 次回のジャパンカップで勝たせてもらって有馬記念で有終の美を飾るか 人気を背負って負けて荒れる有馬になるか ですね(笑)宝塚記念はミッキークィーン、ミッキーロケットが絡む予感がします。松岡騎手が騎乗してきたら松岡騎手の単勝です。注意枠は246枠です。シャケトラ、ロゴタイプの枠にも注意ですね。安田記念と鳴尾記念の結果目の片方の目が絡みますから結果を楽しみにして下さい>キタサンブラックはゲートの出がとても上手だと思います。
なので外でも多少無理をしてもいい位置を取ると思いますよ。そしてあまりにも遅いようなら自ら行くと思います。

フルゲートにしなくても、GⅠ連勝の疲れが残っていたら負ける場合もありますよ。
それに牡馬にとって暑さは敵なるのではと自分は思っています_(._.)_>